28

October 27 [Tue], 2009, 21:56
総さま誕生日おめでとうございます!!

来年も会いにいくぜい。

新潟Lots

June 21 [Sun], 2009, 11:46
6/17(水) フジファブリック CHRONICLE TOUR  新潟Lots
いってきた。


またもや奇跡の整理番号で総さまサイド最前列。
実は今回のアルバム、今までのフジっぽくないなー
んー。
ダイちゃんが薄い…(´・ω・`)
などと思ってて、ライブどんな感じになるのか心配してたけど。

まったくダイジョブ。やっぱりフジいい!だいすき!
ライブで聴くとまたいいね。
ちぇっちぇっちぇっってゆう志村と総さまかわいい。
かわいい曲多いよね?

・Merry-Go-Round、All Rightでは志村の奇声がきけます。
・アコースティックターイムなどがあり、
 みんな椅子に座って曲をしてた。
・MCに入るなり志村がダイちゃんトークタイムと無茶ぶりして
 ステージから消えた。
 すかさずダイちゃんの使ってるピアニカはプロ用なのか?
 というナイス質問がでて、ぐだぐだピアニカプロという名前らしい。
 まんまだー!
・帰ってきた志村。
 緊張していておしっこにいっていたとのこと。おーい!
 済ましとけ!!総さまのいうとおりだわ。
・ダイちゃんと志村によるトークが8割。
・加トークタイムの無茶ぶり。ぐだぐだ。
・ってことは次は総さまトークw!?
・はなく、ライブは終了。志村!そこは総さまにも無茶ぶりして!
・Laid Backの歌詞をしょっぱなから噛む。言い直すも噛む。
・やりなおしになって総さまリズムで曲にはいろうとしたが、ぐだぐた。
・結局ドラムの刃田さんしきりでやり直す。
・もじゃTは普段着決定!買わないつもりだったのに…
 いっつもグッズのセンスいいんだから。買わざるをえない。
・生至近距離の総さまは素敵だ。Sugar!!の総さまはいただけない。
・総さまのピックをゲット!
・総さまサイドの女子の目が痛いので小心者はさっさとたちさりました。


セットリストさがしたけどなかったー。
そして自分では覚えてない。







金木犀

October 12 [Sun], 2008, 18:19

もう、10月半分になりそう!!
わー、恐ろしいくらい月日のながれが早い・・・
目がかすむわ。


最近あれ、忙しかったからか、気づけばこんな12日とかになってた。
一番体調崩してはいけない日に風邪をひいて。わたしばか。
でも、仕事やすまなかったよ。
休めないんだけどね・・・
山は乗り越えたから、良しとしようじゃないか。
風邪も仕事もピークを超えた。
本当、風邪流行ってるから気をつけたほうがいい。
次の日も仕事だってのに夜中に38度まで熱がでて、
ものすごいつらいは孤独だわで泣いたわ。
孤独死ってこあい。つらいね。
そして、危うく中耳炎になりかける。
せっかくの2連休が療養のためまるつぶれだわ。
来週なんて、5連勤だ。
もー。無理だよ。

再来週Sigar Rosの日本公演だ。はやいよー。


金木犀ももう花が散ってしまったよ。
切なくしてくれてありがとうよ。フジ、金木犀。

旬のきのこ

September 26 [Fri], 2008, 0:07

うまー(^ω^)


今日は午前診療だったんで、同僚のひと4人と
中華料理ランチにいってきたよ。
1050円で結構な量だった。
鶏ときのこのなんとか炒め。
忘れたよ。名前は。
おいしーかった。美味!とっても美味!
油いったいなんml摂取したんだろうか。
中華は油大量。

若干、食べ過ぎで気持ちわるくなったけど、カラオケで消化。

5時前に帰ってきて、洗濯物たたんだり、風呂洗ったりラジバンダリして

マリオギャラクシーして7時からさっきまでねてたよ。
今活動再開。
ちょっとニートっぽくてたのしw

あと2日仕事ーがんばる。




SCLL

September 23 [Tue], 2008, 22:50
最近、ひとにおすすめしてもらったCDで今気になるのが


Spangle call lilli line

調べてみたら結成10年?ほほー、長いのですね。

わたしが聞いたのは「Nanae」とゆう2ndアルバムだったんだけど。
なにせ、CD-Rにうつしたので聴いたもんで、やっちゃいけないんですよね。
人から人づてにすすめられたもんなんで、
まったく情報なしで、ただ、CDに手書きで
タイトルとアルバム名しかかいてなかったので。
最近でたひとたちなのかなーっておもってた。勝手に。
すんません。
でも、何年も前にだしたものでも、いいものはいいんだなぁ。み○る

と思った。
そのアルバムしか聴いてないから他のも聴いてみたい。

と思ったら明日ニュウアルバムがでるそうです。

ななんて、んまぁ、なんてタイムリーなのかしら。

お金なくて買えないけどね。給料はやくちょうだい。

ソルジャー

September 23 [Tue], 2008, 0:03
つい、ついね、歯向かってしまう形にみえるんですよ。
反抗期じゃないです。
でも、譲りたくないんですよ。

仕事のはなし。

そんなつもりはないのだけど、つい、上司に・・・
でも、わたしの言ってること間違ってない。
だって、あのひと自分のしたことや発言を認めないもの。
人のせいにするんだもの。
上司として、いや、人としてどうなの、それ。
と思うこともしばしばあるけども。

「すいません」詫びてはみるものの、
でも、絶対わたし悪くないもん。わたし正しいもん。
って思ってる。いつも。

いや、わかってるんですよ、その態度がいけないことくらい
大人になろうよ。と念仏のようにとなえてるのだが・・・
自分大人気ないってわかってるのだけど、つい・・・



自分以外のだれかがひどいことを言われてるのって
見てるほうもつらいよね。
いわれたほうも辛いと思うけど。
理不尽なこといわれてると、自分じゃないのに泣きそうになるわ。
自分じゃないから余計かも。
それでむかむかして→つい反抗的に・・・
というパターンが多い。


明日は仲良しの同僚と勉強会というなの愚痴会。

そして朝バナナダイエットしてます。

ほんものどれだ

September 21 [Sun], 2008, 23:17

ほんものどれだ。

ほんものの月は一番たかいところにある。
下のはただの小学校のグラウンドの夜間ライト。




久しぶりに・・・と行っても2週間会ってない
世間でいう。青臭い言葉でいうと親友?と遊んだ。


なんと、相棒も読書ブームでありました。
ちょ、これ。すごい。

昔からなんでもかぶる。
下着とか、定期入れとか。
趣味もそっくりだから、ありえるといえばありえる。


そんな、相棒と古本屋にいって105円の本をあさってきた。
昨日からよしもとばななに火がついたわたしは
キッチン。TUGUMI。を210円で購入!
本てすばらしいよねっ
古本屋てすばらしいよねっ。

明日はちょう忙しいであろうことを頭の片隅におきながら、
いい時間まで読みふけりまする、秋の夜。

このたたずまい

September 20 [Sat], 2008, 23:09


たまんないね、にゃんこかわいい。




前記事にちょろっとでてるけど、

めがね男子愛好家です。わたくし。えぇ、そうですの。

メガネ男子という本でさらに奥深さを知った。
自分のこだわりも知った。

道を歩いてても自然とめがねの人に目がいっちゃうんだな〜。
めがね好きにはわかるぅ。と思うけど、
ツボじゃない人にはまったくどうでもいい話。
おもしろいよね。
わたしめがねだけで反応してる、その傍らには全否定の友人がいる。

ま、それはどうでもいい。
自分のこだわりに気づかされた。

−わたしの中でめがね=知性。バカはいや
−伊達めがねをゆるせん。
 確信犯的な、ブームとかめがねしてたらもてると思っているyatura。
−普段めがね。家だけめがねでもよし。
 オンオフがたまらない。

など、など細かいこと言い始めたら熱く語れる自分がいたことに驚いたわ。

めがねはいいよねっていう話。
そんな本、図書館で借りるのちょう恥ずかしかったわっていうはなし。

のみこむ

September 20 [Sat], 2008, 22:51

只今、絶賛。
秋の読書週間(習慣?)です。

よくあったな、学生の頃・・・朝15分の読書タイム
なかなか好きだった。
もともと本はよく読むが。
最近読んだ本めも。

−アインシュタインの名言集らしきもの(曖昧)
−アインシュタインについての本
 脳みそがどうだの、アインシュタインの生涯なんかがのってる。
−よしもとばなな「べリーショーツ」
        

写真はよしもとばななの「サウスポイント」
東直子「とりつくしま」

左上の「めがね男子」は完全に趣味。むしろフェチ。

アインシュタインあたりも趣味で・・・す・・・
今ブームが自分の中できてますアインシュタイン。

あと、じつはばなーぬ先生もはじめて読んだ。
自分としてはかなり好きな感じでした。
東直子せんせも初めて。
だいたいがはじめてなんだけども。


あと気になってるのは
森見登美彦さん
梨木香歩さん「西の魔女〜」はよんだ
田口ランディさん
いっぱいいすぎてわからんのぅ。まだたくさん。

今年の秋は何冊読めるかな。
読むっていってものみこむって表現のほうがあってるかんじがする。
一気にその作品を読み込むんじゃなくて飲み込む、自分のものにする
作業にちかいなぁと思う。

うるん

September 14 [Sun], 2008, 23:20
いや、泣けたっす

えーマジ泣けたっす


なんつって今夜はブギーバック!

なんつって!
世界ウルルン滞在記ちょう投げたっす。
昭英いいね。

涙なんてしばらくお会いしてないもんだから、
あれ、な、涙ってあったかい、生きてんだなぁって実感したわ。
バンプだ、supernova的なね。

恥ずかしいわ。さむいわ自分。


しかし終わってしまうんですね。
今や有名な俳優さんや女優さんがいっぱい出てたね、
すべてDVD化したらいいと思うよ。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 決戦は土曜日 (2008年03月01日)
アイコン画像あゆみさん
» 10/28 (2007年10月31日)
アイコン画像あゆみ
» 10/28 (2007年10月30日)
アイコン画像あゆみさんへ
» 10/28 (2007年10月29日)
アイコン画像あゆみ
» 10/28 (2007年10月29日)
アイコン画像なっ(男の子)さんへ
» 歯磨きタイム (2007年10月16日)
アイコン画像なっ(男の子)
» 歯磨きタイム (2007年10月16日)
アイコン画像blue rain
» へーい (2007年07月31日)
アイコン画像blue rainさんへ
» キューピー (2007年07月29日)
アイコン画像blue rain
» キューピー (2007年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる