お知らせ 

2007年10月28日(日) 22時25分
最近、自己嫌悪ばっかりです。
ハムスターのことだけでなくです。
ブログも全然あげてないし、心の余裕がありません。
来年は大学受験ですし、きっぱり更新をやめようと思います。
いつ更新されるかと見ていてくださった方本当にすみません。
そしてありがとうございました。
今までの記事は消さないでおこうと思います。
また復活する日が来ましたらそのときはまたよろしくお願いします。

登校前にて 

2007年10月08日(月) 13時41分
ドアップ(そしてピントが合ってない
小屋の中で顔をちょこんと出しながらきょろきょろしてたところを撮ろう、としたところ出てこられたリオ様。
そのまま前進。
おててがカワユス
そして左折〜
ジロちゃんも水飲みから帰宅。
むっちゃ眠そう・・・
なんやねん、とでも言いたげな形相…
朝撮り写真なもので(pOvo`;)

次郎 

2007年10月02日(火) 17時13分
えー、こちらも水飲み写真から。
モコとスージーの子。
当時山田太郎にはまってた意識から太郎にしようかと思ったんですが、里子に行った子が太郎になったので、じゃぁ…次郎っぽいから次郎
と次郎です。
後方に、りおちゃん。
でもジロちゃんって言ったらテニプリだよなー(笑
色々撮って良い写真がとれないので餌で釣ってみた。
可愛
クシクシ…
コロン
うにゃー(д)
かぁいい
本日はトータルジロの勝ちw

理緒 

2007年10月02日(火) 17時01分
りおちゃん水飲みー
ということで理緒です。
漢字は変わるかもしれないですが・・・
THEドッグのハムver(笑
鼻デカ・・・
むぎゅぅ〜
のび〜ん
くてっ…
微妙におねむみたいです。
りおは可愛い写真いっぱい撮れてると思い込んでたら(特に3枚目とか/笑)案外ぶちゃいくやったかな…?
まぁ、良いか。

無題 

2007年09月30日(日) 20時39分
昨日、今日で立て続けにベリィ、かまやつ、チェリーがお星様になりました。
ここ3ヶ月で6匹のハムスターが私のもとから去っていってしまったんですよ…
何が悪いのかさっぱり分からないんですが、めちゃめちゃへこんでます。
弟は寒さじゃないかって言ってたんですけど、そんなことあるんでしょうか…?
たしかに、暑かったので綿とかあんまり入れてなかったんですけど。
で、今3匹なんですね。
もう、飼う資格とか全然ない気がします。
もともと飼うべきじゃなかったのかもしれませんけど。
私にできることは今いる子たちを大切にすることだけですよね…
ほんとに、冥福をお祈りいたします。

まぢマジック 

2007年09月26日(水) 15時27分
この写真、一見普通の光景に見えますよね??(普通なの
べりちゃん実はこの下にある故うーちーが使っていた衣装ケースに入っていたんです。
理由は、このケージの屋根の左側見えます??
齧られてるんですよ。
元は右奥だったのをくるっと回したものなんですが、この網の合わせから出れるようになってしまったんですね、金具がなくなったんで
だから、このケージは空だったわけですが、、、この通りです。
脱出マジックは珍しいことではないんですが、出戻りって…
まったくもって謎です・・・

押し車 

2007年09月05日(水) 17時43分
ベリィとモコの子のかまやつ(従弟命名)弟が直感でうちに残した子。
外に出たいのによじ登るところがないので、一見上に登れそうなホイールに登ってみる・・・(笑
当然登れず
ちらり・・・
カラカラカラ・・・
ぶはっ(*゚∀゚)∵∴
かわゆすーー
モコちゃんに激似です。

生後97日目 

2007年09月02日(日) 21時21分
結局、今回里子になったのはピエロとマントでした。
ねぇ、チェリー今日から1人(1匹)ですけど・・・
ん?何か言った??
あぁ、いえなにも。。
・・・この子スージーに似てるなぁ[壁]艸・*)
1匹になったから早く里親さん探さないと大きくなっちゃうな・・・
*ゴルハム複数飼いしてるとあまり成長しない法則より(自論/笑
ジュニです。
マントは尻毛のすごーく長いグレーの子でした。
この奥に実はグレーがいて、ジュニが押されてこんなかっこに・・・
まだ、2人で入れるんですな。。
ああと、ピエロとマントの里親さんはパパママお兄ちゃん妹さんたちでした。
家族全員で引き取りに来てくれたんですよ♪
てか、もともと一匹の予定がお兄ちゃんの飛び入りで俺も飼う!!と・・・
自分で、世話をするという約束で引き取っていかれました。
小学校低学年くらいですかね??頑張ってね!!新米飼い主さん(b'v`o)♪

生後96日目*里親募集* 

2007年09月01日(土) 18時36分
まともな更新は久です
えー、この仔達は今は亡きモコと更に今は亡きスージーの子供たちです。
ホワイト3匹とグレー3匹7/8の写真です。
この中の1匹は、我が生物の先生♂のところに里子に行きました。
娘よりハムスターの方がかまってくれるんだとか・・・(笑
残りの子も里親募集しておりますので、メール下さい。
女の子チーム。。
ぐっすり・・・
実は、見分けのつかない2匹。
これから、このレタスを食べると目つきがぁ・・・
男の子チーム。
長毛もさもさっすなぁ・・・
単品ちゃん。
これ、結構良い写真だと思うんですけど(自己満/笑
誰かわかんないけど、カワユスでしょ??
明日は、里親様が子ハムちゃんを引き取りに来てくださいます。
見て決めるということでまだ誰がいなくなるのかはわからないんですが・・・

モコの死 

2007年08月18日(土) 14時17分
お久しぶりです。
突然ですが、我が家の王子モコがなくなりました。
気づいたときにはすでに息をひきとっていました。
私は、今母の実家に来ており、モコは一週間狭い虫かごの中でした。
水は与えず野菜をたくさんあげていました。
昼も夜も丸まってあまり動いていなかったんですが、あまり気にもとめず・・・
今日で、静岡に帰り、広いケースに入れてあげられるはずだったのに。
死因は暑さによるものだったんでしょうか。
クーラーのかかった部屋で、連れて帰るようにバックに入れたときは生きていたのか、それすらもよく分かりません。
その後荷物と一緒に玄関に置いていて、そこが暑かったのか。
どっちにしろ、最低な飼い主ですよね。
先日はスージーも亡くなりました。
この2匹には5匹の子供がいて、柄も白3匹グレー2匹。
顔は全然違うけれど柄は一緒だし、うちに残したいかな。。。
でも、手が回らなくて(自業自得)数を減らしたいのも事実。
後、レンジ以外長期間育てたことが無いのも事実。
やっぱ、人にあげたほうが幸せになれるかな。。。

あぁでも、ホントあんな可愛い子には二度と出会えないよ。
このブログも振り返ってみればモコのこと11回くらいしか書いてないし。
モコ・・・もう一度目を輝かせたモコに会いたいよ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月22日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピエロ&マントママ
» 無題 (2007年10月01日)
アイコン画像ゆっか
» 押し車 (2007年09月11日)
アイコン画像ピエロ&マントママ
» 押し車 (2007年09月05日)
アイコン画像みなみ
» モコの死 (2007年08月22日)
アイコン画像HAz
» モコの死 (2007年08月19日)
アイコン画像
» 生後28日目美穂の門出A (2007年05月19日)
アイコン画像えるふ
» 生後28日目美穂の門出A (2007年05月19日)
アイコン画像
» お引越しB (2007年04月08日)
アイコン画像HAz
» お引越し@ (2007年04月07日)
アイコン画像HAz
» 生後10日目 (2007年04月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる