モルツ 

February 18 [Fri], 2005, 9:56
本日のお届け品
サントリーモルツ4本

ほぼ決定! 

January 24 [Mon], 2005, 8:27
今日も丸窓追加や窓の大きさ変更を伝えてきたよ。もぉ要望も出尽くしたかなぁ〜。
これで図面を進めてもらうことに。来月早々にも地鎮祭をしましょうって言われ、いよいよ本格的になってきたぁ〜って実感したよ。

だんだん 

January 15 [Sat], 2005, 23:52
間取り&外観の打ち合わせ。今回で間取りもほぼ確定って感じかな
見積もりを出すのに壁をクロスにするのかとかも聞かれたよ。とりあえずアレルギーとかに一番いいって言われる”けいそうど”にしてもらう予定。
あと、外観につかう素材は基本は「ガルバ」なんだけど、一部サイデリアを使う事にしたんだけど、イマイチイメージがつかめなくてどうしたら見た目かっこいいのか分からない。。。 
なんだか、だんだん本格的になってきたっ。
2週間後くらいには見積もりが出るみたい。どのくらいでこの家は建つんだろう。予算オーバーしてないといいんだけど。。。
今までは好き放題要望を言ってたきたからね。見積もり見て、削らないといけない部分も出てくるのかなぁ。
けど、これからずっとその家に住んでいく訳だから10万くらい高くても・・・って思っちゃいそう。それが積み重なって100万とかになっていくんだろうけど。。。難しいなぁ〜。

間取り 

January 06 [Thu], 2005, 8:20
この前打ち合わせした時に伝えた要望を反映してくれた間取り&外観図を持ってきてくれた。
うんうん。いい感じになってる!
子供部屋からのロフト、4.5畳にしてもらた。これだけあれば子供二人一緒に寝れるわ。
この間取り&外観を元に見積もりを出してくれることになるんだけど、予算内に治まるのかしら? 今は好き勝手に要望を言ってるから見積もりが出てきてびっくりなんて事になるかも?
完成は6月の予定なんだけど、間に合うのかなぁ〜?
私たちは別に遅くなるのは全然いんだけどね

土地契約! 

December 03 [Fri], 2004, 22:16
今日はついに土地の契約をした。
10時半から中央三井住友銀行の応接室にて司法書士さんを交えて書類の確認やら
説明やらをしてもらって1時間くらいで終了。
土地の契約をした=借金をしたことになるんだよね。やっていけるのだろうか?
けど、借金した実感がない。 旦那名義の通帳をみると大金が一旦入り、すぐに引き出されてた。あー、一瞬でもいいからこの大金を手にしてみたかったぁ〜
これで、土地はあなたの持ち物ですからといわれてもこれまた実感がない。
なんとも不思議な感じだわぁ〜。 
今度は建物の時にまた借金をすることになるんだよねぇ。
あぁ〜、ついに夢のマイホームへの第一歩が始まった!がんばらなくてはっ

間取り 

November 28 [Sun], 2004, 22:29
今日は間取りの打ち合わせ。
最初はダイニングとリビングが一体化してたんだけど、
日当たり等を考えてそれぞれ孤立する形にすることに。
あとはホント細かい部分になってきてるかな。
押入れの奥行きだとか、台所の幅だとか。
いっけんあるから・・・とよく出てくるけど、いっけんってどのくらい
イマイチぴんと来ないんだよね。それが広いのか狭いのか。
実際に台所とか立ってみてどのくらいの幅が一番動き易いのかを
みたりしなくちゃ。無駄に広くてももったいないだけだもんね。
いろいろ思い描く部分はあるけど、それを全部かなえてたらお金がいくらあっても無理。
妥協できるところは妥協していかなくちゃね。
ちょっとおしゃれで生活がしやすい家を建てるぞぉ〜
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayahaert
読者になる
Yapme!一覧
読者になる