2016年1月12日(火)

January 12 [Tue], 2016, 23:55

2016年1月11日(月)

January 11 [Mon], 2016, 22:33


2016年1月10日(日)

January 10 [Sun], 2016, 22:12


2016年1月9日(土)

January 09 [Sat], 2016, 22:03












2015年12月23日(水)

December 23 [Wed], 2015, 23:17
曇り空で寒い朝でした。

義母が何だか叫んでいて早めに起こされました。
天気が悪いと 気分も暗め。

水曜日はam10時から入浴で看護師さんが2人 来てくれます。
時間までに義母ちゃんの食事を済ませたいのに「食べない!!」と言い機嫌が悪く 窓の方を向いています。
義母ちゃんは頑固で「食べない!!」と言ったら絶対に食べてくれないのです。
ふーーーっ。
何度 言っても無駄なので 看護師さんが来るのを待ちます。

これ、たまにあります。
  


水餃子を作りました。
材料は 合い挽き肉、しめじ、万能ねぎ、おろし生姜、ごま油、酒、醤油、塩、コショー、
分量は適当です。
白菜やキャベツがなかったので 万能ねぎと 細かく刻んだシメジを入れました。



【今日の義母ごはん(夕食)】
●おかゆ(わかめ、塩、白ごま)
●水餃子(ポン酢、ラー油)
●白和え(にんじん、ほうれん草、しめじ、すりごま、醤油、砂糖)
●なす揚げ浸し
●玉子焼き
●かぼちゃ煮
●大根煮



水曜日と週末はダンナ様が来てくれます。
食料品の買い足し、ゴミ出しなど やってくれます。

ダンナ様が またまた お寿司を買ってきてくれました。
閉店間際のスーパーで 70%引きで安くなってたそうです。
ネタが分厚く 美味しかった♪


夜、外を見たら少し雪が積もってました。
寒い〜〜〜。

2015年12月22日(火)

December 22 [Tue], 2015, 18:40

今日は12月22日。。。「冬至だからカボチャを煮たから食べて」と、Uさんの奥さんが来てくれました。
昨夜 雪が降り ちょっとだけ雪が積もって寒いのに、、、ありがとうございます!!

煮てすぐに持ってきてくれたそうで温かくてホッカホカ!
甘くて美味しかったです♪
義母ちゃんが カボチャの煮たの好きなんです。 

Uさんの奥さんは とっても料理上手で 以前 きゅうりの漬物(Qちゃんみたいなの)や花いんげんを
煮たのを頂きました。
それが凄く美味しくて  マネしてQちゃんを作りました。



【今日のランチ(私)】
●トマトソーススパゲティー

実家の畑で採れたトマトでトマトソースを作り冷凍してたのを使いました。
昼は麺類率が高い。



【今日の夕食(義母ちゃん用)】
●おかゆ(ごま昆布、梅干し)
●さばの味噌煮
●なすのなす揚げ浸し
●大根煮
●白和え
●かぼちゃ煮

今日もキレイに完食!!



今日 届いた郵便物に貼ってあった切手が可愛かった!!
昔からムーミンが好きなんです。ミイも好き♪
今はリトルミイって言うのかな?

2015年12月21日(月)

December 21 [Mon], 2015, 22:42


2015年12月20日(日)

December 20 [Sun], 2015, 20:45




2015.11.30

November 30 [Mon], 2015, 23:48


2015.11.29(日)

November 29 [Sun], 2015, 22:05




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやえもん
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ayaemon-525/index1_0.rdf