FOMAに 

2005年05月03日(火) 1時54分
ついに携帯をFOMAにしました。
機種はピンと来るものがなくてすごく迷ったけど、デザインでNに。901ic。
ディスプレイが前に出ちゃってるやつが嫌だったのです。
でも今のとこ、使いづらい…。前のに慣れすぎたからかな?
でもFLASHとか着ムービーとかできるから楽しいです。
とりあえず大好きなYUKIの「JOY」とアジカンの「君の街まで」をダウンロードしました。

今日気付いたけど、うちでMUSIC ON TVも観れるようになってた!素晴らしい。
一昨日テナーやってたのに知らなくて見逃したー |дT)o。
これで、自分の部屋にもCATVを入れて、HDDレコーダーを買えば、最高の生活が…。
ますます部屋にこもりそうだけど。。
まずは昔からとってあるVHSをDVDに移して部屋をすっきりさせたい。
ここまで機器が揃うなんて父親に感謝。
でもそんな時間ないよー…。根気よくやらねば。

今日BODY SHOPでラメパウダーのブラシを買いました。
便利なつくりで画期的な商品だと思った。
胸元をキラキラさせたいのです。

 

2005年04月14日(木) 22時37分
衝撃。


弟の部屋から「君という花」が聞こえてきてた。
ちなみに弟は、普通に売れてるものしか聞いてないようなやつです。

京王系のルパってパン屋さんで売ってるベーグルのラスクがおいしい。
多分油を使ってないので、ヘルシーーー。

今日買ってみたトリートメントが良さげ。
すごくサラサラ。
明日起きた時にどうなってるかだなぁ。
最近いいトリートメントがなかったから期待大。


両方キャスの。おそろいー。

 

2005年04月10日(日) 23時55分
昨日は久しぶりに(ファズマニはほとんど観てないから)ライヴへ行ってきました。
真空メロウとBaconとthrowcurveが一緒に観れるなんて、なんて素晴らしい。
スロカすごく良かった。新曲も何曲かあったけど好きな感じのが多かった。
Baconは観た場所が悪かったからか音が良くなくて、
真空はバーステージだったので音が良くなくてそれが残念。
もっとライヴ行きたいけど、平日はもうなかなか行けないです。。

しかし、最近買い物しすぎ。。
カードの請求が大変なことに。
でもなんか止まらないよー。ストレスか…。

今アートを聴いてたら、急にお台場のある場所へ行きたくなった。
人が増えたら嫌なのであまり言いたくないけど、すっごい素敵な場所があって。
でも今同じ場所に行っても、同じようには感じられないんだろうな。。
悲しいけどきれいな思い出ってあるんだね。
だから今一緒に行きたい人は思い浮かばないや。
アートを聴くとやっぱりせつない感情を求めちゃうんだよねぇ…。
良くない良くない。

今週の水曜日はぜんそくの検査のために午後休をもらうのだけど、失敗した!
次の水曜日アートのワンマンだから、次の週に検査の予約すれば良かった。。
そしたら確実に最初から行けるのに。
まぁでも、採血した後にライヴは行かないほうがいいか…。

 

2005年04月07日(木) 23時08分

この田中美保超かわいい。
このボレロかわいいなぁ。
結婚式用に、黒いキャミワンピに合うボレロを探してるのだけど、こうして見るといい感じ。
今日aquagirlで見たボレロやっぱり買えばよかったかしら。。

しかし、今日はなぜか全身が筋肉痛のように痛い。
友達には咳をよくしてるからだよ、って言われたけど本当かなぁ。

ここ数日、職場の窓がよく開いていて、とてものどかで良い感じ。

春の生ぬるい空気の感じは、色んなことを思い出させるね。
って毎年同じこと書いてる気が。
でも今年は、1年前の研修の感じがよく思い出されるなあ。

 

2005年03月22日(火) 20時33分
季節の変わり目だからか、花粉の影響か、ぜんそくで苦しいです。
そのうち治るかなと思って放っていたけどやっぱり苦しくて、
更に前回新しくされた薬を飲んだら副作用で吐きそうになり、
会社を早退させてもらって病院に行ってきました。

先生が非常勤なのかすごくいい加減で、怒りより先に呆れた。
吸入の薬何ccだっけ、とか診断書って何書けばいいの、とか。
ありえないくらいの適当さ。
幸い、ほしい薬とやってほしいことが決まってたから良かったけど、
初診であの先生だったらどうなってたんだろう…。恐ろしや。
でも、こっちの言いなりだったから吸入器2個もらえた。
これでしばらくは安心。
ただ、受付の対応も非常に良くなかったし、
お近くの方、西荻中央病院には行かないほうがいいです(頭にきたから実名出しちゃうよ)。
前は草間先生っていう(多分すごい人)すっごいいい先生がいたのになぁ…。残念。

というわけで、今日は19時にはもう家にいました。
平日にこんなに早く帰ったの2ヶ月ぶりくらいかも!
ゆったりして幸せー。
やれるとこまでやりきったら、定時で帰れる職に就きたいと思ってます。

でもって、何故か昨日の夜中からスープ系のものが食べたくてしょうがない。異常なほど。。
そんなわけで母親特製のトマトスープを作ってもらった。
これが野菜たっぷりでおいしいんだなぁ。

これから送別会などで、今週の木・金、来週の水と飲み会です。
場合によってはもう1コ増える。
もともと大人数の飲み会がそんなに好きじゃないのでちょっとつらいかな…。
基本的にはサシ飲み〜4人くらいの飲みが好きです。深い話をするのが好きなの。

あ、2月の残業代10万ほどでした。そんなに働いたか。。
なぜか最近金欠なので今は買わないけど、
空気清浄機と、20型くらいの液晶テレビと、HDレコーダーが欲しい(全て自分の部屋用)!
次のボーナスで買いたいなぁ。。

 

2005年03月07日(月) 21時57分
ユキビデオを買いました。
YUKIはなんてかわいいんでしょう。
私、「JOY」が大好きなのだけど、そのクリップで、ひょこっと画面下から現れて笑ってるシーンが頭から離れない。
いかにもつくり笑い(口だけ笑ってる感じ)なのだけど、かわいいんだよねぇ。。

この前、ネットショップでFOPPISHのポーチを買いました。
人気のある柄で、即完だったので買えて良かった〜、と思っていたのだけど、
届いたら、私のほしかったのとサイズが違う…。
もともと小と大があるのだけど、そのサイトでは大しか入荷してなかったっぽい。
タイトルにサイズがついてなかったし、商品説明のサイズまで見てなかった…。
小さいほうがすごく欲しかったからへこんでいたら、
Looks!にそのポーチが載ってた!
急いで申し込んだら「入荷待ち」だったから、きっと買えるんだよね??
このポーチ、軽いし、何気に入るし、使いやすくてオススメです。

Cath Kidstonのマグカップを買った。水玉の。
ちょっと高さがあって使いにくそうだけど、かわいいからいい!

ハチミツとクローバーを全巻買ってしまった。
前友達に借りて読んでたのだけど、
美容院で読んだspoon.で特集されてて、やっぱり手元に置いておきたくなった(>_<)。
雰囲気が好き。ほんとかわいい。

最近雑誌買いすぎだぁ。
nonno、With、Looks!…。
でも雑誌で服とか小物見てるだけで幸せ。

 

2005年03月06日(日) 2時43分
2週続けて解散ライヴに行ってきました。
スーパーカーとハスキン。

今日のハスキン、MC中「バカヤロー!解散は嘘だと言えー!」って叫んでるお客さんがいて、
それに対してメンバーはしんみりと「嘘じゃないんですよ…」と。
切なかった。。

スーパーカーはセットリストが良かった。
Sunday Peopleやばかった。
最後のTRIP SKYも…。

今日ショックだったのが、
以前は乗るだけでわくわくしていたはずのゆりかもめが
仕事でたまに乗るせいで、むしろ嫌な感じになってしまっていたこと。
新橋のゆりかもめ構内を歩いている時は心に雲がかかったようだった。

でも、青海まで1人だったので、1本待って一番前の席をゲット。
ジェットコースターみたいで大好きなのです。
アジカンを聴きながらぼーっと風景を眺めて、とっても幸せだった。

仕事が相変わらず忙しいです。
楽になると言われてたけどそんなの嘘だぁ。
前段階でもっと細かいとこまで考慮してほしい…。
私が上になったらできるかは今のところ自信ないけど。

 

2005年02月16日(水) 0時42分
うー、仕事が大変なことに。
3月の初旬まで、平日は多分毎日9時〜22時、土日も出勤。
スーパーカーの日は、なんとか早めに帰らせてもらえるようにお願いしたけど、
23日のEastは危ういかも。
アート観たいけど、行けたとしても体も心配。

明日会社で小さなテストがあるけど、疲れで勉強する気がおきない…。
眠いのでおやすみなさい!

 

2005年02月12日(土) 1時35分
先週の土曜日は結局原宿へ。
ガルシアの斜めがけと、
(お店に行って知ったけど、ひもはついてないんだね…。
でも一緒にディスプレイされてたチェーンベルトは高かったので、
諦めて自分の持ってる別のバックについてるひもで使うことにする)
x-girlのドットのデニムパンツと、
(ちょっと前にLILTでも大きなドットプリントのが出てたけど、こっちのほうが控えめでかわいい)
HEADPORTERのモノグラムの斜めがけと、
吉祥寺に戻ってSamantha Vegaのドットのキーホルダー
(ほしい色をやっと見つけた。すごく使いやすくて便利!)
を購入。
FOPPISHののポーチだけが売り切れで買えなかったけど、
あるかどうか不安だったものがほとんど買えたから満足だ。

でも次の日の日曜出勤がつらかった…。

結局今週も忙しくて、この3連休は夢のよう。
やっと満足に寝れる。
また来週からはやばいらしい。。
でも意外と、夜遅くまで仕事できるんだよねぇ。
途中頭がぼーっとするし、体が熱っぽくなったりするけど。

haco.という通販雑誌を買ってみた。
載ってる商品はなかなかかわいくていい感じ。
でも、ちゃんと読んだら色違いや柄違いが毎月届く
(ほしいタイプのものはいつ届くかわからないし指定もできない)タイプの商品がほとんど。
私にとっては非常に納得のいかないシステムなので残念。。
というか、そのシステムで満足してる人たちはいるのかしら?
モノにこだわるタイプの私には考えられないシステムなんだけどなぁ。
私の周りでダントツのこだわり屋のむ○かぶさんも「ありえない!」って言うだろうなぁ。

今日はりえとマルキ市場へ。
久しぶりで、おいしかったー。
ユッケジャンスープ絶品。
もっと早く集合してもっと一緒にお店見たかったなぁ。

今日はSEDAも買ったし、先週のAERAもまだ読んでないし、ダカーポももらったし、
読むものがいっぱいで嬉しい。
AERAはまた定期購読を始めました。
読んでないと、世の中の流れに取り残された感じで不安になる。
読みたい記事しか読んでないけど…。
雑誌は記者の意見が入ってしまっているので、鵜呑みにしないようにしなきゃだけど、
新聞は物理的に読みにくいし、内容が浅くて好きじゃない。

アートのアルバム、FLOWERSのイントロが好き。

さて、今日もいっぱい寝ようっとー。

 

2005年02月05日(土) 2時21分
昨日は無事にクアトロへ行くことができました。
帰らせてくれた皆さんに感謝。

---

スーパーカーやっぱり外れたぁ…。
もしも、もしも余ってる方がいたらどうかどうか譲って下さい(>_<)。

---

sweetに載っていたガルシアのHbGのバックも気になるのに、
今HP見たらDOUBLE DOTSのお財布と斜めがけバックが…。
派手だけど欲しーい。
でもヘッドポーターのモノグラムのドラム型の斜めがけもほしいし、
FOPPISHのコスメ柄のポーチも…。
最近物欲がやばい。

原宿に買い物に行きたいところだけど、日曜出勤になってしまったから躊躇。
振休はいつとれるんだろう…。

とりあえず今日はいっぱい寝なきゃ。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayacomm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる