鬱脱出作戦。 

2007年04月26日(木) 17時54分
無気力…



ちょっと早い五月病。
GWなんてなきゃいいのに。
退屈なこと極まりない。

大学のほんの一日の休みさえ私には退屈でならない。
ちょっとした暇な時間が私を無気力にさせる。
バイトや大学で忙しいときのほうが、やる気に満ちる。


夏休みが思いやられる…
バイトするって言ったって、どうせ日中暇なことは目に見えてる。
しょうがないから夏期講習にでも通って生活リズムを整えようか。



ああ…鬱。



こないだ大学の法医学の押田先生に薬学部進学の相談をしました。

『六年だけど大丈夫か』
『女性にとって最高の仕事だからこれからもっと倍率はあがる』

などなど御叱咤いただきました。



『絶対負けません!』
これが私の答え。

ねむひ… 

2007年04月22日(日) 22時44分
今日も仕事でした。
仕事…まあアルバイトのことなんだけどね。
バイトをバイトと呼ぶのが苦手。
どうでもいいコダワリだけどねw


学校のほうはそろそろ時間割確定してきました。
今週履修登録だなぁ。



TOEICの授業もとってます。
自分じゃ中々勉強できないので、毎週山のように宿題を出してくれる先生に感謝。いやぁ…毎週テストがあるとMotivationがあがりますな。
私の目標は700点。
500点もとれない可能性も秘めてますがw
哀れな結果にならないようせいぜい授業の中だけでも必死に勉強します。




早いとこTOEICの英語とバイトになれないと受験勉強できないじゃん。
化学ー…もう忘れたかも。
やばい。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

パソコン 

2007年04月17日(火) 16時42分
修理出しました。
アルバイト始めました。





忙しいけど充実した日々に感謝。

をうをう。 

2007年04月12日(木) 18時42分
えー、とりあえず化学は地道にやっています。
数学はまだ貯金がありそうなので化学がいったん
落ち着いたら一気に手を付け始める予定。


英語は・・昨日ある参考書を買いました。
タイトル忘れた。
なんとなく、【医歯薬の英語】って感じのタイトルだったような。
最初のページから例文で単語を勉強できるのでいいかんじ。
後半は医歯薬専門の英単語を使った長文のページ。
とてもとてもいいかんじ。
英語は気楽にできるので疲れたときの休憩科目としよう。




今日は(も)、大学でした。
やはり政治系の科目は退屈極まりない。
とりあえず単位を取得することにしか興味を見出せない。
まあそれでよし、とりあえず4年で卒業できればいいな。

ぐったり・・ 

2007年04月10日(火) 21時27分
超〜ぐたり。
学校てキツイ。

一日に二つしか授業がないのに家に帰ると超ぐったりで眠ってしまう。
このままで大丈夫なのだろうか。
体力がない。

大学の授業の間、歯医者へいった。
@御茶ノ水
駿台のあたりも通りました。
予備校のはじまる季節ですねぇ。
駿台二号館が綺麗でいいかんじ。
でもやっぱ古いほうが予備校って感じで好きかな。
あんまり新しいのも風情がない。
ちなみにそういう意味で私の通ってる大学は風情アリ。
結構古い校舎が自慢です。
トイレが古い・・


とりあえず体力ください。

明日は最後の親知らず抜歯。 

2007年04月04日(水) 15時07分
成績表もらいました。まあ、まあまあです。
語学系は全てS(俗にいう優)でした。めでたしめでたし。
でも専門科目が弱い・・ことごとく弱い・・
ていうか刑法のゼミに入っているのに、刑法B(俗にいう良)って。
まあいいです。
専門科目で良い成績をとれないぶん、語学や一般教養科目でカバー。
別に刑法ができからえらいわけじゃない!(`з´)




抜糸。 

2007年04月02日(月) 19時17分
今日は、この間抜いた親知らずの抜糸でした。

痛いのなんのって・・



すっかりまいってしまったので、友達に電話して新宿まで迎えにきてもらうことに。







いやあ・・持つべきものは友ですね。
タイミングよく雨まで降ってくれて、ことごとく友人に感謝。

今日は疲れたのでこれから昼寝。
寝てばっかりなのは仕様です。

勉強をしていない報告。 

2007年03月28日(水) 19時17分
ごめんなさい、勉強をしていない報告です。
抜いた親知らずのあとがあまりに痛くて痛くて・・
昨日は一日中ベッドで病人やってました。
おかげで夜中目がさえまくって眠るのが大変でした・・

さて今日は何をしていたかというと・・
家の掃除です。
専用洗剤を使って網戸やガラスを拭いたり。
キレイになったとこで、洗濯もして気分も一新。
窓を開けていても、キレイになった網戸から入ってくる風は気持ちいい。
でもやっぱり歯を抜いたあとが痛む。
ってことで、昨日に引き続き病人やってました。
スラスラスイスイスーイです。

明日は傷が癒えてますように。

安静安静に。 

2007年03月26日(月) 21時57分
本日、左の親知らず上下抜いてきました。
私の親知らずは歯茎の奥に埋まっていたため、
歯茎を切断し、下の歯は横に寝ていたため砕いて抜歯。
麻酔がきれてしまった今、痛み止めで耐えるしかありません。
ああ・・痛い・・

昨日は、中国語検定3級の試験でした。
自己採点結果。

リスニング      90/100点
筆記(記述以外)  67/80点

筆記の記述は結果がでるまでわかりません。(20点分)
すでに合格基準点は満たしているものの、
筆記(ピンイン・文章題)で点を結構落としてしまったのが悔しい。
ピンインは大事ですね。
次回、2級を受けるか受けないか迷っています。
受けるなら、それなりに勉強しなきゃいけないし・・
でも受験勉強もしたいし、趣味の料理もたくさんしたい。

とりあえず、歯が痛いので映画見て痛さを紛らわし中です。
映画は「ハリーポッター」。
ロンってマツゲも金髪なんですね。可愛い〜・・笑。

ただいまなさい。 

2007年03月21日(水) 23時35分
ただいま。そして、おかえり自分。
ああ。北京から帰国しました。
25日間、約一ヶ月、とっても長かった。
だけど色んな意味で本当に勉強になった。
他人との共同生活、中国の文化、中国語。
学食での本場の中華料理。
お気に入りの写真は追々アップしたいかも。

滞在中は中国語漬けだったので殆ど受験勉強しませんでした。
でも、化学だけはやりました。
もう中国語はいや!って時にやる化学はどうしてあんなに楽しいのか。
というぐらい、楽しかったです。
高校時代にもっとまじめに授業を聞いていればよかったなぁ。
後悔後悔。

昨日帰国したばかりなのでしばらくバタバタしそう。
今日は、美容室いって髪をきってスッキリしてきたよ。
ではおやすみなさい。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年8月6日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-鋼の錬金術師、スパイラル
    ・語学-英語、中国語
読者になる
Yapme!一覧
読者になる