期間限定ブログ

April 24 [Sun], 2011, 14:39
すっかり会社勤務と妊婦生活の2本化となりました。わたしの生活
おバカ脳は健在のはずなのですが、
なかなか、ココでご披露できるほどのことがなく(え?そんなブログでしたの?ココ?)
こんな更新周期となっております

まぁ、日々の出来事も妊婦生活中心になっておりますし
そんなこと、ウダウダ書いても・・・なんかなぁ?と思っていたので
これを期に、期間限定で別ブログを始めることにいたしました

ぜんぜん面白くない
妊婦さんブログです

ね?興味ないでしょ?(笑)




でも、わたしの記録と記憶のために勝手にやってますので
よろしければ覗いてやってくださいなw

『はなからすいか』
http://hana2102.blog107.fc2.com/

きぼうのうた

April 02 [Sat], 2011, 14:39
あの日以来

いろんなことが動き出し始めましたね
直接の当事者ではないわたしまでも、どこかキモチが動かされることも多くなってきた
潰れてしまったキモチ、ひきちぎられたココロを、もとに戻すのなんて無理なのかもしれないけど
そこからの一歩の少しでも手助けになればいいのに、そうなってくれればいいのに
と思わずにはいられません
事のとらえ方は千差万別、もう、いいじゃん、全部「不謹慎」で我慢するのはやめよう

で、
これを待っていたって言ったら、それこそ不謹慎と言われるのかもしれないけれど
どういう音を
どんな歌を届けてくれるのだろう?って・・・やっぱり待ってた
今度ばかりは、キモチのどこかで「早く、早く、桜井さん、早くっ」て待ってた

早く届けー


Mr.Children
新曲「かぞえうた」
4月4日(月) 正午12:00より配信決定
※iTunes Store 4月5日(火) am0:00より

わたしの近況

April 02 [Sat], 2011, 14:14
やほ!

どうやらブログを書くという習慣がどこかへ行ってしまったようだ;;
社会復帰して・・・そろそろ1ヶ月、ごく普通の日常には戻ってるのだけど、
睡眠時間がめちゃめちゃ長くなってるので、あんまり家に帰ってPC開いてないのだなぁ

で、近況
ようやく、つわりトンネルからも抜けだし、夢にまで見た(マジで!)安定期へ突入
只今、妊婦生活6ヶ月目となりましたー
お腹も順調に出っぱってまいりまして、いよいよマテニティなボトムしか入らなくなり
慌てて探しております・・・が、なんで?マタニティボトムってサイズ展開がこんなに少ないの???
わたし、無駄に身長があるもんで・・・とにかく寸足らずで困っております(泣)
今のところ、使えるのはベネトンマタニティぐらいのもんですぞ@@あれーー@@
ボトムを試着しないで購入は怖いけど、仕方なくネットで探してますけど
いったい、世の長身ママさんたちはどうしてるんだろう?

そんなわけで、順調に まさに!な妊婦体型になってるわけですが
なんつーか、ひょうたんみたいな体型です(笑)
でも、とーっても不思議なことに、このポンっと出た腹が可愛い可愛い(笑)
や、見た目は、ひょうたんなんで可愛くもなんともないんですが^^;
その存在がね^^
先週ぐらいから胎動もわかり始めて、より一層って感じでしょうか
まだ、ピコポコ動いてるってぐらいだけど、「あ、ホントに居るんだ〜」って再確認

で、このチビ
ピコポコ動くのが、とにかく仕事をしている時なのだなぁ〜
それも、だいたい社長とかとワーワー言い合ってる時^^
あれ?なんかで読んだ胎動を感じる時って、ママがリラックスしてる時とかじゃなかった?
うーーむ@@

でも、ま、わたしもチビも元気元気
ようやく春めいてきた気候とともに、頑張りますよーー!
チビと対面するまでに、やっておきたいことが山積みさ^^

今だから

March 15 [Tue], 2011, 8:46
いろいろな考え方がある、とらえ方がある

やり方がある

そんなことは百も承知で、今日一日も頑張ろうと思う
「自粛」「自粛」の文字が飛び交う中でも
イチ社会人として、自分の仕事をいつものように頑張ろうと思う
因果な商売だと言う人も居るが、わたしはそうは思わない
そんなこと思わず頑張ろう思う
そうやって社会を動かしておこうと思う
いつか、全部が今までどおりに動き出すために、準備万端にしておこうと思う

これが、わたしのやり方




そして、
家に帰ったら小さな命の未来に想いを馳せよう

うえを見上げて、まえを向こう

March 13 [Sun], 2011, 16:11


もう、きれいごとは言わない

ただただ、この現実を
見ているだけの毎日
素直に驚き、素直に涙を流そう




それでも、いつもの朝が来て
「今日はいい天気やね」
「風は冷たいね」

「いってらっしゃい」
「気をつけて」
「ただいま」

「おかえり」

あたり前だと思ってる、いつもの一日がそこにはあって



そのあたり前が続くことを
続いていることの、しあわせを
想いたい

自分の命を、自分の中にある命を

想いたい



ツアーグッズの行方

February 21 [Mon], 2011, 12:08
ツアーがね
始まっちゃったんですね。Mr.Children

実は名古屋、大阪のチケは準備していただいてたのですが
わたしは、こういう状況ですので、今回のツアーはお留守番^^
素晴らしいアルバムに加え、ステキなセットリストを聞いたので映像になるのを楽しみに待ちます

なので・・・
ま、なのでってこともないけど、今回はグッズをちゃーんと購入w
タオルはこれからいーっぱい使うだろうから、2種類とも2枚買っちゃった
TシャツはFLAG Tを、これから大きくなるおなかを考慮して、いつもよりワンサイズ大きめを
あとは、今回はめずらしく可愛いデザインだった!(若干失礼;;)キーホルダー
365日 がモチーフなのが超 超 超ツボ!!!!




365日 キーホルダーはさっそく母子手用ケースに装着完了w
ぐわっは!やっぱり可愛いw 超可愛いw(自己満足万歳)
あ・・・、母子手帳ケースが地味なのはお許しあれ〜、大好きなソレイアードのを見つけたので即買い
後に、産婦人科の待合でママさんたちの持ってるケースのキュート & カラフルさにびっくり^^
ま、こればかりは好みなので仕方なし(だれ?年齢の問題とおっしゃってるの!)
でもね、母子手帳ケース支流のジッパータイプより、このパッカと開く方がスゲー使いやすいよ!
特にツワリとかでフラフラの時^^; 出し入れしやすいから、余計なストレスがないのだ
結局、あれか?機能重視か?たはは は




こうやって、今までと違った楽しみ方をみつけるってのも
ま、悪くない^^

ごぶさたー!

February 20 [Sun], 2011, 14:26
え?2ヶ月ぶり?!
久々すぎて、なんだかなぁ

ブログも久々なのだけれど、こうやってPCに向かったりする・・・なんつーか
ふつーの生活も久々だったりするのです(涙)
もう、この2ヶ月間、冬眠のような・・・いや、そんな平和ではなかったが、とにかく何もできない毎日だったので
家のベッドか病院のベッドが生活の場だったため、PCを開くどころか、携帯すら触っていないような日々でした

あ、病気ではないです


嬉しいことに
只今、妊婦ちゃん生活4ヶ月目(まもなく5ヶ月)となりまして
予定では8月に新しい家族を迎える予定なのです。わひょーw

で、今は絶賛ツワリ中凹
どうやら、わたしはツワリの酷い部類に属してしまったようで・・・(ぶひぃー)
入院したり、家に帰っても絶対安静を言い渡されたり、でなくとも、毎日ゲロゲロ状態だったりで
仕事にも行かしてなどもらえず・・・ただただ、時間の過ぎるのを待っていた次第です
んで、ようやく、たぶんなら、ツワリ生活も最終章を迎えたのでは・・・なかろうか?と思える本日
(先生には「ツワリには波があるからね」と絶望的コメントを頂いたのだが^^;)
そろそろ、いろんなことに目を向けてみようかな?という気になってきたのであります

なので、ぼちぼちではございますが
この・・・おバカブログも^^;再開して行きたいなー

だって、さ
わたしの冬眠中に
アルバム出てたり、月9の主題歌だったり、気がつきゃツアー始まってたり、1敗してたり・・・・あーあーあーーー
もちろん、とうぶんの間(それこそいつまでなのだろう?)
以前のようなバカバカ生活はできないだろうけど、ほら、一応母ちゃんになるわけですから(笑)
それなりにそれなりに、わたしの楽しめる場所として残していこうと思います





そうそう、昨日友人がTELをくれて
「アンタのために桜井くん 花 歌ったよーー」と、泣いてくれました
もちろん、わたしのためにではないけども(笑)
このタイミングで、そんなセットリストをもってきてくれる彼らとの奇跡に感謝 感謝 感謝

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく

December 31 [Fri], 2010, 15:41
大晦日


実家の田舎で迎えております。いつぶりだろう?(記憶も曖昧なぐらい前)
朝から雪がしんしんと降り続いて、見渡すかぎり真っ白けっけ
わたし自身もいろいろございまして、年末年始の予定が真っ白けっけ
アタマの中も真っ白けっけ
何もかも予定通りになんて行かなくて、得てして、予想以上のことに出くわしてしまう
ま、人生こんなもんだ
ようやく、そんな感じにのんびり考えれるようになったところ

来年はね
ちと、今までとは違った一年になりそうよ。あはは
つい最近までどっしり背負ってた荷物を、一旦誰かに託して、新たな何かを抱えよう
こればかりは誰にも頼れないし譲れないし、渡さない


今夜は紅白見れるかなぁ?
うちの実家、大晦日は何故か昔の映画を見まくりのよねぇ(笑)
今は、とりあえずMr.Childrenの東京ドーム見ながら正月準備してますが
flumpoolとポルノ兄さんたちの晴れ姿(なのか?^^)ぐらいは見せてほしいなり


というわけで
もう少し落ち着いたら、このBlogも通常業務に戻るつもりですので
(こないだのライブの感想もあれこれてんこ盛りだしさぁ>< )
それまでは、皆様、お元気で(もっとなんかあるっしょ?!)

よいお年をー!!!!!

クリスマスを忘れそうなほどの浮かれ気分

December 25 [Sat], 2010, 16:15
横浜です
新横浜駅と横アリの中間点ぐらいのホテルの一室です 
ライヴ開演まで2時間をキリましたかね?
何しとんねん!って話でしょうが、こうやってPCを開き・・・・お仕事です凹
ちょっと、無理やりとった休暇なので仕方なしです
おまけに、昨晩、年賀状という我が家の大仕事にも気づいてしまい、住所録の整理もせねばなりません
年賀状の印刷が仕上がった時点で、妙に安心してしまい放ったらかしだったんですねー
わたし、この2日間、ライヴ以外はホテルにこもってそうで怖いです。あははは^^;

さて、ライヴですよ!
もう・・・1時間ちょっとしたら始まっちゃうのですよ!
今回、城ホールのネタバレも全く見てない、聞いてない状態で臨んでますので
ものっそ、楽しみw

あ・・・・、わたしの部屋の前エレベーターで、そこの声が聞こえてくるのですが
どうやら横アリへ向かわれるお嬢さんたちご一行のようで、大はしゃぎです^^

そろそろ化粧して(ほぼ、すっぴんで新横浜まで来た女/ひょーー;;)
でかける準備しましょうかねぇ

うふふぅー。

イブです クリスマスイブ、ライヴイブ

December 24 [Fri], 2010, 23:02
Happy Merry X'mas

我が家にもちいさなクリスマスプレゼントが届きました






さぁ、いよいよ明日です
バタバタした毎日で、何の準備もできていませんが
flumpool、横アリです
とりあえずチケットだけ持って行けばなんとかなるっしょ。うん
うわぁー、よくよく考えたら夏以来のflumpool
明日からは、仕事も忘れてどーっぷり隆太の声に溺れてきましょ
意味もなく、あの声にジタバタしてきましょ。楽しみだー


さっき、帰ってつけたTVの青木なんちゃらってモノマネの人を
隆太と間違ってTVに近づいてった・・・なんて、内緒の話(苦笑)
こりゃ、完全隆太不足だ!><
P R
■PROFILE■
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
読者になる
はなが勝手気ままに更新中ブログ

ポルノグラフィティ
MR.CHILDREN
愛情いっぱい夢いっぱいな毎日

2008年突然flumpoolにブチ当たる
2010年サッカーの面白さを思い知る

新米 マドリディスタ

★はなへのお便りはコチラ★
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■はな的ブログ mini■
撮って出し!
■Twitter■
ぶつぶつ つぶやき。。。
■NEW COMMENT■
アイコン画像はな
» 期間限定ブログ (2011年04月26日)
アイコン画像まほ
» 期間限定ブログ (2011年04月25日)
アイコン画像はな
» わたしの近況 (2011年04月24日)
アイコン画像まほ
» わたしの近況 (2011年04月03日)
アイコン画像はな
» ツアーグッズの行方 (2011年02月23日)
アイコン画像ゆりえ
» ツアーグッズの行方 (2011年02月22日)
アイコン画像はな
» ごぶさたー! (2011年02月21日)
アイコン画像えり
» ごぶさたー! (2011年02月21日)
アイコン画像ミヅ
» ごぶさたー! (2011年02月20日)
アイコン画像ひな
» ごぶさたー! (2011年02月20日)
■ポルノグラフィティ■
■MR.CHILDREN■
■flumpool■
隆太ヴォイスの虜
http://yaplog.jp/ayaco2102/index1_0.rdf
Yapme!一覧