お正月。 

January 02 [Sun], 2005, 8:57
皆様、改めまして明けましておめでとう御座います。
大晦日から雪が降って、見た目に冬らしい正月になりましたね。
ところどころまだ路面が凍っているところもあります、
車だけじゃなく歩く時も気をつけてくださいね。

昨日、元日だったのにブログ書くのを忘れて
今更慌てて書いている私です( ̄□ ̄)!!
さて、ウチの正月ですがこれといって特に何も無く
朝、雑煮を作ってなんちゃっておせちと一緒に食べて
だらだらして午後から年始の挨拶に相方の両親宅へ
行ってきただけ…。

今日もかなりのんびりしてます。
そそっ、初詣行きましたか?
今日行ってこようかなぁとも思っているのですが
高麗神社めちゃめちゃ混むし…。
ふぅ、それより明日から仕事と考えるとちょいブルー。。

なんかだらだらと取り留めもなく書いてしまった。

ひゃぁ。 

December 29 [Wed], 2004, 16:36
今年最後の仕事が終わりました。
ふぃ〜、今日もどうでもいいことで忙しかったわい(笑)。
明日から休みということで、主婦の端くれとして
掃除や正月準備などをするつもりです。

ちょっと早いですが、今年を振り返ってみると
普通の毎日のようで、実は普通じゃない色々なことが
あった年だったなぁって思います。
ネットを通じて色々な方と知り合えたり、
引越しをして新しい生活を始めたり、
転職しようと面接を受けてみたものの落っこちたり(笑)
しまいには交通事故デビューしてみちゃったり…。
でも、とりあえず無事に今年も終え新しい年を迎えられそうです。





クリスマス★ 

December 25 [Sat], 2004, 20:58

メリークリスマス!
ウチにはこんなとぼけた感じのサンタがいます。
人から頂いたものなのですが、このとぼけ加減がいいです。

皆さん、昨日今日は「仕事クリスマス」「身近な人とクリスマス」
「ロンリークリスマス(ーー゛)」とさまざまだったと思います。
ウチは昨日はそうでもなかったのですが、
今日は朝からあちこち出かけて、ちょっと疲れたかも。
あ〜、玄関のリースも外さないと。

クリスマスプレゼント 

December 22 [Wed], 2004, 19:09
今日はとっても素敵な日でした。
まず今日は久しぶりに残業ナシで定時に帰ってこられたこと(笑)。
秩父のかおりが無事に届いたこと(笑)。
それと思いがけないクリスマスプレゼントが届いたこと。
嬉しいより先にビックリしてしまいました。

明日は祝日、きっとどこも混んでいることでしょうね〜。
私は仕事です、いいんですっ。
(ホントは良くないけど)

冬至。 

December 21 [Tue], 2004, 21:17
今日は冬至ということで「ゆず湯」に入りました。
ゆずの香りがほわ〜んといいですよね。
そうしているうちに子供がギューギューにぎにぎして
皮の香りじゃなく果汁の香り(微妙に違いますよね)に
なっちゃって、たねは飛ぶわ、ゆずはボロボロになるわ…。

かぼちゃは食べるのを忘れました。
小さい頃はカボチャと小豆で甘く煮たのを食べました。
それって北海道だけ??じゃないよね?

はぁ…。 

December 18 [Sat], 2004, 7:56
やっと休みだわ。
今週は月曜からずっと残業、火曜水曜は違ったけど。
昨日なんか忙しくて2時間残業して子供より帰ってくるのが
遅かったす。

今日は朝から病院へ行って、帰ってきたら片付けでもしながら
ゆっくりしようかな〜。
いつもゆっくりしてるんだけどねっ。

あ〜!なんか美味しい物が食べたい。
う〜ん…。

一晩明けて。。 

December 15 [Wed], 2004, 10:48
事故後、昨日痛かった足や肘はだいぶ痛みが引いてきて
昨日痛くなかった首や手首が痛み出してきました。

よく事故とか何か起きた時、色々なことが、
走馬灯のように頭を駆け巡るとかいうけど
私の場合は何だかそんな中でも妙に冷静に
「あっ、ぶつかる!」と思ったとたん、ガツン!
やっぱりそのまま衝突して痛いと思いつつ
「あ〜今自転車と一緒に倒れてる〜」などと思いながら
地面に打ち付けられてさらに身体が地面をゴロゴロと
転がって、そこでも「あぁ、私転がってるよ〜」となんて
その間、そんな長い時間でもなかったはずなのに
バカみたいに冷静に状況判断してました(笑)。

今回のことは私の不注意で相手の方には
ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
軽い怪我で済んでとにかくラッキーでした。
警察の方にも注意されたけど、自転車の運転や
一時停止にこれからきちんと気をつけていこうと思います。


事故。 

December 14 [Tue], 2004, 17:18
今朝、通勤途中で事故に遭ってしまいました。
私が一時停止を怠ったせいで、2トントラックと衝突
救急車で運ばれて病院へ…。
幸い骨などに異常はなかったです。
ただの打撲で済みました。
最初はそんなでもなかったのに時間が経つにつれ
痛みが増してきて今、めちゃめちゃ痛いっ!
私の黄色くんも動かなくなってしまいました。
おニューの真っ白なコートも汚れてしまいました。

相手の車はフロントガラスにひびが入ってましたね〜。
そのヒビ跡から「だいぶ強く頭、打ったでしょ?」って
言われて、その時は頭は全然痛くなかったのに
今になって何だか調子が悪くなってきた…。
あぁ、明日は会社を休もう。。

お休みショット! 

December 10 [Fri], 2004, 18:50

またまた顔隠しですが、本日の私でございます。
今日は仕事が休みでちょいとそこらまで出かけようということで
まぁ、年甲斐も無くこんな格好で黄色くんに乗って彷徨っていたワケです。
それで久々に服を買ってみた!ひゃっほ〜♪

そうそう、ここは自宅アパートの階段で、
そこで上の子(8歳)が撮ってくれたんです。
という訳で珍しく?私のオフショットでした( ̄ー ̄)丿”

ほっこり。 

December 04 [Sat], 2004, 21:26

昨日、こんな毛糸の靴下を買った。
この時期足が冷えて暖かい靴下を買おうと思っていたのです。
可愛いでしょ〜〜??

しかもコレを見つけたのは近所のドラッグストア(笑)。
しかもしかもなんとたったの198円!
即買いです

家に帰ってはいてみたらやはりあったか〜いっ♪
かわいい靴下で足元ぬくぬくいい気分でした。
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» お正月。 (2005年01月03日)
アイコン画像新三
» お正月。 (2005年01月02日)
アイコン画像あや
» お正月。 (2005年01月02日)
アイコン画像ハタ
» お正月。 (2005年01月02日)
アイコン画像あや
» お正月。 (2005年01月02日)
アイコン画像新三
» お正月。 (2005年01月02日)
アイコン画像あや
» ひゃぁ。 (2004年12月29日)
アイコン画像あや
» ひゃぁ。 (2004年12月29日)
アイコン画像寝不足
» ひゃぁ。 (2004年12月29日)
アイコン画像新三
» ひゃぁ。 (2004年12月29日)
http://yaplog.jp/ayachoco/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayachoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる