おすわり 

2005年09月12日(月) 21時33分
今日は『PEEKABOO』の話し合いでもえままさん宅にお邪魔しました
相変わらず、よく寝るあやちんはベッドを占領して
起きてからはゴソゴソ・ゴロゴロと遊んでたよ。
ゆいちゃんが気になるみたいで、手を握ったり

おすわり、まだまだなのよ〜
って、もえままさんに言いながら座らせてみると・・・
今日はやる気だったのか、前のかがみになり今にも倒れそうな姿勢でふんばってたよ
なかなか、上手に出来ました。
もう少し特訓すれば大丈夫になりそうだな
頑張れあやちん

ハナタレ 

2005年09月06日(火) 22時01分
『ヘックシュン』
って、あやちんがクシャミをすると、鼻からツララのように鼻水が・・・
風邪引いたのかな
熱はないみたいなんで、まだ、鼻吸いだけで様子みてます。
機嫌も悪くないし・・・
早く良くなるといいな

NEWアイテム 

2005年09月05日(月) 21時34分
ブログの調子が悪いのか、何度書いても送信されず


毎日、お風呂に1人で2人入れるのは大変です
あやちんが寝返りをするようになってからは、脱衣場に放置出来ないんで・・・
でっ、バスチェアーなるものを購入してみました
今までのように、ママやゆっちが洗ってる間、独りぼっちじゃないんでママも安心だし、あやちんもニコニコ
しかし、体が冷えてきます
途中、お湯を数回かけるんだけど、足なんか冷たくなってます
イロイロ考え、お風呂用の浮き輪を購入しました
ママやゆっちが洗ってる間は湯船で待つんで、用具合に温まってるようです。
まだ、体制的に不安だったり、ゆっちが襲撃しちゃうんで目が放せないけど
なかなか良い感じです
しかし、もう1つ問題が・・・
あやちんがプクプク過ぎて、胴回りがパチパチ
湯船から上げようとしたら、浮き輪が離れん
ゆっちはスカスカなのにな〜。
まあ、この時期はプクプクだよね。
歩くようになっったら、引き締まってくるはず・・・

お昼寝 

2005年09月03日(土) 22時29分
周囲が気になるのか、寝てもすぐに起きてしまうんだよね〜
って、ゆっちがうるさすぎるんだろうね。
お昼寝もチョコチョコってするようになってきたよ。
もっと、ゆっくり寝てくれて良いのにな。

ゆっちが笑ってると、あやちんも笑ってるよ
声を上げて、『ゲラゲラ』って。

離乳食 

2005年09月01日(木) 22時23分
あやちんは5ヶ月過ぎ、9月になったんで、そろそろ離乳食でも始めてみよう
しかし、どうやって進めてくか忘れちゃったな〜。
ゆっちの時に使った資料を引っ張り出してみたら・・・
準備期が4ヶ月からだったんだね
まあ、ボチボチ進めて行こう

でっ、久々に10倍粥を作ってみました。
スプーンで食べさせると・・・なかなか上手に飲み込めてたよ
こりゃ〜、食いしん坊になるのかな

スピードアップ 

2005年08月27日(土) 21時26分
リビングに寝っころがり、寝返りを得意気にやってる、あやちん。
ソファーの前にいたかと思ったら、ソファーの横に隠れたり・・・
っと思ってたら、いつの間にか反対側にいた、ゆっちの足元に
えっ、いつの間に
すご〜い、部屋中をコロコロしてるよ

こりゃ〜、ママはお掃除に励まなきゃだわ

祝☆5ヶ月 

2005年08月25日(木) 19時45分
早いもので、あやちんももう5ヶ月です
毎日がゆっちに振り回されてるから、ゆっくりあやちんと過ごす時間も無く、あっと言う間の5ヶ月だったな〜
ゆっちの時は、まだ寝返りもしてなかったからね。
それに比べると随分と成長が早いような気がします
次はお座りだね
ソファーで日々、特訓中です
特訓の成果を披露出来るよう、頑張ってます

ゆっち 

2005年08月23日(火) 19時35分
あやちんはゆっちが好きみたい
ゆっちが隣で遊んでると、『じぃぃ〜〜〜と』見てます。目で追ってます。
ゆっちが話しかけると(まだまだ宇宙語ですが)ニコ〜〜〜って笑います。
少々のことには泣きませんが、ゆっちがあやちんが寝てるギリギリのとこを歩くから、よく踏まれたり蹴られたり
流石のあやちんも痛いらしく

2人の姿を見ると微笑ましいです
このまま、ず〜〜〜っと仲良しで育ってね

とても上手になりました! 

2005年08月21日(日) 19時44分
寝返りを始めて、1ヶ月。随分と上手になりました
自分でコロコロ出来るんで、少しほっといても大丈夫。
1人で遊んでくれてます

あやちんも音が好きみたいで、手の届く範囲に紙があると手を伸ばしガサガサ。
時々は、ちぎって口に・・・
ゆっちがこのくらいの時、広告がに混ざってたってことがあったんで注意しないとね

やられた〜 

2005年08月19日(金) 20時53分
スーパーに着き、あやちんはしちゃった様子。
でも、ゆっちを先に下ろしちゃったから、買い物が終わって換えようっておんぶして思って急いで買い物をしました
よくよく考えれば、出てるのに、おんぶは・・・やんないよね。
案の定、買い物が終わる頃には、ママの背中で大変な事に
『こんにちは』しちゃって、ママのTシャツ、ズボン、ウエストポーチ、おんぶ紐が大変なことになりました
仕方なく、あやちんはチャイルドシートに座ることが出来ず、タオルに包まれ後部座席に転がし
家に着くなり、みんなでお風呂に直行したのは言うまでもありません
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しろちゃん
» おすわり (2005年09月15日)
アイコン画像tommama
» おすわり (2005年09月13日)
アイコン画像しろちゃん
» お昼寝 (2005年09月08日)
アイコン画像tommama
» お昼寝 (2005年09月05日)
アイコン画像しろちゃん
» 遊んでくれるかな・・・ (2005年07月23日)
アイコン画像tommama
» 遊んでくれるかな・・・ (2005年07月21日)
アイコン画像しろちゃん
» うきゃきゃきゃきゃ〜 (2005年07月12日)
アイコン画像しろちゃん
» 手遊び (2005年07月12日)
アイコン画像tommama
» 手遊び (2005年07月11日)
アイコン画像tommama
» うきゃきゃきゃきゃ〜 (2005年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayachinn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる