久しぶりの更新 

October 22 [Sun], 2006, 11:37
めっちゃ久々の更新になってしまった・・・
日記はミクシイの方に書いてたし。
最近そういう人多くて、友達のブログも結構滞ってる気が・・・。

えーっと、ここ最近の出来事。
10月に入って、再就職しました
IT企業っていうんかなぁ
ハッキリ言って、今までと全く違うことをする毎日やからとまどうことも多い。
でも1ヶ月たって、それなりに慣れてきたかも
仕事はまだまだ全然できやんのやけど。。。

やっぱり慣れない環境のせいか、お肌の調子が悪くて
久しぶりに吹き出物に悩まされてます。
規則的な生活をするようにはなってるから、
原因はストレスと、エアコンで乾燥したオフィスやと思う
何とかお手入れしていかなくちゃぁ




タイプバトン 

July 27 [Thu], 2006, 14:02
何となく暇なので、やってみました。

01.好きなタイプを外見で答えよう

髪型・・・その人に似合っていれば
顔・・・タレ目。大沢たかおとか森山未來とか。
    もしくは一重のつり目?なんせインパクトのある目がスキ
体型・・・ガリマッチョ(一見痩せてそうで、実は筋肉がみたいな)
     肩幅の広い人。
身長・・あんまり気にせんけど、自分より高ければちなみに私は163a
服装・・・これまた似合ってたらヨシです。
職業・・・ニートとかフリーターじゃなくて、それなりにちゃんと収入があればいいです。
性格・・・男っぽいところのある人。普段は優しいけど、いざって時には強引なくらいの人。

02.年下が好き?年上が好き?
断然年上がスキでも自分が歳とったから最近はどうでもいい。

03.タイプの芸能人は?
大沢たかお。亀梨くんの顔も大好き。

04.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件を上げてください。
嘘をつくのは絶対にしてほしくない。

05.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人のエピソード
意外と理想と現実は違うからねぇ・・・

06.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
そこそこ女の子にモテて、ノリがいい人。

07.どちらのタイプかで答えてください。
甘える(甘えられる)タイプ?
甘える方。一緒にいる時はめっちゃべたべたする方。うざいかも。
でも最近甘えられることが多いような気もしないでもない。
尽くす?嫉妬する?
割と尽くしてしまうタイプ。昔はお弁当作ったりとかしたしねぇ。
嫉妬はめちゃめちゃするっ!!!超ヤキモチ妬きっ

08.最後にバトンを渡したい人をお願いします
ゆっきん ジコ 周ちゃん だパンだ あやQ

情緒不安定 

July 26 [Wed], 2006, 23:39
やばい。
いろんなことに気持ちが動揺する。
すぐに涙が出るし。
また気持ちの波がやってきた。
いつになったら落ち着くんやろ。

後悔、不安、息苦しさ、孤独感

何なんでしょう。この後ろ向き加減。
何も考えたくないです。

悩み事 

July 25 [Tue], 2006, 19:53
夕方トモダチとお茶してきました
なんか珍しく?落ちてるカンジだったのでどうしたんかと心配になって。
いつもお世話になりっぱなしで、こっちが迷惑かけるばっかりやけど、
やっぱ彼にもそんな日くらいあるよね。

励ますつもりが結局ケーキと珈琲ごちそうになっちゃってすみません
無職の私をゆるしてください・・・
結局は雑談になってもたけど、喋ってるうちに、いつも自分の悩みとかぶるんよね。
同じ年ってのもあるんかもしれんけど。
話聞いてても、つい自分自身のことと重ねて考えてしまう。
仕事とか結婚とか。この年代共通の悩みなのかなぁ。

やりたい仕事やって、好きな人と結婚して、幸せMAXな人って
世の中にどれくらいいるんでしょうか??

結婚 

July 25 [Tue], 2006, 9:59
あんまり考えたことなかったけど、気づいた時には結構周りはしてるよね。
まだの人も、「もぉすぐするかも」的な雰囲気を醸し出してたり。
みんなどうやって決めるんかなぁ・・・?
私は今まで「結婚したいね」と言われれば「ぅん」とかって
言ってきたけど、正直あんまりぴんと来てなかったし、
みんなラブSに盛り上がってる時はそう言うもんやと思ってた。

まぁ今までつき合ってきた人が、学生だったり、就職浪人してたり、
そういう人ばっかりだったから、余計に結婚なんてのは非現実的なものやったんかも。
仕事するようになって、自分は運良く採用試験すぐ通っちゃったけど、
20代のほとんどの人が講師で、職場で出逢いがあったとしても、
結婚なんて話になると「採用試験通ったら」って話になるし。

でも、こういうのはやっぱりタイミングなんかなぁって思う。
勢いっていうか。
考え出したらきりないし
そうかといって、結婚したらしたで簡単に離婚したくないカラ、
いろいろ考えちゃうしねぇ・・・下手したら私ってば一生結婚しないかも・・・

以前知り合いの人に手相を見てもらったら、
「母親にはなるけど、結婚はしないかも」って言われた
シングルマザーですか・・・それは嫌っっ

細木数子の六星占術によると、私は金星人(ー)*霊合星やねんけど、
宿命大殺界とやらを調べたら・・・・
なんと29歳から突入するらしいですっっ!!!!
良くも悪くも人生一番の波っ!!!
だからそれまでに結婚した方がいいみたいやねんけど・・・
けっこうもうすぐよね

さっきの続き 

July 23 [Sun], 2006, 21:48
これからは別の道を探していかなあかんわけやけど、
ずっと教師になることしか考えてなかった私は、今から何をやっていいのかさっぱり・・・
「何をしてもいいよ」って言われると何をしたらいいのかわからなくなるってどうなんでしょ・・・

仕事のために生きるのは嫌やけど、そう言える仕事があるってステキなことかも。
仕事ってホンマ何やろね。
でも、お金のためだけではないよね。絶対。
お金がいっぱいあって、毎日遊んで暮らすより、仕事して疲れて
凹んで愚痴って。。。そういう日々があってこそ、遊ぶのも楽しいよね。

関係ないかもやけど、今まで仕事の都合上
ずっとカラーを控えてた髪の毛ですが。
(調子のって3月くらいにちょっとカラーリングしたけど
無職となった今、久しぶりにやっちゃいました
全体に色入れて、ところどころにハイライト入れてみた

仕事とは? 

July 23 [Sun], 2006, 21:21
トモダチの日記の影響もあって、『仕事とは何か?』ってことについてちょっと考えた。
私は今現在仕事をしてないわけですが、私にとって仕事って何やろ??
世の中には『ニート』って呼ばれる人がいるけど、私にはずっと理解できやんことやった。
だって、生きていくために、食べていくために、仕事をするのは当たり前のことやと思ってたから。
家庭の経済環境もかなり関係してると思うけど、自分の人生は自分で何とかせなあかんでしょぉ。
子どもの頃からそうやって思ってた。
だから就職することは食べていくために当たり前のことやった。
ある意味そのために仕事も選んだ。
いくら好きなことでも、お金にならなきゃ無理でしょう。
女の子は結婚すれば関係ないやんっていう人もいるけど、
私にとっては、そんな不確かなもの(他人)に自分の人生を預けるよりは、
自分自身で歩んでいく道を選ぶのが当然やと思った。

世界が狭い子どもの私が、一番身近な働く人、安定した職業・・・って考えて、
頭に浮かんだのは「学校の先生」だった。
実際やってみたら、想像してたのとはいい意味でも悪い意味でも違ったけど、
どんなにしんどくても、お給料をもらってる以上当たり前に頑張れた。
でも、だからといって、お金のためなら何でもできるかって言われるとそうじゃない気がする。
どうせしんどい思いするなら、ちょっとでも好きなことでしんどい思いをした方がいい。
その方が100倍頑張れる気がする。
教員っていう仕事は今にして思えば、私にとっては「好きなこと」だったと思う。
人の人生が自分の一言にかかってたりするのは、正直言って重かったし、
一生懸命やっても報われなかったりしたけど、
生徒の笑顔を見れば幸せな気持ちになれたし、その笑顔のために頑張れた。
最初は、難しいと言われる採用試験を受けることで、自分の力がどれくらいかを
試したかっただけやったけど、いざ教員になってみると、
しんどいながらも、ホンマ充実した毎日やった。
これって結構幸せなことやんね?





ヘンプアクセサリー 

July 21 [Fri], 2006, 10:04
ここんとこ雨が続いてホントうっとうしい毎日が続いてます。
高校野球の試合も、2時間遅らせて開始するとのことやけど、こりゃ無理でしょう。
行ったり来たりする生徒はかわいそう・・・

学生は今日から夏休み
去年はこの時期、保護者との面談が続いて大変やったなぁ・・・
初めての面談に超緊張したことを思い出すわ。
しかも、教室の中でいてても、保護者が私を担任と思ってなくて
なかなか入って来てくれない。。。笑
「うちの子が、今日はあやちゃんがどうしたこうしたって話してたの、先生のことだったんですね
ってビックリされてたよ。今となっては懐かしい出来事です。


ここんとこおばばちゃんの調子が悪くて、毎日病院に点滴しに行ってる。
80過ぎるとあちこち悪くなって大変なんやけど、まぁワガママなおばばちゃんで
私も母も正直まいってます。。。
今に始まったことちゃうからもぉ慣れたといえば慣れたけど。
朝9時に送り届けて、2時間後にお迎えに行くという毎日。
私がプーやからなせる技であります。
まっちょっとは家族の役に立たなね


そんな毎日の中で、何を思ったのか最近ヘンプで作るアクセサリーとやらに
興味を持ってます。ブレスを作ってみたんやけど
頼まれてミサンガ編むついでに手芸屋さんに行ったらいろんな本があって、
おもしろそうなので買ってみました
こうやって家にいる間にひきこもり系の趣味を増やしていこうかという作戦 笑
家でいて太らんようにだけは気をつけなくては・・・最近ちょっと危機を感じてます

休日の過ごし方 

July 16 [Sun], 2006, 20:03
昨日地元友達ゆきのお誘いで、ZeppにてMINMIのライブに
最近車の中では『natural』のアルバム聞いてるとこやったので
ナイスタイミングのお誘いでした
『サマータイム 溶けてゆく あなたと同じ空〜』で
めっちゃテンション上がりまくりのファンが振り回すタオルが
ゆきにばしばし当たってたってのが笑えたけど(笑)
MINMIはもちろん、ゲストのメンツにも感動
にわかファンの私でもわかる湘南乃風、MOOMIN、RYO the SKYWAKER、PUSHIM・・・
MINMIタオルじゃなく湘南乃風のタオル振り回してる人もいてたから 笑
ってわけで最後のFRIENDSのサプライズにはホンマびっくりしたっ
ミンサプ恐るべしですっっ

行き帰りの車の中では、ゆきにここんとこの一連の話を聞いてもらって。
自分の中でもやもやしてた気持ちを吐き出せて、ちょっとすっきりしたっ
ゆきがどう思うかなぁとか思ったりもしたけど、そんな心配は無用で
気持ちめっちゃわかってくれたことが嬉しかった
同じ時間を生きてる偶然だけど運命だから
ってのはホンマそうかも。いろんな偶然の中で、こうやってめぐり逢って
自分をわかってくれる友達がいるってのはスゴイことよなぁ・・・

次の日の今日は、以前お世話になった先生と久しぶりにお茶してお互いの近況を話して。
私より年上で落ち着いてて、いいお姉さんです
「スゴく濃い人生送ってるね」って感心されちゃいまいした・・・笑
いろんなことがあるけど、私の周りにはこうやって私があほなことしても、
私のこと心配して、気にしてくれる人たちがいて
いろんなイイ出会いを繰り返してここまで自分はやってきたんやなぁって改めて実感する毎日。

今までのこと、後悔したり、「意味ないやん・・・」って思うこと、いっぱいあったけど
こうやって素敵な人たちと出会えただけで、私の人生意味があってんなぁって。
まだまだつらくて凹むことも多いけど、前を向いて生きていくしかないなぁ。

高校野球開会式 

July 13 [Thu], 2006, 21:09
始まりましたねぇ

今日は朝からエアコンの取り付け工事があってバタバタしてて
工事してもらってる間はテレビで高校野球県予選の開会式見てた。
智辯の子たちの入場行進の美しいこと
みんな凛々しかったなぁ

で、私が勤務してた学校はというと・・・。  

案の定   ってカンジ? 笑

でも久しぶりに見た子どもの顔はやっぱ可愛かった
みんな精一杯力が出し切れますように
そばにいるとつい怒ったり、注意したりしたくなるけど
離れてみると、可愛いとこばっかり思い出す
ずっとそばにいたかったなぁ・・・
私にとっては、今年の3年生に一番思い入れがあって。
今年の3年生がいなくなれば、今の学校に未練はないっ!とか
思っちゃうくらい大好きやった。
だからこそ今めっっちゃツライんやけど

まぁどうしようもないことなので、この話はこのへんで。


今日は暑いし、タコの酢の物と焼き魚でさっぱりご飯に
食後にアイス2本も食べてしまったことを激しく後悔してる
ヘルシーメニューにしても意味ないやんっ


そういやなんとか自分の部屋は生活できるくらいには片づきました。
まぁでもクローゼットの中とか大変なことになったままやけど
あとねぇお風呂グッズとか台所用品とか、実家に帰るといらん物が多くて。
処分したりしてるんやけど、しきれやん物とか、あげるにあげられやん物とか。
もぉやる気なくしてきた・・・いや、頑張るけどね。
ちなみにこんなカンジになってます。
もぉこれが限界や・・・でも、いずれテーブルの色は塗り替えるつもり
最新コメント
アイコン画像恋ナビ
» 久しぶりの更新 (2009年02月15日)
アイコン画像あやQ
» 久しぶりの更新 (2007年01月08日)
アイコン画像あやQ
» 久しぶりの更新 (2006年12月24日)
アイコン画像あやちん
» 久しぶりの更新 (2006年11月11日)
アイコン画像あやQ
» 久しぶりの更新 (2006年10月29日)
アイコン画像あゃちん
» タイプバトン (2006年07月28日)
アイコン画像
» タイプバトン (2006年07月28日)
アイコン画像あゃちん
» タイプバトン (2006年07月28日)
アイコン画像ジコ
» タイプバトン (2006年07月27日)
アイコン画像あやちん
» 情緒不安定 (2006年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayachin-diary1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる