久々すぎて

January 21 [Thu], 2016, 11:53
久々すぎて、
何から書いたら良いかわからない…笑

2年経っております。

末っ子が昨年春入園しました。
やっと。やっと、家に私しかいない時間というものができた。

長かったよここまで。

まあ、そうすると、園の役員なんかやっちゃおうとか、何だかんだそこまではのんびりした生活してるようなしてないような、なのですが。


長男は年長に。ほんとに精神的に成長した。
成長しすぎてやや心配笑。
そして私と同じ何時間でもゲームできちゃうゲーマーなのでなお心配。

次女は3年生。自分の好きなことしか頑張れない、ある意味とても子どもらしい子ですが、愛情不足なのか、叱ると自己否定に走る感じ。どうせ私なんか、ってやつ。
昔の自分を見ているようで、そのへんは時々自分が損するだけだとは話してますが、、
毎日ハグが先かな。

長女は6年生に。ここ1年で、顔つきがぐっとおねいさんになった。
ずっと反抗期な感じだったからか、むしろ今の方が多少関係は落ち着いてます。多少、のレベルだけど。
友人に若干依存しがちに見える。1人とか2人の気に入ってる子にだけべったり。やっぱこの子と自分とは性格違うなぁ、とつくづくおもう。だから今までさんざん衝突してきたわけだけれど。でも、良くいえば愛情深い、真っ直ぐな子に育ってるのではと思う。

次男は完全末っ子の甘えっ子気質。
上の子たちが4歳の時はこんなに幼くなかっただろうよ、と思う。まあ、基本愛情が4分の1だから、ほんとにまだまだ甘えたいんだろうな。

パパはこの2年の間に、会社がでかい会社に合併されたり、仕事は基本忙しくなってる模様。しかし、その中で、技術的スキルは知らないけど、対人間のスキルは少なくとも相当上げたなと思う。
しかし遠いのもあって、家に帰ってこないことも多い。
妻としては、気楽なような、でも寂しいほうが大きい。

私?
私は、割と好き勝手やらせてもらって感謝してる。
ここ4、5年ハマっている星野源のライブも何度か行かせてもらったし、時々マンドリンも弾かせてもらってる。先日は演奏会まで出させていただいた。バイトもほんの少しだけど、始めた。
それでもまだ我慢してることは沢山あって不満を抱えてる。どれだけ欲張りなんだろう。
色々思うことがあって、自己啓発系???のブログとか、恋愛系(他の人間関係にも通じると思うのよね)のブログとか、読み漁ってたり、なんか…相変わらず内面は迷走している感じです(笑)。外面はどう見えてるか知らないけど。

ダラダラ書きましたが、元気にやっています。

ていうか、ブログが残ってて良かった。(笑)
昔使ってた無料のやつとか、気がついたらデータぜーんぶ消えてたからね。2beeめ…

パソコン壊れたりで、実はブログにしか写真が残ってないとか、ちょいちょいあるのです。

写真、残しておかないとね。だいじ。

2歳1ヶ月

October 09 [Wed], 2013, 9:23
親バカ写メ。
最近親の言葉の真似がだんだん上手になってきました。この時期もまたいとおかし。

長女がメイクしてくれって言うので。

September 23 [Mon], 2013, 11:28
してみた。

ま、ドシロートのワタシの腕なんかじゃこんなもんだが。

こーして女になってくんだなあ。

メガプリン

August 16 [Fri], 2013, 12:45
帰省中。

親戚のおばちゃんが、チビたちが来るのを聞いて、手作りメガプリンを作ってくれたー。感激!!うまっっ!!


メガプリン、以前自分で作ろうと思ったことあったけど(作ってません)、思ったよりすごい量。
でかいケーキ1つ分くらいか、それ以上の重さで腹にたまります。まあ卵だし。
作るなら、パーティーの時限定だなあ。
ごちそうさまでした。

帰省して1日でお腹がぽよんぽよんしてきた(・∀・;)ヤバイ

欲張りと小欲知足

July 16 [Tue], 2013, 6:46
欲張り長女。
縦でかすぎw
(もっかい行ったら今度は横にでかくなってた)

次女のが綺麗に皿におさまってた。

性格の違いが出るものだわー。

「だってどこで止めたらいいかわかんなくなっちゃって☆」

元気なのは良いけどね

June 20 [Thu], 2013, 17:56
次女、最近近所の男の子と遊ぶうち、カナヘビ(トカゲ?)
触れるようになったり、長女のスパルタ教育で、何とか
自転車が乗れるようになったりと、最近段々と野生化(笑)


元気なのはよいのだけれど、昨日、そのフラフラ自転車で、まだ
ブレーキがきちんと扱えず、次男をはねとばした( ̄□ ̄;)!!
幸い、顔すりむいただけで済んだけど、こちらも気をつけなくては…

私も動転して、次男助けるより先に次女の頭べっちーん
やっちまったもんで、次女は次男に謝るどころか、
自分が泣き続ける始末(´Д`)

さらに次男の顔の手当をしながら、次女に、ブレーキ
練習しなきゃねと言ってたら、すぐブレーキの練習をしだす次女。
いやそこは手当て手伝うとこだろー!


ず、ズレてる(T∀T)
子育てて難しい…

7歳

May 07 [Tue], 2013, 7:23
次女、昨日で7歳になりました。
補助無し自転車あげた。がんばれ。

入園

April 18 [Thu], 2013, 10:40
長男も12日に無事入園。

昨年度の慣らし保育の時は、おうちがいい!と登園のたびに泣いて暴れてたけど、今の所泣かずに行ってます。

暫く保護者会が連チャンであったり、バタバタした日が続いていたけど、今日から1年生の次女も幼稚園の長男も給食&弁当。
やっと少し落ち着いてきたわー。

次女入学式

April 08 [Mon], 2013, 10:23
春休みもあっという間に終わり、今日からランドセルの一年生〜。

前髪

March 03 [Sun], 2013, 22:04
ぎゃあ、切りすぎたー!
P R
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
読者になる
気づいたらアラフォー。
7月うまれ。獅子座。
旦那と共に 4人のチビと奮闘中。
性格:
 あまり融通がきかない。
 突然やる気になったり突然落ち込んだりする。
 現金。

◆れん:長女
2003年9月うまれ。
特徴:
 内弁慶。
 よく妄想ワールドを語る。
 声が高くてばかでかい。
 引っ込み思案だけど、仲良くなったらべったり。
 プリティーリズムのストーン集めにハマり中。

◆みかん:次女
2006年5月生まれ。
特徴:
 ひょーきん。
 世話焼き。
 気分の差があまりない、と思ってたけど、どうやら我慢してる一面も。
 姉をうまく反面教師にしている典型的次女。

◆キョロスケ:長男
2009年7月生まれ。
特徴:
 みかんより声が高い。
 姉たちのいじられ役だったが、その役割は次男に取られつつある。
 ほっぺがぷっくらで人なつっこく、
 感情を全身で表すので愛されキャラ。
 iphoneのゲームとTVが大好き。

◆ボブ:次男。
2011年8月生まれ。
特徴:
 目パッチリで時々女の子に間違われる。ハーフかとも。
 ベビの時からよくしゃべる。
 人の顔を引っ掻いたりとか、ふすまを破ったりとか、興味があるのだろうが乱暴。
 
◆ダンナ
3月生まれ。牡羊座。
性格:
 子どもの面倒をよく見てくれる優しいパパ。
 片付け上手(掃除は任せたぜ!)
 外では真面目そうだが家ではアホ。
ムービーボード
http://yaplog.jp/ayachi_s/index1_0.rdf