予定は未定 

2007年10月14日(日) 16時51分
秋やなぁ

お客様ネイルもめっきり秋ですっ

今日のお客様は、あやちオススメ色のブラウンのグリッターのグラデーション。
グリッターが多いパウダーやったから、ちょっと扱いにくかったけど、めっちゃかわいく仕上がったっ

写真撮ろぉと思ったのに、あたしのデジカメくん、最近画面がおかしぃ
もぉ寿命かなぁ・・・。 分厚いし画面も小さいしお年なんやけど、ママンからいただいた大事なデジカメくんやから、元気に長生きしていただきたいです。

そしてサロンスタッフの子につけたネイルも、やっぱりブラウン。
チョコみたいなブラウンゴールドの2色グラデ。

バレンタインにしたいネイルになりましたっ。
でも、かわいくて、お客様にオススメした1品に・・・。

・・・といってもまだお客様にははいってないけど
早くライセンスとらなきゃ

お仕事場からは、ビザのお話もいただいてて、嬉しいことだなぁ〜
そのビザをもしとれたなら、将来的に

 日本 1/3 アメリカ 2/3

の生活になりそぉです。

アメリカに住む日本人の理想やよなっ

そぉなれば、地元大阪・・・ではなくて横浜生活になっちゃうけど、LAより近いし、大好きな家族にももっといっぱい会えるよぉ〜

本当は日本に永久帰国しよぉって決めてたのに、

 『予定は未定』

まさにその通りなかんじ。

まぁ〜 予定は未定。なのでおって報告します。

グッナイ

nailpro competition 2007 in Anaheim 

2007年09月27日(木) 16時07分
2007年9月16日。ネイルの大会がありましたっ

Saoln Success Novice 3位
Sculptured Nail Veteran 8位





写真はサロンサクセスとゆー部門のもの

サロンサクセスとは・・・。

1時間半で、サロンでお客様に実施するフレンチスカルプチュアを作るもの。
スマイルラインが深すぎてもダメ、長すぎてもダメ、とがっててもダメ。
アメリカならではの部門です

コンペ参加は、今回2回目。
前回はロングビーチで9位で終わってしまったけど、今回は、3位入賞。自分的には納得できない部分もあるけれど、一応目標達成ですっ

次は、優勝狙いますっ

we got a hair cut. 

2007年08月14日(火) 16時50分
こんなにかわったぁ〜



   



いやぁー・・・ さっぱりしたぁ

今回はカラーもしたから、だいぶ雰囲気変わったかなぁ
結局今回も切れませんでした・・・。 でも、冬は長い髪の方が自分的に好きやから、切るとしたら来年の春かなぁ

気づいたらPeeWeeもこんな毛がワサワサ



なので お風呂たぁ〜いむっ



実はこんなにガリオ君。

カットしてこんなんになった

イメチェン。 

2007年08月08日(水) 16時45分
ここ3ヶ月ほど、ありえなく忙しいあやちです

最近はちょっと落ち着いてきたけど、2週間前はやばかったっ

10年ぶりではないかってぐらいの熱をだしました
きっと、親戚のおじさんがなくなって、その孫たち3人と体をはって遊んだ次の日以来

働きすぎもいけないな。って思って最近はスローです

でも来週末からまた大忙しagainの予定

その前に、気分転換をかねて、かみをきろうかと。

本当はボブっぽくしたいけど、でも、伸びてくる過程をまた我慢しなあかんって思うと、どぉしても切れない しかもクセ毛やから、広がって大変なことになりそぉやし・・・

恐ろしい・・・



cal gel 

2007年07月01日(日) 17時12分
ネイルは断然アクリル派のあたし。
でも、アメリカ人(特に白人)にはナチュラルネイルが人気
その真ん中にいるのが、cal gel

マニキュアとの違いは、ジェルって成分でできていて、UVランプに照らしてかたまらせていくこと。
仕上がりはマニキュアのよぉに自然でもマニキュアのよぉにはげたりしない。
ジェルを最低4回塗るので、爪も補強してくれる。
まさにうちのママンにお勧めした一品です。

アクリルとの違いは、フィルが必要なものの浮きにくい。てか浮かない。
でも長さを出すのには不向き。アクリルみたいにかたい素材じゃないから。

仕上がりはこんな感じ。





ブツブツくん 

2007年06月10日(日) 17時38分
火曜日ぐらいから、口角のあたりに口内炎みたいなちぃさなブツを発見
あまり気にしてなかってんけど、木曜日には下唇にまでブツブツが・・・
目にみえて目立つほどじゃないけど、唇で触った感じとかがザラザラで気持ちわるぅ〜いの あ、栄養不足かぁ。って程やってんけど、その日は、お友達とバイト先の浜すしでごはん
大トロ、うに、甘エビ、タイなどなど、大好きなものいっぱぁ〜い食べて一人たったの8ドル
チップ大目でひとり20ドル払ってんけど、それでも安すぎっ 社長がやすみやったからラッキーなDinnerになりましたぁ

その後は別の友達と合流して、彼氏の回しているクラブへGO
お酒はブツブツも心配なのでひかえめに と思ってたら、birthday girl発見
これは祝わなきゃだめっしょってことで、彼女は、気持ちよぉ〜く帰って行ったよっ
あたしも気持ちいい感じで、無事家に到着

きずけば朝 よしっ、二日酔いなしっ

バイト先に行き、いつものよぉに働いてたけど、なんかボーッとしてて、あんまり動けない
ゴハンを食べたけど、気持ち悪くなってすぐにゲーッ

やっぱ二日酔いやったぁ

唇のブツブツも増えてる・・・。

それに加えて生理もはじまっておなかめっちゃ痛いし・・・。

ん〜酒はほんとよくなかったぁ ってちょっと反省

いつになれば、ブツブツくんいなくなるんだろぉ・・・。

ランランラン♪♪ 

2007年05月20日(日) 17時08分
希望の光が見えてきました。
実は今週の月曜日から研修として、ネイルサロンでお勉強しておりますっ
Torranceに新しくOPENしたnail factoryってとこです。
あいにく、ライセンスがまだないのでアシスタントって形でお客様には触れないけど、マニキュアリストのお手伝いなどなどしてますっ
ライセンスがとれれば、働けますっ。
nail factoryってのは、日本からLA進出してきたサロンで、日本だと横浜付近に3店舗あります。ネイルの雑誌とかにもよく載ってるよぉ
ちゃんとした会社で、貿易だとか、ん〜忘れたけど、とにかく大きい強い会社なので、グリーンカードのサポートもしますよぉ。
って言われてて、待遇的にはめちゃOKやん?
でも自分的にグリーンカードとるほどのものなのか・・・。って悩んでる・・・。
まぁ〜今悩むことじゃないと思うけど、将来あたしはどこにいるんだろぉか・・・。

なんか将来のこととか最近ちょっと考えてみた。
サロンのスタッフの子は、いつか自分のhometownでネイルサロンをもちたいっって言うてた。そぉゆー最終的な目標とか夢とか・・・。あたしは何やろぉ
って考えたら、講師になりたいっって思うよぉになった。
それまでのステップは大きいと思うし、人に何かを教えるのはあんまり得意じゃないけど、あたしは自分の先生のおかげで、見る目ってゆーのが優れている気がするっ
そりゃ、まだまだわかれへん部分もあるし、自分が先生ぐらいの技術があるか。って言うたらマダマダやけど、それを目標にがんばってみよぉと思うっ
まずは、コンペで優勝することもやし、サロンワークをこなせるよぉになりたいです。

interview 

2007年05月07日(月) 15時15分
実は明日、ずっと狙っていたネイルサロンの面接にいってきます
日本からLA進出してきたネイルファクトリーって言うネイルサロン。
日本には横浜のほうに3店舗ほどあるそぉです

まぁ〜いきなり面接が決まってしまって、自分アピールのために、チップ作成中なんですが・・・。うまいこといかぁ〜ん・・・。
実はチップ作り。大の苦手 ペイントアートでがんばってみたものの、へたくそすぎてみせれない出来上がりに・・・。 なんかバランスとか難しいわぁ。
なので、3Dで得意なお花を作ってみました。
もぉひとつ作ろぉと、ミニィちゃんネイルに挑戦!!
ピンクフレンチに白いドット+りぼんって思ってたのに出来上がりは下の下 これはプロとは呼べない。 アマチュア以前の問題みたい
かといって得意なスカルプの写真を。って思ったけどろくな写真がなかった・・・

んでもって履歴書っ
日本のサロンやからと思って日本語の履歴書を購入
せっせと書いてて、得意科目、自覚している性格、スポーツ、クラブ活動などの体験から得たもの。につまずく。
得意科目・・・。昔は英語と数学やったけど、アメリカきて英語が得意です!って言う自信ないし、数学なんて今となりゃ、意味プ〜
自覚している性格・・・。負けず嫌いやけど、努力する前にあきらめてしまい、めんどくさいことが大嫌い。なんて書いた日にゃ・・・
スポーツ、クラブ活動などの体験から得たもの・・・。ずっと帰宅部なんですけど 高校のときに何気にはいったクッキング同好会は、ごはんができあげるころにかおを見せてたぐらいなんですけどぉ・・・唯一してたダンスもおもいっきりセンスなかったし。

今となって、何してんだ何をしてきたんだっ

って自分に腹が立つっ

それが人生のすべてじゃないけど、なんか人生無駄に生きてる気がしてならない
今もそぉかも。 周りからみたら留学してますっ。ネイルしてますっ って立派に聞こえるかもしれんけど、実際バイトしてるだけぇ〜ってとこあるし。
サロンで働きたいっって思うけど、なんかズルズルしてるし

まっ。とりあえず、頑張って将来につながる何かを手に入れたいですっ

4月ももぉ終わるね・・・。 

2007年04月29日(日) 15時33分
お久しぶりのあやちです

先週は、5日程、彼氏のママがLAに遊びに来ていたので、ズット一緒に遊んでました
ぴぃくんも嬉しそうでしたっ
そして今は彼氏の友達がシカゴから1人。カナダから1人きてるのっ
超ハードだねぇ〜 まぁ、あたしは程ほどに・・・。

昨日は彼氏の友達のでBBQしたよっ BBQなんて久しぶりっ
彼氏は最後酔っ払って、大変なことになってたけど、今日も友達をいろんなとこに連れてって頑張ってるみたいっ
あたしはバイトの後、ゆっくりネイルの時間
友達とカルジェルについて研究しててんけど、やっぱりうまくできあがらないっ。
やっぱり講習会とか受けたほうがいいんかなぁ・・・

それはそぉと、コンペのモデル候補がっ現れました。
あさっての月曜練習させてもらうねんけど、指も細長くて、爪もきれぃ ベットの長さとスマイルラインのかたちにかかってますよぉ〜。 
・・・って、わからないことをかいちゃったけど

さぁ〜問題はコンペ費用約1000ドルをどぉ作るかって問題っ
この前も新しいタイヤ買って、300ドルやし・・・

道は長いけど、がんばろぉ〜っ
誰かバイトかわってって言うてくれるといいねんけど・・・。

湘南乃風 @ LA 

2007年04月17日(火) 20時12分


行ってきたよっ 楽しかったぁ〜 結構盛り上がったし、結構見やすいとこでライブも見れたし、満足満足

でも、途中で後ろにおるメキかなんか知らん男が日本人の女と濃厚すぎるちゅうしてて、周り見えてない感じで、うぜぇ〜とか思ってたの。
んでちょっとしてから、誰かに腰をさわられて、後ろみたらその男の後ろに彼氏がおったから、あ。彼氏かっ ってその時は思ってんけど、彼氏があたしの横におるのに、次は誰かがあたしのおしりを触ったのっ クラブではよくあることやろぉけど、後ろみたら、そのメキ?の男が1人で立ってるから、思わずひじであっちいけっ ってして、彼氏に『後ろの人さっきから触ってくるねんけど・・・』って言うたら、

 if u touch her again, i'll fuck you up!!!

なんてその男に言うてくれて、ちょっと感動っ

それからちょっと間して、めっちゃちゅうしてた女が男のとこに戻ってきて、またラブラブモード全開
てか、女おらん間にあたしのけつ触ってきて、何様って感じっ
しかも、あたしも彼氏横におんのにさぁ

それからどっか消えてんけど1時間ぐらいしてから、その男はだらぁ〜んってなって、セキュリティにかかえられて退場させられてました。
どこかで誰かになぐられたのか、酔っ払ったのかはわからんけど、変な人でした

あたしは運転があったからお酒はひかえめやってんけど、結構みんなガンガンに酔っ払ってて、久々な光景が楽しかった いつもはあたしが酔っ払い組やからねっ


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayachi_peewee
読者になる
あやちです

LAで愛犬PeeWeeと暮らしてるよっ

そしてネイリストです


   

いちごネイル
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゅきこ
» 予定は未定 (2007年10月28日)
アイコン画像なよ→あやち
» we got a hair cut. (2007年08月17日)
アイコン画像なよ
» we got a hair cut. (2007年08月15日)
アイコン画像クミコ
» cal gel (2007年07月16日)
アイコン画像なよ
» ブツブツくん (2007年06月12日)
アイコン画像クミコ
» ランランラン♪♪ (2007年06月04日)
アイコン画像なおみ
» ランランラン♪♪ (2007年05月23日)
アイコン画像なよ
» interview (2007年05月22日)
アイコン画像なよ←あやち
» 4月ももぉ終わるね・・・。 (2007年04月29日)
アイコン画像なよなよ
» 4月ももぉ終わるね・・・。 (2007年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる