移転いたします 

2005年10月19日(水) 4時06分
うさぎのいる生活はこの度移転する事にいたしました。
新しいURLは
http://pyokoamo.seesaa.net/
になります!今後ともどうぞよろしくお願いします

と,いうのも最近ヤプログさん重すぎるんです
前から少し重いな〜とは思っていたのですが,更新どころかサイトを見るのさえままならない時間帯もあったりして…。
今までお世話になりました!

どこでちゅか?! 

2005年10月17日(月) 5時46分

「こ、ここはどこでしゅかっ?!

あもちゃん、たかーい所にいます。ちょっとあせり気味。
どこにいるかといいますと・・・

我が家に新しいソファーがやってきました!そのソファーの箱の上です・・・(笑)
以前使っていたものはぴょこに散々おしっこされまして・・・とうとう買い替えました。(実際はたーちゃんが知らぬ間に買っていたんですけどね!)
カバーは茶色でこれからの季節にもピッタリわーぃ♪



「またおしっこしたる!」

最近白い腹を見せながら寝る事が多いぴょこたん・・・。貫禄たっぷりです。
今度はソファーでおしっこしませんよーに。。

ようやく 

2005年10月03日(月) 22時49分
あもが落ち着いて寝られるようになりました。
今までは座りながら寝ていたんですよ!(^o^;

ちなみにぴょこは体をでーんとのばしてひっくりかえって寝ることが多いです( -_-)
しかも寝ながら牧草食べることがあるんです、、いやしいやつめ(笑)

最近 

2005年09月27日(火) 11時34分
なんだか気性のあらいぴょこたん・・・。毛の生え変わりの時期だからなのかな?
ウンチをそこらじゅうに吹っ飛ばして大暴れオシッコもトイレ以外の所でしちゃうし!

そうそう、たーちゃんのお母さんから梨が届きましたv
たーちゃん梨大好きなんです!・・・ぴょことあもも大好きのようで(笑)
テーブルに切った梨を置いておいたんですが、背伸びして取られました(^_^;)
慌てて取り返しましたがね・・・。

最近のふたり・・・ 

2005年09月26日(月) 12時48分
っていっても相変わらずです・・・。ホント仲が悪い!
うさぎって思ってた以上に縄張り意識の強い動物みたいですね。

でも以前の記事で書いたように、二人とも少しずつ慣れてきてはいるみたいで・・・。

この日は試しにあものおうちにぴょこを入れてみました。(かなりヒヤヒヤ・・・)

・・・。分かりますか??あもちゃんカナリびびってます
これでもあもは一応隠れているようで・・・(笑)今すぐにでも逃げ出したい、でも怖くて動けない、みたいな
ぴょこはかなりくつろいでますね・・・。このあとあものトイレで余裕でオシッコまでしてました。

で!極めつけがこのショット!!

ら、らぶり〜(親ばかですいません・・・)
ま、これは二人をナデナデしてるから撮れたショットなので、手を離したらこんな接近する事は今のところありません(-公-、)シクシク

同じケージで生活するのはとうぶん・・・もしかしたらずっと・・・無理かもしれません。
というわけでケージは二つ。人間の生活スペースがホント、ないです(笑)

こんにちわ! 

2005年09月13日(火) 22時26分

あもちゃんでちゅ!よ、よろしくでちゅっ


カナリのびびり屋のあもちゃんです・・・。
たまにケージにぴょこがのっそり入ってくる時があるのですが、その時はピクリとも動きません。

うーん。大きさは倍以上あるもんね。怖いよね・・・。
でも二羽のやり取り、ナカナカ笑えます。

まずはじめに・・・ 

2005年09月05日(月) 20時08分
うさぎってとってもかわいいですよね!
手間もかからないっていうし、飼ってみたいって方もいらっしゃると思います。

が!
はっきり言って、うさぎさんってとっても手間がかかります(笑)
その子の性格にもよると思いますが。
私は実家で犬と猫を飼ってましたが、それより全然大変です

うさぎは普段ケージで生活しますので、まずケージのお掃除。干草・トイレの砂・毛などなどたくさん落ちますので綺麗にしてあげます
そしてトイレのお掃除!

毛の生え変わりの時期にはブラッシング!

爪も切ってあげたり、病院で切ってもらったり・・・。


そして結構お金もかかります(当たり前ですが・・・)
最初に
ケージ・トイレ・お水の入れ物・エサ箱。
そして毎日の
エサ(ペレット・干草・おやつ)・トイレの砂などなど。

イタズラも好きです。カミカミ&ホリホリが大好き(泣)
なんどコードを噛み千切られたことか・・・。もちろん?雑誌もバリバリします。
なので放し飼いができないのです。目が離せないんですね!あたしが一番犬や猫との違いを感じたのはココでした。

さらに!
うさぎさんは思ったより、抱っこが大嫌いなことが多いです(笑)
ぴょこは割りと抱っこさせてくれますが、あもは抱っこが大嫌いみたい・・・。


でもなぜか世間では「うさぎは飼いやすい」みたいな風がふいてますよね・・・。
結局吠えたりしないから、マンションなどでも飼いやすいって事かな?それなら納得だけど・・・。

そんなわけで、安易に飼わない方がいいです。(ぇw)
生き物だし簡単に飼えるなんて事はありえないですよねぇ・・・。
でも、ウサギはまじでかあいーですよぉ〜〜抱っこさせくれなくても、ウンチ振りまかれても(笑)たまらんかわいいですvv

あ、余談ですが飼おうと思ってる方はウサギのアレルギーは大丈夫か確認した方がいいですよー!飼ってから、アレルギーだった。ではどうしようもないので・・・。

二人は仲良し・・・? 

2005年09月05日(月) 4時10分

一見ほほえましいショットですが・・・。これは頭をナデナデされてるからです。
手を離すと追いかけっこ(と、いうよりあもがびびって逃げまくる)が始まります
それでもまだましになったほうでしょうか・・・?最初はぴょこがピリピリしてウンチを振りまいたり、あもも小さい体のくせに立ち向かったりするので大変でした。

今ではすっかりあもも「コイツにはかなわない・・・」というのが分かってきて、立ち向かわなくなったのはいい事なんですが、今度は逆にびびり過ぎてしまって、ぴょこが近づいただけで大慌てで逃げてしまいます・・・その逃げる音にぴょこが反応して追っかけっこがはじまります・・・。


多頭飼い、難しいとは聞いてましたがこれほどまでに大変とは・・・。
同腹でない場合以外女×女は相性が良くない事が多いとも言われてますので余計かもしれません。

でもほんっとに少しずつですがお互い慣れてきているのが分かります。その変化が最近はとっても嬉しいです
時間もかかると思いますが、気長にがんばっていこうと思いますっ!!

ご挨拶 

2005年09月05日(月) 2時41分
突然ですが、「あやちのブログ」は大幅リニューアルして「うさぎのいる生活」にタイトルを変え、新たにスタートする事にいたしました!

こちらではウサギの話題オンリーで記事を書いて行こうと思ってます


どちらも今後ともどうぞよろしくおねがいしますっ
P R
profile
ぴょこ
■年齢■10ヶ月
■性別■女の子
■種類■ロップイヤー
■性格■食いしん坊・甘えん坊
■好物■パインのお菓子
あーもんど(あも)
■年齢■2ヶ月
■性別■女の子
■種類■ロップイヤー
■性格■びびり屋
■好物■今の所干草
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayachi55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる