この2ヶ月間 

May 08 [Sun], 2011, 8:36

約2か月ぶりのブログ。

この2か月、本当に余裕がなくて・・・

特にこの1か月。本当に死ぬかと思った


引き取っていた母親が、上の子をまきこんで下の子供を無視したり、上の子に私の愚痴や不満、悪口を吹き込んだりしていることが判明して、

『そういう事は子供たちにすごく良くないからやめてくれん?』

と注意すると・・・なんと子供のようにふてくされて家出

『もう一緒に暮らせない』

と言っていたはずの父親のところへ帰っていた・・・。

『私がゼンくんの保育園送り迎えするから、あんたは夜も日曜日も働きなさい』

って言ってたから工具屋で夜のシフトで働いてたんだけど、当然その時点で仕事に出られなくなった。

もちろんクビ・・・

さらに追い打ちをかけるように、家出してからも上の子に携帯メールで私の悪口を送りつけている始末。

本当に私の親なん?

行くところがないからって病み上がりのあんたを無理して引き取ったのは、私なんですけど。


本当に病んだ。病んではいても、収入がないことには食べていけん。


とりあえず、職安の基金訓練を利用して、医療事務の資格を取ることにした。

給付金だけでは生活費が足りないので、学校が始まる前にお金を確保しておこうと、私が職業の中で一番嫌いだった仕事を始めた。

学校が始まる今月下旬まで、わたしはとりあえず体を張ってお金を得るわけだけど、子供のため、生活のため、とは思っても、出勤前にはものすごく吐き気がする。

しんどくてたまらない。

本当に頭がおかしくなるかと思うぐらい嫌で嫌で仕方ないけど、こうやって文句ばっかり言っててももっと仕方がない。

とにかく学校が始まるまでは、ひたすら自分との戦い。

軽蔑されたりいろいろするんだろうけど、それに翻弄されている余裕もない。

急に職がなくなるって、こんなに怖い事なんだね。

とにかく今は、ひたすら自分を殺す事に専念してます。

早くこんな毎日が終わってくれますように。



やばい.........。 

February 14 [Mon], 2011, 0:58

体重が、遂に10キロの増加になった。


今、抗うつ剤を2種類と安定剤を1種類常用してるんだけど、処方された抗うつ剤に副作用が【過食】というものがあって。


それを飲みだしてから死ぬほど食べたい欲求が襲ってくるようになって、台所を漁るように毎日食べ続けてしまった。


3食きっちり食べた上で、晩ごはんから2時間も経たないうちにスパゲティを2皿、冷凍の枝豆半袋、コンビニのプリンとシュークリームを2個ずつ、一気に食べてから眠ったり。


もちろんお腹はパンパンで、喉元まで食べ物がつかえてる状態。


でも吐くのが極端に嫌いなせいで、吐くのを我慢してしまう。もちろん栄養は全部吸収される。

1ヵ月ほどで10キロも太るとは......。


病院で先生に相談したら抗うつ剤を変えてくれたけれど、1週間経った今でも、漁るように食べていたのが治まったり食べる量が減ったぐらいで、過食傾向なのは変わらない。


薬の副作用ではなく過食症みたいに精神的なものの症状なのか、はたまた抗うつ剤の副作用の過食によって胃が大きくなってしまっているからなのか、どっちだろう。


体重が増えるのが辛くて泣きながら食べたりすることもある。


正直、精神的にはすごくげっそりしてる。こんな自分に疲れる。


周りには分からないように振る舞っているつもりだから、周りの人はこんなに暗い気分でいる事は知らないだろうな。


苦しい。人に会うのが怖い。こんな自分を見られたくない。


治る時は来るのかな。体重はちゃんと元に戻るのかな。


辛い。


泥。 

February 11 [Fri], 2011, 1:45
久々にテンションを上げてくれたモノが。


何を隠そう、それは泥。





ガスールという名の泥。


さっきお風呂でパックとして使ってみた。



……すげぇ('∀'●)


ちゅるっちゅるのもちもち


心なしか毛穴も締まったよ-な。


これはいいわぃ(´∀`)


化粧水や美容液のなじみもめっちゃいい


触った感がめっちゃ良くて、ペタペタするのが幸せなぐらい(´∀`)


これはしばらく楽しめそうだわ。


アラサーですから、肌ケア命(・ω・´)


いいシャンプーやいい美肌グッズを見つけた時の快感は何とも言えん(*/ω\*)


これで痩せればかなり嬉しいけれども。


アラサーですから、痩せるのも大変(´Д`)


がんばりまっしょい。



コメント
イイネ!(0)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayachi-1983
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年5月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:香川県
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» やばい.........。 (2011年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる