【五ん兵衛】スタミナうどん

July 10 [Sun], 2011, 23:45
今回はこちら【五ん兵衛】というお店を紹介したいと思います!

こちら関西うどんのお店でして、【けやき】の斜め向かい側にあるお店なのですが…


ここ、お仕事終わってからよく寄るんですよ^^

大体いつも頼むのがこの画像の【スタミナうどん】750円也。

お餅、玉子、とろろ、葱、揚げ玉、かまぼこ、刻み海苔が入ってます。

ちょっと見辛いですがこの黄金色っぽいダシ汁が…



オイシイ(゜∀゜)!!




鰹が効いてて凄く
イイ(゜∀゜)!!



飲んだ〆に寄る方が殆どのお店なので、ちょっと味が濃いですが

それで、生玉子ととろろが入ったコレにする訳です(この方法だと汁がヌルくなるのが諸刃の剣ですが)

お餅も揚げたてで熱々。美味しいです。

ちなみに海老天うどんがやはり一番人気みたいですね。

カラリと揚がった海老天美味しそう…と、乗せたい気持ちにかられるのですが、それをやってしまうと余りにも具沢山になりすぎるので我慢、我慢。


海老や野菜の天ぷらの衣も非常に薄めでサックサクですよ^^

揚がった順に後入れで丼に直接入れてくれるのも魅力。


ただ…っ、こちらのお店にひとつだけ不満がっ…!!


麺…茹で置きしてあるの既に………。

クタッと、チカラ無い麺です…。


せっかく美味しい天ぷら&汁、そして多様なメニューなのに…(かしわ、山菜、海鮮、カレーも。覚え切れないです)

この件に関しては非常に残念ですが、それでも行くんです。

やっぱりあの鰹出汁美味しいんですもの!!><


席はカウンターのみの全15席
全席喫煙可となっております。

狭くて静かなお店なので若い人は多少入りにくい雰囲気と感じるやもしれませんが、食べ終わる頃には慣れるはず。

私も一人で颯爽と入店しちゃってます。
一瞬他のお客様からも視線を戴きますが、全然!気にしない!


飲んだ帰りでもそうでなくても、一度御賞味あれ^^



【住所】
北海道札幌市中央区南5西3 塚本5・3ビル 1F
【TEL】011-521-1081
【定休日】日曜・祝日

【営業時間】
[月〜木] 18:00〜翌4:00 [金・土] 18:00〜翌5:00
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年7月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・食事-食べる事が楽しい!嬉しい!なんだかウキウキして機嫌まで良くなっちゃいます
    ・ゲーム-暇な時眠れない時寂しい時も、コイツがあれば無問題
    ・料理-買った方が安くてもわざわざ作る。何故なら楽しいから。これはもう趣味だよね?
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像煤木野 遊(すすきの ゆう)
» 【五ん兵衛】スタミナうどん (2011年07月15日)
アイコン画像煤木野 遊(すすきの ゆう)
» 【なか卯】親子丼(並) (2011年07月05日)
アイコン画像煤木野 遊(すすきの ゆう)
» 【個室イタリアン BRAVO!!! SECONDO】 (2011年06月22日)
アイコン画像パスタのレシピ
» 【個室イタリアン BRAVO!!! SECONDO】 (2011年06月16日)
アイコン画像煤木野 遊(すすきの ゆう)
» 【ベルキューブ】プレーン (2011年04月26日)
アイコン画像煤木野 遊(すすきの ゆう)
» 【らあめん 新】盛岡冷麺(大盛り) (2011年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ayaayaayaka/index1_0.rdf