チーフ 

July 23 [Sun], 2006, 11:58
いまからホールのお仕事です。
今日いつも入口チーフの人がお休みなんです…もしかしたら…あた、あたしがチーフかもしれないわけで(@Д@;)

というわけで、プレッシャーで一週間に3回も悪夢で見てしまった(お客さんに怒られる・今日の日付じゃないチケットをもぎってしまう・トランシーバーの電源の入れ方がわからない・ってゆうか入口三本あるんだけどどっちから一本目って数えるんだっけetc)。腹をくだした。朝ご飯が喉をとおらなかった…

取り越し苦労だといいけど、そうじゃなかったら(;□;)!!
そんなわけで行ってきまーす…

(無題) 

June 24 [Sat], 2006, 23:15
今日のできごと。

13時:きょんさんひるまんさんと合流
14時:とろろ練
15時:ちびっこ練
18時:学年企画練(…のはずが遅刻しちゃってすんません)
21時:エディター引継ぎ


…で、どういうわけか電車が止まって20分も飯田橋のままです。泣きたい!おなかすいた!

今日のできごとって打つと、『今日のできごと』って映画を思い出します。
田中麗奈とか妻夫木くんとか池脇千鶴とかでてた映画。動物園行ったり、酔っ払ったまま友達の髪の毛散髪しだして大変なことになったり、ニュースの向こう側の沖に打ち上げられたくじらについて心配したりするへんな映画。
まいんち振り返るのも嫌になるぐらい高速スピードで頑張ってるけど、あの映画ぐらい穏やかな毎日も、どっかで何かを選択してればあったのかなーと思うと不思議。

そんなわけで明日もがんばります(*>Д<)ノ

6月19日 20日 

June 21 [Wed], 2006, 12:02
月曜日
・1限を3回連続でサボり倒す!
一度もF出したことないってゆう超優しい先生の授業で去年落ちた伝説のH君よりサボってる気がする!It'sファンキー!

・玉の尾よ 絶えなば絶えね ながらえば〜の短歌の作者が男だったと知りました。文学部しか分かんないようなネタですが、ほんと私の中では73へぇです。
あんな女々しい歌を男が歌ってたなんて!

・この日もホールのお仕事でした!
係りは入口〜2回目です。あのかつて矢口さんや後藤さんが入っていたアイドルグループのファンの方が怖かった…(;_;)
で!問題なのは、ある韓流アイドルのお姉さま方…ほんとにほんとに態度が悪くて、悔しくてたまりません。初めて仕事中泣くかと思った…
どうして自分の席でおとなしく見れないの??あそこまでマナーの悪い人たちは、今まで見たことないです。
一番ムカついたのが、言外にナメられてること。
注意しても、こんな小娘に言われてもビクともしませ〜ん、みたいな。
あーもう!笑 わたしはあぁなんないように気をつけます!


火曜日
・火曜は2限だけ〜★ほんとはMちゃんと飲みだったんだけど、課題が終わらず断る…ごみん(;_;)

・で!課題というのが博物館学各論で「企画を考える」というもの。
なんの企画でもいいので、展示する企画を考えて企画書作んなきゃいけないんです。
かんがえました…展示企画なんだから、自分詳しくなきゃあかんよね。じゃあ作家展とかブランド展とかかな。…でも観せなきゃならないんだし、作家展厳しいよなぁ…頻繁に顔出してる作家…作家…


野ばらちゃん!!?笑

というわけで、嶽本野ばら展やります!笑
試しに場所をラフォーレ原宿のラフォーレミュージアムにして予算たたき出したら、大変な額になりました。笑
しかも主催はTBSにしてみた。こんな設定いらないよ笑

3部構成にして、1部は「嶽本野ばらについて」。企画書には本人の顔写真も添付する力の入れよう。
2部は、「嶽本野ばらの小説世界」ベイビーやエミキュのお洋服を実際に飾る!ラフォーレだからできる!笑
3部は「下妻物語はなぜ面白い?」実際に映画を会場で流す!



…と妄想ばかりしてたから、結局企画書終わらずでした。
今日はもうちょっと現実的に練ってみます。笑

6月12日 

June 12 [Mon], 2006, 16:03
今からホールのお仕事に向かいます。約2週間ぶりで、今日は朝から緊張しています。具合悪し。
そして、最近いつも一緒に行ってるTちゃんも今日はお客さんで入ることにした〜とか言ってドタキャンしやがりました。笑

いつもいつも、この仕事の時って死ぬほど緊張して吐き気と戦って、あげく失敗しまくって落ち込んで帰るんだよね…向いてないような気がしてしょうがないです。笑
そして、トップの人に嫌われてるという、ね…笑…えない〜!
嫌われる原因を、今日お昼ごはん食べてた姫とTちゃんたちと考察したところ…

1・常にフラフラしている→靴がピンヒールなことが原因?
2・本来、茶髪禁止の現場なのに、始めた当初茶パツ巻髪だったvv→論外

と簡単すぎるぐらい原因だらけなのでした。笑 おもわず帰り途中にある靴屋でヒール無い靴購入。笑
今はきちんとストレートだし問題なし!のはず。
今日は目立たず怒られないような地味なポジション配置が良かよ。

あーほんとに嫌われ松子だよ。絶対治す!このダラダラした性格と言動!きびきび動いて機転を利かし、厳しく優しく後輩を指導できる余裕さえある先輩になる!…なれね〜!!
今日は本当にまじめな良い子になります。Tちゃんの他、Kちゃんもお客さんで来るようですが、話かけないでね!笑
まじめぶって三つ編みしよっかな、と言ったらTちゃんに萌え〜になるからやめなと言われたよ。…まじめな良い子ってなに??泣

6月8日 

June 08 [Thu], 2006, 23:28
こっちで日記書くの久々だぁ〜(´・ω・)

先月ぐらいから、朝夜ごはん抜き、夜眠れない、しまいには「心と身体のバランスが悪い」「わたしの身体に何か異変が起きている」とよくわかんないことを言っていたわたしですが笑、なんとかだいぶ通常の生活に戻ってきました。おかえり日常!
ずいぶん重い5月病だったなぁ〜来年もこんな体調になるかと思うとしんどくてやってられないよ…

で、図書室でおもわず手に取ったのが、田口ランディ・寺門琢巳著の『からだのふしぎ』という本。
結局わたしの謎の体調不良については解明されませんでしたが、すっごく面白いことがたくさん書いてありましたよ〜かなり赤裸々にいろんなことを学びました。男は鉄で女は竹!!(何が)
田口ランディは、高校生のころ読んで拒否反応出たんで警戒してたんですけど、なんかエッセイだと大丈夫みたい。この人たしかインドの本出してたし、今度読んでみよっと。
一方、寺門さんは整体の先生なのですが、ものすごく整体に興味を持ちました。一度整体は行ってみたいかも。人それぞれ、あたりまえだけどいろんな症状が出てるらしいんだけど、寺門さんって見たり触るだけで分かるんだって!
身長が伸びない原因も解明してくれないかなぁ(・_・;)


++ついでに最近読んだ本++

・『河原官九郎』河原雅彦・宮藤官九郎著

クドカンとまちゃぴこの対談&写真本。この本読んだ後、まちゃぴこについて詳しく調べてみたら、アングラ演劇界の王子様の異名を持っていたそうですが、ともさかりえと結婚して王子様でもアングラでもなくなったそうです笑
わたしの中ではいつまでも王子。言動がロックで猛烈にかっこいいと思います。ともさかずるい!こんなロックな旦那さん他にいないよ。
クドカンもまちゃぴこもむちゃくちゃなことばっかりやってるな〜っていうのがよく分かる一冊でした。笑

・『ぬしさまへ』畠中恵著。
『しゃばけ』という本に続く第二弾。
江戸を舞台に‘良い’妖怪が大活躍する話です。江戸物で推理ものって苦手だったんだけど、この本は文章柔らかいし、キャラクターがしっかりしててすごいのです。
とくに妖怪の描写がすご!妖怪みんな若だんなのこと大好きだから、事件があるたびに証拠集めに走りまわって褒めてもらおうと頑張るんだよ〜なんか読んでてほんかわします。系統は宮部みゆき系かも。なんとなく男の子の描写が似てる。


5月30日 

May 30 [Tue], 2006, 10:58
いいだばしで人身事故があったらしく、通勤ラッシュ並みに混んでる電車に乗ってます、おはようございまーす。

2限の授業は、出席取らないくせに遅刻すると名前をチェックされます。どう考えても30分以上遅刻する予感なので、本日自主休講!(さよなら博物館概論の単位!)
今日は2限だけなのですでに学校行く意味が無くなったわけですが、家は今日弟がズル休みして在宅してるので色々うるさいし、ご飯だけ食べに学校行くことにしましたとさ。


そうそう!昨日学校がおやすみだったのですが(陸上大会かなんかだったと思う)、髪切りに行きました!
結構切った!夏っぽい!パーマの部分をほとんど切り落としたので、ほぼストレートです。
フレンジャーのPVのおおつかあいがもうちょっと長くなったような感じです。ものすごく軽いのでふわふわしちょる。

で、そのあと初!錦糸町のオリナス行ってきたよ。もちろん一人で。
普通に面白かったですよ、私的な見所として&by P&Dを見に行ったのですが(なかなか都内にこのお店ないんです!誰か知ってたらおせぇて!)ものすごく店舗が広かった!
ピンクパンサーコラボのTシャツを買うか悩みましたが、結局黒地にイチゴとオレンジがプリントされてるハデハデなTシャツのみお買い上げ。(サイズデカかった…どうしよう)

〜そのほかお買い物メモ〜
・ディズニーストアで弁当箱袋とペットボトルケースを探したけどあらず。残念ずら。
・サンリオでは大人キティの鏡を買いに行ったのに、店員さんにこのシリーズの鏡は出してませんって言われた。レイに掲載されてたのに!嘘つきずら。
・クレアーズでビーサン買おうとしたら、かわゆすなのがなかった。へこむずら。
・ゴルフバイトを卒業していったお姉さんがおいしいと教えてくれたチーズケーキファクトリーで、ピンクチーズケーキバーとオレンジチーズケーキバーを購入。おいしかった!嬉しいずら。


ずらって語尾に付けると楽しくなる〜お試しあれ★

で、アルカキットのフェルゥ(←このお店も、都内に店舗少ない!色々すげぇな錦糸町!)でトップスを買い、マルイでホールのバイト卒業しちゃうKさんに、マキアージュのマニキュアをあげることにして購入★エビちゃん提案色を探してもらったずら!
アナスイと悩んだけど、予算的に無理でした。あたし誕生日はアナスイがいいな!(あと47日!)

今日はKさん送別会★ずらずら!

日が昇る… 

May 21 [Sun], 2006, 4:26
やーん、お空が明るくなってきました…あと2時間寝たらもうEC新歓のために起きなきゃならんのか…

まなちんが柏餅いつまで載せる気なの?と言ってたので無意味に日記書いてみます。
しかしウナが寝不足すぎてリンパ線腫れるという事態になってたのでもう寝ようと思います!

ゼミ発表の暗夜行路もなんとかメドが見えてきました…と言ってもまだ疑問点書き出しただけ(@Д@;)調べなきゃ…
志賀に焦点を合わせるべきか、主人公に合わせるべきか…どっちにしろ、今はへべれけに眠いので無理です!おやすみ!

5月5日 

May 05 [Fri], 2006, 20:02
今日は子供の日ですネ!まだまだ祝うぜ子供の日、かしわ餅をいただきましたー★
またまたバイトにて貰っちゃって、今日バイトで良かったです。にっこり。

4月24日 その2 

April 25 [Tue], 2006, 1:19

完璧に風邪をひきました…

明日は2限だけ+18時からバイトだったので、お買い物ツアー(もちろん一人で)敢行しようとしていたのですが、予定変更〜学校サボってバイトギリギリまで寝て風邪完治大作戦を決行しようと思います!

その第一段階として、夜寝る前の枕元に水分+キティーちゃんマスクです。
どうやら症状が、今年の2月スキー合宿前にかかった風邪と似ているので多分明日あたり声がETですよ〜いやー困る!!

この優れもののコップは、風邪のたんびに登場!笑
病は気から、ですが、撃退する準備で向かい討てば、勝てる!勝てない試合などない!良いこと言ったわたし(*>Д<)ノ

全力で風邪と戦うためにもう寝ます〜おやすみりんこ★

4月24日 

April 25 [Tue], 2006, 0:52
1〜3限とバイトの日。

3限の教育言論で、ずっと知り合いがいない〜と思っていたのですが、今日同じ学科のトモヤを発見!
トモヤはゴルフサークルなのでよくゴルフの話(あたしからの発言はほぼKプロの魅力について笑)をするのですが、浮かれてたらバイトのロッカーの鍵を家に忘れたことに気がつきました…↓↓

一瞬で血の気が引きました。サーって言ったもん絶対。
あたし先週もロッカーの鍵忘れたばっかりだよ今日このまま行ったら絶対にゴルフのドライバーでわたしの頭フルスイングされる!!!涙
というわけで鍵を家に取りに戻るため、16時からのバイトを18時からにしてもらいました。(それも十分フルスイングされるよね…)

秋葉原通り越して最寄り駅まで帰って、チャリ置き場にお金払って家まで戻って、またチャリで駅まで来て、電車で秋葉原に向かうって労力のことを考えると、軽く死にたくなります。鬱以外の何者でもありません…あーあ↓↓


で今帰りの電車でこの日記書いてるわけなんですけど。笑

あ!トモヤが山ほどグローブを持っていたのでお古のグローブを両手分貰っちゃいました!
その代わりうちのお店の割り引き券あげました。笑 明らかに物々交換が成り立ってなかったけどまぁいいです。

春はゴルフの季節ですねー最近すごくお店混むし。わたしも梅雨が来るまでにもうちょっと練習したいなぁ…


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゑゐじ(ほっち改め)
» 6月19日 20日 (2006年06月22日)
アイコン画像わにこ
» 日が昇る… (2006年05月22日)
アイコン画像きょんさん
» 5月5日 (2006年05月06日)
アイコン画像亜弥
» 4月23日 (2006年04月26日)
アイコン画像亜弥
» 4月9日 (2006年04月26日)
アイコン画像亜弥
» 4月6日 (2006年04月26日)
アイコン画像亜弥
» 3月24日 (2006年04月26日)
アイコン画像亜弥
» 3月31日 (2006年04月26日)
アイコン画像亜弥
» 3月17日 (2006年04月26日)
アイコン画像亜弥
» スキー合宿…そしてその後! (2006年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaaya_aya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる