休日です。 

2006年03月08日(水) 21時31分
久しぶりに、1人で過ごした休日でした。

今まで彼と一緒だった公休日が
1日ずれてしまったのでしゅぅ

で、お仕事に行く人を見送って、
あたしは新宿へ

ほんとあたたかくって、天気がよくて
公園とか行きたくなるけど、
また、今度・・・

友達のバースデープレゼント
買いに行ったの。
けど、早速自分の買い物を。。。

超ひさしぶりに買い物したの

4月は本社の研修とか、会議とか多いから、
スーツが欲しかったんだけど、
結局スーツは買わなかった。

ジャケットとカットソーとスカートとピアスとプレゼント。

珍しく午後すぐに出かけてたから、
早々に帰宅

なのに、母上は飲み会へ
父上と2人きりの食事
・・・うぅぅむ・・・

ひさしぶりにゆっくりとした
休日を過ごしております。

発表 

2006年03月02日(木) 23時30分
昨日は、都立の発表日

9時から発表開始で、
に着いたのは、9:07

早々、「○○さん、だめだったらしいよ。」
ボスの一言。

1番仲良かった女の子

1時間くらいしてから、彼女が来たんだけど、
あたしの名前を呼んで、抱きついてきて
号泣・・・

あたしまでもらい泣きしてしまった

4回目の発表日で、初めて涙を流しました。


もちろん大多数の人が合格して、
喜んでたけど、やっぱり落ちた子もいて。

そんな子はだいたいにはあんまり来ないけど。

小6の最初からいた子が落ちたのは、
ほんとに残念。。。

一緒に歩んできたのに、
喜んでる姿を見れなかったのは、
なんかあたしが教えてるわけではないけど、
申し訳なさがきてしまう。。。

別に落ちても、当然だと思われる子もいるので、
全員に対して、そう思ったわけではないけど。。


別に高校入試で落ちたからって、
人生が終わりなわけはないんだよ。

そこからだって、
這い上がることは、全然可能。

逆に、すばらしい出会いがあることもあるし。

初めての挫折は、きっついけど、
今だけだと思う。

生活が始まってしまったら、
なんてことないんだと思うけどなあ。

前向きな悩み 

2006年03月02日(木) 23時26分
わかることとわからないこと。

人のことなら、いちいちわかるのに、
あれこれ助言できるのに、ってゆうか、
指針を示すことすらできるのに、
自分のことになると、ほんと客観できない。

周りの人からは、
あれこれ言われて、わかる気もするけど、
納得もできてる気もするけど、、

適合するかがわからない。


そんなあたしは、「ちゃんとしてる」のかしら?



あんなに現実的だったのに、夢見てるのかしら。

ふわふわしてるのかしら。


してるか・・・。


この先に、見えてくるものがあるのかしら。

それとも、
やっぱり
あたしが行き先を決めるべきなのだろうか。

ですよね。。


わかってるのは、うん、明らかに溺れてる。

入試です。花粉です。 

2006年02月23日(木) 23時22分
今日は、朝から
入試の応援です

表門と裏門で、
あたしとM。
去年同様。。

去年の入試応援で、初めて
彼の車に乗せてもらったのでした。

ほんと、あの頃
まさかねぇ・・・・・・
人生、わかんないもんですわ。

今日は、あたしの方は、2人しか会わず・・・
超ひまひま。。。

臨時バスが校門の中まで
入ってしまったもんで、
バスの中から、子供たちは手を振ってたらしい
まったく気づかず・・・

超ねむねむ・・・

3、4年前の入試応援のときは、
超寒くって、靴の中に
靴用ほっかいろを入れてたのに、
ほんと、今日はあったたかくって、花粉がふわふわ。

あったかいのは、とてもいいけど
相変わらずこの季節は、外に出たくないわ・・・


ようやく、今年も集大成ですなぁ。。
早いもんで。。。
いろいろあった学年だったけど、
今日も名残惜しそうにしてる女の子を見ると
あたしも名残惜しいです




先日、東野圭吾の「白夜行」を読んで、
パートちゃんに貸してたんだけど、
戻ってきました

ちょっと前に読んだんだけど、
とてもおもしろかったです

ドラマでやってて、あたし初回しか見てないんだけど、
たぶん、本の方が面白いと思います

まぁ、ドラマの方も
隠し子騒動の方が注目されてるようですが・・・


そのほか、今、漫喫では浦沢直樹の「モンスター」です。
あと2巻で制覇です

この前、制覇しようとして、わくわくして行ったら、
最後の5巻くらい、ごっそり先を越されてしまって、
この歯がゆさ・・・

どうゆう結末だったか、忘れてしまったので、
気になってる今日この頃・・・




明日は、の飲み会です。

事務、あたしだけっぽいし

全体の飲み会は
相変わらず気詰まり・・・

ふぅぅ・・・

 

2006年02月16日(木) 23時04分
ひさびさにに早々に帰宅したら、
誰もおらず・・・
はてはて

なんか体調が芳しくないのです。

相当な眠気が襲ってくるのです。

仕事、休もうと思ったくらい。

昨日は休みだったので、
1○時間も寝てたのに・・・。

引きこもり系。

つれづれなるままに。 

2006年02月09日(木) 23時13分
昨日も、
ことばで伝えるのの難しさ、痛感

文章で書くことの楽さ
消したり、付け加えたり。。。

あたしの頭の中には、
考えのかたまりがあるのに、、

あたしの心の中には、
気持ちのかたまりがあるのに、、、

それをことばにするのは、
なんでこんなに大変なんだろう

なんで、つまっちゃうんだろう

それでも
間違って伝わらないようにするんだ



努力。

努力とゆうことば、すごく嫌いになった。

注意を払わないとだめなのは、
十二分にわかってるんだけど、、
”努力”は、いやだ。

なによ、努力って。

生理的にやだって思った。

あたしは勉強とかに対しては、
天才肌なのではなくて、努力肌だった。
地道にすることの方が好きだった。
そうゆうことは確かにわかるけど。

でも、ほんとに努力とゆうことばが嫌いになった。



がんばらなくても、いいんじゃない?
努力しなくても、いいんじゃない?

少しの気の使い方と
少しの気の持ちようなんじゃない?

あたしだって。

休日… 

2006年02月08日(水) 23時09分
久しぶりに会った友達と
しゃべりまくった。

笑いすぎとしゃべりすぎで
口が、顔が疲れた。

こおゆう時間も
大切ですなっ!

街に出たのに、
ぶらぶらできなかったのが
心残り。。。

花粉が飛び始めてるのを
感じ始めている
今日このごろ。。。

またもや雪・・・ 

2006年02月06日(月) 23時18分
予想外に、また雪です。
積もる感じはしないけど。。。
寒いっすもんねえ


おととい見た夢

熊本のときに住んでた
あたしの部屋に
白い いもむし 発見

お母さんを呼んだら、お母さんを持ってくる。

いもむしを吸い取ろうとしてたら、
別のところに黒いゴキブリ系が。。。

そっちを吸い取ろうとしてたら、
いもむしが逃げる

ごきぶり吸い取り、
いもむしも。

いもむしを吸い取ろうとしたとき、
つぶれてブシャッッと・・・。

それがあたしの手に。

手を思い切り振り払って、目が覚めた。

現実でも手を振り払ってた。

・・・この夢の診断は・・・???

事務会 

2006年02月04日(土) 0時19分
昨日は、ちょうどいい寒さだったのに、
今日、超さむっっ

今日は、最近辞めることになってしまった
パートさんのお別れ会。。

みんな、忙しかったり、
体調悪かったり、
箱入りだったりで、
のみではなく、普通にお食事を

普通にべらべらしゃべって、
じゃあねえって。

特にお別れ会っぽくなかったけど、
いいところで働けたって思ってもらえたら、
それでいいやっ。

短い間でしたけど、Dも名残惜しかったようです。

結婚バトン 

2006年01月31日(火) 0時26分
yaplog 調子悪いですね。。。

この時間、最近つながりにくいです。

勝手にバトンを始めちゃいます。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっこ
»  (2006年02月23日)
アイコン画像maki
»  (2006年02月21日)
アイコン画像西田
»  (2006年02月20日)
アイコン画像西田
» 事務会 (2006年02月07日)
アイコン画像さくらこ
» 事務会 (2006年02月05日)
アイコン画像maki
» 結婚バトン (2006年02月02日)
アイコン画像あこ
» はらへりんこ (2006年01月27日)
アイコン画像西田
» はらへりんこ (2006年01月24日)
アイコン画像あこ
» 寒気を覚えました (2005年12月09日)
アイコン画像さくらこ
» 寒気を覚えました (2005年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaaya1215
読者になる
Yapme!一覧
読者になる