仕事着物5月

June 30 [Fri], 2017, 0:13
単衣始まり〜♪

バタフライ

銘仙に染め帯

お気に入りの矢羽根

銘仙に染め帯2


天気悪いとコットン着物


ここら辺連勤で考えるのを放棄してるね(笑)

着物初期に買った銘仙!

めっちゃ着てる銘仙。途中で胴継ぎしたからおはしょりできたやつ

玉龍さん着物

5月は5連勤したから働いた感ある(笑)

ランチ会

June 29 [Thu], 2017, 20:58
5/29和歌山に玉龍さんママとランチするために行ってきました!

皆で玉龍さんの着物や小物を身に付けて
ママさんもお元気そうで良かった!
次は7月の1周忌…もう1年か。


着物に帯、下駄も玉龍さんの
しっかり受け継いでるよ!!

ケーキの日

June 25 [Sun], 2017, 22:26
5/26は遊んだ後、チバさんに教えてもらったパティスリーに♪

チーズケーキとチョコ

船場

June 24 [Sat], 2017, 23:49
次の日も同じ3人(笑)
まず船場周辺でランチして、ちぐさへ!
草履作るんだ〜♪

そんでまた中崎町のキモノロックへ♪
昨日着てない浴衣を羽織ってキャーキャー楽しむ

群蝶にギラヘコ帯

タルト

涼しげな単衣!お気に入り




キモノロック

June 20 [Tue], 2017, 23:39
5/26に中崎町でやってるキモノロック行ってきました!

ステキな日傘

なんて贅沢金子さんとルミさんに着せてもらう

チバさん、ゆかちゃん、私
ガルル氷〜♪

皆ステキコーデ



四天王寺さん

June 15 [Thu], 2017, 0:43
5/21は四天王寺さん♪
4人集合〜
今回は何も無かった…こんな日もある

ランチにフランスパンで乾杯(笑)

夜は奈良で天平祭の打ち上げ
当日はあまり喋れなかった美容師そんやメイクさんと楽しいひとときでした

昼も夜もイタリアン(笑)


いつぞやに四天王寺さんで買った単衣外はやはり暑かった…


船場

June 09 [Fri], 2017, 23:24
5/17、チバさんと船場へ!
4月に鼻緒を頼んでたんやけど、草履の裏が劣化しててお直ししてもらう事に…まだお預け
その後、ウロウロしてお茶〜

ステキアンティーク着てた

竹久夢二展

June 04 [Sun], 2017, 0:11
5/9、おばあちゃんとマミーと神戸ファッション美術館でやってる「竹久夢二展」へ!
着物だと無料で入れるんだ〜♪
いつもの感じの絵は少なめかな

いつも思うが常設展のクリスチャンディオールの1950年代のブラックドレスが素晴らしくて、良いものは不変的だと一人うなずく…つーか、着たい!(笑)


夢二イメージの縞着物

仕事着物

June 01 [Thu], 2017, 0:06
4月は

オレンジ銘仙!


袴もそろそろ終了…なんとなく袷の時期しかはいてない!

ピンク〜♪

四天王寺さんてで評判だったコーデ!!

働いた日と数が合ってない…なぜだっ!?

天平祭

May 31 [Wed], 2017, 22:54
5/3奈良で天平祭のキモノファッションショーに出演させてもらった
天平衣裳や着物を新しく斬新に!って感じのショーでした
自分はいつもと変わらず大正ロマンな感じですが(笑)
髪型がっ!大正な雰囲気バッチリの束髪!!
どやぁーーー!!





お弁当食べてる舞台裏(笑)





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaa
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
自由気ままに着物とパン作りを満喫中〜
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yaa
» マルシェ (2017年03月29日)
アイコン画像chii
» マルシェ (2017年03月24日)
アイコン画像aya
» 納涼床 (2016年10月14日)
アイコン画像あけり
» 納涼床 (2016年10月14日)
アイコン画像aya
» 誕生日 (2016年09月27日)
アイコン画像さとママ 
» 誕生日 (2016年09月25日)
アイコン画像さとママ 
» 誕生日 (2016年09月25日)
アイコン画像aya
» 骨董市、パーティーコーデ (2015年08月10日)
アイコン画像まっくん
» 骨董市、パーティーコーデ (2015年08月03日)
アイコン画像aya
» 中之島キモノイチ (2015年04月24日)

にほんブログ村
P R
http://yaplog.jp/ayaaya117/index1_0.rdf