中学の先生との再会?! 

2005年08月15日(月) 15時35分
なんと土曜日仕事をしてたら・・・・どこかでみたことあるなあ・・・て思う人がお客様にいらっしゃいました・・・・なんと中学のころの先生でした。(小川先生)
あまりもよくにていらっしゃったので、聞いてみました・・・小川先生ですよね?甚目寺中で?担任だったわけではなく、お兄ちゃんのハンドボール部の顧問で、生徒指導をやってた先生で、なんとなく覚えていたのです。
で話が盛り上がり、今何をしているのか・・・・など話していました。
ほんどあまりに偶然の出来事でほんとびっくりしました!!
でも・・・普段なかなか知ってる方に出会わないので・・・・
なんかうれしかったです!!!!

ほんと偶然の出会いってあるものですねえ・・・・・・

12時間労働・・・・ 

2005年08月15日(月) 15時22分
12時間労働でしたよ!なんと土曜日・・・朝の6時から仕事が始まって終ったのは・・・夕方の6時・・・・はああ・・・・・
なぜかというと・・・・FlightがDelayしてたのです。
名古屋へFlightは、L.A,からきた飛行機を使ってるのですが・・・その飛行機が・・なんと2時間遅れでまずHNLに到着したのです!
NGOの出発時刻は1時25分。LAのHNL到着時刻は2時20分。それに、加え、掃除時間約1時間・・・・で予定では3時30発のよていでした。
が・・・しかし・・・
掃除も終わり、Flight Attendantも飛行機の中に入りあとはお客さんを搭乗させるだけ・・・だったときの出来事・・・・
エアコンディショナーが壊れてる・・・・との連絡!!!!!What?!?!?!?!!Oh....my goodness.......どうするのだあああ?!?!?!
と思っていたら・・・・新しい飛行機を使うことになり、GateもChangeしなければなくなり、新しいGateに移りまつこと約30分・・・・やっと準備が出来たのです!!!
Flight Attendantも中に入り、お客さんも搭乗し、飛行機が発ったのはなんと5時30・・・・うわ・・・・・・4時間遅れでした・・・・ほんと大変でした・・・・

そんなときのお客様への対応というのが大変なんですよねえ・・・
で。コンチネンタルがお客様に用意したのが・・・ドリンクとスナック・・・お客様に配ってました。まるで今日はFlight Attendantの気分でした。お客様。。。お飲み物は何にいたしますか?

そんなこんなで大変な1日でした・・・・・

やっとおうちに到着☆ 

2005年08月07日(日) 12時18分
やっと久しぶりの我が家に到着今夜は狭い我が家ですがみんなを招待・・・・ここが泊まるところです・・・・
味噌煮込みうどんを食べた後、名鉄電車に乗って・・・約15分・・・・おうちに到着!

(名古屋駅で思ったこと・・・・重たい荷物を持ってたせいか、やけに大変だった。もっとエスカレーターとか、エレベーターをいろんなとこに導入してほしいわ。さすがにあのたくさんの荷物で階段は・・・・・
さてさて、おうちについたらついたで、パパとママがおうちで待ってました・・・・
ご飯食べてくるからそんな、ご飯、おつまみとか作らなくていいって言ったのに、作ってありました。まず家についたら自己紹介です・・・・でビールで乾杯そしてみんなで団欒しました。まずは・・・パパとママ、英語全く話せないため・・・・Communication大丈夫かな?!?!と心配していましたが、それは・・・なんとか、Ayaの通訳と、イレンと田中さんが日本語話せるためなんとか・・・・ママはかなりの愛嬌があるため、ほんとわからなくても笑ってOKOKって・・・(なかなかほんとママかわいいです)でもほんと言葉が通じなくても、身振りや手振りなどでなんとかなってたみたいです・・・・
さて・・・・ここからちょっとしたハプニングがありました・・・・・
みんな一人ずつお風呂にはいることになりました。そこで・・・
イボン(白人のおばちゃん)のできごと・・・・イボンは日本の家庭のお風呂というものに入ったことがなかったようでした。イボンがお風呂からでてきて・・・・・・うちのママがお風呂をチェックして帰ってきた一言・・・・
お湯がなくなってるよおお・・・・・ママとまどってる?!?!感じ・・・・笑
誰もイボンにお風呂のお湯をすてなくていい!ってことを言うのをわすれてったというか・・・
まさかお湯をながしてるだろうとは誰もおもってなかったため・・・・・
ほんとCultureの違いってほんと不思議ですねえ・・・・
今回の旅行でほんとCultureの違い、外人がみる日本の視点というのをほんと学ばされたきがしまあす!!

まずは味噌煮込みうどん 

2005年07月28日(木) 1時01分
さて名古屋について、まず夕飯中部国際空港から電車に乗って28分で名古屋駅へ
で今日の夕飯は名古屋名物 味煮込みうどん山本屋にて・・・・

My coworkerのJacobさんです。お味は??初めての味噌煮込みうどんだそうです・・・

富士山☆ 

2005年07月19日(火) 13時02分
名古屋に帰る途中で静岡の上空でなんと富士山がきれいに見えました。記念に写真撮っておきましたFlight Attendantのおばちゃんもなかなかこんなにきれいに見えないのよ・・・って写真撮ってました

コンチネンタル航空☆機内食☆ 

2005年07月19日(火) 12時32分
まずはホノルルから名古屋までの機内食をご紹介いたします。行きはコーチクラスしかあいてなかったもので、コーチクラス(エコノミー)の機内食をまずご案内します。まず飛行機が飛び立ってすぐにおやつが出てきます。ピーナッツにお好きなドリンクがでてきます、(あ、ちなみにコンチネンタル航空はアルコールは無料ではありません、JALみたいに・・・・)でそのあとに左の昼食がでてきます。和食、洋食えらべます。ちなみにこれは洋食です。お肉にカレーがのってるものでした。あとはサラダとパンとケーキです。で飛行機が名古屋に着く前の軽食としておそばとお稲荷さんがでてきます。これなかなかおいしかったですよ!!さてさて・・・・・帰りはなんとビジネスファーストクラスがあいてたので乗せてもらえました。
なので、、、、こちらのほうのお食事をご案内させていただきます!!


なんと・・・・すごいです・・・・食べ切れません・・・ずううっとたべっぱなしです。
まず飛行機が出てすぐにジュース、温かいプーナッツ、せんべいなどがだされます。
そして、夕食、こちらも和食、洋食あり、和食を選びました。
なんかどこかの料亭の食事みたいでしたよ、ほんとおいしかったですよ。でそのあとに、チーズ、クラッカーがでてきました。まだまだ続きます・・・・・
なんとサンデーがでてきたのです。それもうワゴンでFAさんが運んできてくれるのですがそこでトッピングしてくれるのです。チョコレートやストロベリーアーモンドなどなど。。いろんなトッピングがありましたよ・・・・・・
で・・・・・ハワイに着く前の朝食はというと・・・・
もちろんちゃんと食器に盛られてます。フルーツにパン(おかわり自由)にヨーグルト・・・ってかんじです。

ほんとコンチネンタル航空のビジネスファーストクラスはなかなかサービスすごいです。
一度皆様も乗ってみて下さい・・・・

Farm Tour in Nagoya 

2005年07月19日(火) 12時21分
なんと名古屋に2泊3日でいってきちゃいました。なぜか?!?!?というと・・・・Farm Tourです。コンチネンタルの。名古屋の新しい中部国際空港見学、名古屋のコンチネンタルの人とのCommunication、おまけに名古屋観光をかねて・・・・5人で行って来ちゃいました。イボンさん。イリンさん。ジェイコブさん。田中さん。そして私です。いやあ・・・急に決まったのもありおまけにみじかかったのもあり、おまけに学校を2日やすんだのもあり、おまけに行った日も帰ってきた日も仕事であったのもあり、かなり疲れちゃいました。でもすごくいい経験させていただいて・・・・コンチネンタルのみなさんに感謝感謝です。こんなインターンの私まで連れてってもらっちゃって・・・・

My First Car!! 

2005年06月01日(水) 16時03分
初のGET!!マツダもちろん日本車の、323っていうすごい古いんだけど・・・・1989年のだから。。。ほんとかなり古い・・・でもすごく順調に動くの・・・・おまけにマイルが少なくてこの車乗ってた人はおばあちゃんだったみたいだからすごくきれいに乗られてたみたいで・・・・・今は頑張って車かわいく改造中かな??!!?シートカバー変えて(シートカバーはハワイの花の柄かな?!!白を Baseとして・・・なかなかかわいいんだなあああ)、ハンドルのカバー(赤っぽいのかな)もつけて、真ん中のミラーのとこにかわいくイニシャルのネックレス?!お守りみたいにつけて・・・・・で・・・・・あとは・・・・ステッカーを車のところどころに張って・・・・・そのステッカーがまたかわいいんだなああ・・・・・ハイビスカスと、ホヌ(亀)がハイビスカスの中に。後今考えてるのはフラダンサーのかわいい置物を車に飾りたいなあって思ってるんだああ・・・・・!!わくわく・・・・・
なにより安全運転しなくてわ・・・・・・

車GETの理由!!?!!それは・・・続きをどうぞ・・・・

Happy Birthday My mom!! 

2005年06月01日(水) 11時27分
Happy Birthday my mom!!
今日6月1日はAyaの大好きなお母さんのBirthdayであります!!
ハワイに来て4回目のBirthday!時が経つのは早いものです。
親元を離れてほんとに親の大切さを学びました。
お母さんいつもありがとね!
これからも体には気をつけて!元気で明るいママでいてください!!

Memorial Day 

2005年05月31日(火) 17時14分
Memorial Day!!
I went to Lantern Floating Hawaii (灯篭流し)on May 31st, which is Memorial day in U.S. Even though I stay here in Hawaii for 3 years, i've never been there, it was the first time for me to go and see the lantern ceremony. It's so awesome, and beautiful!! Memorial day is like OBON in Japan,,,,,The way they cerebrate was so interesting, the ceremony was what i think, mix Japanese culture and Hawaiian Culture!!! Have you been to this ceremony? If not, you should go next time!!!!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ChimiLoca
» 中学の先生との再会?! (2005年12月05日)
アイコン画像ChimiLoca
» 中学の先生との再会?! (2005年11月25日)
アイコン画像陽子
» 中学の先生との再会?! (2005年09月30日)
アイコン画像Rika
» 中学の先生との再会?! (2005年09月16日)
アイコン画像Rika
» 中学の先生との再会?! (2005年09月09日)
アイコン画像Aya B
» やっとおうちに到着☆ (2005年08月09日)
アイコン画像Aya
» まずは味噌煮込みうどん (2005年08月06日)
アイコン画像Yokor
» まずは味噌煮込みうどん (2005年07月28日)
アイコン画像kima
» まずは味噌煮込みうどん (2005年07月28日)
アイコン画像eri
» まずは味噌煮込みうどん (2005年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaaloha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる