お久しぶりです 

2007年08月31日(金) 21時46分
長らく更新してませんでした;;

↓のアメジストちゃんへのコメントでも書いたのですが、
あまりの2次試験の出来にショックを受けすぎて凹んでました(苦笑)。
面接重視と言われているのにもかかわらず、運が悪く、
意地悪な面接官の部屋に当たってしまい、俗に言う圧迫面接というやつで、
散々な面接試験になってしまったのです・・(汗)。
度胸がない自分が悪いです。
こんなに度胸がない人間が教師なんてやっていけるわけないのです。
もう一度修行し直してきます(><)!!
と、この1週間で何とか前向きな気持ちに切り替えができたので、近況をいくつか。

2次は受かってなくても、健康診断書を提出しなくてはいけないのです。
というわけで健康診断に行きました。
体重がもうすぐしたら夢の30キロ台に突入です(笑)。
ホンマしっかり食べよう・・・。
というわけで、昨日は美術コースでご飯食べに行ってカラオケにも行きましたv
めっちゃ楽しかったーー(^皿^)☆☆

あと嬉しかったことといえば、2次試験の時に会場で、希望勤務地を書かされて、
それとともに、4月以降の住所を書かされたんですね。
まぁ私はもちろん明石周辺希望で、4月からは実家に戻ることが確実なので、
実家の住所を書いたんだけど、そういえばこーきくんってなんて書いたんだろうって
ふと思って、昨日聞いてみた(><)
そしたら第一希望はやっぱり明石付近で、住所が未定な人は未定って書かなあかんけど、
明石付近(仮)って書いたって。

実際には実家が明石付近の私ですら、最初のうちは希望通りに行かず、
遠くにとばされるかもしれない。
ましてや住所未定なこーきくんに限ってはどこにとばされるか分からんけど、
ほんまに私の近くにいれるように考えてくれてるんやなってちょっと嬉しかったです(^v^)

あぁぁでもホンマに来年からの自分が不安や・・・。
就職も決まらず(まぁ最悪パン屋継続だけど・笑)、こーきくんとも
離れなきゃいけなくなったらそれこそボロボロやわ・・・。

まぁそんな暗いことを考えてても仕方ないので。
最後に最近のお気に入りBOYの紹介。
ジャニーズの最新グループHey!Say!7の山田涼介くん。
探偵学園Qってドラマに出てます。
まーーじーーで!!可愛いんですよ〜〜〜〜vvvvv
まさか8歳も年下にはまるとは思わなかったけど(笑)、
相当はまってます(笑)。
あの子は将来有望だよ〜!!!要チェックなりvv

もうすぐ二次っ!! 

2007年08月20日(月) 0時09分
いやぁ・・・ついに迫ってきましたよ、2次試験(><)
精神的にヘタレなので、極度のストレス&緊張で
お腹の調子が悪いです・・(試験前といえばいつものことやけど・苦笑)。
こーきくんは昨日既に終わりました。
わざわざ電話かけてきてくれて、試験のことを詳しく教えてくれました(><)!
面接でどんなことが聞かれたとか、どんな模擬授業をさせられたとか、
どんなロールプレイングをさせられたとか・・。
もちろん、日や試験官によって内容は全然違うけど、だいたいの感じがつかめたから良かった!
こーきくんに聞いたことを参考に、明日も対策頑張ろう(><)
実技の体育の状況とかもね・・・。
水泳は50mを泳がされるんだけど、とにかく体力がないので
50mノンストップっていうのが何度練習しても苦しくて;;
途中で足がついてしまったら打ち切り終了なのかな・・と心配だったけど、
そんなことはないみたいです。ただ、タイムを取られるので足がついたら不利だけどね・・
でもとにかく遅くてもかっこ悪くても50m完泳を目標で!

器械体操は側転→前転→伸膝後転。
側転ができずに、かなり練習した結果、何とか先生に合格をもらいました。
でもまだ成功する時と失敗する時と半々って感じ・・・。なので心配してたけど、
男子でも相当酷かったから、女子はもっと酷いと思うし、綾ちゃん並にできれば
絶対大丈夫!!と言われ、ちょっと安心しました。
明日体育コースの明日香ちゃんに最終指導をしてもらい、完璧を目指します(><)

あとはバスケ・・・。できねー・・・。練習しても全然できねー・・・。
キャッチ→ピポット→ドリブル→レイアップシュート→ジグザグドリブル→チェストパス・・・。
バスケ部だったら余裕なんだろうけど、あいにく私は昔からバスケを避けてきた人間なので
ドリブルすら下手くそです・・・。ピポットってなんやねん・・・。
でもバスケもそんなに心配しなくていいんじゃない?って言われたので
その言葉を信じます・・。

音楽は初見のピアノは余裕だけど、みんなの前で一人で歌わなあかん歌がなぁ・・・。
カラオケだったら・・V6の曲だったら全然歌えるんだけど(笑)。
「おぼろ月夜」。教科書に載ってる曲って高くて声が出ないのよー;;
ピアノの先生に相談してかなり低めで歌うことになりました。
女の子で低めで歌うってかっこ悪いかもしれないけど、
原曲キーで歌ってた時は自信がなくて小さな声だし高い声は出ないしで
ぼろぼろだったけど、低くいこうって決めてからはなんか吹っ切れました。
カラオケのノリで歌ってこようと思います(笑)。

私が過度に緊張屋なのを知ってて、
不安なことがあったら何でも教えるから聞いてよーって
1時間半も電話に付き合って情報提供してくれた
こーきくんの優しさにも感謝(><)

なんせ大切なのは面接なので、面接対策ラストスパート☆
頑張ります(><)(><)

結果報告 

2007年08月10日(金) 16時15分
教員採用試験1次受かった・・・
ウソやん・・・なんで受かった???!Σ(−▽−;)
落ちたものやと思って2次対策ほとんどやってないっちゅーねん・・(笑)。
不合格の発表を聞いてこれで気兼ねなく遊べると思ってたのに、
あぁまたストレスの日々が・・・(苦笑)。

でもでもこーきくんも明日香ちゃんも明日香ちゃんの彼氏も・・
友達みんな受かった(>v<)!!!!
ってかうちの大学すげぇ合格率だよ!!
集団討論で一緒だった人たちはほとんど生き残ってなかったのに・・。
さすが採用率全国ナンバー2なだけあるのか・・(笑)。

でも大変なのが2次っすよ・・。
体育・音楽・個人面接・・・・・・受かる気がまっったくしないっす・・(笑)。
まぁ1次さえ受かれば来年からは1次免除やし、
今年ダメでも何度か受け直せば2〜3年の間には受かる気がするよ(笑)。

とりあえずあと1週間しかないですが、みんなと協力して対策頑張ります(><)






花火A 

2007年08月05日(日) 1時38分
神戸の花火大会行ってきました〜♪
もう先日の三木とか比べものにならん(笑)。
神戸では最初っから三木でのフィナーレに相当するレベルの花火が
そりゃもうどっかんどっかん(笑)!!
こんなすごい花火を見たのは初めてでした。
さすが関西圏3位に入るだけあるね☆☆
フィナーレとかヤバかった・・一瞬なにが起こったのか分からんかったくらい(笑)。

ベストポジションで見られた上、混雑にそこまで巻き込まれることもなく
以外と早く帰って来られたので良かったです。





そしてうちの家族とこーきくんの関わりも深まりました(笑)。
バス&電車を使って行くはずだったんだけど、両親が買い物に出かけるからということで、
明石まで送ってもらいました。
昔一度だけ家に遊びに来たことがあったんだけど、
アヤパパとこーきくんは初対面。
こーきくん、めっちゃ緊張してたよ(笑)。
アヤパパは、私の彼氏については今まで無関心だったから
無愛想な態度取ったりするんじゃないかと思ってたんだけど、
意外と笑顔で会話してたので良かった良かった(笑)。
アヤママが外面はやたら愛想が良いからめっちゃ喋ってたしね。

んで、屋台ではあんまりお腹いっぱいにならなかったので、
帰ってからうちでご飯食べることになって、
その時もこーきくんとアヤママが仲良く喋ってて穏和な感じだったので良かった♪
帰りにこーきくんがお父さんにも挨拶して帰るっていうから
お父さんも見送りに出てきたんだけど、そのときもなんかいい感じだったし(^^)

こーきくんはとにかく緊張したってずっと言ってたけど、
うちの家族からは好感度かなりもってもらえたような気がする♪♪

お祭り@ 

2007年08月03日(金) 21時34分
三木市の花火大会行ったよ♪
そんなに大きなお祭りではなく、地元のローカルな感じのお祭りだったので、
程良い混み具合で、そんなに人混みに苦労することもなく良かった☆

最近ようやくデジカメの使い方が分かってきて、
花火モードというのにすれば花火がキレイに撮れるんだね(気づくの遅っ)。
去年あんなに苦労して、撮れない・・とか言ってたのに、
今年はキレイに撮れました☆




あと、スーパーボールすくいで、ガチャピンのビニールボールGETしてもらった♪
ホンマはめっちゃでかい特大のが欲しくて、
屋台のお姉さんに「コレ何個取ったらもらえるん?」って聞いたら「200個」って・・・!!
200・・・は無理だろぅ・・ってことで2人で挑戦したのですが、
結果アヤさんは17個・・(隣でやってた小学生にすら負けたよ・・笑)
コウキさんはなんと210個!!!!
210個・・・????!!!!
ありえねーーーーー(笑)!!!!
スーパーボールすくいこんなに上手い人初めて見たっ!!
欲しかった特大のガチャピンももらえたんだけど、絶対邪魔になるってことで、
ミニサイズのガチャピンをもらいましたv



明日は神戸の方の花火大会に行きますっ♪
楽しみ〜〜♪♪

ハリポタ 

2007年07月27日(金) 15時24分
昨日、こーきくんとハリーポッターの最新作を観に行ってきました☆

めっちゃ迫力あっておもしろかった(^v^)

でも回数を重ねるにつれて昔みたいな
子ども向けファンタジーではなくなってきてるような気がするのは私だけ・・?(笑)

前回の4作目くらいからなんか暗いよー・・・(^△^;)
でもでもおもしろいことに変わりはないし、
続きが気になるから最後までしっかり見ますけどね☆

スパイダーマン・パイレーツ・ハリーポッターと、
この3ヶ月間すごい映画のラッシュでしたが、
ハリーを見終わって一段落という感じかな。


今年は映画三昧で楽しいね(>v<)
でも来年の今頃にはどうなってるんだろう・・・って最近よく思います。
来年のプランが見えなくてとにかく不安;;
就職のこととかはまぁなんとかなるだろうと思うんだけど(笑)、
来年の今頃こーきくんとどうなってるんだろうってね・・。
実は付き合いはじめの頃から卒業後のことは不安に思ってて、
その卒業がリアルに迫ってきたから余計に;
でもこーきくんは(お気楽主義なのもあるけど・笑)
全然そんなこと気にしてないし、心配もしてないみたいだし、
こんなに一緒にいたいと思ってるのは私だけなのかなぁ・・
と思って、昨日本人に聞いてみた。
うちら来年どうなってるのかなぁって。
冗談半分に「アヤちゃんの近くに住む」とか「明石に住む」とか
言ってたのは何度か聞いたけど、なんせ冗談みたいで不安で(苦笑)。

そしたら「は??そんな言い方別れるみたいやん(笑)。」
って最初笑われたけど、でも頻繁に会えないかもしれないし、
こーきくんがどこに住むのかも分からんし・・って言ったら
「職場にもよるけど、できるだけアヤちゃんの近くに住もうとは考えてるよ。
仕事帰りにアヤちゃんが寄れるくらいの場所がいいなと思ってる」
って初めてマジメに言ってくれたのでちょっと安心しました。
こんなに毎日一緒にいるのに離れたくないって言ったら
「離れないよ」って言ってくれて嬉しかった。

でも本人はそのつもりでも、
もしかしたら職場が私の実家からめっちゃ遠い場所になってしまうかもしれない・・;
ホンマに来年のことは不安でたまらないけど、
でもとにかく一緒にいられる今を精一杯楽しみたいし、思い出をたくさん作りたいと思います。。

やっぱり・・・ 

2007年07月23日(月) 13時08分
mixi一本に絞ろうかと思ったのですが、
こちらでしか交流できない人もいるし、
ここを見てくださってる人もいるので
もう少しここのブログも続けてみようかなと思います。

採用試験一次終わりました。。
もうボロボロだった・・・。
でも1回失敗したら、対策と傾向も見えてくるので、
また来年挑戦しますよ(^^;)。
明らかにダメそうなのがわかっているのに、
二次対策とかホンマやる気がしないんだけど、
来年のためにと思って頑張ります(苦笑)。
やっぱり世の中甘くないですね〜・・。
一発合格なんて夢の話やわ。。。(^^;)

でも二次は実技と面接ばかりなので、
とりあえず勉強の方はひと段落ついたってことで、
今日はお昼休みに食堂で友達と集まったら、
久しぶりに穏やかな空気が流れてました(笑)。
遊びに行く話とかしたの何ヶ月ぶりだろう・・・。
採用試験が終わったとは言え、
卒業に向けて4回生が忙しいのはこれからです。
でも、友達とこんなにいっぱい過ごせるのも今年だけ。
勉強と遊びやバイト、うまく両立しながら楽しい毎日をすごしたいです(^^)。


うーん・・・ 

2007年07月20日(金) 13時21分
せっかくこのブログも調子に乗ってきたのですが、
最近「mixi」という登録制の日記で大学の友達と交流する方にはまっていまして・・。
両方で日記を書くってやっぱりなんか変な感じなので、mixi一本に
絞ろうかな〜と考え中・・・。
登録制の交流の場なので、ここ読んでくれてる人が全員見れるわけではないのですが。。
もしも興味ある人がいたら紹介します(^v^)

終わった・・・! 

2007年07月14日(土) 17時20分
面接試験終わりました。
無事に終了と言って良いのかな・・
可もなく不可もなく・・無難に終わった感じです。
面接官の雰囲気が良かったことと、
(集団面接だった)グループの雰囲気も良かったことが
幸いしたのかいざ教室に入ってみると
全然緊張しなかった。
質問はもぅほとんど忘れてしまったけど(笑)、
練習で聞かれたことがそのまま出た・・・!
しかも練習より圧迫感がなくて、和やかなムードで、
笑顔がこぼれるくらい、緊張せずにできたので
良かったです。
とりあえず肩の荷が下りた・・・。
あとは来週の筆記試験に向けて頑張ります(><)

い・・・行ってきますっ(汗)!! 

2007年07月14日(土) 12時20分
今から試験会場に向かいます(どきどきどきどき・・・・)
午前中にこーきくんが受け終わって、いろいろ励ましのメールや
情報を送ってくれた・・・・。
いつもなら嬉しいこーきくんからのメールだけど、
喜んでる余裕ねぇ・・・っ(−▽−;)!!

しかもよ?昨日の夜に急に目が腫れてきて・・・
今朝病院に慌てて行ったら、ものもらいですね〜って。。
なんで??今まで22年間、そんなんなったこと1度もなかったやんっ;;
なんでこのタイミング??なんで今日・・??
すごい気持ち悪い顔で面接受けてきます(笑)。
眼科の先生にも、運悪いね〜、天気まで悪いしね〜って言われた・・。
ホンマになんで今日っっ?!!笑えない・・・(−▽−;)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AYA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ジャニーズ
    ・テレビ-ジャニーズ
読者になる
●好きな人・・・岡田准一くん、堂本光一くん、こーきくん(笑)
●その他好きなもの・・・ベルばら・名探偵コナン、エルモ、はんなり豆腐
Yapme!一覧
読者になる