ショック・・・!! 

January 29 [Sun], 2006, 22:14
Tシャツは大胆な柄やプリントが好みです。
人とは一線を越えるようなモノが結構好きだったりします。
だから、Tシャツ選びってすごく大変なんですよね、私にとって。
まず人と同じじゃつまらないので、お店ではあまり購入しません。
意外と穴場だなぁと思うのが、通信販売の海外ブランド。
これがなかなか良いんです。
私の行動範囲では同じモノを着ている方は見あたりませんし、何より好みのデザインが見つかる!
よく利用してます。

で、ここからが本題なんですが。
年末に通信販売でお安くTシャツが買える機会があったんですよね。
しかも、すごく好きな感じのデザインがたくさんあって。
もちろんお値段も私にはぴったりで(^^;
あまり見たことのないプリント柄だったし、丈やサイズも丁度よくって沢山購入したんです。
届いてから実物を見ても、写真等では分からなかった細かい部分のディティールも凝っていてすごく満足だったんです。
で、しばらく時間は経って・・・・。
今日、ふと思い立ってそのブランドを検索してみたんです。
私としては海外ブランドか何かだと思っていたんですよね。
ところが、どうやらそれは日本のブランドで、しかもこの(去年の)夏に登場したばっかりだとか。
公式HPがあったのでのぞいてみたのですが、雑誌掲載も複数あったとかで・・・。
・・・・私、ちょっとがっくりきてしまいました;;
だって、雑誌掲載された服なんて、皆さんよく街で着ていらっしゃったりするじゃないですか?
幸い、私はこの夏〜秋にかけては自分が購入した柄Tシャツを着た方は目にしなかったのですが・・・(見ていたら買わないだろうけど・・・あんな印象的な柄だし・・・)
春になったらバンバン着ようと楽しみに思っていただけにすご〜く寂しい気分になってしまいました><
本当に、すごく気に入っていたのです。
色使いといい、袖や裾の感じも、体にフィットするようなスタイルも。
それだけにちょっとショックが大きいというか。
あぁ〜〜〜・・・自分の調べ方が甘かったとしか言いようがないですね〜;;

ダメダメ・・・ 

January 15 [Sun], 2006, 16:31
いきづまってます・・・・。

あぁ。
明日提出のレポートが・・・あううううう。
昨夜から初めて今日の昼。
もうそろそろ外が暗くなろうとしておりますよ〜;;
どうなるかしら。
いや、でも明日の4限には必ず提出だしな。

あと何字書けば終わるんだ〜?!


*************************************************************
現在午後8時30分です。
終わった・・・・・!
やったー。
何とか夕食前には終わらせました。
あと気になるのは字数制限なんですが・・・ちょっとオーバーしたからなぁ。
でももうやり直すのは嫌だ><
レポートを見直すのも目が痛くて・・・PC触りすぎです、この二日間で。
明日はディスクを忘れないようにしないと!
なんと言っても、印刷は提出ぎりぎりに行いますので・・・・・はは。
よしっ!
今日は早く寝る!

もう嫌・・・・(泣) 

January 08 [Sun], 2006, 18:34
すっごく気合いを入れて書いていた感想日記が、なぜか途中でログインページに切り替わって消えました・・・・・・。
ダメだ。
あれをもう一度書くなんてできない・・・・・。
珍しく自分でも頑張ったのに・・・・。
泣きたいです。

なんで〜っ!? 

January 07 [Sat], 2006, 21:30
現在、20:30。
夕食を食べ終わり、後片付けをして部屋へ戻ってきたところです。
さて。
私、夕食前に一度今日の日付で書き込んだはずなのです・・・消えているのは何故〜!?
PCの調子が悪かったからかなぁ〜。
残念です。
結構思いつきで打った文章だったから、もう一度同じ内容を書けないと思います。
でも、とりあえず今日のことは記しておきたいのでざっとおさらいします。


(詳しくは続きにて〜)


ということで今日は一日が非常に長いです。
もう眠たくてたまりません・・・・・zzz
気を抜けばまぶたが落ちてくる〜ということになりかねない状況がすぐそこに。
はぁ〜とりあえず、入浴してきます。
御風呂場で寝てしまわないよう気をつけます。

今日もテレビ! 

January 06 [Fri], 2006, 20:53
普段は本当にテレビというものを視聴しないタイプなのです。
何故か。
ネットが大好きだからです・・・・!!(←言っちゃいましたね・・・)
そうなんですよね〜。
PCをいじりながらラジオを聴いていることが多いです。
というか、それが日課です。
ラジオがダメなら音楽で。
最近はレンタルに行くことも多くなったので、お気に入りを見つけたりするのも楽しくなってきました♪
そんなこんなで、一日のテレビはニュースで随時情報を得るくらい。

なのですが。
お正月、というか、この3〜4日間はテレビの前に座っている時間がかなり長い!
というのも、スペシャルドラマのせいです。
古畑任三郎が好きなんです!
あのドラマだけは本当にいつ見ても面白いと思います。
三日連続のスペシャルも毎日飽きさせずに見せてもらいましたし^^
そして今日。
今日は、稲垣君が出演する金田一耕助のドラマを見ます!
あっ!
もうあと1分ほどで始まりますね。
大変だ〜一階へ下りなきゃ!
では。

わわっ・・・ 

January 04 [Wed], 2006, 23:48
新年が・・・あけちゃいました!!・・・(汗)

blogにしたら嬉しくて日記も続くかと思っていたのですが・・・なかなか。
やはり自分のぐうたらは治らなかったようです。(←他人事)
あぁ〜結局12月もあまり描くことなく終わってしまいました。
実を言うと、日記のネタに、と携帯写真だけはこまめに(私なりに)撮っておいたんです!
・・が、後悔する機会を逃しつつこうして今日まできてしまったわけです;;
すいません。
なんだかもう誰にでも謝ってしまいたいような気分で・・・意味がないことですが・・・。
あ、ひとつ言い訳があります!
日記を書く時間がとれなかったのは、授業終了に伴い多忙だったから、というのもあるんです!
年明けにいきなり試験という科目もあるので、実質の最終授業が行われたり、補講があったり。
今思い出そうとすると、なんだかもうず〜〜っと前の事のように思えるのですが・・すごく疲れてました。
なんだかボロボロになっていた気がしますね^^;

で!
気を取り直して今日から頑張ろうかと思います。(←気持ちです、気持ち)
うん。
さかのぼって一言コメントだけでも残そうかと・・・思っちゃったり。

今日は映画を見に行って参りましたよ〜。
なんと言ってもレディースデイですから!(お金は母持ちですけれども^^;)

さかのぼって〜A 

January 02 [Mon], 2006, 0:07
第二弾のさかのぼって〜行きます!!

さて、2日はお買い物へ行ってきました。
もちろん年明けのバーゲンセールがお目当てです^^
前夜は親類がきていたこともありベッドへ入ったのが午前2時前・・・(もうその日の朝ですか・・・)。
というわけで、朝ゆっくり目に起きたものの、あまり体調が優れず断念しようかと思いました;;
が。
驚いたことに、母がすっごく後押ししてくれまして。
「何言ってんの!せっかく起きてんから行ってきなさい!!」
・・ということで、頑張って大阪へ向かいました〜。

結果。
うん、イイ買い物ができたと思います♪
午前中には目当ての店を回れたので良かったですね。
とあるブランドのバッグを、クリスマス頃に「いいなぁ〜」と見ていたのですが、まさかそれがセールになっているとは思ってなかったんです。・・・いや、ほんの少しだけは期待していましたが(笑)。で、真っ先にショップに行ってみると・・・あった〜!!しかも大体30%オフで!即買い!!・・・と言いたいところなんですが、前回に元値を確認していなかったため、お安くなったところで結構な額であることに驚き・・・しばらく(1時間ほどですか・・・(汗))悩んでいました;;
まぁ〜最後には購入して帰ってきましたが、迷って買っただけあって、今すご〜く愛着がわいております(笑)。
今回はもう一つバッグを購入しました!
一気に2点も鞄を買うなんて自分でも驚きなんですが^^;
二つめは、いつもお気に入りのバッグショップで。
これもね〜まさかバーゲンに参加しているとは思っていなかったブランドで!
「もしや・・・」と思って立ち寄ったんですけれど、本当に驚きました!!
ほとんど全品が30%オフなんですよね。
私、こちらのブランド歴は結構長いのですが、こんなに大々的にセールをしているところを初めて見ました!!(@@)
・・・・で、もちろん私も参戦です(笑)。
こちらの一角だけが異様に人でいっぱいだったのは・・・まぁおいておきます(笑)。
いや、でもすごかった!飛ぶように売れていましたよ・・・!!
私は普段使いの小さめバッグを♪
一目惚れの一品ですがとっても気に入りました〜。

ではでは、その日の戦利品たちを投入しておきます!!

さかのぼって〜@ 

January 01 [Sun], 2006, 23:58
はい!
では日付をさかのぼって元旦の日記を!

  

早速ですが画像投入です〜。
これは、今年我が家に初登場した、和菓子のおせちです。
おせち料理を注文するようになってもう何年か経っていますが、和菓子の詰め合わせなんて初めてで、当日の朝はこれを目当てに起きてきた・・・と言っても過言ではないかと(笑)。甘いモノ好きなので・・・。

左の画像は、お重に入った全体図です。(見て分かりますが)
一通り食したのですが、どれもこれもすご〜く美味!!
本当に美味しかった!
羊羹、お饅頭、大福餅・・・などなど(あまり種類を知らないので表現できないことが悔やまれます;;)があったのです。

そして、一番私が気にいった一品が右上の大根畑!
右の画像がその一部を切り取った拡大図(笑)。
大根が土から生えている様子を模しているんですね。
9つの大根が生えていたわけなんですが、その中でもかなり成長したもの、まだまだ芽が出たばかりのもの・・・とそれぞれ表現されてあるんです。芸が細かいな〜。
ちなみに、大根畑の下の方(二層になっていたので)は小豆羊羹だったのです。
これがまた・・・美味しい!!
なんとも言えない上品な小豆の味と、羊羹の歯ごたえがたまらなかったです^^

『落陽のパレルモ/ASIAN WINDS!』 

December 11 [Sun], 2005, 22:02
今日は2ヶ月ぶりの宝塚観劇日でした!!

端的に感想を。
すごく良かった!
チェックはしていたものの、歌と音楽がとても私好みで、想像以上に素敵なお話で。
もう涙涙の観劇です。
演出の方が女性なのですけれど、それが関係しているのか、男役さんの台詞にぐっとくるものが多くて。
なんだか、台詞を言っているだけで涙がこみ上げてくるんです;;
もうドップリつかった状態で見ていたからかもしれないのですが・・・^^;
いや、でもやっぱり素晴らしかった!
反面、ショーは期待していたほどでもなかったかな。
もちろん楽しめましたし、面白いとは思ったのですが・・・う〜んやっぱり2作目となると落ちる、と言いますか。
やっぱり一作目は良かったな、と比較してしまうんですよね。
いろいろと描きたいこともあるんですが、今日はこれで。

時間の使い方 

December 09 [Fri], 2005, 14:16
今日は大学からこんにちは。

金曜日は二つしか講義がないにもかかわらず、朝早く〜夜遅い・・・という一日であります。
つまり、午前中に1つ、午後(最終時限)に1つ、ということですね^^;
年内の授業は終わりに近づいていますが、この金曜日の秋時間の使い方にはほとほと困りました・・・。
いや、今もまだ困っているんですけれども・・・。
本屋や図書館へ行ったり、コンピューターを触ってみたり、間食してみたり。
本当にいろいろと試してみたのですけれど、なかなか時間ってつぶれないものなんですよね。
「時間がもっとあったら!」という切羽詰った時には、「これでもか!」というくらいに早く過ぎていくのに・・・あぁ、時間貯金ができたら良いのに・・(切実)!!
で、結局は毎週、暖房の効いた部屋でウトウトしながら雑誌なんぞを読んでいます・・・(もったいない時間の使い方;;)。

大学のPCは反応が遅いので使いづらいんですよね。
PCを触るのは大好きなのですが・・・・やっぱり自分のPCの方が手に馴染んでますし!
去年までは情報の授業をたくさん履修していたので、週に3回は最低でも触る機会があったのですが、授業がないとなると別段学校でやることもなし・・・ということで、あまりPC教室に足が向かなくなりました。
たま〜に印刷作業なんかはしますが。

話題を変えます。

今、窓の向こう側に木々の紅葉が見えます!
ちょっと歩けば見に行けるんだろうけど・・・何せ寒いものでなかなか決心がつかないのです。
良い気分転換にしてすばらしい時間を過ごせることは必須なのですが・・・!

やっぱり、こういったものは部屋で一人こもって書くのが良いと思います。
眠ってらしたお隣の方がもそもそと動いただけドキドキして心臓に悪いです。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya_tsuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる