今日の買い物 

September 20 [Wed], 2006, 21:30
今日、ついにホームベーカリーなるものを購入してしまいました

前からパン作りしたいって思っていたのですが、
ペストリーボードを持っていないし、発酵に必要な温度を保つことができなかったので、
ずっと後回しにしてました

そんなとき、mixiの某コミュで、多くの方がHBを使用しているということで
HBってこんなに普及してるんだ〜ってことを知り、
いろいろな機種を調べてみました

まず、ナショナル。
ナショナルの製品は音が静かでナッツやレーズンの自動投入が出来、
朝起きたときに焼きたてのレーズンパンやくるみパンが食べられるという優れものです
イーストの後入れもできるし、HBにお任せでパンを焼きたい方(日中働かれている方など)に
おススメということでした。

次にMK。
私が購入したのはMKのHBD100という機種です
この機種に惹かれたのは、練り、発酵、焼きが自分で調節でき、比較的音も静か、
一斤サイズで見た目もコンパクト
毎日いろんなパンを焼きたい私にまさにぴったり

通販なので、いつ届くか不明なのですが、今からドキドキ
お菓子熱もあっさり冷めて、パン焼きたい欲がになっちゃうかもしれません

みなさん、初めまして〜 

September 19 [Tue], 2006, 23:02
わたくし、あやうたと申します

ついにブログ というものに手を出してみました。
パソコンなんて縁のなかった生活してたのに、
1年経たないうちにパソコンなしでは生活できなくなってしまいました・・・

このページでは、私の毎日の出来事、趣味であるお菓子作りの様子を
主に掲載して行きたいと思います

最初はmixiでお菓子の写真を載せていたのですが、
あまりにもお菓子作りにハマって、毎日作るので、
みんなに飽きられてきた感があったので、このブログに
載せていくことにします

このブログのことは周囲の人には誰にも内緒です
少しずつ、足を止めてくれる方が増えるといいなって思います
よろしくお願いします
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya_saya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる