記憶って曖昧。 

2006年02月06日(月) 22時03分
短大のときの友だちと休みが合わないという話をしたら、高校の頃の友だちとは遊ばないの?って言われた。高校の頃の友だちかあ。それって、人ともっと関われって言いたいのだよね、きっと。ずっと家にいてテレビを見ていたり、映画ばかり観ている人はそっちの世界と現実の区別がつかなくなるって言ってた。
確かにわたしは映画をよく観るよ。素敵な映画だったりすると、その感動が何日も胸の中にある。でも決してごっちゃになったりはしない。
高校の頃の友だちねぇ。なんか、そう聞いたら急になつかしくなってきて、電話してみちゃったりしたりした。はふー。メールアドレス教えてもらった。でもなあ、どうなんだろう。「あとで飲みにいきましょう」言われた。あとかぁ。うーん。社交辞令か?
「わたしたち、友だちだったっけ?」って訊いちゃった。うん、友だちだったのは覚えているのだけど、なんか肝心なことを忘れているような。高校の頃のことうっすらとしか覚えてないんだよね。それはけっこうむかしからで、卒業してすぐにもういろいろ忘れてた。久しぶりに会った同級生に「あのときはあーだったよねー」って言われてもぜんぜんわからんくて。

彼はもっと人と話したほうがよいって言うくせに、話したよーっていうと、なんか急に不機嫌になる。いや、なんか明らかに声のトーンが違うし。突っぱねる感じの物言いで。
そのあと会ったときに「この前怒ってた?」って聞いたら「そうだっけ?」って。
メール来るまでずっとドキドキしてたし。なにか怒らせるようなことしたかなあって。
メール来て、その時点で「あれ?怒ってないや」って思ったけど、やっぱり気になるし。
「忘れちゃったよ」とか「疲れてたんじゃない?」と言われました。なんだったんだろー。

いまの悩みは、彼がキスをしてくれないこと。キスしない人なのかな。してほしいのに。わたしもしたいし。「キスしてもよいですか」って言ってみようかな。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya_milk-tea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる