屁のオーケストラ 

2004年08月07日(土) 17時28分
水木しげる先生の『猫楠』を読んでいる。
南方熊楠の一生を描いた漫画。水木先生といえば
妖怪漫画だけど、こういう作品も描いていたんだ。
知らなかった。
予想外の内容だったけど、
受け取るものはかなりいっぱいあったと思う。

59回目 

2004年08月06日(金) 21時16分
原爆の日。

午前中歯医者へ。
歯石を取ってもらうだけなのに今回もハンカチが血だらけ。
ぐったりしつつも、その足で市役所へ。
フランスへ行ってる間の保険料などについて質問。

ケジャンうまいじゃん 

2004年08月04日(水) 23時11分
「フランスへ行く前にもう一度ケジャンを」ということで
友達2人の誕生日会も兼ねて大久保の韓国料理屋さんでお食事。
あの辛いカニ、うまい。

ヒルズで映画を 

2004年08月03日(火) 15時04分
六本木で『アメリカン・スプレンダー』を観る。
後ろのおばさんは「なんだか疲れちゃった」と言っていたけど、
私は結構面白かった。途中一瞬だけ寝たけど。
でもやっぱり今年のベスト1は『スクール・オブ・ロック』かニャー。

大使館 

2004年08月02日(月) 20時59分
学生ビザを受け取りに、フランス大使館へ。
着々と。

鎌倉ツアー 

2004年08月01日(日) 23時36分
Pナエちゃんプロデュースで鎌倉ツアー
観光スポットは銭あらい弁天と大仏のみで、
あとはひたすら食べ歩き&お買いもの。
鎌倉は京都・奈良よりも仏像グッズが充実していると思う。
京都・奈良はファンシーすぎるんだよに。

鎌倉の帰り、横浜で途中下車して中華街で夕食。
梅蘭で焼きそば、揚げワンタン、水餃子を。
梅蘭の焼きそばは、んっとに美味しい
今日は横浜の花火大会だったらしく、帰りの電車が混みそうだったので
サクサク食べてサクサク帰る。

お疲れ 

2004年07月31日(土) 22時30分
2年ちょっと勤めた職場を退職
これで明日から本格的にフランス行きの準備が始まります。

安斉さんのTシャツ 

2004年07月31日(土) 2時11分
タモリ倶楽部で安斉さんが着てたやつ、民生さんのツアーTシャツだった。

恐竜 

2004年07月29日(木) 23時30分
恐竜博 in 幕張。
がんばって早起きしたけど先着1,000名様にはなれず、
恐竜の歯の原寸大模型はもらえなかった。
「カルカロドントサウルスの歯」ってどんなの?大きいの?

2年前にも幕張でやってた恐竜展に行ったけど、今回の方が面白かったかも。
なかでも夢中になったのがこの3つ。
・アジア最大の恐竜「チュアンジエサウルス」→ほんとにデカイ
・子育て恐竜「プシッタコサウルス」
・羽毛恐竜

帰りは葛西臨海公園からお台場まで水上バスで移動。乗客4名。
水上バス、みんなもっと乗ればいいのに。

そんでそこから青山に移動して、Immigrant's Cafeで夕ごはんを食べつつ
友達の展示を観て帰りました。
なんか夏休みっぽい1日。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya_ickw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる