ブログ移動します 

December 25 [Tue], 2007, 10:47
本日からコチラにブログ移動しました。

よろしくお願いします〜☆

あまりにも 

December 21 [Fri], 2007, 15:56
今日は仕事がヒマだったので、

なんとなしに

HPのTOPイラストを変えてみました。



デッサン会やってから、

線がおもしろくてたまりません。



今日は忘年会 

December 21 [Fri], 2007, 10:11

某柔軟材のキャラクター 



会社の忘年会

2次会

aura忘年会

という流れ。



いやぁ 酔っ払いそうだね☆



2次会は、会社の仲良しさんたちと

最近静岡に出来た

「うさく」という居酒屋に行きます。

とっても有名らしい☆


楽しみだぁ〜
   



今日は社内も浮き足立ってる気がします。

ウチも浮き足立ってますが^ ^:;



今年こそビンゴ当てるぞ!

リアルフードマーケットあくつ 

December 20 [Thu], 2007, 9:32


展示でいつもお世話になっている、

伊太利亭さんが

浅間通り商店街に、

安心な地元の野菜とデリカのお店

「リアルフードマーケットあくつ」

をOPENしました☆



静岡の町のできるだけ近くで育てたり、

つくった食材が揃っていて、

1本・1個単位から販売しています。


値段も手頃だし、

それでいて、あんしんあんぜんな食材なのが嬉しい。


商品は、店主のあくつさんが目で見て、

生産者さんとお会いして決めています。



美味しいものが好きな人

身体のことを考えてる人

環境のことを考えている人


ぜひぜひ行ってみてください。






家からちょっと離れているので、

ウチも街に行ったときとかじゃないと 

なかなか行けないのですが


時間に余裕があるときは、

あくつさんのとこに買いに行きたいなぁ

と思ってます^^


自分を知る 

December 18 [Tue], 2007, 8:31
今朝は時間に余裕を持って起きて

支度して 会社に来ました。


やっぱり余裕があるときと

時間なくて焦ったときと

心持ちがだいぶ違うなぁ



元々すぐテンぱる子なので、

前々から準備したり

計画的に物事をこなさないと

大変なことになる。


エンジンかかるの遅いし。
…かかっちゃえば速いけど☆


要は長距離型なのね。
(彼氏さんいわく、運動能力と生き方は似ている らしい
 確かにウチ短距離走遅いけど、マラソンは速かった!)
 



でもやっぱね、

瞬発力型って憧れるわけで


で、自分にもできるんじゃないかって

なぜか思ってしまっているときがある。


でもそういう時は大抵上手くいかない。



自分を知るって大事だ〜




内面もだけど、外見も。


最近、前髪を切ろうかと思いたったんだけど
(短くすると幼くなるって分ってるのに、
 YUKIちゃんみたいな髪型とかに憧れてしまうのだ=)


やはし 今のカンジが一番良い気がするので

またこのまま伸ばしてみることにした☆


にょろにょろ


どこまで伸びるかな〜

デッサン会 

December 17 [Mon], 2007, 9:01
昨日auraで場所をお借りして

デッサン会を行いました。



参加者が交代でモデルになって

10分もしくは5分で描く クロッキー形式



始めは緊張してたし、

上手く出来るかとか心配もあったのだけど、


みんな絵が好きっていう共通点もあったせいか

すぐに自然に交流出来たりして

空気もスゴクよかったし、


デッサン始めての人もいたけど


みんなに楽しかったって言ってもらえて


とっても嬉しかった!!




自分自身も、

最近デッサンなんてしていなかったから

改めて自分の線と向き合うことが出来たし、

自分自身についても色々見つめ直すことも出来たし、


そういう意味でも

ホントやって良かったです。




参加して下さったみなさん

本当にありがとうございました!






次回は1ヶ月空いて、

来年の2月から。


毎月第2日曜15:00−17:00に

行っていく予定です。


また随時お知らせします☆

THE WALL 

December 13 [Thu], 2007, 14:11
という映画を観ました。



静岡県出身の報道写真家 

八木健次さんが作った映画。



イスラエルとパレスチナの現状を綴ったドキュメントです。



現地で撮影した写真を中心に、

様々な目線から、

イスラエルとパレスチナの問題を映し出しています。



そもそもイスラエルとパレスチナの問題については、

ニュースでたまに流れる報道を聞いているだけで

きちんと認識していなかった。
(しかも聞き流し程度)







観終わって




まず


感じたのが無力感。


そして


自分の生き方や、


日本という国について思った。




で、

もっと色んなことを知らなくてはいけないな

と感じました





なんか もっともっと


想ったことや感じたこと 考えたこと


たくさんあるのだけど


たぶん観ないと伝わらないし


観た人によっても 捉え方の差がでると思うので


具体的な感想は書かないことにします。





でも一度は観て欲しい映画だと 

ホントに思いました。


内容は、イスラエルとパレスチナの問題なのだけど、

色んなことを改めて考えさせられました。



もしも観る機会があったら是非観てみてください。

最近撮った写真 

December 12 [Wed], 2007, 8:29

夕暮れ






きらきらの氷 


 




氷の結晶


 
  



結晶のむこう側








ひさびさに写真をのっけてみたりした。



最近寒い日は、車の窓が凍る。

びっくり

ねむりと記憶。 

December 11 [Tue], 2007, 14:06
ほぼ日刊イトイ新聞で連載中の記事。


「ねむりと記憶。」

すんごい おもしろい!!


から興味ある人読んでみてください。




ものづくりしてる人とか、オススメですー

おめでとう♪ 

December 10 [Mon], 2007, 9:10
土曜日。

専門の親友グメの妹、Rちゃんの結婚式でした☆



↑プレゼントに添えて、手作りカードをあげました☆久々コラージュ作品



式は出なかったけど、2次会から参加。



Rちゃん ミニドレス着てて とっても可愛かった〜☆

そして幸せそうだった〜

ずっとニコニコだったよ〜^^




なんだかまだ実感わかなかったけど

2人が付き合い始めた頃から見ていたので、

あぁ よかったなーーって思いました



ずっとずっと仲良し夫婦でいて欲しいな^^



本当におめでとう!!!





そしてまたしてもゲームで当ててしまった☆


しかも…



デジカメ!!



幹事?なのにスミマセン=





でもホント

身近な人が幸せになるのって嬉しい^^


次は誰が結婚するのかなぁ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イチヤナギアヤノ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年5月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・音楽
    ・読書
読者になる
絵を描いてます。
展示会をしたり、色々活動中。
そんなアート活動のお知らせや、日々のできごと 感じたことを綴っています。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31