手作りマーケットに出展します【福岡県久留米市】 

2016年12月17日(土) 1時15分
日付変わって本日・・・手作りマーケットに出展します。
福岡に引っ越して来て初めてな上に、個人での出展も初です。
今までスクールの皆と一緒にやってたからねぇ〜店番も優雅に出来てましたがw

自分で何から何まで準備するのって大変ね(;´・ω・)
そんなに商品数も多くないのに、荷物がすごいことになりました。



西鉄久留米駅すぐ近くの一番街商店街内の雑貨屋さんOhanaの2階です。
・・・と、ここで告知した所で誰も来れないだろうと思い、当日のブログ更新となりましたw

案の定、毎日何かに追われてて、、、絵本も沢山増刷したかったのですが、無理でした。
こちらで調達出来る画材にも限界があり、その範囲内で今まで通りの製本に近付けることにも苦戦しまして(;´Д`)
新宿の世界堂が恋しいです、、、

以前作ってあった絵本と、新たに増刷した絵本を本日販売します。

あ、増刷したのは、この写真には無い『ピヨ太くん、今日は何の日?』です。

あと、結構前に作ってあったピヨ太雑貨のこちらもやっと日の目を見れる時が来ましたわw


雑貨屋Ohanaさんは毎月このような手作りマーケットを開催しているようですが、まだ行ったことが無いのでどんな雰囲気かも分からず、、、ドキドキです。
とりあえず、頑張ってきま〜す(/・ω・)/

引越して1年・・・ 

2016年11月04日(金) 17時36分
更新率の悪すぎるブログを、久々に更新して見に来てくれる人が居るのか謎ですが、、、今日を逃したらまたしばらく書けなそうなので、お付き合いの程宜しくです(;´Д`)

前回のブログは7月だったのですね〜夏は本当に暑かったですね。姑さん曰く、久留米は今までこんなに暑くならなかったとのこと。
タンクトップを持ってなかったので、ユニクロで3枚も購入しちゃいましたわw数週間前までタンクトップだったのに、もう一気に寒くなりましたね。秋なんて一瞬で終わりそうですね・・・好きな時期なのに・・・

あ、SMAP解散確定したのは8月でしたね。。。あの速報が入って来た夜中はそれ以降ずっと泣いてて眠れなかったという。。。個々で活動してくれるって言ってもね、あの5人がわちゃついてる光景がもう見れないと思ったら残念過ぎて悲しすぎて、、、夫はそんな私を見て呆れ顔してましたけどねw
最後の作品になるベストアルバムとブルーレイは既に予約済です!!!でも大がかりなドッキリでしたー!って解散撤回してくれないかな〜と淡い希望を抱いてるのですが、、無駄でしょうか(-_-;)

9月は沖縄旅行に行ってきました!!高校の卒業旅行以来だから・・・15年ぶりぐらいかな?
当時は初飛行機で沖縄料理も口に合わず終始具合が悪かった記憶しかないwwでもシーウォークが楽しかったことは覚えてたので、今回もやってきました♪手軽に海底歩けて楽しい〜
1日中快晴!ていう日は無かったけど、荒天にはならず良かったです。

美ら海水族館にも行ってきましたよ〜見応えあったなーメインのこちらにはずーーっと見てられそう・・・


9月末には姑さんのお母さんが亡くなって、バタバタとお通夜と告別式の受付手伝いをさせて頂きました。夫のいとこ達も集まったので、一緒に受付して結構お話も出来て一安心です。

諸々ひと段落して、10月にやっと入籍しました。
Facebookで報告したら、「まだ入籍してなかったの!?」のお声がやはりあったよねwこのブログ読んでくれた方の中にもいらっしゃるでしょうね・・・
私は2度目でもあるので、色々慎重になっていたのもあったし、福岡でやっていけるのか不安もあったので、慣らしていた感じです。なんやかんやでもうすぐ引っ越して来て1年経つんですよー!!早いー!!
車の運転が出来なくても、まぁ生活出来るし、幸い駅が近いので電車で市内へも出れるしね◎
1年一緒に暮らしてるので、入籍したからと言って生活に大きな変化は無く。苗字が変わったので、免許証や銀行口座、クレジットカード名義変更の手続きでバタバタしたぐらいかな。まだ終わってない手続きもあるけど、、順番にね。

誰か芸能人が同じタイミングで入籍しないかなーと思ってましたが、特に話題になった人は居ませんでした、、、が、同じく10月に入籍した友達が二人も居まして!!!
この年齢になってくると妊娠・出産報告が多いはずなのに、結婚報告の方が多くてその波に自分も乗れて結構嬉しいです(*´▽`*)ノシ

10月は野外ライブも行ってきました!!
『MUSIC for ASO 2016 supported by ap bank』
ap bank がなんと熊本で開催!!福岡引っ越して来てまさかap bankを見れる機会が巡ってくるとは思わなくて震えながらチケット取りました〜
・・・当日はすっごい雨でw雨合羽と長靴装備で5時間外で立ちっぱなし・・・今度は寒さで震えましたがやっぱり楽しいのには変わりはないですね!!お天気だけが残念なだけで、salyuもMISIAも藤巻さんも秦坊も桜井さんも、、大好きなアーティスト達の歌を聞けて本当に嬉しかったなーーー(*^▽^*)

↑ライブが終わったら雨が止んでくるの図w

こういう場でパートナーのことを「夫」「旦那」「旦那さん」どう呼ぶのが正解なのか悩んでますw
私的には「旦那さん」が一番しっくり来るのですが、「旦那さん」は「相方さん」と同レベルで引くという意見をネットで見て・・・無難なのは「夫」かなと思ってそう書いてみました。んーーー(;´Д`)

◎LINEスタンプpart2販売開始です◎ 

2016年07月15日(金) 15時11分
無事に承認がおりて、LINEスタンプpart2販売開始しました〜!!

申請してから承認まで、前回は2ヶ月近く掛かりましたが、今回はたった10日でした(゚д゚)!
上場もしたしね〜LINEさん気合いが入っておりますね。
数日前に承認がおりてたんだけど、金曜にリリースしようと決めてたらまさかの東証上場日にリリースが出来て記念にもなりましたw

スタンプ名ピヨ太とメエメエさんの日常会話



ピヨ太だけじゃバリエーションに限界を早くも感じたので、お友達の羊であるメエメエさんを一緒に登場させました。
LINE上でよく使えそうな言葉を添えたものや、ちょっと笑えるもの、2つのスタンプでの続きモノ、も色々描きました!!
下記のいずれかの方法で、スタンプページにアクセスして頂き、プレビュー見て、お気に召しましたら是非使って下さいませmm

下記URLにアクセス
http://line.me/S/sticker/1297064

下記QRコードを、LINEアプリ起動→友達追加→QRコード で読み込んでストアにジャンプ出来ます


LINEアプリ起動→スタンプショップ→「ピヨ太」で検索して、作者がayacco のもの


皆さんの日常の中で長くお使い頂けると嬉しいです(*´▽`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayacco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-水彩絵の具・パステルで主に描いてます。
    ・音楽-スキマスイッチと森山直太朗と大橋トリオファン。女性ではsuperflyが大好き!
    ・ファッション-ホリデーアパートメント・ehka sopo・SM2
読者になる
小さい頃から趣味だった絵を、レベルアップさせるべく奮闘中です
何かを始めるのに遅いことなんてないと信じて日々精進してまいります

最近は絵をデジタル化するために頑張ってます
ワコムタブレット、CLIP STUDIO PAINT を使ってます。
慣れてきたら、これで絵本が描けるようになったらいいな〜と夢見てます
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ayacco
» 引越して1年・・・ (2016年12月17日)
アイコン画像へっぽこ小太り
» 引越して1年・・・ (2016年11月07日)
アイコン画像ayacco
» 東京帰省中(/・ω・)/ (2016年04月29日)
アイコン画像アツラテ
» 東京帰省中(/・ω・)/ (2016年04月29日)
アイコン画像ayacco
» 歩きまくってます (2016年03月15日)
アイコン画像へっぽこ小太り
» 歩きまくってます (2016年03月11日)
アイコン画像ayacco
» ◎2016年の抱負◎ (2016年02月01日)
アイコン画像へっぽこ小太り
» ◎2016年の抱負◎ (2016年02月01日)
アイコン画像ayacco
» ◎福岡へ引越ししました◎ (2015年12月15日)