サッカーボールを贈ろうプロジェクト 

September 30 [Fri], 2005, 19:16
タイトルのようなプロジェクトがあるようです。
不要になったサッカーボールを津波の被害に遭ったインドネシアの子供達に贈ろうと。

あたし、ネット友達にインドネシアに少しの間住んでいたという方がいて、その方にちょっと話してみました。そしたら「贈ってあげて、インドネシアの子供達みんなサッカーが好きだから」とお返事を頂きました。
ネット友達さんには、たまにインドネシアで暮らしてた時の話とかいろいろ教えてもらったりしてて。
どんな子達がいるのかも何もわからないんだけど、「サッカーが好き」って言葉を聞いただけでサッカーボールを贈りたいって気持ちになった。実家には弟のサッカーボールがあったけど今あたしの手元にはないし。郵送でもOKみたいだけど、ケチだから「送料もったいない」なんて考えてしまう。っていうか弟のサッカーボールでちゃんと使える不要な物があるかどうかさえもわからないんだけど。
なんか、お金だと政府が貰っちゃったりってことがあるみたい。

サッカーが好きな子供達に1人でも多くサッカーやって楽しんで貰いたいな。
今、インドネシアがどんな感じなのかわからない(もっとニュース見なきゃダメだね。)けど、やっぱり辛い子達が多いのかなって思うからサッカーやって楽しい思いもしてもらいたい。

なんか、あたしは恵まれてるなってすごく実感した。
こんなことでそう思うのってどうかと思うけど。
「お金がない」「勉強したくない」
こんなこと言ってる場合じゃない。お金がないって服を買ったり遊んだりするからなくなるわけで、食べ物とか日常生活に必要なものだけ買えば「お金がない」なんて事態にはならないはず。
「勉強したくない」って自分で大学に行くって決めて行かせてもらってるのにこれはないよね。勉強するために行ってるんだろ?って感じ。
世界には勉強したくても出来ない子だっているのに。

あたし、しばらくは贅沢しません。
今まで高い化粧品買ったり高い服買ったりしてた。
最近それを自分なりに見直してた。バイトもしてなくて親のお金使ってるくせにこんな贅沢するなって。
親が良いって言ってるから とかじゃない。
ここは自分でケジメ付けなきゃ。

っというわけで。
どっちにしてもこのプロジェクトに参加するためには郵送しかないわけですが。(明日行かないことに決定したため)
弟と相談して決めたいなっと思っています。

先日の美容室 

September 23 [Fri], 2005, 22:06
先日美容室に行ってきました。
行ってすぐシャンプーをしてもらったけど、それはいつもの担当さんと違う方で男の美容師さん!!
なんかいろんなこと話して、楽しかったし手が大きくて…
なんていうか…ちょっとときめいた(笑
んで、トリートメントのことで軽く怒られてはないけど注意されたっていうか教えて貰いました。
それからあたしちゃんとそれ守ってるもんね。

今考えるとそうでもないけどドキドキしましたとさっ☆

おしまい

どうか無事でありますように。 

September 17 [Sat], 2005, 23:11
今日、買い物に行ってきました。(その話しは後ほど)

そして家に帰ってきてテレビを見ました。
6時過ぎくらいに帰ってきて何もやってなくて…。
7時からIQサプリ見て、8時からヒマだーと思いつつJスポーツのMUTVというマンUの番組を見て…「そういえば今日J入ってないのか?」と思って番組表を見たら…FC東京さんの試合が入っているじゃありませんか。
即観戦決定。
あたし、東京さんのサポではありません。でも、東京さんは基本的に選手とか好きなんですなので後半から観戦。
だけど、この試合、事件というか…事故というか…多すぎました。いや、正確にはケガかな。
まずは石川さん。靱帯やっちゃったかなぁ?というような感じ…。
なんか…靱帯やる人多いなぁ…。(独り言)
んで、後半のロスタイムくらい?
ルーカスとジャーンがぶつかって…。倒れてる。でもよくあるじゃないですか。サッカーやってる選手達がぶつかって倒れること。
またけが人?1人は流血…。もう1人は頭冷やしてる。ぶつかったんだー。
くらいしか思わなかったけど、実況の人が動かせない状況みたいとかそんなことばっかいって、どんどん救急車がピッチに入ってくるとか、点滴を始めたりとか事態が深刻になっていく感じで…。
ジャーン(流血した方)は、重症のようなルーカスをみて、責任を感じたのか涙…。
もちろん、彼の涙を見る前からすごく心配だったけど、彼の涙を見て余計に心配というか、もらい泣きしそうっていうか…。
詳しい情報が早く欲しいよ。っていうか、サポももちろんだけど、まず先にジャーンに「大丈夫、平気だよ」とかっていう言葉をあげてほしい。もちろん、そういう状況じゃなきゃあげられないだろうけど…。
きっと、あたしの嫌いなチームの嫌いな選手が同じような状況でもあたしはきっと心配してた。不慮の事故ってこわいからね…。気を付けようがないけど気を付けてください。

そして…ルーカスが平気ですように。
すぐには無理でも1日も早くルーカスが元気にピッチを走り回って、楽しくサッカーして、たくさん得点できますように。

帰宅ー 

September 16 [Fri], 2005, 23:25
今日は帰ってきました。
お母さんに送ってもらって、明日は一緒にお見舞いと買い物に行くわけですが…
移動中に、測定?をしていたようでパッシングして教えてくれた車がいました。
残念ながらその車さんの合図が遅かったようで、あたしらの前を走っていた車さんは…止められてしまいました
でも、昔はよくそういう風に教え合った気がするんだけど、最近はホント少ない気がするから、些細なことなんだけどあたしは嬉しかったな。
親切というか…なんだろう。親切だね、きっと。そういう親切な人がいるんだって思ったら嬉しかった。お母さんは、あの場所は危険ってわかってたみたいだったから、どっちにしてもあたしらの車は止められることは無かったと思うんだけどね。
そんなわけで、ちょっと感動するお話でした。
これから生活していく中で、些細なことでもいいから人に親切にしてあげようと思いました。
やっぱりね、自分がされて嬉しいことを自分だけがしてもらうのはどうかと思うし、自分に出来ることだったらしなきゃね。

よーし、また学校に行かなきゃならないし、一人暮らし再開だし大変だと思うけど心機一転、頑張っていきますよ♪

3連休ゆっくり休んで、火曜日からまた頑張って勉強したりお仕事したりしましょ☆(ってもしかしたら休みじゃない方もいるかな…)
何はともあれ、がんばっていきまっしょい!!

1から出直します。 

September 15 [Thu], 2005, 23:01
かなり長い間放置してました
居ないとは思うけど、もし見ていてくれた方が居たらごめんなさい…。
これからは出来る限りがんばっていきます
どんな人たちが見てくれているのかわからないけど、少しでも見てくれる人たちが楽しめたり役に立つ情報とか取り入れられたらな、って思いますね。

さてさて。まずはあたしの近況を。
そろそろ夏休みも終わってしまうというわけで、月曜日くらいからまた一人暮らし再開です。
嬉しいような寂しいような…。けどまたすぐ慣れます。きっとね。
んで、最近、生活が不規則だったせいか、肌荒れが酷いです…。
そこで、あたしはビタミン剤みたいな薬を飲んだり、あたしからみると高価な基礎化粧品を使ったりしてみてます。というか、美容関係に目覚めました!
バイトもダイエットもしたい。可愛い服も今の体型じゃ可愛く着れないもの
んで、ダイエットしつつ美容関係でいろいろ使ってみたりしてきれいな女性になりたいです(笑
とりあえずは…歯医者に行かなきゃ。夏休みに行くとか言って、結局行かなかったし…。どこまで先延ばしにするんだ、自分…。というか実際、行きたくないです。行かなければならないってわかってるけど行きたくない。でもそんな状況のままバイトを始めたとしたら更に先延ばしになるだろうし、バイト中とかバイトの日に歯が痛くなったら大変でしょ絶対辛いし…。だから、勇気を出してまず歯医者さんに。頑張るよ、あたし頑張りますよ。誰か応援してください…

そんなところなんだけどなー。

そうそう、ちょっとアピります(笑
軽々誰でも登録するっていうワケではないんだけど、気の合うメッセ友さん(MSNの)募集中です♪
まずは、コメントで仲良くなったりお互いのブログを見たりから始めたいと思うので、もしあたしと仲良くなってもいいって思う人がいたら、ブログとかHP付きでコメントください♪

それでは、今回はここら辺で…
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya_ftb_-t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる