【おすすめアプリ】貴方の心を見通します。 

October 27 [Wed], 2010, 21:45

最近Twitterで話題になっているアプリ、Akinator。
私もダウンロードしました。

Akinatorー貴方の心を見通しますー

インド人風のおじさんが質問に答えていくだけで、頭の中に思い浮かべた人をピタリと当ててしまうアプリ。



有名人かキャラクターが原則なんですが、友達や家族を思い浮かべても、「あなたの○○」とゆう形で当ててくれます。



すごすぎる、おじさん。

友達と盛り上がるもよし、1人で楽しむもよし。
1人でやってても、時間を忘れてハマっちゃいます。

有料ですが、おじさんへのチップと思うと惜しくない!(笑)
このおもしろさは味わってほしいなぁ。

ぜひDLしてみてください。

最近練習中の一発芸 

October 26 [Tue], 2010, 20:32

巷で大人気の、戦場カメラマンの渡部陽一さん。



大好きです。

癒されますよね、この笑顔。

というわけで、私も彼のような癒し系になるべく、なりきってみました。












どうでしょうか。


これから…どんどん…極めていきたいと…思います。(渡部陽一風)

豪華なバイキング 

October 25 [Mon], 2010, 22:22

この前、母とバイキングに行ってきました。
大阪では結構有名な、新阪急ホテルのオリンピアというところ。



関連ランキング:バイキング | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅



予想以上に人気があるらしく、開店前から人人人。
事前に予約していたのですんなり入れました。必ず予約することをおすすめします。

ホテルのバイキングだけあって料理の質が違う!
特設コーナーで随時フェアの料理が出されるんですが、それを知らせるアナウンスが流れる度に猛ダッシュ。(笑)



松茸料理三種



フォアグラのソテー

などなど。豪華。



スイーツは種類が少ないのがちょっと残念でしたが、メインイベントの

超BIGモンブランピラミッド!



に、大興奮しました。

切り分けて配ってくれるので、



食べる時には、こんなにお上品なサイズになります。(笑)



でもやっぱり、お蕎麦とお寿司に叶うものはないな、と実感。

お腹にいっぱい詰めこんだので、身動きがとりにくいったらありゃしない。(笑)

幸せな満腹を味わいました。

10月31日までハロウィンフェアで、



まろやか〜な、カボチャプリンが食べれるのでぜひ!