やっちゃったぁ!(涙) 

December 04 [Sun], 2005, 19:01
勉強の息抜きにブログ更新☆
Research Paperが終わんないよぅ自分で書いてることよくわかんないよぅ
きっと先生もあたしが何言いたいのかさっぱりなはず!(笑)
でも、終わらせなければ!今夜のフラットメイトのBirthday Partyまでに終わらせ
なければ!

おととい最悪なことが起きました。その日、来週締め切りのプロジェクトを
終わらせるため午後の授業が終わったあと、編集室にこもる予定でした。
時間通り気合入れてこもりはじめたものの、いろいろな問題が勃発・先生に
間違えたことを教えられ、パニックなまま時間だけが過ぎていきました。
で、7時近くになってしまい、同じグループの友達は夜ご飯お呼ばれしてたので
あたしだけ先にロンドンに帰ることに。(まかせちゃってごめんね!)
あたしは、真っ暗な小雨の帰り道を猛ダッシュしてました。
そのとき・・・・
足がかくぅーんってなったんです。
よく歩いてるときなぜか足がかくってなるときないですか?
歩いてるときは恥ずかしいだけで痛くないはずなんだけど、なにせ猛ダッシュ中に
かくぅんってなったので、涙が出るくらい痛くて数分動けず・・・。
で、なんとか家に帰り着いて足を見てみると、腫れてちょっとあざになってる!
それから2日。まだ足は腫れたまんま。痛くて靴を履くのも一苦労。
スニーカーが履けません。明日からまた学校なのにぃ!
つくづく厄年の恐ろしさを知ったイベントでした☆
みなさんも、かくぅ〜んには気をつけて♪

ちっこい 

November 29 [Tue], 2005, 1:44
あたしはちっこいです。
何がかっていうと背がです。
小学校の時6年生の最後の背の順変えまで一番前Keepでした。
そういえば、友達に子リスちゃんというあだ名で呼ばれています。
ロンドンにいると、自分が思っている以上に小さいことを日々痛感させられます。

なんといっても自分に合うコートが見つかりません。背が小さいのでコートの丈が
なんか中途半端に長い。そして、肩がぶかぶか。(肩幅はなぜかがっしりしてるので
普通の服は全然肩幅はOKなのに)
まるで年の離れたお姉ちゃん(そんなのいませんが)のコートを借りてるみたいで
かっこわるいんです。

極めつけは、今日。帰りの満員電車の中で、案の定背の高いイギリス人に電車の
中側(ドアの近くじゃなく)に押し込まれ、ギリギリ届くつり革、というか棒に掴まっていました。
掴まっているというか半分ぶらさがり状態で、手がつりそうでした。
そんな私を見て、背の高いカップルが同情して席を譲ってくれたんです・・・。
なんかあたしのこと見ながら言ってたからまさかとは思ったけど・・・。
プライドが許せずその誘いは断りましたが、すごく、なんというか切なかったです。

ちょっと切なくなった一日でした。誰がサイズが豊富でオシャレで値段もOKな
洋服屋さん(特にコート)ロンドンで知らないですか(涙)?

進化する映画 

November 28 [Mon], 2005, 4:18
来年、映画に新しい技術が加わります。
なんと3D!しかもあのランドのミクロキッズにある赤と青のメガネなしで、肉眼で
観れる3D。
今もあることはあるけど、来年から本格的にいろんな会社がこの技術の本格化
(こんな日本語あった?)に乗り出すみたいです。
スタートを切るのは、ディズニーの「Chicken Little」イギリスでは来年2月公開です。
どうやってあのメガネなしで3Dが観れるかというと、微妙な画像の差かなんかで
立体化するみたいです。(←よくわかってないんじゃん)
ディズニーの他にもジョージ・ルーカスもStar Warsシリーズの3D化に乗り出してる
らしい。
この技術が定着することによって、今かなり落ちてきている映画興行を復活させる
のが目的らしいんですが、どう思いますか?

確かに、すごいことだと思うけど、あたしは3Dだけで映画界がまた復活するとは
思えません。
今は、TVドラマの方が人気で映画も公開前に海賊版が出回る時代。
わざわざ高いお金をはらって、時間見計らって列に並んで、財布がぱくられないように気をつけながら映画館に行くならDVDを観たい人が大多数の時代。
どうすれば映画館がまた特別な場所になるんでしょうか?
あたしは映画館大好きだから、やっぱり映画は映画館で観たい。
大スクリーンでいろんな人と同じ空間を分かち合うのが好きです。
確かに、技術の進歩は映画にいろんな可能性をもたらしてくれる。
あたしもSin Cityのかっこよさには参りました。
でも、ほんとに技術の進歩に興味があってそのために映画を観にいくひとは
限られているんじゃないかと思う。
それよりも、話が素晴らしくてお金払っても行きたいっていう映画が出れば、
(例えば数年前のTitanicのように社会現象にまでなるような映画が)少しは
この状況は変わるんじゃないでしょうか?
技術を観るんじゃなく、話を観て笑う・泣く・あったかくなる・怖くなる・・・
観終わったあとに「あのCGすごかったねー」じゃなく、「あの話やばくなかった?
まじ面白かった/まじ泣けたんだけど!」っていう映画が。
日本はわかんないけどイギリスはほんとに映画興行が落ちてきてる。

どうにかならないものでしょうか??

ひょう 

November 25 [Fri], 2005, 3:31
が降りました
今日、友達と来週までの課題をやってて3時過ぎにLabのドアを開けたら・・・
ものすごいひょうが・・・。
音もすごくて一瞬何が起こってるのかわかんなかったけど、ほんとにびっくりしたぁ。
まだ、3時過ぎだったのにすでに薄暗くてそれにもびっくり。
友達によるとイタリアでは雪が降ったそうです。
11月なのにねぇ。明日とか学校までたどりつけるのかなぁ↓
不安です。お鍋が食べたいです。
あったかいお風呂にでも入ってあったまろっと

撮影!! 

November 23 [Wed], 2005, 7:57
今日はRichmondの友達の家で、プロジェクトの撮影をやりました。
内容は前も書いた通り、1枚の絵を自分達で再現してデジカメで撮り、
Photoshopなどを使って編集し、音楽・音をつけるというもの。
うちらのコンセプトは、Westerniseされた日本(女性)みたいな感じ。
(もっとちゃんとしたコンセプトがあったんだけど、今眠くて頭がまわんない

3人グループで、1人の子をモデルに衣装・メイクを決めてやりました。
といっても1人の子がメイクとか全部やってくれてたんだけど。
(全然手伝えなくてごめんなさい。。。)
結構スムーズにできて、できあがりも満足
早くPost productionしたいなぁ。吉田兄弟のCDも聞いたし!(笑)
今日の発見は、自分達でモノを作り上げるって面白いってことと、
メイクって予想以上に濃くやらないとカメラにうつらないってこと!
これにはびっくりしました。

その後、友達のご両親がRichmondのおいしいペルシャ料理につれてって
くれました☆かぁなりおいしかった!!
ペルシャ料理って食べたことなかったけど、中東系のケバブみたいな感じで
おいしかったぁ♪最後に食べたデザートも初めての味で面白かったし。
ご飯もそうだけど、友達の家がほんとにすごかった(>_<)
築1年のそのフラットは、キレイでおしゃれで明るくてデザイナーズマンション
みたいなかんじ。(いまいちよくわかんない??)
もう1人の友達と写真までとっちゃいました。あんなうちに暮らしたい!
今日はHazのご両親ありがとうございました。
HazとYuriお疲れさま☆来週編集がんばろうね。



Harry Potterなどなど 

November 22 [Tue], 2005, 5:00
この前の金曜日Harry Potterを観てきました☆しかも、初日で!
初日で映画なんて観にいったの久しぶりだったから嬉しかった
映画自体は、想像より面白かったです。ちょっとコメディーに走りすぎかなって
感じはしたけど、でも面白かった!
Harryの裸も見れます。(笑)友達にも結構評判良かったみたい。
それにしても、なんかみんなおっきくなっちゃってびっくりしました。
マルフォイ絶対将来かっこよくなるってハリポタ1を観たとき思ってたのに、
今は・・・。ショックだなぁ↓

明日は、新しいプロジェクトの撮影を友達の家でやります。
伊藤深水の作品'Face Powder'(邦題わかんない・・・)をうちらなりに
アレンジして、新しい作品を作ります。
色とか、お化粧とかを変えてやる予定だけど、参考になるかと思って見た
蜷川実花の作品の写真を載せてみます。
やっぱ蜷川実花好きだなぁ☆彼女の作る色の世界にはほんとに惹きこまれます。
写真集欲しいなぁ(>_<)

最近 

November 16 [Wed], 2005, 5:03
短かったReading weekも終わって昨日からまた学校が始まりました☆
最近、結構映画を観てるので(1日に1本)結構Happyです
最近観て予想以上に面白かったのはキャメロン・ディアスの「In Her Shoes」!
これは、期待以上でびっくりしました。
靴のサイズ以外全く合うところがないケンカばっかりの姉妹のお話で、
彼女達を中心にいろんな人がかかわってくるのに、全然こんがらからずに
楽しめました。そして、最後は泣きました。(笑)
キャメロン・ディアスがちょっとふけてたのにびっくりしたけど、でもあの体型は
すごい(>_<)!!!!相当足長くてスタイル良かったです。
羨ましいなぁ♪
あとは「The Nightmare Before Christmas」「The Wizard of Oz」等など・・・。
これから「Badman Begins」観ます☆
邦画が観たい!好きな俳優の伊勢谷友介の新作がいっぱい出るのに!
そんな感じの最近です。

**Reading Week** 

November 10 [Thu], 2005, 3:35
今日からReading Week(>_<)!普通、Reading weekって1週間ずっと休みだと
思ってたから、授業が半分あることにびっくりしたけど、でもちょっとだけでも
学校なくて嬉しい☆

で、今週エッセイ2個提出が終わったらちょっとゆっくりできるかと思った
のに・・・・またassignment
なんで?!この前そのクラスのassignmentがやっと終わったばっかじゃん!
しかも内容が超難しぃ・・・。
「@20世紀の絵画・写真を1つ選んで、その作品の時代背景などをリサーチ
  する。
 Aで、その画像をPhoto shopで加工。
 Bその加工した画像に自分達で簡単なストーリーをつくりそれを30秒間の音
  で表現しなさい」

・・・は???すごい面白そうだけど、意味わかんないょ
てか、音って??しかも30秒??
最近、Soundの授業をやっててSound trackの作り方をちょっと習ったけど、
30秒って以外と長いんだよね(>_<)
パニくっててもしょーがないので、同じグループの友達と金曜日に
作品探しの旅に行ってきます
編集とか学校こもってやらなきゃぁ。。。

その前に、まずエッセイ!絶対今日中に終わらせる!!
誰か、簡単なストーリーが作れそうな写真か絵画を知ってたら
教えてください

Sin City 

November 09 [Wed], 2005, 4:11
またまた勉強の合間に更新してます。
この前、ちょっと暗いかんじの事を書いちゃったので、今日は映画の話♪

何日か前に、「Sin City」を観ました。感想は・・・
「キモい。」
この一言に尽きます。映像は、すごいかっこいい。
全編白黒で、確かにアメコミを読んでるかんじ。
例えば、登場人物のドレスとか口紅だけVividに赤かったり、黄色かったり
して、すごくコントラストがキレイだし、いくつか、かっこいい!っていう
ショットがあったけど、それ以上にキモい・・・。
ただ全てが白黒だからグロいシーンも、そこまで鮮明に見えるわけじゃない
けどその分観てる側のイマジネーションが最大限に働くからやっぱグロい。(笑)

Guest Directorにタランティーノの名前があって、どれくらい彼が参加してる
のかと思ったら、全然タランティーノの映画じゃん!
タランティーノの作品は「Four Rooms」と「Kill Bill」シリーズしか観た事
ないけど、なんかKill Billの続きを観てるかんじでした。
思い出すだけで気持ち悪いので詳しくは書かないけど、Kill Billが
好きな人は多分好きな映画。

それにしても、タランティーノって彼の頭の中を映像化できてるからいいけど
実社会で彼が妄想どおりに生活したら、一瞬で捕まるっていうか
割と精神病院行きなんだろうなぁ。(タランティーノファンの方ごめんなさい)

ま、そんな感じの映画でした。来週、「Elizabeth Town」を観にいく予定♪
早くエッセイ終わらせて、いっぱいDVD観なきゃ☆

Sentimental 

November 07 [Mon], 2005, 6:20
今日久しぶりに、ある映画のサントラを聴いてみた。
特に理由はないんだけど、聴きたくなったから。

したら、いろんな想い出が蘇ってきた。
その映画は、映画自体よりも想い出が大事な映画で、
その映画を観ると、サントラを聴くと、その時の出来事とか
想い出とかが次々に蘇ってくる。

映画って、もちろん内容も大事だけど、それと同じくらい
一緒に観た人・その時の自分の心境によって左右されるんじゃないかと思う。

だから、今日サントラを聞いたとき、その時の想い出・友達と
話してたこととかが自分の中で鮮明に思い出されて、なぜか
すごい切なくなった。

もう連絡を取ってない友達、もう連絡を取れない友達。
みんな元気なのかなぁ。その人達の人生の中で、
あたしのことを覚えてる人はどれくらいいるんだろう?
(良い意味で)
あの時、ああすれば今とは違った”今”があるかもしれない、
そんな事を考え始めるとキリがないし、そんな事をしても意味がない、
けどたまに、ふとした瞬間に考えてしまう。
今に満足してるはずなのに。

なぜか切なくて、友達にもらった手紙とか日本にいたころの写真を
思わず読み返しちゃった。
そんなちょっと切なくなった今日でした。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» やっちゃったぁ!(涙) (2005年12月09日)
アイコン画像shoko**
» やっちゃったぁ!(涙) (2005年12月06日)
アイコン画像Yuri
» ちっこい (2005年11月29日)
アイコン画像熊本
» ちっこい (2005年11月29日)
アイコン画像aya
» ひょう (2005年11月28日)
アイコン画像しょうこ
» ひょう (2005年11月27日)
アイコン画像熊本
» ひょう (2005年11月26日)
アイコン画像aya_aoi_hanabi
» ひょう (2005年11月26日)
アイコン画像熊本
» ひょう (2005年11月26日)
アイコン画像aya_aoi_hanabi
» ひょう (2005年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya_aoi_hanabi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる