12月17日 アキバの中心でアイドルが叫ぶ!というイベントに出るって告知よ@ 'ェ' @

December 14 [Wed], 2011, 4:28
お久しぶりのヤプログですw盗難に遭ったりして散々な目にあってましたあやめ、もしくはあぷりこっと*でするヽ(;▽;)ノ

急に筆を取りましたが、宣伝記事ですw宣伝乙!と言われようが、だって宣伝しなきゃ何も始まらないもん!と言い張ります←

さてこのライブですが、アイドル組のうちの後輩メイドちゃんチームにお誘いを受けて実現致しました。

お姉さん気質の私は、後輩のお誘いなどに大変弱いのです← 一生懸命にみんな頑張っているので応援しないわけにはいきません。

んとね、今回あぷりこっと*として出演なのですが、見てください出演者欄。私ぼっちなんです。

ぼっちで躍るステージってきついんだよ!?ニコニコ系で一回やったことあったけど、かなりキツいんだよ!?←悲痛な叫び

と、ステージングを悩んだ結果、踊りはもちろん、私も歌うことにしますw

滅多に見られない歌う私なので、良かったら皆様お友達をお誘いの上、是非ご参加ください!!ヽ(;▽;)ノ

っていうか少しでも『可哀想!w』と思ったら来てくださいお願いします(;_;)(土下座

以下詳細です!
事前予約だと少しお得になりますので、こちらの→『apricot.2525@gmail.com』←メールフォームに『お名前、1部or2部or通しいずれの希望、ご希望枚数(制限ないです)』をお書きの上お送りください!(確認後、私からメールが行きます!)

「アキバの中心でアイドルが叫ぶ」
□日時12月17日
1部 open14:30 start15:00
2部 open18:00 start18:30
□場所 ぴなスタジオ(ぴなふぉあ3号店内)
千代田区外神田3−10−12日加石油ビル3F
03-6206-8605
http://pinafore.jp/  
□料金
1部 予約2,000円/当日2,500円 ドリンク代別途500円
2部 予約2,000円/当日2,500円 ドリンク代別途500円
通し 予約3,500円 ドリンク代別途500円
□出演者
1部 芝浦女学院/あぷりこっと*/めろでぃーリアン その他
2部 芝浦女学院/あぷりこっと*/めろでぃーリアン その他
ご予約はぴなふぉあ各店で12月9日より受付開始です♪

お待ちしています!!ヽ(;▽;)ノ









早く起きたのだよぽ

November 18 [Fri], 2011, 8:31
おはようございます(*・ω・*)

はなみじゅが止まりません。二度寝しようと思ったのにはなみじゅが止まりません。

はなみじゅが止まらなくてつらくて眠れません。笑

あやめもしくはあぷりこっと*です(´ω`)

最近寒くなりましたね…絶対領域が冷たいですwだからといってタイツには屈しませんw

最近、ぴなふぉあの制服で取材を受けました。踊ってみた側でじわじわとメイドさんの面も浸透してますw

いつか店内でぴな制服で踊ってみた撮りたいんですよね← 凄い非難食らいそうだけど、やってみたいw

最近いろんなことに抵抗がなくなってきました。『宣伝乙!』なようなことも、『だって宣伝しなきゃどうにもならんもの!』とかってね。

ありがたいことに踊ってみた見てお店に足を運んでくださっている方もちらほら…といらっしゃってるみたいで(´;ω;`)嬉しいなぁ。幸せだなぁ。

賑やかな店内が大好きです(^ω^)他愛もない会話で笑顔になれる、メイドさんである幸せです。

--------

来週の火曜日にニコニコミュージカルに出ることになったんですが…

ミュージカルて!www

演技なんて人生の上で絶対やらないと思ってたからびっくりwwwちなみに源氏物語です(*´ω`*)

ってもチョイ役なんですが、ちゃーんと台詞があります。最近それをブツブツ言いながら歩いてます(笑)

こういう普段経験出来ないようなことを経験出来るのって良いよなぁって思います。

今後もいろいろチャレンジしていきたいなぁ(*´ω`*)頑張らねば(`・ω・´)

はやくアメブロに移れって話だよ(笑)

November 12 [Sat], 2011, 5:05
お久しぶりです←

↑冒頭の挨拶がもはや定番化してきてるw

アメブロに移るのに抵抗ありすぎて移れない私ですwヤプログの過去日記をアメブロに持ってけないらしいんだよねwFC2を介せば出来るらしいんだけど…。

めん(ry



いやはや久しぶりの日記です。前々から書きたいネタはごっそりあったんですが『アメブロで、アメブロで…』って考えてるうちに日にちが経ちましたwww

うーん。最悪年明けに移せたらいっかな☆wみたいなぐらいゆるゆるですw


最近の日常はというと、テラマルチですwあれもやったりこれもやったりしてます(´ω`)

前にさ、ちゅうちゃんが言ってたの。『今の時代マルチじゃないとダメだって』って。それをなぞったわけじゃないんだけど、必要なモノとして取捨選択した結果、いろいろとやってるハメになってるってだけでw

時にはメイド、時には踊ってみたり、時にはイベント、時には取材対応、時には番組収録、時にはPV撮影、時には歌ったり、時には舞台稽古を受けたり(笑)

あれま、書き出してみたらいろいろやってるわ(゜д゜)笑

素敵な毎日なのですが、心が追いついてなくてちょっと前にtwitterで爆発しましたwww

めっっっったにないんだけどね!!!!!!!www




最近言われてること。『メイド喫茶をなんでやってるの?踊ってみたの方と両立大変じゃない?』って。結構言われるし、実際そうなんです。

メイド喫茶はメイド喫茶でちゃーんとルールがあって、それでもメイドから一歩出た世界とも上手くやらなくちゃいけない部分があったりして。

一番辛いのはtwitterで濃厚に絡めないことかな。メイド喫茶ルールではメイドさんと友人以外のリプは禁止なんです。それでもニコニコ側の方に軽くはリプを飛ばしてます。多分これかなり暗黙の了承な部分があるかな(´ω`;)

『リプライを飛ばしてくれる』ってのがやっぱり嬉しい方もいて、返してくれないってなると離れてく場合もあったりするんですよね。

リスナーさんと踊り手さん友達が絡んでるの見て、羨ましいって部分かなりありますもん(笑)

でもやりすぎると今度はメイドさんの方のお客さんの事を考えてないってなる。

距離感が上手く掴めてないです、今もまだw

だからいつもフォローは返してるんだけどね。どんなに増えても、私のせめてもの精一杯の誠意としてです。(前に2000人ちょいのフォロー返しに2時間半かかりましたw)

リスナーさん、あまりリプライ飛ばせないこと、この場を借りてごめんなさい><




『辞めちゃえばいいじゃん、もう長いことメイドしたでしょ?』とも言われるんです。ちなみにメイドは前のお店と合わせて3年半程やってます←

メイドさんて天職かと思うぐらいなのですがw

ふと『何でこんなにメイドにこだわるんだろ』みたいになったりします…

それが答えが以外にパッと出て(笑)メイド喫茶って『生の声』が聞けるんだよなぁって、それなんだろうなって思います。

最近イベントに出る機会も多くなって場慣れもあるけど『イベントって良いなぁ』って思うようになったんです。

反応がさ、反射級の速さで返ってくるの。考えてコメントを打つ動画と違って、見てそのまま身体が反応する。沸くとこは歓声が上がって、魅入る時はシンとする。身体って正直!←(違

それと一緒みたいなもんで、お客さんと常連さんとご主人様お嬢様と、ちゃんと向き合って会話が出来るの。ネットじゃなく生の。その環境ってなかなかないと思うんだ。

加えて他愛のない相手の日常話を聞いたり、はたまた自分の話をする機会もね、こういう職場だから出来るんだよね。

そう考えると『メイドの日常が裏にあるからこそ表舞台とでバランスが保てるんだなぁ』って思って。

うちのお店の常連さんもメイドさんも社員さんもみんな表舞台に関しては凄い背中を押してくれてて。スタジオ入って練習してると応援してくれたり、動画上がると『見たよ!』って言ってくれたり。

平たく言うと『ホームがある』って感じ(笑)ホームがないこと考えるとバランス保てなさそう、とまで思います。。。。

メイドの私と踊ってみたの私、どっちも居てこその、あやめだしあぷりこっと*なんだよね。

凄い思い悩んだ一件からはものすごくサッパリしましたwwwいろんな人からすげー心配されてさ、なんだ私、めっちゃ幸せ者やんwって超思いました(笑)悩んでる時間勿体無いw

午前4時に何長々書いてるんだろ(^ω^;)思いたって書いてしまったよwww

何が言いたいかって…これからも変わらずに頑張ります\(^д^)/ってとこかなwww

よろしければ応援よろしくお願いします(^ω^)今はよく3号店の週末王(週末深夜or遅番)してるので、良かったら遊びに行く感覚で来てくださいなw待ってまする!←


P.S.
*告知(←

・3裏スタで『あやめぼっち』っていう定期イベントを企て中ですwもな王国のような感じのイベントかと思われますwww年明けにやれたら良いな←

・ソロ新作あがりました→【踊ってみた】スイートマジック【あぷりこっと*】 (3:37) #nicovideo #sm16133726 http://t.co/L1QIJkaA

・11月19日(土)ボマス(年に数回ある主にVOCALOIDのコミケのようなイベント)でemonさん(Heart BeatsのボカロPさん)とこで売り子さんします!

・11月22日(火)ニコミュ源氏物語日替わりゲスト

・11月26日(土)三多摩収穫祭@初台Doors

・12月25日(日)踊り手のけいたんとこのクソイベ参加@新宿

・12月26日(月)歌い手朔さんとこのイベント参加@埼玉

あぷりこっと側のイベント宣伝多くてサーセン(´д`;)よろしくお願いします(^ω^)

想像以上の幸福

October 21 [Fri], 2011, 15:48
やりたかったことがこうして形になるのって、すごく幸せなことで、そんな幸せの渦中にいることが嬉しくて涙が出てきた。今全力でマックなうなのに(笑)

いろいろ犠牲にしてきて、周りから非難されることもあるけど、見つけて救う人はいるし、たくさん味方がいるんだなぁって思った。

またこれからも自分なりにやってけば良いんだろうな。


大切な人達へ、私は今日も元気でやってるよ(^ω^)

一人楽しくみすどがーーる

October 10 [Mon], 2011, 18:18
アメブロをまったり準備中です← 準備までまだヤプログりますw

地元に帰ってきた!あいらぶいばらき(*´д`*)日帰りだけどねーん(*・ω・*)

行きつけの美容室の美容師さんに『この前あやめちゃんをフォローしてるっていうお客さんがきましたよ!(笑)』って言われたwww

美容師さんに台湾大会議の話してて、お客さんに踊ってみた好きさんが来て『台湾のイベント出た人がここの美容室通ってる』って言ったらしいです(笑)世間狭いよ!(゜д゜)w



久しぶりに行きつけの美容室行ったけど、変わらずに居てくれてる人はいて、なんだか安心した(*´ω`*)

地元もうデパートとか潰れまくりだよwww懐かしさとかもはや無いよwww

みたいな感じなのでw

時代の移り変わりを受け入れらんないわけじゃないけど、『あー帰ってきたぁー』って思える環境があるのって良いよなぁって思います。

地元の美容室が無くなっちゃうと超絶困るので、引っ越ししても通い続けます(笑)

はっしゅうねんイベント!

October 06 [Thu], 2011, 7:21
ヤプログはめちゃくちゃお久しぶりです(笑)いつ以来よwwwwww

あやめもといあぷりこっとでする(´ω`)

10/01、ぴなふぉあ8周年イベントでした。参加してくれたお客様、ご主人様、お嬢様、一緒に作りあげたメイドさん、スタッフさん、本当にありがとうございました。

私は6周年からぴなふぉあの周年イベントに参加していて、今回の8周年まで本当はいるつもりがありませんでした←

順当にいけば、8周年は就職してるだろうなぁとか思ってたんで。まっ、順当にいかなかったんだけど(笑)

就職蹴って、専門4年を卒業して、なんだかよくわからないぐらいにハイパーマルチガール(笑)になってるなんて1年前じゃ想像もつかなかったですwwwww

今は楽しくて飽きない毎日が送れてるので幸せです。




周年イベント中『あのメイドさん、今年はいないんだな…来年は誰がいなくなっちゃうんだろう…寂しいな。』と思っていました。

一応、まだまだ辞めるつもりはないです(笑)最近、先輩メイドさんが次々卒業していくので、『あーや卒業しないでね』とか言われます。

私、前働いていたメイド喫茶辞めて後悔したんですよね。メイド喫茶って普段出来ないようなことをやれちゃう、素敵な場所なんです。

イベント企画したり、ヲタ友達が出来たり、可愛い子と友達になれたり、お客様からのお話で賢くなったり(笑)

前のお店を辞めて、普通にアパレルに入って仕事していた時に『あー、なんて味気ない毎日なんだろう』と感じてしまって。それで、ぴなふぉあを受けたんですけど。

まだメイド服を着れるうちは← まだまだお店に居させてもらうつもりです。なんだかんだでメイド歴がトータルで3年半になりました← 長いwww天職級なんだもの、仕方ない!www

ちなみにぴなふぉあは今月で2年半ですヾ(^ω^)ノ!

今は自分の好きなことやって、ご飯を食べれてるので。生き方としては万々歳だよね(*´д`*)笑

20代はこのままで、がむしゃらに好きなことやって人脈広げて、30代40代にその培った人脈やら技術やらで食べていけたらなぁ。。

そして50代は珈琲のおいしいカフェを経営したいwww← メイド喫茶じゃないよ?w 普通のね(^ω^)

そんな素敵人生設計を抱きつつ、今を楽しんでいこうと思いますん(*´ω`)

まだまだあやめちゃんをよろしくお願いしますw


P.S.近々アメブロに移行しますwwwwwwwww


↓ぴなで歴代含めて一番仲良いと思われるみかん先生wみかんとはおばあちゃんになっても一緒に居れる気がするよwww

お気に入りのキャリーが雨で濡れた。。orz

August 19 [Fri], 2011, 11:40
うああぁんキャリーずぶ濡れやー(´;ω;`)雨のばかぁ(´;ω;`)




さて、事前告知になりましたが今夜な『でんぱんち!vol.2』っていうイベントに出ます(*´д`*)

でんぱ組inc.さんとかDPGwith hitomiさんとかとライブしてくるにょす(^ω^)ぴなふぉあとディアステージと@ほぉ〜むcafeとコラボ!←

踊ってみたの縁あってお誘いを受けまして、ディアステのみりんちゃんと、DPGのみうめちゃんと踊ってきます!えへへ(*´ω`*)♪

何よりでんぱ組とDPGのライブを見るのが初めてなので…!そっちが楽しみすぎてdkdk(゜ω゜;)

でんぱ組に何人か@時代のメイドさんがいるので(^ω^)アウェイ感なく楽しめることでしょう…!(笑)wktk!(*´ω`*)

超ギリギリの予告ですがお時間ありましたら是非☆(^ω^)

以下告知っ☆---------

でんぱんち!Vol.02
8月19日(金) 開場18:30 開演19:00
会場:高円寺HIGH
前売り券 3000円 / 当日券 3500円
■出演
でんぱ組.inc、DANCE POP GIRLS with hitomi、愛乙女★DOLL、他
でんぱ組.incが「旬」なアイドルと一緒にお送りする!アイドルライブシリーズの第二弾!
■チケット情報
ディアステージ1F、3Fカウンター、ライブ会場等にてチケット発売中またはlive@moejapan.jpまで、1:お名前、2:枚数、3:ライブタイトル、4:お目当てのユニット名を明記の上メールいただけますと前売り料金にて当日精算でご入場頂けます。
※入場順に関しましては、チケット→メール予約→当日券 の順番になりますので予めご了承下さい。

お盆は愛知に行ったり傍らでコミケだったり。

August 16 [Tue], 2011, 20:48
やー(´・ω・)ノ

どもえす。あやめまたはあぷりこっとです(´ω`)

08/13に愛知で開催された『Nico Nico Love Festa』ってイベントに出演してきました(^ω^)

イベントはいつものテンションでやれました(^ω^)最近のイベントは後悔することが少なくなってきてて(笑)とても良い傾向になってきてます。

ありがたいことに、場数は踏ませてもらっているので、ちょっとずつだけど成長出来てるみたいです(´ω`)

人の出会いてたくさんの発見があるから素晴らしいです(^ω^)

美味しいものを食べまくりました← コメダ珈琲店でシロノワールと、みそかつサンドと、地鶏サンドと、ちょっと高級そうなデパートでひつまぶしと、帰りのサービスエリアできしめんと…しっかり愛知充してきた/////

愛知は美味しいものがいっぱいでした(*´ω`*)

ダンマス2以来の踊り手さんにも会えて幸せでした♪まことちゃん、ぐりこちゃん、ぷんちゃ、あすぱらたん、にーちゃん、わたにゃも…ダンマス1以来のゾンビーズさんにも会えたしね(*´д`*)

夏休みのとっても素敵な思い出が出来ました//////えへへ(*・ω・*)

---------

さて、コミケの話!今回もAlstroemeria Recordsの新譜に参加しました!否、させてもらえました!(笑)

6月にこじらせた風邪によって声が出なくなり、高音が思うように出なくなってしまい、かなり苦戦してしまいました…。みのしま先生ごめんなさい(´;ω;`)

そしてそして愛知遠征真っ只中だったので、今回はコミケで売り子さん出来なかったのが本当に悲しいです(´;ω;`)

次の機会までに喉回復出来るように頑張ります(´;ω;`)せっかく歌声褒めてもらえたのに私のばかっ(´;ω;`)

新譜の情報です>Alstroemeria Records 『Haunted Dancehall』8曲目の『Sky Ruin』ってタイトルでayame名義で歌ってます(´ω`)とらとかに売ってるので良かったら買って聴いてみてくださいな(*・ω・*)ノ







なごやえんせー(^д^)

August 13 [Sat], 2011, 7:13
今日は踊ってみたのイベントで愛知にいます(*´ω`*)ノ

昨日の0時に出発して6時に着きましたwはやw

今日も1日頑張るろー(`・ω・´)

写真は口ほどにモノをいう

August 11 [Thu], 2011, 17:06
これがチキンカツ丼だなんて誰が信じるのだろうか…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやめ★もしくはあぷりこっと*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション☆-中の人の本業(笑)服飾専門学生4年生です☆
    ・音楽☆-中、高で吹奏楽でホルンを6年やってたお(^ω^)今はぴなバンドでギターやったり、ゆきさんとcandy lemonadeとして歌ったりしてます☆
    ・踊ってみた*-あぷりこっと*としての投稿はまだ1年未満ですが、かれこれ2年ぐらいやってはいます(^ω^)
読者になる
はじめまして!
こんにゃちは★(^ω^)

秋葉原にある『メイドカフェぴなふぉあ』でメイドやってますあやめと申します☆

ズラ疑惑多発の、ニコ厨であやしいメイドですw

中身はただのヲタ/二次元、三次元問わず可愛いコちゃんが好き/黒髪ロングストレート萌え/幼女萌え/Sっけのあるキャラが好き/歌うことしばしば/踊ることもしばしば/残念なニコ厨/こうみえてハーフ/中の人は服を作る女子専門学生…

ニコニコ動画の『踊ってみた』のカテゴリーの方で'あぷりこっと*'という名前で作品を投稿したりもしてます(^ω^)

将来、自分で何らかの形で作品を世に出すという夢のためいろんなことをがむしゃらに、メイドに、歌に、ギターに、踊りに、撮影等々、ハイパーマルチに活動中です(笑)


僕のつまらない日常を24時間365日つらつらと書いております(´・ω・`)☆よろしくお願いします!><
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
http://yaplog.jp/aya_99garakuta/index1_0.rdf