恋愛観。。。part2 

2006年02月09日(木) 23時36分
そして、もう一つAちゃんに質問をぶつけてみた。
「デートにかかるお金ってどうしてる??」

ほぼ割り勘らしい。
と言っても、徳島からの交通費が3万円くらいするらしいので仕方ないか。
一応食事代は割り勘、そしてその他費用についてはAちゃんの気持ちで・・・らしい。

ちょっと待って!?
その「気持ちで・・・」ってなんだろう。。。
Aちゃんに聞いてみると、Aちゃんが妥当だと思う金額を払うらしい。
それはそれで難しい気がするけど・・・。

男女の関係において、男の人がおごるのが当たり前みたいな人もいるみたいだけど。
私は少なくても割り勘派。。。
というより、おごられるのがあまり好きじゃない。
だから食事代は割り勘。それか自分がおごる方がいい。
なんかおごってもらってるのって、たまにはいいかも知れないけど
なんだか悪い感じがして苦手・・・。

きっと一番良いのは、今回は私が払って、今度は彼が払うみたいな感じ。
特に学生の場合はお互いお金もないし・・・。

まぁ私とてっちは恋人ってわけじゃないからねぇ。
友達同士だからおごったりおごられたり・・・ってのもおかしい気がする。


そして、今回の飲み会で気づいたこと。
それは…Aちゃんの彼氏とてっちは趣味が似ていること。
スキーが好きだし、料理がうまいし、絵が上手だし、
細かいこと・・・手先が器用ってことかなぁ。
あとはマンガ、アニメ好き。。。

てっちの手料理は食べたことないけど、HPもってて、そこの写真みたら美味しそうだった。
あっ!あとは甘いもの好き。。。

まぁ、HPのことはまた後日書きます。
結構意外なことが・・・。


少し脱線したけど、
 @遠距離恋愛も悪くないかも
 A彼の家に行ってみたい
 Bそして手料理が食べたい

     と今回の飲み会で思いました。。。
@は奇跡が起こらない限り×
AとBはもしかしたら可能性はあるかも。
でも付き合ってもないのに、いきなり家に行きたいって言ったら
変な想像されるかなぁ(笑

お互いの家が近かったら確率高いけど、
同じ市内だけど結構離れてるんだよねぇ。
まぁバス使えば行けない距離じゃないし・・・。

ちょっと考えてみよう。。。

恋愛観。。。part1 

2006年02月09日(木) 23時34分
先日、友人2人とプチ飲み会をした時のこと。

やっぱり女の子なんだねぇ。
話題の中心は恋話だった。

ちなみに
 ・Aちゃんは徳島在住の人と遠距離恋愛中。
 ・Kちゃんはフリー(片思いの人もいません)
 ・私は・・・片思い中。
私たちは全員長野県在住です。

私とAちゃんは微妙に価値観が似てて、しかも遠距離恋愛中のAちゃんの話はものすごく参考になる。

私はデートで行きたい場所やすることが思いつかず、Aちゃんに聞いてみた。
そしたら、彼氏は車を持ってるので「軽井沢」や「野尻湖」によく行くらしい。
ちなみに今いるのが松本だから、3時間くらいは軽くかかると思う・・・。

へぇ〜。でもなぁ、ラブラブなカップルだったらいいけど・・・
特にやりたいこともないのに、そんな遠出はできないなぁ。。。
松本、というか長野県はあまり遊ぶところがない。
一応観光地としては有名なところもあるけど、
だいたい温泉だったり、自然系だったり、美術館だったり、、、
あとはスキー場とか。。。

そうそう、てっちはスキー&スノボが好きな人。
でも、私は両方できないからなぁ。。。
普通にできれば2人で行けるのに・・・。

やっぱりドライブってもんかなぁ。


夕食デート。 

2006年02月09日(木) 23時23分
2月5日夜21:30。
私はてっちと松本駅で待ち合わせをした

その日は私は1日中バイトで、、、
ちょうど21:30頃動けるからその時間に待ち合わせ。

なんとなくの場所しか打ち合わせてなかったけど、
ちゃんと山口ナンバーを確認!
(言い忘れてたけど、彼の出身は山口県なんですよ〜)
車に乗り込んだ。

日常会話?みたいな感じで普通に友達同士の会話が続いた。
普通にR19沿いって聞いたから、松本市内かと思えば
隣の安曇野市(旧穂高町かなぁ)の定食屋に行った。
意外と遠かった。。。
でも彼との会話ができたから・・・良かった×2!!

そのお店はあんまり広くなかったけど、
なんとなく落ち着いていた。
しかも・・・リーズナブル。
普通の定食なんだけど、ご飯は小さい釜でご飯茶碗2杯分くらい?
彼は「鶏の唐揚げ」、私は「鶏の山賊揚げ」定食を注文。
っていうか、片思い中の彼とのデートで思いっきり肉、
しかも揚げ物注文する私って一体・・・(泣

いろんな話をしたけど、でも本当の心の中は見えてない気がする。
あんまり突っ込んだ会話してないし・・・。
ほとんど私のバイトの話か、彼の卒論の話か、あとは学校の話かなぁ。
私は結構何でも話そうとするんだけど、彼の心はつかみきれない。
まあまだ知り合ったばかりだし・・・。これから・・・
って思ってるうちに、3月終わりそうだけど(><)

話しながら食べていたら、よく見ると彼は食べ終わろうとしていた。
しかも閉店時間近くなってきた。
私は・・・まだ半分くらい残ってるよ・・・。
急いで時計を見ながら食べていた。
そしたら彼が「落ち着いて食べて」・・・だって。
昔は食べるの早かったんだけどねぇ。だんだん遅くなってきているなぁ。

そうそう、今回彼が私を誘った理由・・・
数日前に風邪ひいて、ろくなもの食べてなくて
がっつり食べたかったらしい。
私「ガクっ(−口−;)!!」
なんだぁ。私に興味持ってくれたわけじゃなかったんだぁ

まぁ誘ってくれただけ良しとしよう!
超前向きな私?!だけど、17日のデートは頑張ろうー☆

3回目のデートへ。 

2006年02月09日(木) 23時14分
>2月4日
私は3回目のデートを誘おうと、彼に予定を聞いた。
その3回目のデートというのが、バレンタイン付近になればいいなぁ・・・と。

そしたら、14・15日は4月からの新居を探しに京都へ行くとのこと。
それ以後で、2人の都合が合うバレンタインに一番近い日は17日だった。
じゃあ次のデートは17日に決定!ということでメールを送りました。

その返信メールには、京都に行く前に夕飯食べに行こうとの
お誘いを受けました☆★
その時は本当に嬉しかったなぁ
そして彼の真意が知りたかった。

でもそんなことを聞く勇気もなく、とりあえず次の日、5日に会うことになった。


この時はちょっと彼の中で私の存在、大きくなったのかなぁ・・・
なんて期待してたけど、実は違かったり・・・(笑

彼への告白。 

2006年02月09日(木) 23時09分
1回目のデートから1週間後の1月27日
ついに彼に告白をしてしまった

普通に考えれば・・・ちょっと早すぎないかって思うけど。
あのときの私にはああするしかなかった。

別に付き合いたいって言ったわけじゃないの。
ただあのまま何も言わなかったら、メールさえも終わってしまう気がして。。。
だからその前に自分の気持ちだけは伝えておきたかった。
見返りはあんまり求めてなかった。
ただ、最後の1文で「恋人候補に」って書いちゃったからねぇ。
彼はその日のうちに返信してくれた。

でも結果は微妙なところ。
これは出会った頃から分かっていたことだけど・・・
てっちは4月から京都の大学院に行ってしまう。
だから
  ・もし付き合ったとしても3月末まで。
  ・こんな時期だから、さっぱりと楽しく過ごしたい

という条件の下、さっぱりした付き合いをすることになった。

私はその日ずっと考えてた。
さっぱりした付き合いって何だろう??
きっと一般的に言う付き合うってことじゃなく、今のように友達関係を続ける付き合い。
これが私の出した答え。

だから私はてっちのことは彼氏だとは思ってない。
やっぱり彼氏っていうのは愛し合ってこそな気がするから。

きっと、てっちの優しさで、さっぱりした付き合いならOK!って言ってくれたんだろうけど、
でもそれって私のことはなんとも思ってないってことだから。
ちょっと残念な感じもする

だからそのときに決めたの。心の中で・・・。
本人には言わないけど、
3月末のタイムリミットまでにどうにか、遠距離だとしても付き合いたいって
思わせたいなぁって。
だからその時まで私は努力したいと思った。

まぁ彼は今は誰とも付き合う気がないみたいだから、
無駄な抵抗かもしれないけどね(笑

彼を好きになった理由。 

2006年02月09日(木) 23時06分
私がなぜ彼を好きになったのか・・・。

その前にどういうタイミングで好きになったのか書いておこう。
それは1回目のデートでのこと。
今まで何回かメル友と会ったことがあるけど、
こんなにまで緊張せずにリラックスして楽しめたのは
てっち(彼)が初めてだった。

てっちは車の中で私にいろんなこと聞いてくれた。
人見知りな私にとってはすごく嬉しいことだった。
諏訪湖ではてっちはものすごいはしゃぎっぷり♪
大人しいというか落ち着いている私は、逆に冷静な感じだった。
寒かったせいもあるけど、うまくリアクションを取るのが下手な私です(笑

それから夕飯を食べる為に、お店探し。
やっと見つけたところはどこかの道の駅。
そこで私たちはカツ丼と蕎麦のセットを注文した。
その店でのてっちの態度というか接し方というか・・・
ものすごく紳士的だった。
よくいまどきの大学生は・・・って言われるけど、
本当にてっちはしっかり者だと思う。
しっかりと自分の意見を持っているし。。。

なんだかそのときの印象が強くて・・・
家に帰ってから、ものすごく寂しいキモチになった。
そしてまた遊びたいって思った。
その日の夜、きっと私はてっちに恋をしたんだって気づいた。


そうそう、好きになった理由ね。
上にも書いたように、適度に紳士的で、おもしろさもあり、
そして何よりしっかりと「自分」というものを持っているような気がした。
そして相手を尊重するところ・・・。
なにより・・・リラックスできたってことかな。
ひどく人見知りの私が・・・(笑

もちろんルックスも良い◎
両方兼ね備えたところかな。


でも、このときはまだ・・・
自分から告白することになろうとは思いもしなかった。。。

彼とのきっかけ。 

2006年02月09日(木) 23時03分
片思い中の彼と初めて出会ったのは
2005年12月20日だった。

彼の名前はてっち
あるサイトを通してメル友として知り合った。
メールをするうちに、お互いの共通点「卒業論文」を見つける。
お互い励ましあいながらなんとか乗り切った!


☆今の状況
彼とデートしたのは2回です。
初めてのデートは諏訪湖までドライブー♪
2回目は夕飯を食べにいきました!

1回目と2回目の間は2週間ちょっと。
その間に私は彼に恋をし、メールで告白しました。
結果は微妙な展開。
3月末までの期間限定で、さっぱりした付き合いをすることになりました。

はじめまして。 

2006年02月09日(木) 22時43分
初ブログです。

これから、片思い中の彼との過程を書いていきたいです。

よろしくお願いします♪
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像Matsuoka
» 恋愛観。。。part2 (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya_8542
読者になる
Yapme!一覧
読者になる