治療再開決意!! 

October 29 [Mon], 2007, 14:15
みなさん、ご無沙汰です
長いこと放置しててごめんなさい・・・
最近治療の事をいろいろ考えて何日も悩んで
病院へ行こうかどうしようか悩んで悩んで
本日病院へ行ってきました
2年ぶりぐらいの治療再開で久し振りの病院で
最初は緊張しましたが
行ってしまえばどうってことなかったです

まず先生に治療をまたやりたいと伝えると
基礎体温のグラフを見てリセットするとこに。
1週間以内にリセットするべく注射をして
血液検査のために採決しました。
誘発剤も処方してもらい
リセット5日目から飲みます。
飲み終わったらです。
まずはタイミングでの治療をしてそれでもダメなら
転院してステップアップです。
それも先生と相談してやっていこうと思ってます。
これからは治療の事を書きますのでよろしくです

久し振りの更新です・・・ 

March 14 [Wed], 2007, 23:13
お久し振りです・・・
ず〜〜〜っとブログ放置しちゃっててごめんなさい・・・
パソコンの調子って言うか
電源ケーブルの調子が悪くてなかなか電源入れられなくて
ケーブルを買わなくちゃと思いつつ
騙し騙しで使ってます

不妊学級参加しました。
ほとんどが夫婦での参加でした。
妊娠の初歩的な内容から高度治療までの勉強しました。
高度治療するならそのこ病院でやろうと思ってます。
今はまだ治療お休み中ですが自分でできる体質改善を頑張ろうと思ってます。

話は変わりますが、先日義母に驚かされたというか呆れました・・・

不妊学級♪ 

January 15 [Mon], 2007, 22:59
去年、不妊学級の参加申し込みをしました。
その不妊学級が今週の土曜日にあります。
病院はちょっと遠い場所にあるのですが
以前から気になってた病院なので参加を決意しました。
しかし!!気の小さい私なので1人では参加できず
姉に聞いてみたら参加したいとのことだったので
一緒に参加します。
姉もなかなか赤ちゃんができず結婚10年過ぎちゃいました。
二人で妊娠するべく不妊学級へ参加してきます。
初めて行く病院なので病院や先生の雰囲気も分かるし
不妊のことだけでなく病院の事も勉強してこようと思ってます。
土曜日が楽しみだな〜・・・♪

あけましておめでとうございます♪ 

January 08 [Mon], 2007, 23:33
新年明けましておめでとうございます
年明けしてもう8日経ちましたね・・・
早いものです。
年末年始の休暇は4連休のみ。
31日〜3日まででした。
そのうち2日〜3日までは実家へ行ってお泊り。
旦那は元旦のみのお休みだったので
一緒に行けませんでした。

さて、今年の目標は・・・
「ママになるべく治療を頑張る!!」
「ダイエットして妊娠しやすい体になる!!」
「毎日笑顔で過ごす!!」
です[emoji:v-290]
今年の年末にいくつ達成できるか・・・
頑張りたいと思います。

今年も「ぽかぽか気分」をよろしくお願いします。
今年はたくさんブログが書けるようにしたいと思います

新しいブログに変えてからこちらでは更新しないつもりでしたが
事情によりBBSを封鎖することになり
初めて訪問してくれたお友達は日記見れないし
何の面白みも無いサイトになっちゃいまして・・・
なのでこのブログを再開します!!
細かい内容はパス制のブログに書きますが
そうでない内容はこちらに書きますのでまた遊びに来てくださいね

ブログ変更のお知らせ 

November 15 [Wed], 2006, 23:57
本日よりブログを変更することにしました。
ブログ内容が不妊治療がメインと言う事があるので
特定の方のみが訪問できるパスワード制のブログへ変更します。
いつも遊びに来てくれてるお友達で
私がメールアドレスを知ってるお友達は
私から新しいブログのパスワードをお知らせしますが
メールアドレスを知らないお友達にはこちらからお知らせする事ができません・・・
なのでお手数ですが「ぽかぽか気分」サイトのメールフォームより
私へメールを送っていただけるとありがたいです。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
新しいブログでは今まで以上に細かい内容で書けると思います

信じられない医者・・・ 

November 13 [Mon], 2006, 22:16
先日、薬をもらいにへ行って来た。
その曜日は代診の先生だったけど
以前治療で通ってた時は印象良かったので行って来た。
仕事が終わってそのままへ・・・
基礎体温のグラフを途中から記録書いてなかったけど
リセットした日とかちゃんと言えばビタミン剤と誘発剤もらえると思って行きました。
診察室に呼ばれて行ったら・・・
先生「基礎体温は?」
私「途中から記録してないんですけど・・・」(基礎体温のグラフを出す)
先「きちんと書かないとダメでしょ!!病院に来るならちゃんと書いてくるものでしょ!!」
と、ちょっと声を荒げました。
私「すいません・・・仕事が忙しくて書けなくて・・・」
先「忙しいって言ったって記録するのは5分ぐらいでできるでしょ!!
  あなた!こんなグラフ出して恥ずかしいと思わないの??」
私「すいません・・・今日はビタミン剤と誘発剤をもらいたいんですけど・・・」
  (ちょっと涙目になりました)
先「ちゃんと体温のグラフ書いてないと本当は出せないよ!」
私「そうですか・・・」
先「ま、今回は出しておくけど・・・」
私「ありがとうございます」
その後は少し治療の話したけどすごく上から目線で嫌な感じ。
最後には・・・
先「○○さん(←私の苗字)今何キロあるの?」
なぜそんな聞き方するの??と思いつつ
私「そうとうありますよ」と答えました。
確かに私は細くないし太ってると分かってるけどいきなり体重を聞く??
先生は体重を減らしたほうが薬の効きも良いって言ってたけど
それならそれで言い方ってもんがあるよね??
本当なら薬を出せないって言われた時に「じゃあ、また日を改めて来ます」って言いたかったけど
先生って肩書きがあるだけでこっちは低姿勢になってしまうんですよね。
そんな自分がいやだけどみんなそうなのかなぁ〜。
今回の一件で治療するのもイヤになって本当に赤ちゃんが欲しいのかな・・・
と、言うところまで考えちゃいました。
こんなに嫌な思いまでして病院に行って先生に頭下げて。
この際転院しちゃおうかと思ったりもしてます。
今回の相手が院長先生だったら即転院を考えますが
代診の先生で1週間に1回しかいない先生だし。
ほんと最悪な思いをしました・・・
みなさんならどうします??

黒糖バナナ酢ダイエット!! 

October 23 [Mon], 2006, 23:01
今日、黒糖バナナ酢を作りました。
実家の父、母が作って飲んでて姉も飲み始めて
私もやろうと決意したのであります・・・
妊娠するためにもダイエットは必要なので・・・
食事の前に三倍に薄めた黒糖バナナ酢を飲むと
満腹感があり食事の量も自ずと減るをいうものです。
それに美肌効果もありお通じにも良いのだとか。
作り方はいたって簡単。
材料:バナナ3本・酢500cc・黒糖300g
バナナは適当な大きさに切って後は他の材料と混ぜるだけ。
一晩置けば翌日から飲めるのです。
明日の朝から飲まなくちゃ♪
豆乳で薄めれば女性ホルモンにも良いし頑張ろうと思います。

浜名湖 

October 08 [Sun], 2006, 8:01
おはようございます!
家族旅行で浜松に一泊した朝です(*^_^*)
天気は良いけど風が強い・・・
今から朝食です♪

写真は部屋から見た浜名湖です。

雨・・・ 

October 05 [Thu], 2006, 22:06
最近雨ばかりで洗濯乾かないし気分もすっきりしません。
洗濯と言えば先日頭にくる事がありました。
ここの所、天気が悪く室内干しにしてあった洗濯物が乾いて取り込んでたら
自分で干した覚えのない洗濯がありました。
義母に聞いたら旦那の作業着を洗って干したと言うのです。
我が家は一軒家で二階スペースは私達夫婦の生活の場で義母は滅多に上がってきません。
それなのに私がいない時に二階に上がって勝手に洗濯して干すだなんて
同居してるならマナーは守ってほしいものです。
無神経な義母にはうんざり(;-_-+

もうすぐ家族旅行♪ 

October 04 [Wed], 2006, 23:41
夏も過ぎ、めっきり秋らしくなりましたね。
さてさて、今週末は待ちに待った家族旅行です。
毎年恒例の行事ですごく楽しみにしてるんです。
去年は旦那が仕事で参加できず実家の両親と兄弟
そして姉夫婦で行きましたが今年は旦那も一緒です♪
今年の幹事は姉夫婦。
行き場所は浜松です。
7日の朝出発して愛犬「蓮」を姉夫婦の愛犬「ロンくん」と同じペットショップに預けます。
去年預けたペットショップでは蓮が体調悪くなるし最悪だったので
今年は変えました・・・
1泊2日の旅行だけど温泉にいっぱい入ってリフレッシュしてきます!!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像民間療法からの不妊治療
» 治療再開決意!! (2008年09月06日)
アイコン画像管理人*あや
» 久し振りの更新です・・・ (2007年03月18日)
アイコン画像もも☆
» 久し振りの更新です・・・ (2007年03月16日)
アイコン画像ぼん
» ブログ変更のお知らせ (2006年11月16日)
アイコン画像のり
» 黒糖バナナ酢ダイエット!! (2006年11月09日)
アイコン画像管理人*あや
» 仕事の合間に・・・ (2006年07月19日)
アイコン画像ともこ
» 仕事の合間に・・・ (2006年07月19日)
アイコン画像管理人*あや
» 治療再開の一歩 (2006年07月12日)
アイコン画像メロンパンナ
» 治療再開の一歩 (2006年07月12日)
アイコン画像ともこ
» 治療再開の一歩 (2006年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる