依存? 

July 09 [Thu], 2009, 22:28
依存

…悔しいな。


今、カレシが北海道に本社研修に行っている。

火曜の夜から北海道で、今週土曜におかえり。


いつも一緒にいて、私は一人が好きだからうざいと思う方が多いけど、

離れると寂しいからやっぱり一緒にいる。


好きな人と生活を共にして、
一緒に居るだけでイヤなコトを忘れて、
将来の不安も忘れて、

自分自身のことやこれからのことを考えるっていう、
答えがなかなか見つけられない問いかけをすることもなくなって、


目の前の幸せにとらわれる。



その場が幸せならそれでいい?


そんなことを繰り返したって、自分で人生を形作れない気がするんだよね。

なるがまま みたいなさ。


まぁ、価値観はそれぞれ。

私はなんか、ひとつひとつをムダにしたくないし、価値を求めて生きたい。

この先の人生も、「こうなりたい、そのために、いつ、こうしよう」とかって創造したいんだよね。



だって人生時間に限りがあるよ?

年なんかあっという間に取っちゃって、もう修正がきかない年にでもなったら、

どんだけあがいてもかなわないこともある。




カレシがいなくて、今はひとり。

自然といろいろ考える。

未来の不安もこみ上げてくる。

このままこの会社でくだらない誰にでもできるような事務仕事やって、なんになるのか。

いっそのこと実家に帰って、近くで働きたい。

いや、やりがいのある仕事として、ずっと夢だった看護師になるために看護学校に行こうか。
でも金は??


こうやって、一瞬一瞬価値創造していきたいのに、

答えが出ない悩みのもどかしさに、「カレシに会いたいなぁ」と甘えが出てしまう。



カレシに依存して付き合うような、弱々しい女にはなりたくないし、

お互い自律し合った付き合いでないと嫌だ。

こう思っているはずなのに、やはり強がりだったんだと、彼氏と離れて気づく。


お互いのために、これからはまた別々の生活にしたほうがいいんじゃないかと思う。

いや、お互いのためと言うか、私のためかもしれないが。


そりゃ、毎日会いたい。
けど、それが甘えで、一緒に居るためにお互いのやるべきことがおろそかになるなら我慢しなければいけない。


結婚なんかまだ先の話にして、自分に厳しくやるべきなんだよね?


それとも自分のココロに従う?


答えは見えてる。

実は分かってるんだ、ずっと前から。

でも楽なほうを選び続けてた。

両側面の間で葛藤しながらも。




いつも私優先、ラブラブなカレが、研修中は同期のみんなとわいわい飲み遊んでる。

なんだか寂しい。

カレシは私だけのものと思ってかなり安心してたんだね、今まで。

カレも人なのだから、羽を伸ばさせてあげましょう。


カレが私に依存していると思っていたけど、全然逆かもしれないと気づいた今日この頃でした。


もっと自律しましょう。

なぐりがきですみませんです。。。


あやこ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年4月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ギターも趣味程度に★カラオケは断然一人で★
    ・スポーツ-最近近所のスポーツセンターで走ってます★今度は水泳デビューを*
    ・ショッピング-ケチなんで買わないけどブラブラするのは好き★
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる