テストです 

July 06 [Mon], 2009, 18:01
テストなので気にしないでください。

626 

June 29 [Mon], 2009, 18:06
ちょっと遅れましたが、6月26日はうちらの11ヶ月の記念日?

写真はダンナが贈ってくれた記念品?

キレイでしょ?

次の日枯れたんだけどね…

縁起悪いから?


ラブラブとは言え、ケンカの絶えない私たち…

最近では私がモノ投げたり手あげたり?


仲良くいたいのに、どうしたらいいんだろ(ρ_;)

たいていはあたしがちょっと思い通りに行かないことを見つけると、わぁわぁ?

彼氏も「お前こそわぁわぁ?」


キリないよ(`ε´)


我慢が必要なんだろうな。

誰かと生活をともにするって、大変。

だったら一人のが楽だよとか思うけど、

人は支え合って生きなきゃ人となれないって思うから、

それに伴うガマンだって、人として生きるために必要なモノなんだよね。


それに対して仕事は、やりたいことやることが仕事じゃないの?って未だに考えてるよo(^-^)o


安定のためにガマンしてやりたいこと、夢あきらめるなんて、ただ一歩踏み出すのが怖いだけ。


とりあえずここで三年頑張ってみよう…

なんて言葉は、ホントにその仕事やりたい人からは出てこないだろ。


これ私自身に言ってますよ?

はい、今の仕事に満足してません?


でも転職にビビってます?

でもでも、転職の恐怖より、こんなありきたりな人生をこれから送り続けるほうが怖いっす?


動きましょう?あや

23才 

October 07 [Tue], 2008, 0:46
人生を台無しにするかしないかは、
今どう生きるかにかかっている。

今どう生きるかは、
人生をどう生きたいかによって決まる。

流される毎日。
自分を見失うな。
時は待ってはくれぬ。
自分で時を作らねば。

諦めの人生は楽?
このままなんとかなるや、は自由な人生?

思い通りの人生を歩むことの方が、よっぽど自由な生き方。

そのための努力ですら、楽しいはず。

未来に希望を持って歩もう。
わたしの可能性を信じてみよう。
諦めが最大の敵。
叶うまで、出来るまで諦めなければ、到達するんだから。

一度きりの人生。
やらなきゃ損じゃない?

コーヒーとスズムシ 

July 09 [Wed], 2008, 0:48
平日は仕事から帰って、
気付いたらちゃっかりベッドに入って、
そして気付いたら朝

お風呂やらなんやら、
寝る準備する前にダウン

でも今日は、仕事から帰ってきて、ご飯のあとコーヒーが恋しくなり、調子に乗って飲んじゃったから、

寝る準備をばっちりやって、今ベッドに至ります。

あとは寝るだけなんだけど、目がさえちゃって…

明日起きれるかなk


寝る準備をバッチリした後のベッドの中では、
スズムシの響きがやけに大きい。


外にいるスズムシさん、
心地よい子守唄をよろしくy

夏の夜 

July 07 [Mon], 2008, 0:34
夏の涼しい夜は気持ちがいいですね☆

そう、今日みたいな夜。

外でスズムシが鳴いてる、キレイな夏の夜。

なんだか寝るのがもったいなくて、

空の月を見ながら思いふけりたい気分です。

明日がお休みならそれができるのに、
明日がよりによって一週間の始まりの月曜日ってんだから憎いね

でも今日は、これからの季節にうきうきしながら寝れるから、

明日の朝もそのまま笑顔で迎えられそう。



大好きな夏がやって来た。

いろんな思い出の詰まった夏。


幼心を忘れかけた私が、
少しだけ青春時代を思い出し、顔がほころぶ。



外からなんだか、青く甘い香りがした。


今日は七夕だ。

好きな人 

July 06 [Sun], 2008, 12:11
頑張ってる人が好き。


頑張ってる人ってかっこいい。


でも、自分は頑張ってるんだってアピールする人は、すみません、嫌いです。。


頑張ってる人の何がかっこいいかって、
人の見てないところで、
ひたすら自分の目標に向かって、
人知れず努力してるところ。


人が見てるから、人に見られたいから頑張るのは、
自分の意志で頑張ってるに値しないと思う。

だって一人だったら頑張らないわけでしょ



人が頑張る過程を見てなくたって、
結果が出れば、それまで頑張ってたことがわかる。


誰に頑張る過程を知られなくても、
一人で頑張れるなんて、
とても強い人。


私はプライドが高くて、
寂しがりやだから、
なかなかそれが難しかった。

でも会社の先輩を見て、
一番かっこいい形を見つけた。


私はそんな人たちを尊敬するし、自分もそうなりたいと思う。

自分を低く見せるけど、
ホントは一人でめっちゃ頑張ってる。

結果も出す。

かっこいいよね☆




BGMは槇原敬之。

まっきーの歌はすごい。

こんなに中身のある歌詞を書く人の歌、
もっとみんな聞いてくれたらいいな(^ー^)

ひかり 

June 26 [Thu], 2008, 21:37
永遠の愛なんて保証はないし、

永遠の友情なんてのも保証はない。

人間の心なんて、不安定でよくわからない。

いつかは裏切られ、一人になってしまうのかなと思って、とても悲しくなる。

そんな姿が私の今いる現実社会の中でだんだん見えてしまっていたから、本当に悲しかったんだ。

永遠の保証なんてそこには存在しなくて、そんなうつろうものに心を奪われ、振り回されている自分に気付いたとき、余計に悲しかった。

でもそれと同時に気付いたんだ。

“永遠”と呼べるもの。

それは、誰が何と言おうと、“師弟”。
そして“家族の絆”と“自分”。

絶対に裏切らないもの。
私は見つけた。

そして、その事実があまりにも嬉しすぎて、

汚れた人間社会の中から救いの光が見えた気がして、
本当に嬉しくて泣いてしまった。


どんな自分でも温かく見守り、励ましてくれる師匠。
そして家族。

いつでも私を信じてくれる。

そしてそんな私は、自分のなりたい自分になれる力を持ち、
自分が満足するまで挑戦することができる。

頑張れば結果が出る。

それは紛れもなく自己責任だから、裏切ることもない。
ただ自分次第。



なんだかまだやれそうだ。
きっと笑顔が、幸福への道しるべ。
明日も笑おう。

誰に裏切られても私は変わらない。
なにも怖くない。


私の心に光があるから。

強い人 

May 13 [Tue], 2008, 0:24
自分の弱さに勝てる人は無敵だと思う 。
自由自在に自分を操るわけだから、なりたい自分になれるということ。

そんな無敵な人になれたなら、どんなに人生満足か。
そのためには、自分に負けない自分になること。


私はそんな自由自在な人間になって、世に貢献したい。


その前にはまず今いる職場で、いなくては困る人と呼ばれる人間になること。


いろいろヤだけど、やろう。

2010年 

May 11 [Sun], 2008, 23:45
2010年に大きな形を残したい
2010年目指して、今から動いていく。

具体的に何をって決まらないのがもどかしいけど、
口だけ人間は絶対に嫌だから、
絶対なにかこれだというモノを探す!

忘れていた、目指すべきものに、今日気付きました。


大満足の人生を☆

眠れない心 

May 08 [Thu], 2008, 2:27
今日はなんだか眠りたくない。

眠ってしまったら、また同じ朝が来て、同じ一日が過ぎて、一日に疲れて眠ってしまう何もない夜が来てしまう気がするから。

何も変わらない、けれど変える方法がうまく見つからず、所詮何も変えられない、そんな自分を直視してしまったそんな日は、あまりの自分のもろさに恐れを抱いて、少しでも抵抗したくて、『寝たくない』と強がって逃げている、そんな気さえした。


どんなことにも動じない。
環境、人の言動、自分の弱さ。

そんなくだらないことに振り回される自分が、一番くだらないんだと知る。


強くなるしかない!
人生勝つためには!

私は、自分だけじゃなく、人も幸せにしたい。

くだらない人間ならそんなことはできっこない。

だから私は強くなって、人をも包み込む大きな心を育んで、みんなの笑顔を近くで見たい。

頑張れ私!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年4月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-DVD借りてしょっちゅう笑ってマス~
    ・音楽-一人でカラオケ行っちゃうぐらい大好きP
    ・クッキング-社会人になって、料理する回数も増えましたヘ
読者になる
心はいつも動く。

ただなんとなく生きるより

一瞬一瞬、意味を持たせて生きたい。

だから、その心の動きをちゃんと留めよう。

そして、これから何をしてどう生きていきたいのか、考えながら進もう。


きっと、そんな人生は、
ただ時代に合わせて生きるよりも、


何倍も楽しいから。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» ひかり (2008年07月06日)
アイコン画像あしながおじさん
» ひかり (2008年06月28日)
アイコン画像ともみ
» ワールドワイドな話 (2008年03月17日)
アイコン画像あや
» 若いということ (2008年02月29日)
アイコン画像無名
» 若いということ (2008年02月27日)
アイコン画像とも
» 若いということ (2008年02月24日)
アイコン画像あや
» 今日は大学 (2008年02月06日)
アイコン画像無名
» 今日は大学 (2008年01月18日)
アイコン画像Mizuhaku
» わたしはまだまだ (2007年12月04日)
アイコン画像あや
» ひさびさのベッド♪ (2007年12月03日)