期末が終わって 

June 20 [Wed], 2007, 14:24
怒涛の期末の週もようやく終わり、セッションAが始まる前の数日の夏休み。なんか、リチャージできてるかも。

先週の火曜日は専攻の期末があったんだけど、それが嘘みたい。突然めまいがして、このままじゃ期末が受けれないんじゃって感じでかなりやばかったんだけど。なんとか受けられたはいいものの、勉強時間2時間くらい。専攻なんだから前もって勉強しとけって話なんだけど、このクラステストの問題を事前にくれるからなめてたのね。そしたら、体調が崩れて。成績も余裕だろうと思ってたのに、自分的に不満。体調悪かったってのはあるんだけどさ・・・。事前に勉強しとくべきだったなって身に沁みた。

思えば、1年生の頃より勉強に対する熱意が下がってきたのかな。専攻のクラスって楽しいんだけど、最後まで課題や勉強しないってのは、やっぱり学生としてまずいんだろうね。この夏から初心に戻ろうと思ったよ。

こう思った理由は実はもうひとつある。友達の卒業式に行った時に、名前の後にHonorsってついてる子がいて、それですごい羨ましいなと思った。絶対自分もHonorsで卒業したいと思った。自分はHonors Programにはいってたこともあるんだから、意地でも戻ってやろう。

疲れた 

April 28 [Fri], 2006, 15:02
おそらく愚痴ばかりになりそうだから、読みたくない人ははずしてください。

今年の秋学期からずっとそうなんだけど、木曜日って必ず疲れる日なんだよね専攻必須科目の金曜日のSectionのための宿題を前日やるってのがもう習慣になっちゃって。もうちょっと前にやれって感じだけど。でも、今学期以降は金曜日にSection2時間なんて事はなくなるからいいけど。ただ、明日はグループでプレゼンがあるもんだから、ストレス倍増グループメンバーはみんな白人の女の子で、私は慣れないもんだから、疲れる〜。おまけに、今日のミーティングでそのうちの1人が「クラスの前で喋るの大丈夫?」って聞いてきて。(一体どういう意味?私が英語のプレゼン嫌いってどこでわかったんだろ)私が「英語は私の第一ヶ国語じゃないから」って言ったら、全員に哀れむような目つきで見られるし。英語のプレゼン好きじゃないもんは好きじゃないんだよなぁ。こっちの大学行ってるんだから、そういう問題じゃないだろって突っ込まれてもしょうがないんだけど。終いには、「私が喋ってあげようか?」と同じ女の子に言われる始末。いくら私だってそこまで落ちぶれてはいないって。さらに言うと、このクラスは今学期のHonors Sectionだから、学期の終わりにクラス全体の前でプレゼンをやらなきゃいけないんだよね。それを考えると今からぞっとするんだけど、まあ今回も練習だと思ってがんばろ…。ってか、Sectionのプレゼン2回もあるし。あー

もう1つ。そんなにはっきりは書きたくないけど、この事については本当に後悔しそうで。今までやった事って何事も良くも悪くも何か経験になったかなって思ってて、さらに言えば大抵いい経験の方が総合的に多かったような気がする。ただ、私はこれに時間もエネルギーも相当注ぎ込んで、それで結果はこれかよって。悔しくもあり、悲しくもあり。正直今思えば、やらなきゃ良かったのかなぁって。やって損したって思いそうなくらいやったメリットが少なくて。精神的にも体力的にも、他の事にまでもダメージ及ぼしてまでやったのに、結局これかよって。こうなるって知ってたら絶対やらなかったのになぁって本当に後悔しそう。後悔するのは嫌いだけど、I can't help itって感じで。なんかリラクゼーションが必要です。

プレゼンの用意終わってないから、終わらせなきゃ。

=) 

April 27 [Thu], 2006, 14:46
遅くなったけど、私の誕生日を覚えてくれた方々、ありがとうございますいろんな人が覚えててくれて嬉しかった。当日は、へそピ開けたり、美味しいお食事に行ったりと、いい1日だったよたまたま晴れ上がって、SBの雲のない青空も拝めたし。さらに、寮関連の抽選でDowntownのレストランのギフト券もらっちゃったしちょうど私の誕生日と同じタイミングで当たったから、ちょっとビックリだけど。で、たまたまバイトのメンバーで、月曜日にそのレストランに行ったんだけど、結構美味しかったまた行けるから楽しみ

あと、2週間前の週末に、L.A.のGetty Centerっていう美術館に行った。めちゃくちゃ綺麗だったよ〜。写真沢山撮っちゃった。ゴッホ、ルノワール、モネ等々有名な画家の作品がずらり庭園も良かったし、建築自体もゴージャスで、行ってよかった寮のイベントだったから、お昼以外はタダだったし

とまあ、近況はこんな感じかな。

あと4日 

April 18 [Tue], 2006, 9:56
あと4日で私の20歳の誕生日アメリカだと、法的にお酒やタバコが買えるのは21歳で、投票できるのは18歳だから「20歳ってなにか特別なの」って聞かれるけど、やっぱり日本人として20歳って特別な感じがする。節目って言ったら大げさだけど、でも10代終わっちゃうってのもあって「本当にもう子供じゃないんだなぁ」って思うのね。結局その日にがらっと何かが変わるわけじゃないけど、そこを境にさらに成長できればなぁなんて。

でも、誕生日っていったらやっぱりプレゼント親はだいぶ前にプレゼントくれなくなったから、ここ数年は自分で好きな物を買ってるかな。最近なにが欲しいか考えてたんだけど、今日オンラインでピアスを注文早く届かないかなぁ~。あとは、おそらく買い物に行って、へそピを開けるっ学校がある時って滅多に買い物行かないからたまにはいいよね

話はそれて、前回のエントリーの「もてぢから実力テスト」。当たってる部分もある気がするけど、違う部分も多いかなぁ。笑えたのは、「内面からは黒いものがにじみ出ています。」ってとこかな。「黒いもの」って表現が凄いよね。これはまんざら当たってたりして(笑)明らかに外れてるのは、「読心力」と「操作力」全般。私は(今は多少改善されてるかもしれないけど)空気が読めない人だって不評だったし、駆け引きとか成功した試しナシ(苦笑)。あと、バイトはお金を貯める術だって割り切ってるってのも違うなぁ。一時期そう思ってた事もあるけど。あと、自分で言うのも微妙だけど、「周りの人は、あなたのことを近づきにくく、面白くない人だと思っています。」っての当たってるかもなって思った。私は、英語で言うSmall talkが苦手だからね~。それを改善させようと思って、今のバイトやってるんだけど(笑)。

CommunicationのReadingが遅れ気味だから、手をつけなきゃ未だにReadingが遅い私

モテぢから実力テスト 

April 17 [Mon], 2006, 7:50
総合評価
評価としてはそれなりで、及第点だと言えます。almost20さんはモテるとは言えないまでも、人並みの恋愛は充分に望めるモテぢからがあると言えます。中でも注目ポイントは、人の気持ちに敏感で、相手が何を考えているか読めるタイプだということです。読めたからといって、人の痛みがわかったりするかと言えばそれは別ですが、そこは充分にオトナなalmost20さんのこと、ココロに響く恋愛戦術をとれるはずです。

ポジティブ力★★☆☆☆
かなりネガティブに偏っているようです。物事を否定的な視点で捉えることは自由ですが、モテぢからの評価においては、どうも幸せになれそうもない空気をかもしだしているように感じられます。場の空気を沈めるような愚は犯しませんが、内面からは黒いものがにじみ出ています。

読心力★★★★★
人の心を手に取るように把握する力が備わっているようです。コミュニケーションをとる場面において「空気の読める人」だとも言えます。almost20さんに嘘やハッタリは通じません。人の気持ちを読んだ上で、そこを利用することも得意なので、やや危険人物ではあります…。

操作力★★★★☆
いつのまにか恋愛を有利に運んでいく駆け引きはかなり上手で、最終的にはふられるよりもふるほうが多いのでしょう。意識してなくとも、まわりを振り回す傾向があります。とはいえ、あまり人を利用しようと思うタイプではないので、付き合った人を不幸にさせるような人ではないでしょう。

ルックス向上力★★☆☆☆
あまり自分の外見に気配りしないほうで、油断しっぱなしなのでしょう。まだ若いのに、そんな安易な方向に走ってしまうと、ミドルエイジに至ったころには化石になっていそうで先が思いやられます。特に彼氏ができてからの油断は、暗黙の契約違反も同然で、社会的に迷惑です。

オトナ力★★★★☆
わりとオトナ力は備わっているほうで、年相応以上ではあるようです。人の気持ちに配慮した慎重な言動や責任感などが高く評価されています。まだ10代なので、同年代の人は子供っぽく見えてしまうかもしれません。同年代の人と付き合うのは、あなたが疲れるだけかも…。

【ポイント】
・バイトはお金を得るためのもの!割り切って働いていませんか?
・周りの人は、あなたのことを近づきにくく、面白くない人だと思っています。

ぶっちゃけ 

April 13 [Thu], 2006, 16:30
宿題やる気が失せてる私

今学期は、いい意味でやりがいがありそうなクラスに恵まれてるユダヤ人虐殺のフランス文学のクラス(読むのは英語訳)、Asian Americaの宗教のクラス、専攻の必修最終科目・Communicationのセオリー。あと、おまけにHollywood industryのクラス。最初のクラスは、10週間で本7冊さすがUpper-division。ただ、フランス文学ってなんか変わってて面白いかもと思い始めた。2つ目のクラスは、私の副専攻の為のクラス。宗教って私が今まだほとんど携わった事がない分野だから、下手すると苦戦3つ目は、今学期のHonors Section。この教授のクラス3つ目。彼女の授業はわかりやすいから好きだけど。ここでちゃんとした成績取ってばっちり専攻に入りたい。4つめは、単位欲しさに彼氏と一緒に取ってるんだけど、結構いいかもとりあえず初回のゲスト・スピーカーはすごかった。Paramount PictureのOwnerだった事があるとかないとか。業界ではかなり有名な人の様。

さらに、夏の予定も決定。6月中旬から7月中旬まで日本に遊びに行くよん誰も夏休みに入ってないかもだけどで、その後は学校始まるまでCommunicationのUpperのクラス3つにバイト三昧。とりあえず、夏のバイトを確保できたのは大きい+美味しい、かな。

今日は、Communication AssociationとPorn Nationってイベントに行ってきた。CAはESPNの人が来てて、なかなか良かった。そろそろ専攻にも入れそうだから、頑張って毎週行こう。Porn Nationは期待してた程良くなかった。かなり人は入ってて、途中まではそれなりに面白かったんだけど。要約すると、「Pornを見すぎると、感覚が麻痺して中毒になるんだけど、神を信じれば救われる」。最後のオチが私個人的には頂けない。「神を知らなければ愛を知らない」ってのもちょっとね。そしたら、日本人の大半は愛を知らない事になるんじゃと思ったり。まあ、感覚が麻痺するって部分はそれなりに当たってるとは思ったけど。

あー、なんだかんだで結局午前1時。寝るか宿題するかしよっかな。

P.S.
二十歳の誕生日にへそピ開けたいと思ってるんだけど、開けた時の問題点とかあったら教えて欲しいです。今めっちゃ悩んでるんだよね。高校の時からずっと開けたいと思ってるもんで。

 

April 08 [Sat], 2006, 4:47
と言っても、あんまり頂けない癖だけど自分より何かが勝ってる人を見て、すごい羨ましく思う。それだけならまあ誰でも思うんだろうけど、そこで敗北感みたいなのを感じてしまったり、自分って全然だめじゃんとか思って気分が大なり小なり落ちる。自分だってそれなりに出来る事あるはずなのに、自分だって何か誇れる事あるはずなのに、そういう部分が思考から抜け落ちてしまう。この癖は、大抵私のストレスが溜まっている時に起こる。しかも、妬みの対象がくだらない事も多々あるし。私にはどうしようもない事もたくさんある。これはただ悲観的にそう言ってるんじゃない。カリフォルニア住民権とかお金の有る無し、頭の良し悪し、必ずしも努力でどうこうなるような対象のものじゃない。努力で多少改善されるものもあるんだけど、どうにかならない物も沢山ある。こんな事考えてるヒマあったら、もうちょっとマシな事しろって感じなんだけど。とりあえず、自分の中から吐き出す事によって、少し回復。こんな事考えてたら急にまた椎名林檎の曲が聴きたくなってきた。誰か持ってて私にくれてもいいって人がいたら是非。

最近思う事。ストレスが溜まってる時って、体に現れるみたい。どう現れたかは具体的に言わないけど、正直ちょっとショックだったから。やっぱり程よく放出していかないとダメみたいで。さらに、最近運動不足だから、前より体の柔軟性がなくなってて。ストレッチとかした時に痛って感じで。これからできるだけ毎日部屋でストレッチを習慣づけるように頑張ろう。

○○行く人〜? 

April 04 [Tue], 2006, 17:42
誰かSBからJSNのシンポジウムに行く人いますか 私は行きたいと思っているものの、運転できないので、誰かライドお願いできないかなぁと。最近疎遠気味なので、個人にお願いできなくて(笑)。優しい誰か、この私に愛の手をあほみたいに聞こえますが、真剣です。

最近、いろいろ考えてる。夏休みどう過ごそうとか、大学の後自分は何したいのかとか。周りの人に良くも悪くも甘やかされてる今の生活は、楽しいんだけど、なんか足りない感じ。例えは、ぬるま湯に使ってる感じ程よく気持ちいいんだけど、なんか物足りない。とりあえず少しあがいてみる必要があるようで。今の感じだと、Comm. Dpt.のPeer Advisor(生徒アドバイザーみたいなニュアンスかな)の願書を出したい。自分の専攻学科だから、やり甲斐あるんじゃないかと思って。あとは、運動したり、最近のニュースをチェックしたり生活にバリエーションを持たせたい。今のままだと、イマイチうちの学校の資源やチャンスを有効に活用しきれてない気がする。この類は前の日記でも何回か書いてるけど。

夏休みのプランとしては、ハードコアに単位取ろうと計画中。ここで1学期分くらい取ると、卒業がより確実に、そしてラクになる。でも、これが1番の理由じゃなくて、実はUCDCやりたいんだよね。UCDCっていうのは、簡単に言うとWashington D.C.でインターンが出来るプログラムなのかな。東海岸にほとんど行くった事ない私だから、なんとなく憧れてるのと、カリフォルニア以外の環境に触れてみたいのだ。学校がある時に行くと、4年間での卒業が厳しくなるから、来年の夏に行きたいと思って。彼氏もUCDCやりたいらしいから、一緒に行ければいいねなんて話も出たり。ただ、やっぱり夏休み全くなしで、ずっとモチベーションを保ち続ける自信は・・・微妙だなぁ。またまたホームシックになったらとかさ。ただ、この問題に関しては、解決案が見つかって。7月中旬から始まるSession Eと夏休み後半のBを取る事によって、最初の1ヶ月間は休みが取れるってワケです。こういう所はアメリカの長〜い夏休みに感謝。

もう午前2時過ぎたから、そろそろ寝よっ。おやすみなさ〜い

恥ずかしい・・・ 

March 23 [Thu], 2006, 5:46
今日朝シャワーを浴びて出てきたら、部屋の鍵が閉まってた。るーみーが期末受けに行く時に、私が出かけたと思って間違って閉めていった模様。結局タオル姿でフロント・デスクに行って、バイト仲間に言って鍵を取り部屋に戻る。その際に、RA(Resident Assistant各階を仕切ってる3,4年生)2人に目撃される・・・。自分が受け付けやってて顔知られてるもんだから、すさまじく恥ずかしい。1人は自分のRAだしもう1人のRAは、私が通り過ぎた直後に私に聞こえる音量で "That's so funny"とか言ってる始末。聞こえてるって。全く・・・朝っぱらから散々。

1日遅れだけど、日本代表のWBC優勝おめでとうございます今週は期末だと言うことをすっかり忘れて、全部見たヨ日本って結構キューバに負けてる事が多いから、勝てるかなぁとか微妙に思ったんだけど、勝ってよかった(試合後に出た統計で、日本は今まで30−40試合中キューバに5回ぐらいしか勝ったことないとか出てた。)イチローのファイトあるプレイに決勝はSan Diegoで、韓国の試合は、Angelsの本拠地でやってたっぽいから、生で見たかったけど。

これから教授のOffice hoursに行って、頑張ってペーパーを書こう・・・。あともうちょっとで春休み

もう2度と… 

March 20 [Mon], 2006, 5:18
大事なテスト前にXXしません・・・。

先週の金曜日にComm.の3つのテストの最後のがあった。12時からだったから、9時頃に起きて勉強しようと思ってたんだけど、起きた時間はなんと11時10分凄まじい失態TAが「3つのテストのうちで一番簡単」って言ってたのとReview Sessionに行ったりしたのもあって、前の日もそんな勉強しなかったんだよねぇ。午前1までバイトあったし。ということで、かなり焦ったんだけど、多分なんとかなったと思う。なってなかったら洒落にならないんだけどねぇ(笑)。Retake受けるための勉強してないし、そんな時間な〜いってワケで。

最初の部分と全然関連ないんだけど、WBCの日本代表が韓国に勝ったようで。わーい×2試合は見る暇ないし、アメリカのテレビでやってるかどうかも危ういところだから見てないんだけどね韓国には、2度負けたけど、3度目に大事なところで勝ったって事で嬉しさ倍増

最近、スピーカーを借りた(もらった)んだけど、やっぱりノートに内蔵されてるのとは音質が全然違うって事で感動。なんか曲の細部まで聴ける感じね。勉強する時とかに気に入ってる曲を聴くと、一気にアドレナリンが上がる感じが好き

さてさて、ブランチに行ってから、一日中南極について勉強。明日だからなんとか頑張るぞぉ
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像aya
» 疲れた (2006年05月01日)
アイコン画像Chou
» 疲れた (2006年04月29日)
アイコン画像aya
» =) (2006年04月28日)
アイコン画像ゆう
» =) (2006年04月27日)
アイコン画像aya
» あと4日 (2006年04月27日)
アイコン画像Chou
» あと4日 (2006年04月22日)
アイコン画像aya
» あと4日 (2006年04月21日)
アイコン画像MA梨KO☆
» あと4日 (2006年04月19日)
アイコン画像aya
» ぶっちゃけ (2006年04月15日)
アイコン画像MA梨KO☆
» ぶっちゃけ (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya10ves2run
読者になる
Yapme!一覧
読者になる