こんな学校しってる??? 

September 28 [Fri], 2007, 22:23
今晩は!!皆第一高等学院って知ってる?
何だか最近聞く学校名だよね!!
私の住んで郡山市にも実はあるんだ!!

でも名前は知ってるけど、どんな学校かってのはわかんない人が多いと思うんだよねっ
私も最初は名前しか知らなかったんだけど見てみたら…

ビックリ!!(◎ω◎)

第一高等学院って凄く魅力のある学校なんだよ!!

最初にビックリしたのは「高校認定コース」と「高校コース」2つのコースがあること!!
何だか一緒な感じがするけど実は違うんだな!!

まずは高卒(旧:大検)コース!!
高卒認定ってのは「高等学校卒業程度認定試験」の略称で、試験に合格すると高校卒業程度の学力であることを国が認定してくれて、合格者は全ての大学・短大・専門学校でも受験できるんだって!!各種国家試験や就職に際しても、高校卒業者と同じ扱いを受けることができることだよ!!

次に高校コース!!
こちらは名前通り、「確実な高校卒業」「学校生活での自己成長」「希望進路の発見・実現」ができるように、学習面・生活面でのサポートをししてくれるんだって!!そしてなんと!!高校卒業に向けてのサポートのみならず、将来設計指導を通して将来を前向きに受けとめ今を本気で生きる生徒を育成し、希望進路の発見・実現に繋げるって言う事もしちゃってるんだな!!

更に高校コースには
「学校へ行きたくない」が「学校が楽しくてたまらない」に変わる!
って言う言葉があるんだよねっ!!
今、殆どの学校に「不登校」と呼ばれる生徒がいっぱい居ると思うんだ。
実は私も中学の時は不登校だったんだけど、
学校に行かなかった分、青春とかも無かったし。
友達との楽しい思い出も無かったんだ…
だからこの言葉を見たとき

第一高等学院行きたいなー

って思ったんだ。
私はもう社会人だから戻る事はできないけど、
来年受験する人や、もう一度高校生活を楽しみたい人、楽しみながら高校生きたい人!!
そんな人がいたら是非第一高等学院を考えてほしいです!!

高校ってきっと一番楽しくて素敵な時間のはずなんだよね!!
あー私も第一高等学院行きたい!!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美浦 あや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福島県
読者になる
☆美浦 あや☆の旬なニュースや出来事をお届けします!!
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる