DMV 

August 10 [Wed], 2011, 17:35
ドライバーズ・・・なんちゃら。
アメリカの免許センター。


日本に帰ってる間に、アメリカの免許証の更新日が過ぎてました
出国前に分かってたので、ぎりぎりで国際免許を取って渡米したんだけど
観光客ではなく、ビザで入国してるので、このまま国際免許で運転するのはあまりよくないらしい。

ということで、アメリカの免許センターDMVへ。

何でかしらないけど、こういう所っていつも人が並んでますよね。

とりあえず、自分の番になったので、忘れ気味の英語で、「日本に帰ってる間に期限が切れた」と説明。

んじゃ、この紙持って、隣のレーンに並べっと言うので、行ってみたらば、

・・・なんと、筆記試験でした。



親切に、「テスト用紙は、何語がいい?」と聞いてくれてくれるので、
「ジャパニーズでプリーズよ」

んで、日本語でマークシートでテスト。


結果??もちろん一発合格でっせ。


即日発行ではなく、郵送で届くそうな。
それまでは、コピー用紙みたいな紙切れに免許証番号が書いてあって、それを持っててくださいだって。


ただでさえ、いつもバックの中がゴミ溜めになってしまうのに、
こんな紙切れ、3日でボロボロになりそうだ


早く届けー。











花の誕生日 

August 08 [Mon], 2011, 17:03
8月8日。うちの愛娘、花ちゃんの6回目のお誕生日。

まだまだ、家も散らかってて、リビングにバケツとか出ちゃってますが(笑)
その辺りは気にせず、家族でお祝い。

しんのすけがペンダントを手作りしてくれて、花は、わずか6歳にして嬉し涙をながして喜んでたっけ。
残念ながら、カメラの充電が切れてて、誕生日の写真がナッシング。
旦那のデジカメで撮ってたから、よしとしよう


これは、別の日のショットだけど。。。

仲良し兄弟。

クリスピークリーム 

August 05 [Fri], 2011, 17:18
福岡にも出来たんだけど、行きそびれちゃったので
しんのすけの野球の帰りに、寄り道。
(しんのすけは、帰ってきて早々8月1日からAM9時〜PM3時まで近所の野球場でサマーキャンプに参加。
もちろん英語なんだけど、「何とか大丈夫」と言いながらちゃーんと1週間、こなしてきました。)




ここは、ドーナツ作ってるところを見学すると子供はドーナツ1個もらえちゃうんだよねー。
しかも定員さんがかぶってる帽子も、何故だかくれちゃう。

試しにかぶせてみると


君は、すし職人か


花は、こんな感じ。



もらった分と合わせて2個づつドーナツをたいらげました。




帰りましたー。 

August 05 [Fri], 2011, 16:35
以前途中でやめちゃったぶろぐですが、もったいないので新装開店します


2年ぶりにアメリカに帰ってきましたー。


しょっぱなから飛行機に乗り遅れそうになったり、楽しみにしていた機内食のビビンパが品切れだったり
アクシデントはありながらも、なんとか無事LAX空港に到着しました。


そこからが、問題

イミグレを通るのに、1時間以上かかって、重たい荷物を持って、ヘロヘロになりながら空港ロビーに脱出したんだけど、迎えに来ているはずの主人の姿は見当たらん。


しょうがないなーと公衆電話から旦那さんに電話。



・・・・・寝てたよ。この人。


2年ぶりの、妻の帰宅なのに寝てたよーこの人!!
               



うちは、空港からそう遠くないので、20分位で無事迎えに来たけど
それにしても、そんな日に寝坊するかね


そんな感じで始まりましたLA出戻り生活。

先が思いやられるナー

えっらいこと 

March 25 [Sun], 2007, 23:37
さぼってたねー・・・

おまけに自分の過去の日記見たら、忙しかったのかサボってたのか、コメントに返事もかいてねーし・・・。

これからは心を入れ替えまして、日記の更新は今までどうりマチマチですが、返事は頑張って書く(つもり)なので、よろしくどーぞお願いします〜っす

そういえば、昨日、事件があったんだよ〜心臓の悪い方は読まないように・・・

眞乃介をピアノに連れて行く途中、家を出て数十メートルのところでね、右側からリスが道路に飛び出してきて、アメリカなんで右って事は私が走ってる斜線の道路わきってことですが。

それで、私の前を トコトコトコ〜〜と、まさにこの絵文字が向かっている方向に走っていった訳ですよ。 
そしてそのリスこうは、反対車線に差し掛かりまして、ふと見ると反対車線には相当スピードを出したRV車がまさにこっちに向かってくるところ

多分対向車のドライバーの視界に、リスこうは、見えてなかっただろうね。

げっ!!はねられる〜〜!!!!

と思った瞬間・・・そのリスこう・・・・・ 危険を察知したのか、反対車線のど真ん中で、ハタッと動きが止まり・・・・・・


なっなんと  グルっと180度向きを変え、もと来た道を全力疾走

はねられる〜!!!が、一瞬にしてぎょえ〜〜!はねちまう〜!!!!の恐怖に変わり・・・・・









結果         ・・・・・はねました  ・・・・見事に・・・  



         ・・・・チ〜ン・・・・

ごめんなさいリスさん・・・。車は「ごっとん」って 持ち上がりましたが、彼が奇跡の生還を果たしている事を願っています・・・

うちの子ってば・・・ 

December 27 [Wed], 2006, 18:58
めっさめさ、久しぶりの日記

うちの姫の話。

最近なんでもお兄ちゃんの真似をするのよ。
寝る前にお兄ちゃんが歯磨きをはじめると、「自分もやる」と騒ぎ出すんだけどー、いつも仕上げ磨きをしてあげた後も歯ブラシ持ってウロウロするから、いつも歯ブラシが見つかんない。
今日も見つかんないから、花は放っておいて、眞の歯磨きをしてたら、どこからかしっかり歯ブラシ見つけて眞の隣にやってきた。

ほんで、パパも後ろからついてきて「花ちゃん、気をつけないと危ないよ」  という・・・。

なんで?歯ブラシ持ってきただけじゃん   と思ったら

なんでも、ダイニングテーブルの上に座って、どこかで見つけた自分の歯ブラシに、夕飯に使った「練りわさび」を、きちんとフタ開けて塗ろうとしていたらしい・・・

確かにチューブには入ってますが・・・・   そんなんで磨いたらえらいことになりますよ・・・・

あと、も1つ。お風呂の時、自分が浸かっているバスタブのお湯を、まるでスープの味見でもするかのように人差し指をポチャポチャつけて舐めるの・・・




            やめてください・・・・・

アメリカだね・・・。 

November 13 [Mon], 2006, 15:58
       久しぶりの日記。
ってゆか、これで3ドル90って安くね?

パパが今朝近所のスーパーに買いに行ったんだけど、レジの兄ちゃんが料金計算がめんどくさかったらしく、「いいよ、持ってけ〜」ってな感じでこの値段だったんだと。
・・・おいしく頂きました。
   花ちゃん、大きくなったべ
ちなみに左側に写ってんのは、眞乃介の背中。

あっ・・・忘れてた 

September 26 [Tue], 2006, 15:27
写真、のっけるの、忘れとったばい




   コレは、バックヤード




  奥の白いフェンスの向こうもココの敷地


  変な荷物・・・





  花ちゃん






眞ちゃんお泊り 

September 26 [Tue], 2006, 13:51
今日は、眞が、お友達のお家に初お泊り!!
泊まる予定ではなく、眞だけお友達のお家に連れてってもらったんだけど、どうやら意気投合したらしく相手のお母様から「お泊り、させてもいい?」の
多分、ベッドに入る頃に泣くだろうなーと、風呂にも入らずお迎えに行けるよう待機してたんだけど、たった今、「もう寝ちゃったから、大丈夫よ〜」の知らせがあった。
いつのまにか、お兄ちゃんになってるな〜うれしいような、淋しいような・・・
でも、花はお兄ちゃんがいなくて淋しいのか、グズグズ・・・。
お風呂上りにポッキンって折って食べるアイスを食べたら、泣きつかれたか寝てしまいました。
っというわけで、久々に平和に日記、書いてんだー

だってねー、先週は眞が月曜から金曜までみっちり風邪をひいてて保育園を休んでたんだけど、保育園は午前中だけか、午後だけだっつっても、半日いないのと、いるのとじゃあ、えっらい違い!!でね、
マジ、うるさいよ自分の子ながら・・・。一体1日に何回「ママ」を呼ぶんじゃって感じでした。花が昼寝してんのにキーボードで大音量で音楽かけて走り回ったり、人が掃除してりゃぁ、かってに掃除機とめて、「ママ、この顔、変」とかいいながら変顔見せにきたり・・・・
んま〜、うるさい!!!
金曜日には、あんまりうるさいので「今日は、ママはお休み!!ママって言うなー」と言ってやりました。
でも、めげないうちの子・・・・・。
「ね〜、なんで、お休みなの〜?」  「今日は日曜日なの〜?ね〜、ママ〜ママ〜・・・」
ってな具合。。。。
は〜つかれた・・・・・
ほんで、土曜日はパパがいてくれたものの、半日は寝てるし、日曜日は朝から夜中まで仕事だし、平日も深夜にしか帰って来ないし・・・・
最近、疲れ果ててます・・・・なんか、パ〜っと面白いこととか、ないすかね・・・
長瀬智也に告られるとか・・・・       ・・・ないか・・・・・
朝起きたら、パパが長瀬智也になってるとか・・・・     ・・・ないか・・・

えっ??コレって・・・やばくね?? 

September 22 [Fri], 2006, 16:12
前回の日記から一変・・・。昨日、ポストから見ては、いけない郵便物がでてきた。。。。それは、オーナーさん宛ての手紙。中に入ってる紙が・・ピンク。。。。これって、俗に言うピンクスリップ・・・・なんか、支払いが滞ってるっちゅうお知らせだよねー・・・差出人は銀行。
ほんで、な〜んとなく気になったので、悪いとは思いつつも、電球の下にもってって、トイレットペーパーの芯でのぞいたら・・・・・・・
Final Noticeの文字。「やっぱり・・・」なんて思いつつ、その下を見て、びーっくり
えっゼロ、多くね  いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・・・・
っって15万ドル〜〜〜いっせん、ごひゃくまん強・・・・・・

さらに読んでくと、「このままだと、あなたの土地、建物を失う事になりますよ」・・・・って、土地、建物って・・・
                ココじゃ〜ん!!!!!
なんだー??このマンガみたいな話えっ なにコレどっきり出てかなきゃいけないの

結局、気になって眠れませんでした・・・・

でも、翌朝、知り合いの不動産屋さんのおば様に電話して聞いてみたら、まず、突然立ち退きなんてことはないでしょうっちゅうことでした。売ればもっとお金になる家を、1500万位の借金のために取られちゃうようなヘマはいくらおバカさんでもしないでしょう。だってさ。

あ〜びっくりした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya1008_8
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる