童話王国での日記というかほとんどキャストGM追っかけ記録です。

2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像cobracchi
人変わった? (2005年08月20日)
アイコン画像SHOKO
最近なんだか (2004年12月29日)
アイコン画像あやか
お・お仕置き? (2004年11月21日)
アイコン画像☆うるる☆
お・お仕置き? (2004年11月16日)
アイコン画像アヤカ
悪様殺人事件? (2004年09月29日)
アイコン画像LIBR
悪様殺人事件? (2004年09月28日)
アイコン画像散歩途中だったネコ(´-ω-`)
悪様殺人事件? (2004年09月27日)
アイコン画像通りすがりのネコ(´-ω-`)
カエルレンジャー? (2004年09月26日)
アイコン画像カエルスキー3世(仮名)
久々の更新 (2004年09月19日)
アイコン画像あやか
もうすぐベルベット (2004年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya0831
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
人変わった? / 2005年02月07日(月)
昨日、闇の魔女様に会いました。深夜の2時〜3時頃に、こぶた虹マケにきてました。
以前の魔女様のような若干いじられキャラのような乗りも少なくただ、変身させてあげて媚びを売ってる人みたいでした。

周りの人もしり込みしてるんだかなんだか、全然話し掛けてないので、がんばって会話の流れを作ろうとしてみたんだけど、以前話した内容をまったくと言っていいほど覚えてないし、「アヤカ君」と呼ばれてしまったりでちょっとびっくりしたので、途中でぬけてきました

以前の魔女様だったら誰に対しても呼び捨てというとてもすばらしい女王様ぶりを発揮しながらも責められるとしゅんとなるといういじりがいのある楽しい方だったのに・・・。
どうしちゃったんだろう、ちょっと残念
 
   
Posted at 12:42 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(1)
昨日・・・ / 2005年01月30日(日)
悪様と雪ぼうずさんがいたらしいっすねぇ。いたらしい・・・というのは、私は、内緒で
LIBRさんに教えていただいただけでいってないからなのです。


昨日は、酔っ払いモードだったので、失礼な言動をしてしまわないように遠慮しました。
お・・王子がいたら酔っ払っててもなんでもいったかもしれないけど←やめれw。
 
   
Posted at 07:24 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(0)
最近なんだか / 2004年12月28日(火)
久々の日記のタイトルが↑のようなもので申し訳ないんですけど、書かずにいられないので、書きます。 最近、GMさんにあえてない訳では、ないんです。ないんですけど、SS撮ったものを載せたいような気分になれません。意図的に荒らす人がいたり、公式のキャストGMの項目をみてない人たちがあまりにも多すぎて、追っかけしてても楽しくないんです・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!。なんか愚痴みたいになっちゃったけど、公式の注意書きや、GMファンサイトの注意書きなどみなさんよんでくださいねー。 ほのぼの童話さんのGMおっかけ覚書など、参考になると思います。

そして、SHOKOさん、今までありがとうございました&おつかれさまでした。 お時間あったら遊びにきてくださいねー。
 
   
Posted at 13:33 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(1)
お・お仕置き? / 2004年11月15日(月)
昨夜にまたドウワーフ嬢に遭遇することができました。センサーが反応したので、ファンクラブのLIBRさんと、最近、よくご一緒するFさん(仮名w)と行って参りましたバラ湖。 が、最初に私がついた時は、嬢のペットしかいなくて嬢ご本人はいませんでした。





↑こんな状況だったので、ドウワーフさんはどこいったの?とペット達に聞いているとなんとライオンに変身した嬢がいらっしゃいました。どうしてライオンになってしまったのですか?などと3人で質問したりしていたのですが、どうやらライオンの姿の状態では、私たちとは会話ができない様子。困ったもんだなぁと思ってると、なんと私たちもライオンになってしまいました。理由を聞いてみると、なんでもどなたかと(木こりの師匠なのか、悪様なのかは不明w)今日までに、木こり見習いを卒業すると約束していたらしいのですが、釣りが楽しくてやめられず、木こり見習いを卒業できなかった罰でライオンにされてしまったようでした。私たちは嬢の巻き沿いを食ってライオンになってしまったようです。しきりにあやまってらっしゃいましたが、結構楽しかったです。



↑こんな状況でした。嬢と同じライオンになったので、嬢と会話できるようになりましたが、嬢は懲りるどころか楽しんでました。今度は、もっとかわいくない幻獣に変えられちゃいますよって言ったら、今度会うときまでには、見習卒業するとおっしゃってましたw。



毎度恒例記念の1枚w
 
   
Posted at 20:38 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(2)
ドウワーフ嬢の新しいペット / 2004年11月10日(水)
7日の日にドウワーフ嬢と悪様にあいました。悪様は、あいかわらず決闘をなさっていたので、まったりとドウワーフ嬢と会話をしていました。ペットは増えてないのですか?との話題になって新しいペットのいろじろちゃんをみせてくださいました。

見ての通りのペガサスなのですが、なんでも悪様からのいただきものだそうです。白は似合わないと悪さまがおっしゃったそうでそれでいただいたとのことでした。以前からいる雪ぼうずと違ってこちらはとてもおとなしい子でした^^。そして、ドウワーフ嬢が、みんなでチーム組んで悪様をやっつけ・・・ゴフ悪様と決闘しようとおっしゃったので一緒にくんで悪様に挑みました。



↑やっつけたるでーといった状態の気合の入ったドウワーフ嬢w。ぶっちゃっけ負けるなぁと思って挑んだのですが、なっなんと!



もう2度とないと思いますが、かなりうれしかったです。悪様は、ドウワーフ嬢に負けてちょっと悔しかったようです。ドウワーフに負けた訳じゃないといって、一騎打ちをドウワーフ嬢となさってました。勝てるわけもなく嬢はコテンパンだったみたいです。それから、すこしして悪様がお帰りなるとのことで、嬢はまだいるのかしらと思ったら、案の定、保護者からいつまでも夜遊びしてるんじゃないぞとの注意が入り嬢もいっしょにお帰りになられました。やっぱりこの2人って親子みたいだよなぁと思いつつ、今日は終わりますw。
 
   
Posted at 14:59 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(0)
この2人って・・・ / 2004年10月10日(日)
3日の深夜の2時半ごろですが、ドウワーフ嬢と闇の魔女様がINしてるとの情報をキャッチしましていってきました。



最初はこんな状況で、魔女様にからんだりいろいろしてたのですが、会話をしてる間になぜかこんな状況にw。



どうしてこんな状況になったかというと、案の定、魔女様チームとドウワーフ嬢チームで決闘しようということになりまして、たまたま近くにいた私のPTに嬢が入ってくださったのでこういう状況になったのでしたw。装備もない上に、魔女様平民LV26だし大丈夫だろうとなめてもとい油断した結果、まんまと負けちゃいました。再度装備をとりにいってまた挑んだのですが、2回目も敗退でした。魔女様、魔女なのに、素手で人なぐってて、しかもダメ600・・・油断しすぎました::。くそー次回は勝ってやる(ぇ。その時、魔女様が、悪の魔法使いを呼んだっていいわよ!とか、悪の魔法使いなんて童話王国一美しくて強い闇の魔女の敵じゃないわ!とかいっていたので、さりげなく、童話王国一料理が下手で容赦ない闇の魔女様の間違いですよとかいいながら遊んでました。魔女様に怒られたかって?えぇ、そんなのもちろん、やっぱりカエルの刑でしたよ、いつもどおりw。そのあともいろいろいったりしてたんですが、すっかり忘れたので最後に記念写真をのせて終わります。



なんか名前消したら、カエルに髭あるみたくなっちゃった;;
 
   
Posted at 13:33 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(0)
書ききれなかったので続き / 2004年10月10日(日)
そして次に王子と遭遇しました。王子は、魔法でみんなをペガサスとユニコーンに変えていました。ものすごい人が多かったのとSSをとり忘れたので王子と一緒の写真ではなく、そのあとみんなで撮った写真をのせておきます。



キリギリスさんの写真も人が多すぎてとれませんでした。とりあえず、1日はこんなかんじでした。まだ魔女様・ドウワーフ嬢・悪様と遭遇した分があるでのですがまた次の時に書きたいと思います。(ハーメルンさんとも遭遇したとのSSもあったのですが、どうしたわけかなくなってしまいました;;)。
 
   
Posted at 07:08 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(0)
ずいぶん書いてなかったなぁ / 2004年10月10日(日)
えっと、1日ぐらいからちょこちょこGMさんにお会いしてたんですが、めんどくさではなく、時間の都合で日記かけませんでした。 1日の日は、パンヤさん・ワトソン君・王子・キリギリスさんに遭遇しました。 パンヤさんは、最初虹マケにいらしたんですが、人が多くなったので移動しようということになりまして、↓の場所に移動。



かくれんぼをしましょうということになってみんなでパンヤさんを探しました。 一番最初に、パンヤさんをみつけた人には、パンヤさんお手製の靴がいただけるとのことで結構がんばったのですが、システムイベントになったり、ワトソンくんや王子がINした都合で はやめにパンヤさんのイベントをきりあげました。 で、次に遭遇できたのは、毎度おなじみのこの方です↓。



街中にしゃがんで雑談をしていましたが、ワトソンくんにあったら、この話は、言わないとということで、悪様、殺人未遂事件(仮)について報告しました。闇の魔女様についても、追加情報として町のみんなをカエルにかえて王国を自分の物にしようとしているので、是非、怪しい人リストにいれてくださいと言っておきました。(魔女様のシモベとかいってますが、基本的には、反抗するシモベなので、OKだと思うw)。でも、ワトソンくんは、何を思ったのか、自分は水色のカエルになってみたいとかいってましたw。←ドウワーフ嬢もなったから、遭遇できれば確実にワトソンくんもカエル・・・w。いろいろ報告していたのですが、またお約束のワトソンくんが人の名前を覚えないという話題になり、ワトソン君がおぼえてるよーと元気にとぼけたので(ぇ、みんなの名前をいってごらんということになりました。 ↓がここで出た私の名前。



おしいし、以前と呼び方変わってるし、間違われるのは、かまわないんだけど、同じ名前で覚えてほしいと思ったのは内緒ですw。と、ここまで会話してる途中でちょっと用事ができたので、ひとまず退散しました。
 
   
Posted at 06:43 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(0)
悪様殺人事件? / 2004年09月27日(月)
本日22時頃、悪の魔法使い様がINしてるのを発見して、SHOKOさんが悪様に内緒できいたところ「自宅にいる」とのことで、行ってまいりました悪様の自宅。 はじめての自宅訪問だわーなどと思いながらお邪魔してみると、そこにはなんと!変わり果てた悪様の姿が!。↓がその現場写真です。



このあと、連盟仲間のマーカスくんとレンサーくんも合流して、悪様の部屋を物色してました。バミリオンさんみたいに下着でも出てこないかなと探していると下着という言葉に反応したのか、悪様に生気を吸い取られこんな姿に_| ̄|○ 。ちなみにSHOKOさんは、最初からカエルの姿だったので、無事でした。



私たちの生気を吸い取ってなんとか白骨から回復した悪様に4対1で挑みました。「病み上がりだが、まぁいいだろう」とおっしゃったので、かすかな勝機をたよりに挑みましたが、やはり全然かないませんでした。戦闘後、無理がたたったのか、悪様また倒れてしまいました。↓がその現場写真です。



倒れているときに、何が原因でそうなったのですか?という話になったのですが、なっなんと、カエルにするしか特技がないと思っていた闇の魔女さまの料理を食べてあのような姿になってしまったそうです。魔女様、カエルのシモベを集めて倒すよりご自分の料理のほうが、悪様を倒せるって知ってるのかなぁと思ってしまったのは内緒です。それで、↑の写真の状態のあと、病院にいくといって外にでていかれましたが、まだ本調子であるわけもなく歩きではなく、魔法を使っていくとまたマーカスくんの生気を吸い取って魔法で病院に向かわれました。今度は、本調子の時にまた挑んでみたいと思います。
 
   
Posted at 02:31 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(3)
カエルレンジャー? / 2004年09月26日(日)
ドウワーフ嬢がいるのを発見して、GMファンクラブのSHOKOさんと連絡をとりつつ、探索してました、教えてくれるだろうか?とちょっとした遊び心で嬢に内緒で挨拶をしたあと、「今、どちらにいらっしゃるんですか?ヒントだけでも」と送ってみたら、「そらまめ湖にいますよー」と普通に答えてもらえたので、そらまめ湖に急いで移動w。嬢はつりをしていたけど釣竿壊れたーとかいってました。それで↓のような感じでまったりしながら、好きなペット談義などをしてました。ちなみに雪ぼうず(嬢のイエティ)は、まだなつかず時々たたくそうです



そのあと、何人かいらした方と記念撮影したりしてました。すると、なにやらみなれたカエルと人形が・・・w。どうやら、嬢が釣竿をもってきてほしいと呼んだそうです。野望をもってる方なのに、パシリ?w。悪様に勝つのは到底無理そうですね(当たり前)。魔女様は、お約束とばかりにまた私をカエル姿にしてくれちゃいました。カエル以外がいいーといっていたありすさんもやっぱりカエルになってました。そしてあろうことか、ドウワーフ嬢までカエルに!おそるべし魔女様。



魔女様と決闘がしたいとおっしゃる方がいて魔女様とシモベたちPTで戦闘したり、途中嬢がお帰りになったあと、全員でカエルになってカエルレンジャーとかやって遊んでました



↑がカエルレンジャー今は、種類これだけかな。まーまた悔しがってくれたまえ(ぇ。

そのあと、魔女様が師匠のところに帰るというので、護衛をしながら魔女様の師匠のところまでいきました。そらまめ湖で雑談してるときに、たまにはカエルじゃない魔女様がみたいと言ってみたら、師匠のおうちで着替えてくださいました。



↑が、その時の写真です。・・・ってか、カエルより絶対シモベ増えるって・・・。美人なのに、なんでいつもカエルw。ちなみに、魔女様のお気にいりスポットは、眠りの森だそうです。今日は結構長くお話できて楽しかったです。
 
   
Posted at 06:58 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(1)
P R
プロフィール
プロフィール


活動鯖:イソップ
名前:アヤカ
連盟;幻桜旅団
職業:魔術師Lv57[元素Lv51]
所属ギルド:
衣作りギルド
ただいま衣作り職人
その他は、薬作り・帽子作りなどを少々w
キャストGMのみなさんの追っかけもしています。
イソップ鯖でGMさんを見かけた方は教えていただけるとうれしいです。 (2007.02.21現在)
著作権などについて
著作権などについて

当サイトで利用している画像及びデータは、Lager・SUCCESS・GAMESPACE24に 帰属いたします。
Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
Copyright (c) 2004 幻桜日記  All rights reserved. LINKについて
LINKについて

プログなので、LINKは基本的にフリーです。でも、お知らせいただけるとうれしくてこちらからも相互LINKさせていただくと思いますので、できればお知らせくださいwメールでも、←の簡易BBSでもどちらでもOKです。
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!