眠いですが 

2007年08月11日(土) 7時27分
私は眠いですが今日も金魚は可愛らしく元気泳いでおりますo(^ワ^)o+゜
そこでいつもにましてのんびりな陽高を撮ろうと思ったところ・・・。

???「シュビッ!」

私「!!?」


私「ちょッ;琥徹どいてよー^^;陽高が撮れないじゃん;;
  琥徹も後でとってあげるから;-v-;」
琥徹「〜♪(聞いてない)」

そのまま何も言わず(?)去って行きました(^-^;)
「なにも言わず俺を撮れ!」
って感じですかね(笑)
結構琥徹は邪魔してきますw、
そこもとても愛らしいのですよーヽ(≧∀≦)ノ。+(親ばかw)
やはり暑い受験の夏は金魚THE癒しですね

愛用品+゜o(*^∀^*)o 

2007年08月10日(金) 12時28分
全然専門的なものじゃないけど一応紹介+。(*・∀・人)


中和剤:テトラ金魚の水作り
購入価格:540円くらい
中和剤ですね〜(^∀^●)、
パイポ系よりも水に溶けやすくて良いかな〜?
と思い買ってみたもの(*・w・*)+。
やはり解けやすくて、あやまって多めに
入れてしまっても大丈夫らしいので安心です(^^;
でもちゃんとふたにメモリがあるので量りましょうッ(・U・)☆ミ


エサ:オランダゴールド
購入価格:380円くらい
金魚ちゃんたちのエサですv(^^、ちょうど色揚げ作用のあるものが欲しかったし
値段もお手ごろだったのでムラウチホビーで購入したもの+。(*・H・*)、
エサの変更による転覆(?)が怖かったのですが、それも無く
金魚ちゃん’sの食いつきも前のエサよりも良好で一安心w
そろそろ無くなってきたのでリピート買いしようかと思いますv(^∀^)v


お掃除ポンプ:名称不明
購入価格:280円くらい
金魚ちゃんたちの水槽をお掃除する時に使いますが
最近めっきり掃除の時に使わなくなってしまったという代物です(^^;)>
(掃除の時は2リットルのペットボトルを8分目くらいにカットしたやつで水くみしてます)
うーん、砂利を吸い込んでしまうのが一番のネックですね〜(;_;)
あとくむ時に結構シュコシュコしなきゃいけないから
おまけに自分が腱鞘炎になる危険性がッ(‐д‐;)ノノヒィッ!


バケツ:10リットルバケツ
購入価格:450円くらい
10リットルバケツは使い勝手がいいですね〜(*・w・*)
水換えの時に大活躍ッ!!(活躍しない方が珍しいですが;^^;)
私は結構体力がある方(?)なんですが25リットルは意外とキツイ・・・(汗)
なので階段を往復する方が重すぎて転んだりする失態が無いので
10リットルポリバケツを推奨です。+(・∀・)ノw
もう2つくらいポリバケツとかオケみたいなのが欲しいですv


サブ備品はこんな感じですが(もっとありのですが写真とりきれなかった;)
なんかもっと良いのがあれば試してみたい限りです(o*^∀^*o)
ネットで調べるのもなかなか楽しいですよね〜(。^з^)。♪

ご紹介+゜〜我が家の金魚’s〜ヽ(*・∀・*)/。・+゜ 

2007年08月10日(金) 11時03分

更紗流金の琥徹(コテツ)↑
大きさ:5~6a
性格:少し乱暴者;,でも根は良い子v,捕獲は結構困難です;(水換え時の)
大きそうに見えるけどそうでもなかったり(^u^;))
金魚ブログをはじめるにあたってやっとお名前を付けました☆
(それまで思いつく名前が無かった;(- w-;)ゴメンネ)
我が家に来てちょうど一年ほどたちます
観賞魚専門店で買ってきた頃は当歳魚でしたが
今は少し小さめの水槽でふりふり泳いでいる姿が
とってもカワイらしいですv(*・∀・*)v+゜←親ばか☆
たぶん水面に浮いたアナカリスを食べたのはこの子(笑)
とっても食いしん坊さんです♪

流金の陽高(ヒダカ)↑
大きさ:3~4a
性格:のんびり屋,協調性がある(と思う),比較的捕獲は楽(水換え時の)
同じ観賞魚専門店でであった子(・ω・*)
多分琥徹と同い年ですが体つきは全然ちっちゃいです;
(水槽の大きさも関係あるんでしょうが;)
どうやら琥徹とは性格の相性が良いようです、
最初は琥徹にいじめられていたのですが今はとっても仲良しv
食いしん坊な琥徹に負けじとたくさんたています(v^∀^v)*。
でもちゃんと琥徹の分もとっておいてあげる優しい子w

ついでに〜管理人〜
名前:彩(アヤ)
性別:女
趣味・好:金魚、犬、駄菓子
金魚大好きで金魚暦1年の超初心者(^H^;)&今年受験生ッ!!
でも自分が(金銭的にも精神的にも)できる限り金魚に何かしてあげたいです!
学生なので金銭面は弱い;ですが知識をどんどん模索です♪
最近30a水槽から60a水槽に乗換えを決意しましたッヽ(・∀・ヽ)*+。
やっと60a水槽が届いてわくわくな今日この頃☆
でも父が水槽台を作ってくれるそうなのでッ(●≧∀≦●)ノ+。・゜
それができるまではまだまだ30a水槽で我慢してもらいそうです(^^;)
まっててね!かわいい金魚たちッ!!三(つ゜∀゜)つw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-金魚
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる