明けましておめでとうございます 

January 04 [Wed], 2006, 23:12
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
2006年の幕開けですねぇ。
今年は成人式もあり、新成人になる年です。
新成人になるという意味でも、いつもと違う年になりそうですね。

去年を振り返ると・・・
韓国中心の1年だったかもしれません。
東方神起ドンウォンオッパ、韓国ドラマ、K-POPなどなど本当韓国。
その影響もありつつ、韓国へ3度も足を運んだり韓国語を勉強し始めたりしたなぁ。
韓国は私に良い影響を与えてくれているものです。

韓国語を極めたいと思うようになった!!
  飽きっぽい私が久々に熱中したものです。

本を読む機会が増えた!!
  韓国の企業とか韓国文化の本ですが、良いことです。

本当私に良い影響を与えてくれています。
今年も去年以上に韓国を極めていきますよー。

バイト 

December 28 [Wed], 2005, 0:32
ここ2日11時半から20時までバイト。
明日明後日は10時から16時半までです。
私は個別指導塾で講師のバイトをしているんですが、
今の時期冬期講習なんですよ
受験生を抱えている私は受験生と一緒に追い込みに入っているわけですね。
朝から夜までだと呂律は回らなくなるし、テンションが可笑しくなるし大変ですよ。
明日は久々の2コマ出勤。
正直ちゃんと起きれるか不安です

韓国映画 

December 26 [Mon], 2005, 9:28
昨日暇すぎて、DVDを借りてしまいました。
借りたのは4つ。
韓国映画を2本とERを2本。
韓国映画2本何を借りたかというと・・・
まずはドンウォンオッパの彼女を信じないでください
ドンウォンオッパはかっこいいですよねぇ〜
唐辛子を口に詰め込むシーンはこっちまで辛さが伝わってきましたよ
話も面白かったかな。
次は・・・
ドンウォンオッパが出てきたらこの人
誰の映画かというとキム・ジョンファ
彼女を知らないとスパイという映画。
やっぱ彼女可愛いですよね
オススメですよー

プレミアムBOX 

December 24 [Sat], 2005, 23:03
みなさんもう予約されました
私はもちろん予約しました
偶然にも予約当日の昼にネットをうろうろしてたら見つけちゃいました
値段を見て、一瞬ですが時が止まったような止まらなかったような・・・
でもその直後には予約しなきゃという思考に即転換(笑)
だって、ドンウォンオッパDVD付きオフィシャル写真集ですよ〜
これは買いでしょ
というか買わなきゃ
発売がバレンタインなんてこれまたいいですねぇ
今から楽しみだわ〜

さっき1%の奇跡のDVD見ましたよ
もう何回見てるんだろうというぐらい見てるかも。
DVDも買っちゃったので見たいときに見たいだけ見てます
初恋」が流れるところはみんな最高なシーン
本当あの曲好きだわ!!
ジェインとダヒョンを見てるだけでこっちまで幸せ気分になりますよ

If you can dream it, you can do it. 

December 24 [Sat], 2005, 22:43
ブログをもう1つ始めてみちゃいます
もう片方のブログは友達とかも知ってるから色々書けないでしょ。
だからもう1つ作って、そっちでは書けないこととか書いてしまおうかと
まぁ、ある意味自己満のブログですよ
色々書けたらいいなぁ。
はまりにはまっている韓国のこととか色々

If you can dream it, you can do it.
このブログの名前でもあり、今日のブログのタイトル。
私のバイト先会社のお偉いさんが好きなフレーズ。
誰のフレーズかというとウォルト・ディズニー
よりにもよってバイト先のお偉いさんが好きなフレーズなのかというと・・・
別に洗脳されちゃったとかじゃないから
ただ単に気に入っただけ
If you can dream it, you can do it.
私的に解釈すると、
何事も夢見ることで始まる
最初から諦めていたら、叶うものも叶わない。
夢見ることが実現への1歩。
やっぱり1歩を踏み出さないと何事もできないんですよねー。
だから何事も夢見ることから始めてみようって思ってる
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/aya0206/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya0206
読者になる
Yapme!一覧
読者になる