スキンケア 

November 21 [Sun], 2004, 21:44
基本的にスキンケアはもうここ数年ソニア一本です。

まぁ、最初はShuを愛用して、その後ソニア、
で、一年ほどランコム・CHANEL・エスティ・ディオール
などなどを浮気して、結局またソニアに戻って
きたという状態です。

ただ、ソニア以外のブランドを使っていた時は、
うちの親や、相方に『肌綺麗じゃないよ』とか
『化粧品あってないんじゃない?』とやたらと言われて
いたのですが、Allソニアにしたところ、
『肌が綺麗になった』とか『お手入れどうしてるの?』と
聞かれることが多くなりました。
やっぱり、ソニアが一番私にあっているのね〜と
思うことが最近多いです。

普段は棚に基礎は並べてます。
この写真はちょっと古いのですが、今はもっと
凄いことになっていますけどね。

伊勢丹@ 

November 21 [Sun], 2004, 21:24
今日は朝から伊勢丹新宿本店へ。
目的はクリスマスコフレなどの引き取りと、
ソニアのメイクアップアーティストの方にメイクを
してもらうのが目的!

最初にジョルジオ アルマーニ コスメティックスへ。
電話で予約をしていた『Logo eyeshadow』を
引き取りに。

ただ、現物を見ないで予約をしてしまったので
BAさん(男性)がたまたまあいていたのでその人
に頼んでアイメイクをしてもらうことに。

すごい楽しみにしていたんですが…
なぜかアイメイクを落とさないでその上から
アイシャドウを塗ったんですよね…。
まぁその日のアイシャドウがピンク&紫だった
からまぁ最悪大丈夫だったのですが
微妙な色のニュアンスとかぜんぜんわからなく
一気にテンションダウン。

普通に会計して終わりました…。
あーでも特典の木製BOXは貰いました。
これすごい大きいです。
でもかっこいいのでOK。

Logo eyeshadow
●49 ブラックストーン
●50 マロンレッド
●51 ステムグリーン
●52 ロイヤルブルー

伊勢丹A 

November 21 [Sun], 2004, 14:56
M・A・Cへ〜

『HOLIDAY COMPACTS AND BRUSH BAGS』の
6 アイズなんとなく欲しかったんですが、今回
予約しなかった&発売して時間がたってるから
もしあったら買う、なかったら即刻諦めーと思い
カウンターに行ったところ、ラッキー!!
ジュエル・クリスタルのみが今日追加入荷して
いたとのこと。

即刻購入しちゃいましたよ。
ジェムは完売だったらしく残念。3つとも
揃えておきたかったかも。

現物は初めて見たのですが、ケースが可愛い!
ラインストーンでM・A・Cのロゴがあって
これがまたいい!

リップパレットはあまり興味がないので
購入はしませんでした。

伊勢丹B 

November 21 [Sun], 2004, 14:41
今日のメインのソニアリキエルへ。

というのも、今日は専属アーティストの方が来店し
メイクをしてもらうためです。

今日は、クリスマスの新色を使ってのフルメイクでした。
今回の新色はかなりいいですね〜。
アイシャドウはクリームタイプなのに、一日付けても
ヨレがなかったです。
どうしても、クリームタイプのアイシャドウってヨレが気になる
から今まで手出ししなかったんですよね。
(昔使っていた某ブランドのクリームタイプがそうだったから)

今回のアイシャドウは重ねて微妙なニュアンス出しても
OKだし、今までのモノシャドウを重ねても大丈夫だし
決行よさげ。

フェイスパウダーはピンク×ゴールドのほうはイエベ肌の
私にはちょうどいいらしく、ブラシで全体をとってなじませて
から顔全体に使っても大丈夫でした。
綺麗な艶が出てなかなかよさげ。

グリーン×シルバーは目元などのハイライトを
入れたい部分に入れると、くすみが取れて
綺麗に仕上がっていい感じ。

■今日買ったもの■

・ソワン ピュリフィアン
・ローション エキリブラント
・ローション ヴィタリザント
・ローション セフェ
・ローション ルフォース
・セラム プール フュチュール

伊勢丹C 

November 14 [Sun], 2004, 12:59
伊勢丹新宿本店の地下にあるBPQC。
ここは色々なコスメや雑貨などが入っていて
伊勢丹にきたら必ず行くスポット〜。

たまたま、『DERMAVIDUALS』の前を通ったら、
BAさんが肌の無料診断をしてくれるとのことで
早速行うことに。

メイクしたままでもOKって言われ
(いや、さっきソニアでアーティストにばっちり
フルメイクしてもらったばかりだからここで全部
落とします〜といわれたら即断ってましたよ)
問診を行った後、機械を使って自分の顔の
写真を撮りました。
しっかし…画面に映った自分の顔が間抜け
だったのでかなり恥ずかしい〜。
ライトがね、明るくてちょっと眩しかったんですよ。

診断は『透明度』『しみ』『しわ』『毛穴』『にきび』『乾燥』
などがわかるらしいです。
結果は私と同じ年齢くらいの人の平均と比べて
どうか?ってことが表示されて…。

結果は『毛穴』『目元の皺』!!
まぁわかっていたことなので、やっぱりな…という感じでした。

透度・くすみ・水分・油分・くまとかは私の年齢平均で
見るとかなり上回っているらしく嬉しかったです。

シミ予備軍とか毛穴予備軍とか見せてもらったのですが
かなりショックでした。

これがね、数で表示されるんですよ。
毛穴XX個とか皺X本とか…。すんごいへこみました。
ただ、その日からのお手入れはかなり丁寧になったり
いいままであまり重視していなかった箇所も重点的に
行ったりできたのでよかったですよ。

『DERMAVIDUALS』はドクターズコスメで、
面白いのが、『オーダーメイドクリーム制度!』

DERMAVIDUALSベースクリームに自分の状態にあわせて、
美容液をチョイスし混ぜて作るシステムらしいです。
防腐剤がはいっていなく、かなりいい感じです。

クリームは今回は買わないで、毛穴ケアの
『エクストラクト マリン』を購入。
付けた感じもよさげだったので、これ使ってまた
来月診断に行く予定です。
って…気になってしょうがないんだけどね〜。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる