おっとりアロマ猫のセラピーな日記

2004年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像maisuke
風邪とアロマ (2004年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
風邪とアロマ / 2004年06月16日(水)
実は日曜日の夜から扁桃腺を腫らしてしまって
体温が普段より1〜2度増しの状態だったのだけど
風邪を引いても できればぎりぎりまで薬を飲みたくない ということで

1.喉に綿棒でティーツリーを直付け消毒
2.免疫力が下がらないように おなかにカイロ
3.とにかく水分をしっかり摂る

で過ごした3日間。
今はちょっぴり水っ鼻が出るだけで体調復活。
明日はもうすっかり元気になりそう。

今回は とにかくひたすら喉が痛いのと声がしゃがれてしまった以外
たいした熱も出ずに済んでひと安心。

ほんとは はちみつと大根があれば
喉もそんなに辛い目に遭わなかったのになー。
ティーツリーだって 塗るだけじゃなくて
はちみつに混ぜて ちょっぴり舐めることもできたのに。

明日 元気になったら はちみつ買いに行かなきゃね。
それにしても 足から口から 今月はすっかりティーツリー月間だ〜。
ついでに カビ取りスプレーもしとくかな。
 
   
Posted at 21:54 / 実験 / この記事のURL
コメント(1)
水虫とアロマ / 2004年06月15日(火)
なんだか先週から右足の指に かゆかゆ出現。
最初4指の爪が伸びたせいで3指に引っかき傷ができてたのだけど
そこから水かきに向かって かゆかゆが拡大!
そのうち ぽちっとした透明な水疱ができてきて
気がついたら小指側から3つとも水かきがかゆかゆになってしまった。

今は 水泡ができたりつぶれたり引っ込んだり。
かゆかゆな範囲は 皮が白く固くなって脱皮したりしてる。
水泡の汁でよそにうつるのかなぁ と思ってたのだけど
そうでもない様子。

「水虫におススメのアロマ 教えてくださーい」 と言われるたびに
ティーツリーを綿棒で直付けしてね と案内していたのだけど
実は今まで水虫って見たことなかったのよね・・・・・。

果たして これが水虫なの?
もうだいぶ治りつつあるのだけど とっとと病院に行くべきかしら?
でも自ら人体実験できる良いチャンスだし〜 と思ってみたり。

とりあえず 自分が素足で歩く範囲は
ティーツリーで水ぶき & スプレーしておこうっと。
 
   
Posted at 11:56 / 実験 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!