面接

June 23 [Sat], 2012, 23:05


木曜日に面接が
終わりました

ギリギリ、前日に履歴書との
格闘も終わり
後は面接するだけの
状態だったんだけど・・・


何せ10年以上振りの
就活

木曜日の朝は
緊張し過ぎて
吐きそうでしたw

で、面接に向かったんだけど
会場に着いたのが
30分前という
恐ろしい位の早さw


で、面接はというと

1対5の面接


実は、そこの保育園で
面接したのが
結婚前、最後だったので
本当に緊張しました


で、15分位で面接は終了


その日の夕方
ヘルパーさんが来てたので
面接で緊張した事とか
話してたら
面接を受けた会社から
電話がありました


私があまりにも緊張してたのと
保育士から離れて
時間が経ってるので
1度、実習という形で
保育園で半日だけ
働く事になりました(о´∀`о)


その結果次第で
合否が決まるそうです


子供と接するのは
育児で慣れてるけど
その保育次第で
採用されるかと思うと
緊張しますがな


取り敢えず
いつものように
元気に子供達と
遊んで来たいと思います


結果が出たらまた
お知らせしますね


うまく行くように
応援してて下さい


履歴書

June 18 [Mon], 2012, 20:26


昨日の夜の事・・・

久し振りに履歴書と
格闘していたら
まず学歴のとこに
自分の産まれた年を
書いちまった

2枚目に突入

今度は万全と思ってたら
“早生まれの人は1引いた
数で書いて下さい”

・・・・・


早生まれですが・・・





もう嫌になって寝ました


残り2枚で清書した
履歴書が書けるんだろうか

はたまた履歴書を追加で
買う事になるんだろうか・・・


さぁ、結果やいかに



あ〜、もう6月(´д`|||)

June 17 [Sun], 2012, 15:04


前回、ブログ書いたの2月で
今は6月

サボり過ぎた


何か厄年何も無くて
大分気が緩んでたのに・・・

後厄になってから
ちとバタバタしちょります


厄年恐るべし


私、ただいま
10年以上振りの
就活中です(。>д<)

一応、今
面接の約束は1つ
とれたんだけど・・・

採用されるかは微妙

まぁ、1回で採用されるとは
思ってないので
落ちても良いので
頑張ろうと思います


21日に面接です
頑張って来ます


矯正♪

February 27 [Mon], 2012, 0:31
 
 
矯正は矯正でも
 
 
骨盤矯正です
 
 
 
ここのところ
ずっと身体が痛くて
 
足も良くつるし
 
 
 
マッサージを
受けようと思ってました
 
 
で、24日は
用事があったので
用事を済ませてから
いつものマッサージ
してもらってる所に
電話したら
 
 
予約がいっぱいで
早いご案内で
16時頃ですね
 
 
 
って…
 
 
ムリ
 
 
優花居るし
果穂のお迎えあるし
パパ居ないし
 
 
で、前に住んでたとこの
骨盤矯正やってくれる
所を思い出した
 
 
電話番号
分かんないし
 
行っちゃえ〜
 
 
って行ったら
意外にも空いてて
 
すぐ案内出来ます
 
って言われたので
 
 
受けたんですが…
 
 
まず問診みたいなのと
骨格の確認
 
 
全体的におかしいらしい
 
 
まず、骨盤は
曲がってるし
首の辺りは張ってて
後ろに居る
イケメンのお兄さん
の顔すら見えん
 
 
で、矯正開始
 
 
首の辺り
念入りにやってくれる
イケメンのお兄さん
 
 
頭が痛いのは
そこが張ってるから
らしい
 
すげ〜気持ち良い
 
 
で、次は背中と腰
 
 
背中は押されても
“指が入っていきません”
とイケメンのお兄さん
 
 
私も何も感じない
 
 
で、矯正の醍醐味
 
 
バキバキ
 
 
ってなるはずが
 
 
左側鳴りゃしない
 
イケメンのお兄さんも
何回もやってくれたけど
鳴りゃしない
 
 
右側は鳴りました
 
 
 
で、マッサージして
もらって次は足裏
 
 
老廃物あり過ぎで
ゴリゴリ
言ってた
 
痛い、痛い
 
 
寝ちゃう人も
居るらしいが
私にはムリ
 
 
でも、身体と
足裏やってもらって
大分ラクに
なったかな
 
 
伸ばされた
太股の筋肉痛が
次の日にあったのは
秘密
 
 
 

女の子

February 21 [Tue], 2012, 14:38
 
 
あ〜
 
 
最近、歳のせいか
冷えなのか
1日動いてる時とか
足が疲れた時とか
良く足がつる
 
 
 
だから今日こそは
岩盤浴行って
身体あっためて
来ようと思ってたのに
 
 
のに
 
 
 
女の子の日が
やって来てしまった
 
昨日、ちゃんと
調べてバッチリ
だったのに
 
 
 
仕方がないから
今日の夜ご飯を
餃子にして
ストレス解消
 
 
何がストレス解消って
 
 
 
みじん切り
 
 
 
 
 
 
音楽聞きながら
ひたすら
みじん切り
 
 
キャベツが、ニラが
見事にみじん切りに
こまか〜く
なりました
 
 
 
 
 

パソコンから更新してみたw

February 20 [Mon], 2012, 23:13


お久しぶりに、パソコンくんをたちあげてみたら、起動が遅いw

むしろ、諦めて携帯から投稿しようかと諦めかけてたw


我が家は皆元気です
寒い日が続きますが、皆さんはどうでしょう?


あ〜、指が思い通りに動いてくれないw



ま、そんなこんなで・・・


今日は果穂プ〜の保育参加がありました

昨日、突然旦那サマが「俺いこうかなぁ」
とか言い出しまして・・・・

午前中の保育参加は旦那サマが行って来てくれました

私は午後の保護者会に出てきました

来年、クラスが1つあがるので、その説明を聞いたりなんだりで
1日があっという間に終わりました


4月に入った時にはどうなるんだろうと心配してましたが
最近では果穂も保育園を楽しんでいて
お友達の名前がちょくちょく出てきます

優花にはなかった事なのでちょっくら新鮮です



で、最近、私の妹がブログを始めました

私が教えたんですがね・・・

これが、また私がブログをやり始めた時よりも
更新頻度が・・・やったら凄いですw

1日に何回もヤプログからメールを受信しますww

暇な方がいたら見てやってください


ただし、まだ4月から大学生なので、主に恋愛中心の
ブログとなっておりますが・・・




あ、妹で思い出した

皆さん、好きな声優さんていらっしゃいますか?

家の妹は、昔「声優になりたい!!!」と言ってた子なので
やたらと声優さんに詳しいのですが・・・・


私は、コーヒープリンスに出てた、コン・ユの声優さんが好きです

名前はわからないですが・・


私、やっぱり、妹の姉なんだなぁ・・・と実感したりしますww


我が家の近くのTUTAYAになかなか素敵な声の
持ち主の方がいらっしゃいますww

その人がいると「ラッキー」と思ってみたり
主婦のちょっとした楽しみですww


で、今日、その方にお会計してもらったんだけど
やっぱり、あの声素敵ww

声優さんになれるくらい素敵です


ま、主婦の楽しみなので話しかけたりはしませんが・・・ww





やっぱりパソコン使い始めれば良いんだろうけど
起動が遅いので、また携帯からアップしたいと思います

お久しぶり

December 15 [Thu], 2011, 2:32
 
 
すっごく久々の
更新です
 
皆さんお元気でしょうか
 
 
我が家は皆
元気いっぱい
 
優花は年生になり
果穂は月から保育園
に通っています
 
 
私は3月の地震で
やられてしまい
?程痩せましたが
何とか元気です
 
 
果穂は相変わらず
パパのストーカーの如く
パパに付きまとってます
 
 
優花はあまり
変わらず少しだけ
顔がお姉ちゃんに
なったかな
 
相変わらず
ハイハイで何処にでも
行きます
 
最近のお気に入りは
私達の寝室
 
せっかく畳んだ
布団もぐちゃぐちゃです
 
 
果穂はアンパンマンを
卒業し、最近は
プリキュア
ハマってます
 
誕生日には
キュアビートの
ギターみたいなのを
買ってもらい
大喜びでした
 
 
そして何より
良く喋る
 
喋り方がまだ
拙いので可愛いとこも
あるのですが
反抗期突入のため
口を開けば
“やだ”・“やなのよ”
のオンパレード
 
毎日ムキーって
なってます
 
 
そんな訳で
我が家は皆元気です
 
 
年末に入り
忙しいとは思いますが
皆さん身体に
気を付けて
過ごして下さいね
 
 
 

ママと言って〜

June 01 [Tue], 2010, 15:54
最近の果穂、「パパ」はすっごいクリアに言うくせに、「ママ」は言いません

家の中でだけなら良いんだけど、外でも「パパ」・・・

ホンとに困った時か、すっごく怒られた時だけ「ママ」言いますが・・・


1歳半検診の時に相談してみたら

「ママ」より「パパ」の発音の方が簡単なのよ〜
どっちが好きとかじゃなくて、大体は「パパ」って言ってるわよ〜


って言われたけど、確実に家の姫たちはパパが大好き。

果穂なんて、パパが帰ってくると離れないし・・・


っていうか、泊まりの日の夜、寝る前に「パパ」
途中で起きて布団に寝てないの見て「パパ」
起きて布団見て「パパ」


・・・・・・・・


ちと、ストーカーっぽくて怖いww

パパが布団で寝てるときはニコ〜って超良い笑顔になって「パパ」って言ってまた寝るし・・・


もっと小さい時

「これだけママの事好きだから、きっとママって言葉が先だろうね」

って話してたのに

最初に話した言葉は

「アンパンマン」

次が「パパ」


・・・・・


パパに負けるのはかまわないけど、まさかアンパンマンに負けるとは・・・・


さぁ、クリアに「ママ」と呼ぶのはいつの事でしょう


ピッカピカの1年生

April 13 [Tue], 2010, 20:41
4月13日


優花さん、先週の月曜日(5日)に
1年生になりました

先週の一週間は親の付き添いが必要で
午前授業でしたが、ずっと学校に通いました。

今週は今日から給食が始まって
食事の仕方とかを説明したりするので
今日までが付き添いでした。

ただね〜、果穂が飽きるので少し困ってたんですね〜。


先週の金曜日と、昨日(月曜日)はパパがお休みだったので
お留守番もお願い出来たんだけど
今日はパパ仕事。
しかも、今日から、お給食が始まるので
9時〜15時まで。

・・・・・・・


間違いなく飽きるよね・・・。


で、先生に朝と、お給食と、帰りにはお迎えに来るから
何とか家に帰らせてもらえないかと
お願いしたら、事情が事情なので「良いですよ」と言って頂けました。


ただね〜、良く考えたら
1・優花と一緒に学校に行く
2・家に帰る
3・お給食の時間には学校へ
4・家に帰る
5・お迎えの時間にまた学校へ
6・帰る

・・・・・・

はぁ・・・
メンドイ〜!!ってなったんだけどね・・・

果穂的にはそれが大正解で
あまりグズル事もなく無事に1日過ごせました。

学校と家3往復ww

家が近いとはいえ、ちょっと疲れました。
痩せないかしらん?ww


でも、明日からは朝バスに乗って学校に行って
バスに乗って帰ってきます。


学級懇談なんてものが
明日の10時〜12時まであるのが
何となく許せない感じ。

しかも明日は水曜日だから13:30まで。

通園で単独に慣れてるので
早く1日になって欲しいなぁ・・・と思ったりい・・・。



あ、そう言えば
学校で優花がどんな事やってるか
気になりますよね〜。


5日は入学式で
6日から授業がはじまったんだけど


「お花見」


でした〜ww


ん〜、通園みたいなプログラムぽくて
私は好きだけど・・・緩いよね〜ww


そんな優花さん、グズル事もなく、体調崩したり
することもなく
とってもご機嫌で学校に行ってます。

明日から1人で行くことになるので
どうなるかちょっとばかし心配ですがね。

卒園に向けて・・・

March 14 [Sun], 2010, 21:50

通園も早いもので、今週行ったら、来週は卒園式のみ・・・
となりました。

とってもは早くて、年少さんの時はただただ、楽しくて、同じクラスだったママさん達とは
とっても仲良くしてもらって・・・。

年中さんの時は果穂を妊娠して、最初は悪阻がひどくて、記憶が曖昧・・・
気が付いたら、年長さんになってた感じ。


年長さんになってからは、果穂も居るし、忙しさは2倍。
特に何かをしてる訳でもないのに、1日があっという間に終わってた。

お正月を過ぎるともっと早くて、気が付いたら今日・・・みたいな感じ。



でも、最近特に落ち着かなくて・・・


何をしてる訳でもないのに、何だか気ばっかり焦ってて・・・。


多分、卒園式とか・・・明日の学校説明会とか・・・




何だか、気持ちが高ぶってるのか良く泣きそうになる。



産まれたばかりの時の優花に心疾患があったり、代謝異常の検査で引っ掛かって
すぐに入院させなきゃいけなかった時もあるけど・・・

今でも忘れられないのは優花の筋肉の緊張が高いって言われた時。


ショックではなかったんだと思う。
もう、その時の記憶は曖昧。
ただ、優花が「小学生になれますか?」って主治医に何回も聞いたのを
今も何故か忘れられない。
多分「小学生」って何かの区切りというか・・・目標というか・・・


その優花があと半月もしたら「小学1年生」になる。


あれだけ心配してた小学生だ。

それプラス、療育センターを卒園するのが寂しいのかな。


優花に障害があるって分かってから、ごく一部の人とは遊んでたけど
私には「ママ友」と呼べる人が居なかった。
最初は居たけど、どんどん「差」が見えてきて、自然と連絡を取らなくなった。


通園では初めて同じような悩みをもつママさん達とお話しが出来て
とっても嬉しかったし、居心地が良かった。
だから、余計に今の居心地の良い場所から離れたくないのかも・・・。



それから、優花が小学生になる事で少しだけ「お姉ちゃん」になる感じとか
今までみたいに母子日がなくて、あんまりお友達のママさんと
会えなくなるのも寂しいのかな。



あぁ・・・

いかんね。

こんなに卒園式の前から泣きそうになってたら、卒園式での感動の涙が出なくなる。




2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優花ママ
読者になる
パパ 40歳
姫の初恋()の相手多分

ママ 33歳
姫とディズニー好き
ただ今、姫2人を必死に子育て中


優花 8歳
産まれながらにして沢山の病気を持って来たけど、そんな事は気にせず、マイペースに元気に育ってる5歳

最近はつかまり立ちを覚えて、テレビの真ん前を陣取るのが大好き
ハイハイもすごく上手になって、家の中で行けない所はなくなりました

お姉ちゃんになりました


果穂 3歳
保育園2年目になりました
とにかく良く話す
1日中喋ってるw
相変わらずパパ大好きで、未だにパパのストーカーw





最新コメント
アイコン画像優花ママ
» あ〜、もう6月(´д`|||) (2012年06月18日)
アイコン画像子育てママ
» あ〜、もう6月(´д`|||) (2012年06月18日)
アイコン画像Amelie
» 矯正♪ (2012年02月27日)
アイコン画像Amelie
» 女の子 (2012年02月21日)
アイコン画像Amelie(妹)
» パソコンから更新してみたw (2012年02月21日)
アイコン画像くみっち
» ママと言って〜 (2010年07月13日)
アイコン画像なお
» 卒園に向けて・・・ (2010年03月14日)
アイコン画像男の子
» 泣き虫果穂 (2009年10月02日)
アイコン画像なぁ
» 産まれました♪ (2008年10月27日)
アイコン画像なみお
» 産まれました♪ (2008年10月24日)
Yapme!一覧
読者になる