彩の サヤインゲンの黒ゴマ和え

June 21 [Thu], 2007, 18:50
-------------------------------------
サヤインゲンの黒ゴマ和え
-------------------------------------



あと一つは、子供の好きな味


【サヤインゲンのゴマ和え】




≪材料≫

サヤインゲン 7,8本

てんさい糖 大さじ1(白糖1/2)
すり黒ゴマ 大さじ1





1、インゲンは、洗って3等分にきります


2、耐熱のボールに

インゲンがつかるようにお水をいれて

ラップをしてレンジ600wで4分します



3、そのままザルにあげます

お水で流さないでくださいね!

栄養がながれてしまします。



4、冷めたらボールに入れて

てんさい糖大さじ1、すり黒ゴマ大さじ1

混ぜれば出来あがりです♪



子供は、大好きですよ(^0^

甘いですしね!(^0−





【サヤインゲン】


今が、一番甘くて美味しいんです♪

6月から9月が旬ですよ!

値段も安くて、いいですね(^0−

近くで採れた物ほど、ビタミンを多く含んでます

やっぱり、鮮度が大切ですね!


サヤインゲンは、

葉酸も多く含んでいて
妊婦さんや産後のお母さんにもいいですね!


カルシウムを有効に摂取できるので

イライラの解消に役に立ちます


カロテン、ビタミンCも含んでいて

皮膚の粘膜の抵抗力をつけてくれます


ビタミンB1、B2、B6が

疲労回復に効果を発揮します♪


夏にには、必要なお野菜の1つですね!

日差しの強い夏、粘膜を強くして日焼け予防に

体力の消耗の激しい夏、ビタミンを採って疲労回復に



夏こそ♪

家族のために♪

自分のために♪(美白^0^)

おいしくサヤインゲンを頂きましょう☆
  • URL:http://yaplog.jp/aya-yasai/archive/62
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
゚+。゚  メールフォーム  ゚+。゚

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/aya-yasai/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
゚+。゚ Yapme!新着 ゚+。゚  
+。゚  彩   +。゚
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 彩
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-好きです
    ・ガーデニング-年に2,3回植替えします
    ・旅行-時々行きます
読者になる

平成19年5月25日開設

わたしは
沖縄生まれ☆沖縄育ち♪

野菜ソムリエな生活日記を
連載してます♪

野菜・果物を使って
簡単料理 ♪

毎日出来る簡単な料理を
載せています

わたしが、毎日作って
食べている料理です♪

お野菜は、
旬の野菜を使って ♪

そして、できるだけ
無農薬・有機野菜を探して♪

果物は、できるだけ
毎日1つ☆

お肉・お魚は、
一番新鮮な物を ☆

調味料は、
できるだけ自然な物を☆

マクロビも好きです♪

でも、完全なマクロビでは
ありません(^^;

お肉も頂きますから(笑)

食育の大切さを周りの方に
少しお裾分け・・・したい

この気持ちで
この日記を作りました !!


わたしには
小学生の娘がいます

娘と彼の為に
美味しい物を
美味しく頂くことを
知って欲しい ♪


そして、いつか
娘も料理を楽しく
大切な人に
作ってあげれるように♪


今、健康な体であることに
感謝をして

無理せず、
自分に出来る限りの力で
体に優しいことを♪

そう、それが今のわたし ・・・

わたしの日記


『彩の野菜そむりえ生活』


沖縄の自然を大切に
この自然に
身を委ねた生活をしてます♪

沖縄の遊び♪生活♪

野菜・果物・自然生活
興味ありますか?

育児の相談
食育の話
一緒にお話しましょう☆

よければ、
日記に遊びにきて下さいね♪



          彩




mixiをされてる方は
そちらにも遊びに来てくださいね!