記念日 

2005年03月08日(火) 21時18分
携帯の日記にもかきましたが、今日は8回目の結婚記念日
プレゼントの交換や、おしゃれなところで祝ったこともないんだなぁ
最初の記念日は、外妊で入院してました 最初の記念日からこんなスタートだったから 旦那を教育できてないのよね 最初からきちんとしていれば、ドラマのような記念日ができたのかしら??
今日は、お刺身他買ってきたものにしちゃいました。食後にはケーキを二人で食べました 甘さ控えめな一番小さいケーキです 
旦那にはショートケーキでよかった言われたけど、やっぱりこっちがいいのよね 甘いもの好きだから仕方ないね(やばい)

霜柱 

2005年02月27日(日) 12時12分
久しぶりに両親のお墓参りに行ってきました。
別に月命日でもなんでもない日なんだけどね ただ、お墓用のお花が安かったからそれで行っている私。。 いつも、お願いいっぱいしてる私・・
お父さん、お母さんごこんな娘でごめんね

午前中に行ったら、霜がおりて霜柱がたっていました。久しぶりに霜柱を踏んで遊んでしまった
↑私が踏んだあとです

採卵に行ってきました 

2005年02月23日(水) 17時26分
今日は採卵でした。
8時半までに行くしかないので、6時半の特急で出かけました 旦那が休めないので、出かける前に頑張ってもらいました。(5時起きだったらしい)
につくと、今日の採卵は2人だけだった。全麻なのでいつも最後のほうだったから、初めて9時前に術室にはいった。準備をしていよいよ麻酔をかけます。咳払いをして看護師さんと一緒に数を数えるんだけど、
いつもは、6〜8位で頭が真っ白になるんだけど、
今日は11も数えてしまった
数を数えていて思ったんだけど・・
若い看護師さんだと、「い〜ち、にぃ〜、さ〜ん、よん、ごぉ〜、ろ〜く、なな、といっていた 
私達の時代って、4はしぃ〜 7はしちぃ〜じゃなかった??
お友達に話したら、最近の子どもたちは「よん・なな」と数えるらしい

採卵は、寝てる間に終わっていた。
今日は目覚めはよかったけど、頭がずっとボッとしていたから11時過ぎまで休んでをあとにしました。



インフルエンザになった夫 

2005年02月19日(土) 13時41分
旦那が、15日からインフルエンザになり早退してきた
薬のおかげで、熱も下がり昨日から仕事にいったんだ
採卵が来週に予定なんだけど、旦那はインフルエンザになったから
やる気0  私は、血糖もコントロールされているしどんな卵ができるか
ワクワクしてやる気満々なんだ
先生にインフルエンザになったんですが?と聞いたら
「大丈夫よ」といわれたので注射も開始した。
家に帰って話すと旦那は怒ったけど、私は採卵に向けてすすめてます

近頃 

2005年01月23日(日) 11時16分
ただ今、食事療法と運動療法をしているんだけどなかなかバランスをとるのが難しい カロリー抑えて運動をしすぎると、低血糖を起こしてしまう 退院してから7度もおこしている 慣れるまで大変だわ

新年会 

2005年01月22日(土) 23時55分
今日は、ママさんバレーの新年会でした。
新年会行って何も食べられないのは悲しいから朝昼食とも、カロリーを抑え夜の新年会に備えた。カロリー制限があるから、よりを選び一人ウーロン茶で騒いでました

やってしまった 

2005年01月18日(火) 22時39分
千葉県佐原市の砂場観音に、子授け祈願にいってきた
今年最初の祈願祭なので、地区の人達が炊き出し等してちょっとした祭りのようでした。家を7時前にでて、8時前にはついたのに受付で4番だった。でも誰も待っている人がいないんだよね〜 近所の人が代わりに受付したみたいで、早く出たのにしくなったわ
一人一人木彫りの人形を抱かせてもらい、お経を唱えるので時間がかなりかかるんだ。終わったのは、11時半頃 抱いた赤ちゃんを落としてしまうので、帰りはどこにも寄らずにまっすぐ家に戻らないといけない 
で急いで家に帰ったら、旦那より先に出たので家の鍵を忘れたことに気がついた 台所のドアの鍵穴に髪留めのバネを入れてまわるかと思ったらまわらなかった(当たり前だけど) 玄関のところもチャレンジしてみたら、バネが抜けなくなってしまった
鍵の110番に電話すると、出張代や工賃で10000円近くかかるといわれ考えてしまった。ふと、小窓をみるとエアコンをつけているのでサッシには鍵はかかっておらず、ガムテープ等で止めてあったので外から力をいれ開けてみたらあいた。(今はしっかり防犯グッズでとめてます)
そこから入ろうかと思ったら、さすがに上から下に飛び降りるのは怖かったので、上半身を下のサッシの鍵のとこまで伸ばし、鍵を開けた 
まるで泥棒に入っているようだったよ 近所の人に通報されなくてよかったわ

おめでとうございます 

2005年01月10日(月) 0時09分
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
おかげさまで、7日に退院してきました。
完治というわけではないので、日々の食事に気をつけ、
運動をしていかなければならないんだぁ・・
この歳で、生活習慣病になってしまった自分が恥ずかしいんだけど
自業自得だから仕方ないです

お知らせ 

2004年12月14日(火) 12時14分
13日に人間ドックをうけ、検査にひっかかってしまいました
急遽15日より、入院治療することになり、
しばらく留守になります。申し訳ありません。。
この治療をしないと、不妊治療もできないと医師から言われ
泣く泣く決心しました(自覚症状まったくなし)
旦那には、いい加減にしてくれと怒られてしまい、
今までの不摂生がいけなかったかと後悔してます
外泊はできるのですが、入院期間は約1ヶ月位になりそうです
戻ったときは、ご報告します

コレクション 

2004年12月08日(水) 22時33分
昨日のテディに続いて、ペコちゃんも集め始めてしまった
全部で8種類あるらしいが、どの箱に何が入っているかがわからない
今のところ3つ購入して3つとも違うペコちゃんだったからよかった
全種類集まったら、キャラの部屋にUPしますね
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像EPgXcGxyowJOuDpTj
» お知らせ (2008年06月10日)
アイコン画像ufkGSqBMvFdjgAMme
» お知らせ (2008年06月10日)
アイコン画像AgkiJBxncUG
» お知らせ (2008年06月10日)
アイコン画像UfTKqZvWCPI
» お知らせ (2008年06月10日)
アイコン画像uvIEoKHY
» お知らせ (2008年06月10日)
アイコン画像LbYYlCVHLtjGNxp
» お知らせ (2008年06月10日)
アイコン画像kDRlsPXLZDOSiUvLx
» お知らせ (2008年06月10日)
アイコン画像pGqONrpLvx
» お知らせ (2008年06月10日)
アイコン画像hLfykDxBlFQjPxNrO
» お知らせ (2008年06月10日)
アイコン画像LhjghnwOFHfLqyv
» お知らせ (2008年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya-p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる