ある意味凄いと思う。。 

July 07 [Fri], 2006, 19:39
ボロボロでした(ノд<。)゜。
今日、普段なら1時間半もあれば出来る実験なのに、午後イッパイ使っちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)
測定準備して、いざやろうと思ったら、その都度作る試薬を倒し、作り直すハメに(これがまためんどくさい…)。
さぁ次こそと思ったら、試験管の本数を間違えてその試薬が足りない事に気付く!!
そういえば、これちゃんとした値出さなきゃだったから2連でやるんだった(;_;)
そして、足りる分だけその試薬を作ったとき、最悪な事にバッファー(緩衝液ね)を間違えていた事に気が付きました。。。
根本的に間違えなので全部やり直しです。
測定するサンプルの希釈にも、その試薬調製にも使ってるバッファーを間違えるとは………。
しかも今回のは、新品の試験管を使わなきゃいけなかったから、100本近くの試験管を無駄にしてしまいました(T_T)/~~~
そう、いつもは簡易的に測定しているので、使い回しの試験管を使用しているためにバッファーが若干違うんです。。
もう時間にしても労力もモノも無駄だらけ!!
もったいないオバケにさらわれても致し方ないと思えるくらいデス。

しかし一体何だってこんなに間違えたんだ?!
ちゃんと新品試験管もバッファーも親切に実験台に用意されていたのに(*_*)
何より試薬調製がめんどくて嫌なのにそれを4回もしてしまった自分(~_~;)
向いてないんか…やっぱり。。
凹むと言うよりアホらしくて鼻で笑ってしまいそうですね。。
ちなみに最初に試薬量るとき、手を滑らせてビーカー割りました(研究所所属して初……やっちまった)。
その後今日は何度も試験管を滑らせたり等、手が乾燥しすぎてうまく使えなかった。。

定刻過ぎには、労働組合の研修で1時間半ほど拘束されたのですが、お約束通り15分もしないうちに寝てしまいました。。
もーやだ!ありえん……自分がありえん!!ヽ(`Д´)ノ

今日は飲みます。うん。無理しない程度に。
その前に寝ます。寝かしてくださいっ(ノд<。)゜。
誰か慰めてください。。。

七夕☆ 

July 07 [Fri], 2006, 8:29
やっと週末!!今日さえ乗り切れば楽しい週末デス♪

今日はスタバのみんなと七夕飲みヽ(´▽`)/
スタバのみんながホント好きです。
癒される、マジで。
私がお店に行くと歓迎してくれるし、でもそれ以上に私は帰ってきた…って安心感。
今日はマジすごい人数集まるみたいだし、気合いを入れて行かねばと思っています。。

全然話が飛ぶけど、最近よく妊婦さんや赤ちゃんを連れた人をよく見ます。
ちょっと上の世代の人や研究所の人はかなり結婚してて子供がいる人が多いし、そういう話をよく聞くからちょっと目につくのかも。
私たちも後10年もしたらかなりの人がそういう状況になってるわけでしょう?
不思議やね。
みんな子連れで、公園やカフェでお友達と色んな話をしたり、自分の子どもと向き合ったり。

私の部屋のマネージャーさんは私と同じくらいの娘さんがいるんだけど、色んな話をしているのを聞いてると、とっても素敵なパパだと思います。
家族間で沢山話すことってすごく大切な事で、当たり前に行ってる事なんだろうなって。
いつからそういうのが壊れちゃうんだろうな?って。
ただ一つ言えることは子どもは悪くない。
もちろん小さい内は、だけど。

まぁそういう風に子どもがいてその脇役にいる自分、そこで輝いてる人ってのが最近魅力的に映るわけです。
人が幸せの手助け?ってのかな。
辛い時、楽しい時、悲しい時、嬉しい時、傍にいたいと思える事。
それに自分が関わる事に、純粋にそれが幸せと思える。
それって本当に強くなきゃ出来ない。
信じる事とか精神力の問題でもね。
そういう気持ちを持てたらきっとそんな時が来るのかな?

イイコトがあればワルイコトもあ =?iso-2022-jp?B?GyRCJGshIxsoQg= =?= 

July 06 [Thu], 2006, 8:04
昨日は結局ちゃっかりペイトンに行ってお洋服買ってしまいました\(^O^)/
色々ね、可愛い服はあったし、キャミとかかなりシンプルだけどディテールが可愛いモノばかり!
コミュでもよく書かれている、私が前に買ったセンターレースのベアトップキャミはセールになってなくて、よく分からないけど嬉しい気分になりました。

今回の戦利品は、オフホワイト?アイボリー?色のノースリーブ。
真ん中がボタンになってるので開けてきても可愛い!
そしてそれに合うようなキャミを探してもらい、ベビーピンクのサテンキャミを買いました♪
Vネックじゃなくて真っすぐなのでサテンのくせに可愛い感じ。
暑いのでノースリは早速着てみました(*/ω\*)


話は飛んで、めちゃめちゃ目が腫れています。。。
昨日、アレルギー的に急に目がかゆかゆになって、真っ赤になっちゃった(T_T)
かなり目薬さしまくって、とにかく泣いてみたのですが………かゆかゆなめやにはいなくなったけど、腫れましたね。そりゃそーだ!
そしてまた腹痛が今朝復活。。
なんて事だ?!
昨日は平気だったのになぁ(;_;)

めっちゃ嬉しい?! 

July 05 [Wed], 2006, 18:05
今日、ふと研究所の月間スケジュールを見て気付いてしまった!!
7月ってモノには連休があるじゃない!!(笑)
えー。どーやって過ごそう(*´∀`*)
なんかもうワクワクしすぎて一人でそわそわ☆
学生と違うトコはこーいう所で妙に喜べる所かしら(´∀`)
だって6月には連休はなかったですもの!
嬉しすぎる…。。
私おかしいかなぁ?!



いやぁ、最近はなんか物騒な事とか色んなニュースを見てふつふつとした気持ちになります。
中田の引退とか…、ミサイルとか!!
そんなに私の感情を振り回さないでくれ!
疲れるからぁ(ノд<。)゜。

そういえば、高校のコミュで見たけど、木村カエラってうちの高校の中学の卒業生らしいね。
まぁ関わりはないけど、また一歩木村カエラとの距離が近くなった気がしました。

さぁて、風邪をとっとと治さなければっ(>_<)
とは思いつつ、上野ペイトンに寄り道しようと目論み中(^w^)
バーゲンだよ!スパークリングだよ!!
この時にペイトンに行かないでどーする?!
って事でとりあえず行ってみます♪

ヤプログを 

July 05 [Wed], 2006, 1:42
ヤプログをやめようかなぁ。と考えてます。
というのも、ミクシィに移行しようかと思ってるからです。

多分、一週間以内くらいにやめちゃうかも。。
これまでこっちで見てくれてた人ごめんなさい。
ミクシィでも沢山ブログ書くのでよろしくね☆

ところで、#342スタバコミュを作っちゃおうかと思うんですけど、ぜひ関係者の方々参加してくださいな♪

なぜっ?! 

July 03 [Mon], 2006, 18:23
体調をしっかり崩しております、あやです。。
どうした?!一体(ノд<。)゜。
なんかあってもそんなに病院のお世話にはならなかった私ですが(気合いで怪我も治します/笑)、ここ一ヵ月くらい何回保険証のお世話になった事でしょう(>_<)
皮膚科でもアレルギーって言われて薬を飲んで、お腹が痛くて婦人科?内科?に行ってきて、抗生物質を飲んで、偏頭痛がすれば頭痛薬のお世話になり…血は採られるし、結局腹痛の原因分からないし!!

で、副作用??なのか今朝電車でいつものように寝てたら息苦しくて目覚めるを何度も繰り返しました。。。
例えるならば、水に潜って息を止めてギリギリのトコまできて、ぷはって水から出たような…?!
だからつまり起きるとぜーぜーするのですよ(;-_-+
寝てる時息止まってませんか?!私。

でも、抗生物質のおかげで腹痛も全然マシになったし、微熱も下がってきたし。
のはずが…、今度は吐き気とその息苦しさと頭痛と喉の痛みにやられてます(*_*)
ついでに筋肉痛(笑)

皆さん、身体は大事にしましょう!!

ランド☆ 

July 03 [Mon], 2006, 0:28
今日はディズニーランドに行ってきました♪
シーは去年の初冬くらいにバイト仲間と行ったのですが、ランドはいつ以来?!
まぁ一年以内には行ってるんだけど、やっぱりディズニーリゾートは何回行っても楽しいねo(^∇^o)(o^∇^)o
今、スティッチのイベントやってて可愛いし♪

今日は、お天気の機嫌がちょっと悪い分、空き子でした◎
雨も思ったより降らなくて、降っても数分で止んじゃうくらいの勢いでした。
もうアトラクションはメインものはほぼ2回ずつは乗りましたよ♪
ファストパス使ってるとはいえ、30分並んだものはない!!
それ位空いててある意味快適でした(^O^)
残念だったのはプーさんがやってなかった事と、スティッチのパレードが2回とも天候の影響で中止になっちゃった事くらい。
後はかなーり遊び尽くして結構ダラダラしてた割には色々回れました。
スタバ仲間の本ちゃんにも会えたし美味しいもの沢山食べて、朝から終わりまでちゃんと楽しんできました!
明日は筋肉痛?!

あ、スタバ仲間へ。
お土産あるからぜひぜひもらってやってねo(^-^)o

フェスタ 

June 30 [Fri], 2006, 7:57
夏がもうすぐ!!ですね☆
ってか最近びっくりするくらい暑くて(≧ω≦)

なんか、学生の頃は7月→夏休みを想像してたけど、今って別にそんなことなくて。
去年もインターン行ってたから夏休みは8月に10日間くらいだったし(これでも相当長い方だった!)、そういう感覚が身に付いてしまったのかな。
だからなんか、いつの間に夏?!って感じなのデス。
そんな夏気分を更に上げるかの如く、スタバ仲間のらしこと共に水着!買いに行ってきました☆
招待状がないと入れないセールでかなり豊富な種類と良いお値段(´∀`)のおかげで2着ゲットしてきちゃいました(笑)
今年は海&プール行きたい放題ですね(*´∀`*)
しかし私はついつい黒、白、茶系の水着ばっかりでらしこは派手でカジュアル風味の超可愛い感じのばっか手にしてて、あぁ私って…って思っちゃいますね(*_*)
大好きなピンクもうーん…って感じになって、今回は黒と茶系のモノを買ったんですけど。
なんかそっちの方がしっくりくる感じがしました。
夏、海やらプールやらぜひ行きませう♪

B 型の☆ 

June 29 [Thu], 2006, 8:26
髪切りましたぁ゜+。(*′∇`)。+゜
整えてもらう程度に長さは残しつつ(それでも短くなったかな!)、今回はパーマをかけたので根元から結構くるくる◎
私の髪はパーマが数日でゆるゆるしてきてその状態をキープしてくれるっていう素晴らしい髪質をしているのでパーマ大好き☆
もともとネコっ毛のペタンコなんだけどね。
そしてカラーもパーマも私の髪は素直に出るらしいです。
なので担当の方も私の髪質に気を遣ってくれて色々上手く整えてくれます♪
ホント今の担当さん大好きo(^-^)o
あまり伝えなくても私の想像以上の仕上がりだから(^^)v
そして…とっても素敵な方なのですよ。。。
この方が良い!ってどんどんアイデア出してくれたり(しかもそれを突き通す/笑)、話をしてても色んな事知っててめちゃめちゃこだわりがあって。
アシスタントの人がムースでゆるりんな感じに整えてくれたのも見事にワックスで担当さん好みの大人めにされたり(笑)
あれは完全にB型だ(笑)
B型の誰かさんと似てるわ(≧ω≦)
歳はきっと30才前半くらいと思うけど格好とか雰囲気とかも。。
素敵オーラ常に放ってます。
えぇとっても好きですよ☆


話がとんでもなくずれましたが(^o^;
今回も結構良い評価をもらえました♪
パーマ効果で更に?!オトゥナっぽくなったって言われる事が多かったかな。
とりあえず〜気分はだいぶ復活してきたなって感じデス。
担当の人から旅行についての情報とか色んな話も聞けたし!
ただ…腹痛は相変わらず治りません。。
今日で4日目?!
信じられない。。。

さっぱり◎ 

June 28 [Wed], 2006, 12:45
とんでもないブログを書いちゃいました。。。(o__)o
だからって訳ではないけど、今日リフレッシュしてきます。
そしたら店寄ろうかなって思ってます。
クローズ前に間に合えば良いけど( ̄〜 ̄;)

乞うご期待?!(*/ω\*)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆーこ
» ある意味凄いと思う。。 (2006年07月07日)
アイコン画像あや
» ヤプログを (2006年07月05日)
アイコン画像よしくん
» なぜっ?! (2006年07月04日)
アイコン画像エッチなブログ
» 酷です。。読んだ人ごめんね。 (2006年06月28日)
アイコン画像あや
» 今日の出来事??思い事?? (2006年06月28日)
アイコン画像だいすけ
» 今日の出来事??思い事?? (2006年06月27日)
アイコン画像よしくん
» 今日の出来事??思い事?? (2006年06月27日)
アイコン画像あや
» サッカー観戦 (2006年06月14日)
アイコン画像あや
» プチ憂欝 (2006年06月14日)
アイコン画像ダイスケ
» プチ憂欝 (2006年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya-o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる