えん。 

2008年01月31日(木) 18時28分
4年と
数ヶ月の
空白

かろうじてまた繋がった私たち

12年前から変わらない言葉で

細くてもいいから

どうかこの糸が

切れませんように

どようび。 

2007年08月17日(金) 19時13分
オーダーメイドのできたてスーツ
月に一度の出勤当番のキミ
誰よりも先に袖を通した

薄い若葉色のスーツ
キミからの手紙
いつもと違う誰も居ないショールーム

たわいのない時間は
喫茶店に私が戻るまでの秘密の時間

お客さん
もう少しこないで

らぶそんぐ。 

2007年03月02日(金) 18時42分
カラオケなんて歌わないキミが

初めて歌ってくれたのは

二人が好きなアーティストのバラード


流行からは少しはずれた

女の子の素顔を誉めるウタ


普段うるさいくらい

身なりにうるさいくせに



彼と愛を信じて生きる

女の子の強さを誉めるそのウタを

途中で歌うのをやめたキミ


その曲を歌ってたアーティストのメンバーは

今じゃバラバラで


私はキミも

キミの愛も

信じて生きることはできなくて



途中で消された歌声は

最後の「ラブソング」

あのとき。 

2007年02月25日(日) 23時19分
あの時
あの子と行ってた
店がなくなっていなかったら

あの時
好きでもないチョコレートを
欲しいなんて言ってくれなかったら

あの時
本当は来るはずだった
年下の男の子が来ていたら

あの時
涙に厭きれて
突き放したりしていたら

あの時
あの人との別れの時
ずっと待っていてくれなかったら



私はまだ
誰かを探してたりしたのかな

ごめん。 

2007年01月22日(月) 20時50分
終わりたくない
まだ
終わらせたくない

本当はもう
お互いを思いやる余裕さえないのだけど

さよならを言う
勇気もなくて

優しい言葉ひとつ
かけることもできずに

ただもがいて
あがいて

終わりを切り出した
キミの方が苦しそうで

最後のやさしさをありがとう

ふたまた。 

2006年07月23日(日) 21時52分
そんなありきたりの言葉で片付けたくなかった

そんなありきたりの関係じゃないと思ってた

認めたくなかった

本当はわかってた

私以外にも誰かいること

週末の予定が不安定なキミ

週末はいつも仕事の私

何をしているかなんて

誰といるのかなんて

怖くて聞けなかった

好きだったから


お互いに縛られすぎて終わった恋

そんな恋の後だったから

理解ある女のフリをしてた


そんなの言い訳

ただどうしても

どんなに一緒にいても

キミとの未来は想像出来なくて

でもどうしても

そばにいたかった

好きだったから


体から始まった恋だった

好きだなんて甘い言葉

お互いに言わなかった

言えなかった


結局彼女の元に帰っていったキミは

「お前が今までで一番オレのこと好きでいてくれたと思う」

なんて

そんなの嬉しくないはずなのに

何故だか泣けた


今でも思い出したかのように

時々かかってくるメールや電話

もう切なくなったりはしないけれど


あの頃の二人は

どこに向かう途中だったのかなんて

ちょっとだけ

ほんのちょっとだけ考えてしまう


本当に

キミが

大好きだったから

ひみつ。 

2006年07月06日(木) 21時17分
ひみつ。
誰にもひみつ。

触れたい。
触れて欲しい。
抱きしめて欲しい。

どれだけ私が
キミの好みのタイプになったとしても
私とだけはありえない。

今の生活を壊す気も
そんな願望もなくて。

恋愛感情とは違う気持ち

身体が
酔いに任せて抱きしめられた感触を忘れられなくて

心が
「アイツには ひみつ ね」
シラフのような言葉を覚えていて

だけど
夢の中でさえ私は
アイツのモノで

いつもどおりの会話を
ただ
楽しんでるだけ。

よやく。 

2006年04月03日(月) 20時16分


いらっしゃいませ。

本日はどうされました?


ああ、彼女の愚痴ですね。


黙って話を聞く
大袈裟に相槌を打つ
考えすぎだと諭す
彼女の悪口を一緒に言う

どれになさいますか?




かしこまりました。

御代はいつも通り

いつかそのうちやってくる

キミの隣の空席の
リザーブ代ということでよろしいですか?



本日もご利用
ありがとうございました。
またのご来店
心よりお待ち申し上げております。

ゆめ。 

2006年03月18日(土) 17時25分
夢の中に誰かが出てくるのは
その人が自分に会いたがってるらしい

昔、そんな話を聞いた

いつものようにふと電話をしたら
味気ないコンピューターの声で
使われませんと告げられた

何度かあった中での
最後のコールから

不定期に夢に現れる

連絡先を聞いて
登録しようとするのに
なかなかできない

電話をしようと
ボタンを押したら
間違えてしまってかからない

それでもどうにか
連絡がとれたと喜ぶと

必ず目が覚める


久しぶりに
また
同じ夢を見た

いっそ
ずっと現れなければ
そのうち忘れてしまえるのに



その話が本当なら
今すぐ電話をかけてきて

未だに待ってる
電話番号が変えられない私

ふぉあろーぜすのおにいちゃん。 

2006年03月14日(火) 0時37分

初めてあの人と
ふたりっきりでおでかけしました

10歳近く年上の
子供みたいに笑うひと

いつも会うのは
照明をおとした店の中

釣りなんてはじめてで
となりでひたすら
ひなたぼっこ

車でたべよ
たこやき買って
運転しながら
口開けて待ってた

あったかい日差しの下
バーボンじゃなくてコーラ飲んでた




今頃どうしてるかなあ。

テレビにうつる
よく似たタレントを見るたびに
ちょっとだけ
切ない気持ちで思い出します

いつかまたどこかで会えたら

たこ焼き食べようね
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あんな
» えん。 (2008年02月15日)
アイコン画像BlogPetのにゃおん
» えん。 (2008年02月03日)
アイコン画像BlogPetのにゃおん
» らぶそんぐ。 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのにゃおん
» ごめん。 (2007年02月17日)
アイコン画像BlogPetのにゃおん
» ふたまた。 (2007年01月05日)
アイコン画像BlogPetのにゃおん
» ふたまた。 (2006年11月27日)
アイコン画像BlogPetのにゃおん
» ふたまた。 (2006年09月11日)
アイコン画像BlogPetのにゃおん
» ひみつ。 (2006年07月21日)
アイコン画像BlogPetのにゃおん
» ゆめ。 (2006年03月28日)
アイコン画像BlogPetのにゃおん
» ゆめ。 (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya-nyanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる