どんくらいぶり 

2008年05月08日(木) 10時09分
久しぶりだー

気が向いたから更新。

ってさっき長々と打ってたんだけどまた消えた。
ありえねー
このブログやめようとさえ思った。


またこうやって書いてんだけどね、
うちも気が長いな。



はい、
今は学期末、死のファイナルの時期です、
今学期も死にかけ、、


でも残りあと一週間。
溜まった課題間に合うよに頑張る!!!!!
今セメはプレゼン2つ!

気合だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








あ、そういやこの前の誕生日で21歳になりました。
やっとリーガルになりました、
飲酒ね

今学期終わったら記憶吹っ飛ぶくらい飲もう
初チャレンジ☆


21歳ってね、、
何か微妙。

二十歳になった時ってすごい感動したんだけどね。
21か。
二十歳過ぎると時間経つの早く感じるってあれホントだね、

ミリヤさんの19 memories聴いたら切なくなる、笑

あ、でも21歳になって人生設計、出来てきたかも。
とりあえず、将来やりたいこと実現する為にはアメリカでの4大卒業資格いるけん、
今の学校卒業したらトランスファーすることに決めました。
ここ卒業した後のこと色々考えたけどね、
青年海外協力隊とか、オセアニアにワーホリとか、
ここで1年働いて(OPT制度使って)日本に帰って就職とか、、、、

んで、答え出しました。
今は成績維持の為頑張るしかないなー






あと、最近運転の練習してるよー
つっても今日人生二度目の運転。

今日は公道に出てみました。




うん、日本じゃ有り得んよね。
アメリカでは仮免(簡単な筆記テスト、しかも選択問題)をクリアすれば、
助手席に21歳以上の免許所持者乗せれば運転していいんだよね、
このアメリカらしいいい加減さ、
割りと好きだよ


んで、
今日も学校の駐車場でノロノロと練習するんだろう
って思ってたら、
練習に付き合ってくれた先輩に、
「今日は公道に出てみよう!」
と言われ、一度死を覚悟した後wメインストリートに出てみました、




案外
いける




が運転後の感想。なんだけど、
実際色々あったよー
家から学校まで往復したんだけど、

STOPサインで止まらなかったり、
右側通行なのを忘れ、逆走しかけたり、
歩道に乗り上げそうになったり、

隣に人いなかったら・・・

確実に   死




あ、ちなみに今私の保険は切れてます










でも今月中にはロードテスト受けてきます!
スケジュールの空きが出ればだけど



縦列駐車って難しいんかな?


いけるやろ

フィールズライク 

2008年02月11日(月) 8時14分
−13℃


そんなに寒そうにみえなかったのに。
今日も閉じこもり生活で外に出てなかったから知らなかった!!


でも春が近づいてるんかな?
いつもより暗くなるのが遅かった!
気がする、、、

夕方6時前でこの明るさ。



月を撮りたかった。
どれが月かわかるかな?

そうだ、やっと写真PCにおとした。
その内NYCの写真も載っけるね〜

 

2008年02月07日(木) 10時48分
今朝、米大統領選がちょい気になってニュースみてた。

個人的にオバマさん応援してます。笑


うん、ニュースみてたんだけど、

町が滅茶苦茶になってるシーンが出た。映画のワンシーン?!

とか最初呑気にみてたんだけど、


とーねいど、、 トーネイド? 竜巻!!!

すっごい被害大きかったみたい。。。しかも昨日!

結構死者も出てたみたいで、気になってググってみた。

「アーカンソー、ミシシッピ、テネシー、ケンタッキー州で複数の竜巻発生。

少なくとも54人死亡、100人以上が負傷。」




写真は一番被害が大きかったアーカンソーで撮影された竜巻。

カレッジにも直撃したみたい、、、

この4州、ここからそう遠くもない。

てか、、、、

ミズーリ在住のキミ!!!

ほんと無事でよかったよ。

何があるかわからんけんね。 自然には勝てんし、、

ほんと恐ろしい、、



アメリカ地図、http://homepage.mac.com/furup/map-j.htm

から勝手に貰ってきた。

おはよー 

2008年01月30日(水) 20時50分
今朝4時半頃、家が揺れてるのを感じて目を覚ます。

…この家やばいんじゃない???!

少し不安なったけど、まだ朝早かったから寝た。




朝7時15分のバスに乗るため6時起床。

風の音すっごいするし、家やっぱ揺れてる。笑

クラスキャンセルとか無いよねー

って軽い感じでHP確認したら、、、 午前のクラスはキャンセルです。

だと。

どうせなら一日キャンセルにしろよ、

12時20分からのクラスは今のとこあるってこと。




てかこんなに早い時期にクラスキャンセルなるとは思わんかった。

良いのか悪いのか、、

とりあえず、次のインフォメーション更新されるまで起きておこう。

何か目覚めたし。


一日キャンセルなりますように。

復活 

2008年01月30日(水) 10時15分
この前のテンション低ーい日記を読んで、
しかも心配してくれたあなた。ありがとう。笑

この前は久しぶりに頭使ったから知恵熱が出たみたい。笑

しかもあの課題。提出の時間に間に合わなかったんだけど、
言い訳を聞いてくれた;;

あの先生悪い人ではなさそう、笑

課題のグレードすぐ出てたんだけどそれなりにくれたし。
やっとやる気出てきたかも。

今学期、やってやります。
目標はオールAで。


すみません、
ちょい調子のりました。笑

張り切っていってきまーす

 

2008年01月28日(月) 13時23分
!!!

久しぶりに更新しよう。

うん。今テンション低い上に機嫌悪いよー

てか、今学期一週目終わり、明日から二週目に入る。

何だこれ。

もうどうにでもなれ。



やばい!!!! やる気ゼロ!!!

しかも熱っぽい!!! 病は気からって言うじゃんね!!

気合入れんと、、、 誰か気合に一発殴ってくれたらいいんだけど。


今学期は5教科取ってます。

イングリッシュ、ツーリズム3つ、ビジネス(オンライン)

今までにないくらい大変な学期になりそうです。

得にビジネス。 やばい宿題多いです。

先生殺す気ですか? 絶対死ぬ。

てか、さっき早速死にました。 課題の提出期限に間に合いませんでした。

PCの調子が悪かったので、、とか苦しい言い訳(でもこれほんと)したんだけど。

うん。

これからの課題とテスト気合入れて頑張ればいいよね^^





今熱でも出したら間違いなくやばいです。

明日6時起きです。

現実逃避したいです。

おやすみなさい。

作品紹介 

2007年12月23日(日) 1時57分


美しい家に住み、夫ジム(ジュリアン・マクマホン)と2人の娘と幸せな毎日を送っていたリンダ(サンドラ・ブロック)は、ある日、夫が自動車事故で死んだとの知らせを受ける。翌朝目覚めたリンダは、夫が何事もなかったように過ごしているのを見て、すべては夢だったのだと思い込む。しかしその日から、彼女の日常は、夫が死んだ現実と夫が生きている現実とが交錯するようになってしまう。なんとかして夫を、そして家族を守ろうとするリンダだったが・・・。

【ジャンル】スリラー
【監督】メナン・ヤポ
【出演】サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング
【レーティング】PG-13

写真©Sony Pictures Releasing


ここ最近でみた映画で一番よかった映画!

「premonition」

悲しい映画なんだけど、あと味がいい。

女の子の日前後の影響で涙腺緩くてここ最近泣くこと多かったんやけど、

この映画にも泣かされた。笑

何度もみたくなる映画。

機会があれば是非みてほしいです!



よし、

そろそろパック始めよ…

明日出発なのに準備一切してない、、

いつものことだけど。

散歩 

2007年12月22日(土) 12時51分
してみた。 久しぶりに快晴やったけん


起きたの昼11時

それからゆっくり準備してクリスマスカードを送りにポストオフィスへ

今日出したけん絶対クリスマスには間に合わんやろけどね。


んで、モールって呼ばれるに値しないモールの中をウロウロ。

その中のJCpennyでホストマザーの息子が働いてた!

彼かっこいいんだけど残念なことに鼻毛が出てるんですよね。笑

にこやかに挨拶した後つまらんかったけん外に出てまた歩いた。



次の目的地は町にあるライブラリー。

外からは見たことあったけど行ったことなかったけん!

歩いて10分くらいで着いた。

外観はすごいちっちゃいし古いけんそんなに期待してなかったんやけど行ってよかった!

暖炉とかあってすごい可愛かった



可愛らしいおばあちゃんが椅子に座ってて画になってたから撮ってみた。


たまに散歩するのもいいかもv

ハマりそう。

Xmas 

2007年12月22日(土) 12時40分









だんだだん 

2007年12月22日(土) 12時17分
メリークリスマス

今セメ(今学期)ぐっだぐだやったけど無事終わりましたー

昨日の昼。

冬休み突入

することナシ

昨日の夜は教会行ってきた。

バンドの演奏とか歌歌ったりしてた。

でも、、 寝てた。笑 あまりにも気持ちよくて。

その後クリスマスのイルミネーション?

家のデコレーションがすごいとこに連れてってもらった!

それがすんごいの。

写真いっぱい撮ったけん載せる、


敷地がありえんくらい広い屋敷。
真ん中の奥に見えるのが家。




これお気に入り。可愛い。





庭全体が飾りつけされてて、すっごいキレイ

続く。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
現在アメリカ留学中。
日常をダラダラと綴っていく予定です。暇つぶしにどうぞ。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» どんくらいぶり (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» どんくらいぶり (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» どんくらいぶり (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» どんくらいぶり (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» どんくらいぶり (2008年10月09日)
アイコン画像あや
» どんくらいぶり (2008年05月10日)
アイコン画像ゆみ
» どんくらいぶり (2008年05月09日)
アイコン画像あや
»  (2008年02月11日)
アイコン画像あんこ
»  (2008年02月11日)
アイコン画像ゆみ
»  (2008年02月08日)

メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる