お知らせ 

2005年12月30日(金) 12時27分
突然なのですが、メイドリフレ「まぁメイド」は閉店となりました。
年内までの営業予定だったのですが、経営上の問題などがありまして
残念ながらこのようなかたちとなってしまいました。

今まで「まぁメイド」にご帰宅なさってくれたご主人様・お嬢様たち
ほんとうにありがとうございました。
「体がラクになったよ」「オハナシできて楽しかったです」など色々な
お言葉をもらえて、あやは幸せでした。
またどこかで会えることを願って

また、このブログは続けていくつもりですので引き続きよろしく
見てやってくれると嬉しいです。

ゲームセンター 

2005年12月24日(土) 15時54分


あやはけっこうゲームセンターに行くのがすきです☆
といってもあんまりゲームはやらないですが・・・
UFOキャッチャーとかときどきやるけど、全然とれないもので・・・

昨日の夜ふらっと立ち寄ったゲームセンターはナムコのゲーセンで
PSの「太鼓の達人」のオブジェクト(?)とかがあってかわいかったです。
店内も太鼓の達人で統一されていて、いろんなキャラがいっぱい
もちろん太鼓の達人で遊びました☆前に秋葉原のゲームセンターでも
ちはやチャンと二人でぎゃーぎゃー言いながら白熱したプレイをしていましたが・・・
PS2のソフトでも太鼓の達人を二つほどもっているので自分では結構上手い
と思ってます。
でも、実際どんなんだろーか・・・。

ギンギラギン 

2005年12月21日(水) 22時42分


どーも。
うちのにゃんこ達です
うちの子たちは多頭飼いなのです。もともとはみーんなノラでした。
ほとんどが兄弟です
今は我が家でみんな仲良く暮らしています。夜ちょっと・・・イヤかなりうるさいけど。
でもほんとカワイイですよ。
そんなカワイイにゃんこの写真をパチリ
うぉぉ〜さすがネコ!猫目パワーで目が光ってるぅ(コワっ!!!)

ザクザク☆グフグフ 

2005年12月21日(水) 1時17分
今日は学級日誌にも書きましたが、ちはやちゃんとともにガンダムごっこを
したりと変なテンションですごしました(爆)
ガンダムけっこう詳しいですよ!!!ファーストはもちろんZもSEEDも
DESTINYもばっちり☆です。
だからアスランのヘタレっぷりもランバラルの渋いかっこよさも、キラの
仏のような強さもバッチリ
あっ!逆襲のシャアも知ってる・・・あっ!ガンダムファイトも・・・・・ブツブツ・・・

メイド服☆ 

2005年12月19日(月) 19時34分


じゃ〜んっ!!!
新しいメイド服です(若干わかりずらいですが・・・
っていっても大本の服(黒いワンピースの部分)はあやのでエプロンは
違うメイド服のものを合わせています。
メイド服って大体ワンピースにエプロン、ホワイトブリム(頭につけるヒラヒラのやつ)
の3点セットなのですが、こうやってエプロンを他のメイド服のと変えてみたり
すると色んなバリエーションが楽しめますよ
まぁメイドでは色んなメイド服があるので、このように組み合わせて着ていること
もあります。意外にかわいく着こなせたりするので皆さんもやってみて下さい
ちなみに、あやは自前のメイド服も持ってたり・・・・(爆)

うじゃうじゃ 

2005年12月19日(月) 15時00分


これはあやのパソコンの上の住人「リトルグリーンマン」たちです。
ディズニーのキャラなんですが、かわいいでしょ??
友達に自慢したら「気持ち悪い」とキッパリ言われましたが、いいんです
あやは好きなんです
ディズニーランドに行ったらリトルグリーンマンのグッズを買いあさりますw
これはゲームセンターのUFOキャッチャーでとったやつなんですが全部
揃えるのに苦労にました。そりゃもう血が滲むような努力を・・・
(財力でカバーしましたが)
この他にもぬいぐるみとかシールとか色々持ってます
この前ディズニーランドに行ったときはリトルグリーンマンの風船を
買って大満足で帰りましたもちろん今はもぅしぼんでしまって
ますが大事にとってあります。
風船とかボールとかまぁるくてフワフワしてるものが好きなんです。
子供の頃からずっと好きで、誕生日プレゼントにアドバルーンがほしいと
行ってダダをこねたこともあります(爆)
そういば、最近アドバルーンて見ませんね・・・不況のあおりでしょうか・・・
昔はよく見たのになぁ。飛行船も見ないなぁ・・・。
・・・・・・ブツブツ・・・・・

お寝坊さん 

2005年12月18日(日) 18時21分

う〜ん・・・今日はよく寝ました。というか寝すぎました

よくこのキャラは何?!と聞かれます。これはあやの携帯電話にくっついてる
ストラップなんですが、PSのゲーム「塊魂」の王子です。
わかる人いるかなぁ〜?けっこう面白くてあやはハマってます。
ゲームの世界観も好きだし、でてくるキャラがどれも個性的でかわいいの
主人公はこの王子。王子のお父さん、つまり王様が酔った勢いで宇宙の星を
かったぱしから壊してしまってさぁ大変!その壊した修復するために、
王子は魂(塊?)をころがして新しい星(惑星)を作るのです。
まぁぶっちゃけ親の尻拭いですが・・・(爆)
星を作るのもいろんな課題があって大きい星を作るものや、乙女座だったら
乙女をいっぱい巻き込んで作ってり、蟹座ならカニだし、双子座なら双子を
たくさん巻き込んで完成させます。
おうし座と大熊座だけはそのステージの中でいちばん大きい牛や熊を巻き込まないと
いけないのですが、これがまた難しい!!!あやはまだ納得できる熊と牛を
巻き込めていません・・・
いまんとこの記録は「クママン」と「ウシマン」・・・・微妙・・・・
あ、これはゲームやったことある人しかわかんないか・・・。

夜中のコンビニ 

2005年12月18日(日) 0時45分
さっきおうちの近くのコンビニに行ったらこんなものが売ってました。
「EFコレクション3」 ま、ぶっちゃけガンダムSEEDDESTINYのフィギアだけど・・・。
しかもあんまり売れてないのか定価の半額でレジの横に寂しそうに置いて
ありました。
けっこう出気よさそうだし買ってみようかな・・・と思い購入w
フィギアの種類は・・・キラ、アスラン、ラクス、ミーア、シン、ハイネの6種。
ん?ハイネ?ハイネもあるの???ルナマリアとかレイくんはないんだぁ・・・。
ま、いいや。この中だったらやっぱアスランかミーアがおいしいかな(爆)
あやは結構こういうの買うの好きです。いや、フィギア限定とかじゃなくて
コンビニにお手ごろ価格で売ってて、何が入ってるか分かんないってやつ。
ビックリマンチョコとかも買っちゃいますw何が入ってるかわかんないのが
いいのですっ!!
・・・・・・・で、結果は見てわかる通りシンでした・・・う〜ん・・・微妙(爆)
嫌いじゃないけど・・・微妙・・・・でもキラよりいいかな・・・個人的に。
今度行ったときにまた売ってたら買ってみようかな。今度こそミーアかアスラン
キボン。ハイネでも可。でも議長や隊長があればもっといいのになw
(じつはガンプラとかガンダムのボトルキャップも持ってたり・・・)

すとりーと 

2005年12月17日(土) 18時59分
こにゃにゃちは。あやです。
ちょっとブログの模様(?)を変えてみました。いっきに冬になりました。
あやはけっこうあきっぽいので、たぶんちょくちょく変えると思います・・・。
なんかいろいろ種類があって、すぐかえたくなっちゃうんです(爆)

今日は帰りがけに秋葉原の駅(ヨドバシカメラのちかく)でストリートライブを
やっている方たちを目撃しました。
けっこう今までもいろんなアーティストさんがやっているのをちょこちょこ見て
たのですが、今日見たアーティストさんはかっこよかったです
Jabber Loopさんというジャズバンドなんですが、あやはジャジーな感じが
けっこう好きなのでツボにジャスティスでした
Jabber Loopさんはサックス、ベース、キーボード、ドラム、トランペット
ターンテーブルの6人で構成されていて「POPで印象的なメロディーと
アグレッシブなリズムを融合させたハイブリットジャズバント」らしいです(チラシ参照)
ほんとサックスやキーボードのメロディがきれいでステキでしたよ
あやはキーボードの方の流れるような弾き方にうっとりでした
また秋葉原でやらないかなぁ〜。そしたらまた見に行くんだけどな。
(お金払ってライブ行けよ・・・!)

デート☆デート 

2005年12月16日(金) 21時41分
今日は7時頃にまぁメイドを早退させてもらいました。
というのも、お友達との約束があったからなんですが・・・
その友達は今日急な仕事が入って結局会えず・・・
せっかく早退させてもらったのにぃ
ま、お仕事だから仕方ありませんが、いずみちゃんには多大な
迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい
学級日誌を見るに、あやが帰った後に混んだみたいで、
ほんと申し訳ないです

今日もちはやちゃんと一緒に軽くごはんをたべました。
昨日も一緒にごはんをたべました。いつも仲良しラブラブな2人です。
差し入れを持ってきてくれたりと、あやはちはやちゃんラブです

まぁメイドのみんなは仲良しこよしです!
だいたい学校帰りにはいっしょにご飯を食べて帰ります
明日もみんなでごはん食べたいなぁ
(その前にお勉強がんばらなきゃだけど・・・


P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キリサキ姫
» お知らせ (2006年01月23日)
アイコン画像なは
» メイド服☆ (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya-maid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる