お腹の音 

May 14 [Sat], 2011, 1:41

アヤがベッドの中で、マーくんのおヘソのまわりの毛に頬ずりしてたら、
「何か聞こえるの?」って、聞くの。

全然なんにも聞いてなかったけど、
なんとなく柔らかいお腹に耳を当てて
「うん、聞こえるよ。コポコポとか、グ〜っとか」って言ってみたら、
すごーくびっくりしてた。

かわいい


声が聞きたい? その3 

May 06 [Fri], 2011, 10:25

以前の日記で、
まーくんはいつも、エッチの途中で補聴器を付けるって書いた。
アヤのアノ声を聴きたいんだと思って、なんかうれしかったんだけど、
どうやら違ってたみたい

アヤ「ねぇ〜、補聴器してアヤの声聞くと興奮するの?
まー「ううん」
アヤ「え? じゃ、なんで補聴器するの?」
まー「アヤの気持ちのイイところを探してるの」

だって。
うーーん。なんか微妙

文法エラー 

May 02 [Mon], 2011, 21:13

まーくんがアヤに送ってくるメールって、大概なんか文法が間違ってる。

アヤはあんまりそーいうの気にしないんだけど、
前にまーが会社に提出する起案書みたいなのを見せてくれて、
そしたらその中のむっずかしい文章は完璧だった。

つまり、まーは、何度も見直して本気で書けばちゃんと書けるんだよね。
っつーことは、アヤへのメールはやっつけか!?(笑)

※ほんとに日本語が苦手な人もたくさんいるみたいだけど。

日本人は、日本語の文章力で能力を測る、みたいなところがあるから、
メンドーくさがりのまーくんが色んなところで損してないかちょっと心配。

文章力と、その人が持っている能力は全くの別物だって、今のアヤにはよくわかる。

しかも、まーくんのメールより、アヤの手話文法のエラーのほうがよっぽど多いんだろな。
でも、いつもまーくんは目を細めてアヤの話を聞いてくれるから、
アヤもまーのメールの文法をいちいち咎めるのはナンセンスだと思ってるんだー。

※目を細める、とは「愛情を持って」という意味です。
手話で目を細めるとマイナスの意味が多いと聞いたので〜。 ホント?


やっちゃった(汗) 

April 25 [Mon], 2011, 19:52
久しぶりにブログ書いたら、
書き方忘れちゃって、最後のブログに上書きしちゃった!

アヤのバカバカバカ〜!

こんなんだから、いつもまーにバカにされるんだわー。

でも、ま、いっか。
これからまた少しずつ書いていこっと

ブログ再び!? 

May 14 [Wed], 2008, 23:02
すっかり放置してたんだけど、
PC新調してサクサクになったので、
懐かしくのぞきに来たら
知らない人からコメントがついててビックリ

いけない恋のはけ口に書き始めたブログだけど
読んで面白いって思ってくれた人がいたみたい。
なんかうれしい
これからも時々書こうかな。

あれから随分経ったけど、
はてさて、アヤとまーくんは、どうなったでしょうか??


相変わらず、世を忍んでラブラブしてまぁす

GW最後の夜 

May 06 [Tue], 2008, 23:56
ああ、とうとう今夜でGWも終わり。
ま、全然悲しくはないんだけど。
と、いうようり嬉しい。
明日は、久々、マーくんからメールあるだろうから。

つまり、連休中、マーくんは音沙汰なしだった。
・・・家族と楽しく過ごしたんだろうな。

とは言え、ぶっちゃけアヤも×を1つ持ってるので、
結婚生活が夢のようなステキなものだなんては思ってないけどね。

それでも、やっぱ、ちょっと妬ける。
アヤと2人っきりの時にだけ見せてくれる情熱的な愛の表現は、
きっともうアヤにだけだろうとわかっていてもね。

聴心 

May 05 [Mon], 2008, 23:26
GW、マーくんはどうしているんだろう。

所帯持ちのマーくんだから、毎日じゃ悪いかなと思って、2日1度メールしてみる。

「お返事はいらないよ。でもアヤのこと忘れちゃわないで」

こう書くと絶対返事がない。

これって、ろう文化かなー。

「マーくんからのメールをずっと待ってるよ」と書けないアヤは悲しい聴文化?

好きな人バトン 

May 01 [Thu], 2008, 2:45
好きな人バトン
Q1 好きな人を動物に例えると?その理由は?
ゴリラ。強くて優しくて賢い〜。
Q2 好きな人は芸能人で誰に似てる?
まーくん。
Q3 好きな人と一番したい事は?
2人っきりでお酒を飲みたい。
Q4 好きな人に言われたい事は?
会いたかったよ。
Q5 好きな人ってSとMどっちだと思う?
うーん。Sかな。よくいじめられるし(笑)
Q6 好きな人に伝えたい事ってある?
いっぱいあって伝えきれない。でも、うざいほど伝えてるかも(笑)
Q7 好きな人だけど嫌いな部分あったりする?
嫌いな部分じゃないけど、「愛してる」「会いたかった」の返事は「ありがとう」じゃなく「ボクもだよ」と言って欲しいな。
Q8 好きな人が夢に出てきた事はある?
数え切れないほどあるー。
Q9 どうしてその人を好きになったの?
どうしてだろ。止められたらラクになるのにー。
Q10 最後に、好きな人と付き合ってるの?それとも片想い?
ボクの恋人、と言ってくれるから、付き合ってるんだよね?マーくん。

何番目? 

April 26 [Sat], 2008, 0:25
「好き?」と聞くと「好きだよ」と答えてくれる。
「愛してる?」と聞くと「愛してるよ」と答えてくれる。

でも「・・・何番目?」と聞くと

「そーいうことは聞かないでねー」と苦笑いでするマーくん。

ウソでも「アヤが一番だよ」と言って欲しいのに。
本気になんてしないのに。

正直なのは彼の性格?

それとも、これってろう文化かな??

読み取り通訳 

April 16 [Wed], 2008, 23:38
手話サークルでの出来事

手話がまったくわからないゲストが来たの。

マーくんはその人と話そうと思ったらしく、
アヤに「通訳して」ってテレパシーを送ってきた

アヤが喜び勇んでマーくんの話を通訳しようとしたら、
先輩通訳が突然現れて、「通訳はワタクシが担当しますので」
ってアヤの前に割り込んで来たの。

マーくんは、アヤにだけわかるよーに苦笑い。
アヤも苦笑い返し(笑)

「マーくんのことはアヤのが良くわかるのに!
 どんだけ読めるか、聞かせてもらおうじゃないの」

と思ったけど、やっぱ先輩は上手かった(笑)

代わってもらって良かったかも。
だってアヤがつっかえつっかえ通訳したら、
マーくんが頭悪そうに見えちゃうもんね。

もっと勉強しなきゃ〜。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アヤ
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
手話学習者のアヤが、Deafの恋人マーくんを通して思うことエトセトラ
最新コメント
アイコン画像bokuchuファン
» ブログ再び!? (2010年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる